おかたづ犬
昨日、こむぎと再会できました~
久しぶりの単発バイト、朝早くからだったので疲れてブログ休もうと思ったのですが
作り置きしていた記事を見つけたので急場しのぎのUPです。

かなり前にも記事にしたかと思いますが
こむぎさん、お片付けできます(笑)

前に教えたこと、忘れないように久しぶりにやってみました。
[高画質で再生]

ないない [無料ホームページ]
分かりました?おもちゃのナスちゃんを
おもちゃカゴにしまいました。
覚えててくれたなんて、良い子だわー(←親バカ)

うちではこれをナイナイと言ってます(笑)
でもなー、1日が終わるとなぜかおもちゃがそこらじゅうに散乱してるのでした
IMG_120122-1.jpg
全部片付けてくれると有難いんだけどな・・・

ランキングに参加中皆様の応援ポチ☆にとっても感謝です!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くるみんさん、こんばんは~☆

体調はいかがですか?
あまりムリなさらないようにしてくださいねー。

お片付けが出来ちゃうなんて凄いな~
こむぎちゃん、えらいでっ~!!
我家のチビタ達は散らかすのが専門です(笑)

ご無沙汰していてすいません。(o*。_。)oペコッ
No title
こんばんはー
お仕事おつかれさまでした!
こむぎちゃん、お片づけできるなんて
すごいなぁ
持ってきて入れているのがかわいい~
うちも教えてみたいわぁ
No title
こんばんはー
ちょっとでも離れるとやっぱり寂しいですよね。
こむぎちゃんもママに会えて嬉しかったね^^

わー片付けられるなんてすごい!!
ちゃんとおもちゃ箱に入れて、得意気なお顔が可愛い♪
ほたるは落ちてるおもちゃの名前を言って
持ってきてって言ってももしてくれないので
(分かっててしない確信犯なんです・笑)
ナイナイが出来るようになるには修行が必要だわ~
No title
こんばんは^^

一晩でも一緒じゃないと淋しいですよね~
手触り&ぬくもりが無いと寝にくくなってます、私^^;

こむぎちゃん、賢い!!!
ウチも頑張って教えてみようかな♪
No title
こむぎちゃん、本当に
偉いね~いい子だね~
おもちゃの散乱。。。
我が家でもありますよ(-_-;)
No title
すご~い。上手ですね。ちゃんと覚えてくれていたのはすごいですね。吹雪なんて動かなくなったら興味なしですから。嵐なんて追っかけないし。笑。しかもナイナイって言葉昔よくおば~ちゃんに言われてたの思い出しましたよ。たぶんうちもナイナイで教えるだろうな。笑。
No title
こんばんは~
こむぎちゃん、すごいなぁ~
お片付けできちゃうんですね~♪
うちはムリ~~(^_^;)
出しっぱなしで~す。
ナイナイした後のこむぎちゃん、かわいい~^^
No title
くるみんさん、こんばんは~。
昨日も遊びに来たんだけど、お魚って生であげると
良くないんですね!知らなかった・・。
お肉は生であげた方がいいとか聞いた事があったからてっきり。
これからはお刺身を欲しがってもあげない事にします!
この記事を読めて良かった~。
こむぎちゃんのおかたづけ、すごーーい!
ちゃんとおもちゃ箱に持ってきてますもんね。
こんなにおもちゃがあったら、こむぎちゃんも片づけた後でも
また遊びたくなっちゃったのかな?
こむぎちゃんはパパさんのご実家から帰ってきました?
一晩でもこむぎちゃんと離れるのは寂しいですもんね。すごく分かります!
No title
こんばんは~。

わぁ、お利口さんだ~!!のくるみんさんがイイ!!

こむぎちゃん、上手にお片付けできるんだぁ。
イイ子だわぁ。
ウチもゴミ箱ポイ!を教えてますけど、
本犬からは絶対やんないもんなぁ…。

いつか自分で出来るようになって欲しいですよね~。(^^)
No title
こむぎちゃん、おりこうだわーーーー!!
うちは完全放置プレイ・・・。
でも、一応モッテコイがみこはできるので、
放置しているのは私がめんどくさがってのことですが(笑)

朝早くからバイトお疲れさま!!
こむぎちゃんとの感動の再会風景はアップされるのかしらん?
それとも、パパさんとのラブラブデートの様子かな?
No title
こんばんは~
こむぎちゃん、ホントにお片付犬ですね~!(^^)!
うちは持って来てもちょうだいって言うと
また咥えて逃げて行きます(^_^;)
『ナイナイ~』がわかるなんて、ホント凄いですね~(^_-)-☆

↓パパさんが居なくても寂しくないけど
こむぎちゃんが居なくて寂しかったですね~^^
パパさんはこむぎちゃんがいたけどくるみんさんが
いなくて、寂しかったかもよん(笑)
(≧∇≦)キャー♪こむぎちゃん、すごーいっ!
おもちゃって、わんこにとってすごく大好きなもので、
お片づけなんて言われたら、絶対イヤがると思うんですけど~←うちの子は・・・
お片づけできるなんて、賢すぎます^^
うちは、私が片づけてる傍から1個1個出してって
箱を空っぽにしますよ( ▽|||)
ナイナイした後のこむぎちゃんの得意気なお顔がまた可愛いですぅ~♪

あ、そうそう~お願いしようと思って いつも書き忘れちゃってたんですけど``r(^^;)
ブログリンクさせてもらってもよろしいでしょうか~?
No title
こむぎちゃん、すごーーーーい!!!!!
うちの娘&ワンコ達に教えてあげて欲しいですぅ~(≧∀≦)ノ
うちも頑張って教えれば覚えてくれる?!?!
その前に8歳の娘にしっかりお片付けを教えてくては…( ̄▽ ̄;;
No title
こんばんわ!

こむぎちゃん、めちゃかしこいっ!!
お片付け出来てるじゃん♪

しかもお片づけした後の「ママやったよ!」的な
スマイルが最高!!
高度な芸はショコラには無理だなっ。

コメレス 田中おいちかったよー!
No title
こんばんわー。
す・すごすぎるー!!!!
ちゃんと”お片づけ”してるー。賢いな~☆彡

1つでもこうして出来るってすごいと思いますよー。

これから1つ・2つと出来るようになれば、動画撮って投稿しちゃいましょー!!

前々から思ってましたけど、こむぎちゃんって賢そうな顔してますものね~。



No title
こんばんは☆

こむぎちゃんの居ない夜は長かったでしょうね~。。
ん?もしかして爆睡してあっという間だったとか??
って私とは違うかぁ~!笑
こむぎちゃんも次の日くるみんさんに会えて
大喜びだったでしょうね~~(o´ω`o)ぅふふ♪

自分でお片づけ出来るんだぁ☆
すっごいなぁ~☆☆☆
うちも一生懸命教えてはみたんだけど
見事に完全無視シーー(-ェ-;)ーーン。。
それどころか、私がせっせこ片付ける横から
ルンルンとまた持ち出してくれます(。≧∇≦。)笑

こむぎちゃん、Laniにもナイナイの仕方
教えてやってくださいUゝェ・`U人
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
(o^∇^o)ノぽんちゃ!

お片付け後の得意げなお顔が可愛らしい
こむぎちゃんお利口さんだね♪
激しく散らかすまろにぃと甥っ子に見習って欲しい(爆)
↓ばんやさんゴメンネーーー!!!
大丈夫って言ってたオジサンから
パンフレットまでしっかりもらってきたのに…!?なぜ?
さっき電話したら盲導犬はOKで
外に繋ぐか車で留守番って言われて、、どうやら
いろんな説明を端折った口が足りないオジサンだった
ようでホントご迷惑をお掛けしました
正しい情報教えてくれてありがとね
ブログちゃんと訂正しましたー (>人<) 
No title
こんにちは!(=●^0^●=)/

こむぎちゃん凄~~い('-')//""パチパチ
ちゃんと玩具箱に戻せるなんて偉い♪

我が家は散らかしっぱなしでなに1つ片せませ~んr(*^_^*; ポリポリ
No title
くるみんさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

1日でも会えないと、めっちゃ寂しいですよね~。
こむぎちゃんの安全は確保されているとはいえ、
やっぱりいないと寂しいですよね。
無事に再会することができて、よかったですね~!
うちも、旦那にあえなくても全然寂しくありませんよ!むしろせいせいします。鬼のいぬまに洗濯です。

こむぎちゃん、お片づけができちゃうなんて、
めっちゃすごい~!!
お片づけって、教えるのめっちゃ難しいんじゃないんですか?私も挑戦しましたが、最初の段階であきらめちゃいました。
動画があるのですね。・・・今は見れないので、
またのちほど見させていただきますね。
No title
くるみんさん、こんにちは♪

こむぎちゃんがいなくて、とっても寂しい夜だったのですね・・
その分、再会の時の喜びはすごいだろうなぁ♪
私はチョコを迎えてから一度もいない夜を過ごしたことがなくて。
とてつもなく寂しいんだろうなぁ・・(^^ゞ

こむぎちゃん、えらい~!!!
ちゃんと自分でお片付けできるなんてっ!!驚)
うちは出したら出しっぱなし。
おやつもらえなくてイライラのときなんて、辺り一面
オモチャの海・・ストレス発散しているようです・・笑)
こむぎちゃんを見習ってほしいですー!!
No title
こんにちわぁ♪
こむぎちゃんいなくて寂しい夜だったんですね♪
わかるなぁ~あたしも子離れできてないから
きっと寂しいだろうなぁ~!

え!!こむぎちゃんめっちゃエライなぁ~
ちゃんとお片づけするんだぁ~
思わず動画みて拍手!!!!!!
帰ってうちのマロにも
見せなきゃ。。。出したら出しっぱなんで(汗)
No title
こんにちは♪♪

こむぎちゃんがいなくて、寂しい夜だったね!
その気持ち、すんごいわかる~!!

朝一、こむぎちゃんの動画を流したら
リップがすんごい反応。。。
自分もなすちゃん探しにいったよー!

ちゃんとお片づけできるなんて、こむぎちゃん、えらいぞー(^^)/
うちは、持ってくるけどお片づけはできないなぁ。
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

やぁ~~~んこむぎちゃんったらお片づけ上手ぅ~~~♪
ナイナイでおもちゃ箱へ戻してくれるなんてスゴ過ぎデス☆
うちも何度かすっごく偶然なんだけどオモチャ箱へ入れたトキには感動しちゃいました~
でもあくまでも偶然なのでたまたまなんですがね。。。
それをコマンドで出来ちゃうなんてホント素晴らしい~パチパチ
残りがあるのはご愛敬よね☆
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク