新しい歯磨きジェル バイオティーンデンタルジェル
ププッ ( ̄m ̄*)昨日の記事でカートを冬カスタマした途端、本当に暑くなっちゃいました。
「ファーを口にしないですか?」というご質問がありましたが
カートの物は気にしてる様子はありません。
もっと毛の長いファーはクチャクチャされたことあったけど。。。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
皆さん、ワン子の歯磨きはされてますか?
こむぎは、だいたい毎日歯磨きしています。たまーにサボっちゃう時もあるけど。

今までホームセンターで売ってるような歯磨きジェルを使っていましたが
お友達が使っているジェルを購入してみました。
バイオティーン デンタルジェル 犬猫用 28g
IMG_111021-4.jpg
この商品は磨くというより、塗ってマッサージという感じでいいそうです。

前にも記事にしましたが、こむぎの歯磨き方法は
おねむの時に磨いてます(笑)
IMG_110701-6.jpg

さっそく試してみましょう。
これは透明のジェルです
IMG_111024-4.jpg
あれ、寝てたのにジェルの箱を開ける音で起きてきた(笑)
IMG_111024-5.jpg
マッサージということなので、このジェルに関しては
指にガーゼを巻いてやってみました。
IMG_111024-6.jpg
こむぎさん、小さい頃から歯磨きをやっていたので
多少は嫌がりますが、わりと磨かせてくれます。
反対側もね
IMG_111024-7.jpg
独自の酵素システムにより、口腔内を衛生的に保つとのことです。
歯石が取れたなんていうレビューもありましたが
使ってみるのが楽しみです。

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわぁ☆
うちもハミガキ毎日頑張ってます。
あたしもたまぁに忘れちゃう
時ありますけどね!(^^)!

ワンコも歯が大切ですもんね♪

マッサージタイプのジェルいいですね♪
うちは歯ブラシとガーゼでやってるんですが
スプレータイプなので
ジェルの方が効きそうでいいですね♪
参考にさせて頂きます!(^^)!
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

カートの冬バージョン素敵ですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
我が家はグリーン1色なので飾りでも付けようかと思っています。

毎日は歯磨きした方がいいのは分かっていても週一しか出来ません(゚◇゚oi)汗タラリ
皆さんいろいろ探されて凄いなぁ~て思います。
私も気になる商品があるのですが使ってる人の情報では効果があるないが分かれるので購入に迷っています。

ジェルの情報また教えてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわー。
すごいな。ちゃんと歯磨きしてるんですねー。
うちは、、すぐ三日坊主になっちゃうぅ。

そうか、、眠そうなタイミングを狙うのね!
再度トライしてみようかな。。
ふふ、、三日坊主なのー(笑)
ラッ☆ピーママさんへ
コメントありがとうございますぅ。

歯ブラシは乳児用のを使ってます(笑)
最初の頃は、歯ブラシをカミカミしてましたけど
最近は噛まずに磨かせてくれます。
それでもやっぱり歯垢をか汚れがつくんですよね。。。
たまにガーゼでふき取ると
黄色いのが取れたりします。
No title
こんにちは~♪

ぷちご無沙汰です(*^^*)
↓カート、冬らしくカスタマイズされたんですね~♪
いつも可愛くしててすごいなぁ・・・
私なんて買ったそのまんま・・f(^^;

新しく歯磨きジェルを買われたんですね
なんだかとっても良さそう☆
それにしても、こむぎちゃんお利口さんだなぁ・・☆
Laniとは大違いです(^_^;)
私もここ2日サボっちゃてるから、
今日はしっかりやらなくちゃ!
No title
くるみんさん、こんにちはぁ♪

バイオティーン買われたんですね^^
これ、いいと思いますよ~
まろんは歯の治療をして以来ずっとコレなんですけど
まだ歯石ってほとんどついてないですもん。
もう5歳すぎてますけど、まっちろです( ´艸`)

これで歯ブラシで磨いてもいいし、
どうしても時間がないときは手にとって
歯に塗るだけでも全然違うって獣医さんに
言われましたよ♪
健康にもつながるので歯は大事にしたいですよね^^

↑ディナークルーズ、素敵~!!
うちも広島のショッボーい海で
ディナークルーズに乗ったことあります。笑
もう何年も前のことですが。。
横浜みたいにオサレ~なところで乗ってみたいです^^;
No title
こんにちはー
毎日歯磨き、見習わなきゃなぁ
やらなきゃと思いつつ毎日はできていなくて・・・
がんばらねば!
うちもネムネムになってきた時間にやっていますよ
このジェル、よさそうですよね
うちも気になっているんです
今のがなくなったらこれを買ってみようかな^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
こむぎちゃん、毎日歯みがきなんですね。エライなぁ。
習慣づけって大事ですね。

うちは、今日は歯みがき、明日はグリニーズで、
歯みがきは1日おきでビルバックの歯磨き粉を使っています。
子供用の歯ブラシを使うので、
アンパンマンにしようかキティちゃんにしようか、
歯ブラシを選ぶのが、楽しいっ☆ すぐ破壊されますが・・
No title
こんばんはー
今日は昼間は暑かったですけど、夜から冷えるみたいですね。

こむぎちゃんは毎日歯磨きしてるのね!偉いわぁ~
ほたるはたまーーーーに思いついたときだけです。
それでも顔を動かしてくるのでキチンと磨けてないかも…
酵素の力でキレイな歯を保てるといいですね。
ワンコにとって食べるのは何よりの楽しみですもんね。
No title
こんばんは~
こちらは昼間は暑かったけど
今晩から急に冷えてきました~
冬バージョンのカスタマカート大活躍出来そうですね~^^
歯磨きジェル使ったことないから
こむぎちゃんのジェルうちも買ってみようかな~
うちは歯磨きシートを使ってますが
毎日は出来ていません(>_<)
習慣って大事ですよね^^
既に軽く歯石がついて来てるから
頑張ってお手入れしなくちゃですね^^
いい情報ありがとうございま~す(*^_^*)
No title
くるみんさん、こんばんは(o^∇^o)ノ

こむぎちゃん、歯磨きはおねむの時にするんですか~。
うちの2姫は、毎日夜ねんねする前に磨いています。
シェリーは歯磨きがあまり好きじゃなくて、嫌がりますが、無理やりやってます。
シャロンは、歯磨きが大好き(歯磨き粉がおいしいのが大好きなのか?)でめっちゃ積極的に歯ブラシにかぶりついてきます。
こむぎちゃんも、歯磨きに慣れっこなんですね。えらいなあ。
すごく効果のありそうな歯磨き粉ですね~。おお~!お値段が!すごい!
うちはペットショップに売ってる、「D.D.CREAN」というやつを使ってます。
一番安いので・・・。
No title
くるみんさん、こんばんは~。
この歯磨きってちょっとお高いでしょう。
だけど酵素の力で歯石がポロッといってくれたらいいよね。
今のやつが終わったらこれ買ってみようかなって思いました。
こむぎちゃん、お利口さんに歯磨きやらせてくれて羨ましい。
No title
こんばんは~
こむぎちゃんは毎日歯磨きがんばってるんですね~^^
我が家もこのジェルを先日購入したばかりです♪
こむぎちゃんを見習って、
ちょこななも 歯磨き頑張りますっ!!
☆☆
No title
こんばんは

口の中を衛生的に保てるのはいいですね
うちの子はドコを触っても基本大丈夫だけど
クチだけは顔そむけちゃって…
小さい時からの練習って大事だなぁ

コメレス:昨日のコメ見たアンディぱぱさんから
早速電話がありましたっ相当嬉しかったみたいですよ
No title
くるみんさん、こんばんは♪

今日は朝から暑かったですね~!
明日からは寒くなるみたいだからファーも大活躍ですね♪

我が家も、できるだけ毎日歯磨きするようにしてます♪
病院で買った、歯石をつきにくくするペーストなんですが
もうすぐなくなりそうで・・これ、買ってみようかな!
あとは、歯茎を引き締めるオイルでマッサージしてますよ~♪
歯は大事ですね!(o^-^o)
No title
こんばんは~♪

歯磨き、ウチも毎日やっとります。
こむぎちゃん同様パピーの頃からずっとなので、
機嫌がよろしゅ~時は「あ~ん」と口まで開けたりしますぅ。

えーーコレ、歯石取れたりするの?
つばさも段々と歯石が気になるお年頃になってきたので、
しっかり歯磨きしてあげようと思って、
「良いのないかな~」と探してた所です。
結局今はホムセンで買っちゃったジェル使ってるけど、
こむぎちゃんのレビューで変えちゃおうかな…と。(^O^)
レビュー楽しみだわぁ。
No title
こんにちは~

ホント今日もまた暑かったですね。。
(ファー取る?)

こむぎちゃん大人しく歯磨きされてるみたいで。。
ウチもやらなきゃと思いつつも
ズボラな飼い主のせいで未だ習慣化されてないです…

こういう日記を見たときは
やらなきゃという気持ちに溢れるんだけど
なかなか長続きしないんですよね。。
がんばろう。。。
No title
マザーカートのオータム・カスタマイズ、素敵ですね~!
ファーが付くとゴージャスになりますよね♪

そして歯磨き、毎日されているなんて尊敬です!
我が家は嫌がるしなかなか毎日はできません・・・
こむぎちゃんみたいにおねむの時にやってみようかな?
でも、歯磨き大嫌いだから眠さも吹っ飛びそうです・・・
No title
ほぉ~!そんなのがあるんですね!
うちは先住犬のリキの方は歯磨きに慣れているので、シャカシャカ念入りに磨いて、新入りのジュンはとりあえず習慣づけだと思って、歯磨きあてて終わりにしてました。
でも、これだったらジュンにもしっかり効果出そう!
試してみようかな♪いい情報サンキュでしたー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(^-^*)/ こむぎちゃん♪ 歯ブラシで磨いてもらってるのね。えらいね♪我が家も毎日磨いていますが嫌がるので歯ブラシだと危ない と思い、コットンを使ってます。今度、同じ物買って磨いてみたいと思います。
No title
うちも歯ブラシと手と両方でやっていますね~。うちも子犬からやっているので、歯磨きは、全然平気ですね。嵐は、嫌いみたいですが、吹雪は、めっちゃ好きです。歯ブラシを机の上に置くとその前で、待っています。笑。こっちは、すごく楽なんですけど。なんか笑えます。
No title
こんにちwan!

うちも毎日歯磨きしてるよ♪
夜のおちっちしに行って(外派なの)おやつあげた後に。
と言いつつ、泥酔した時はついつい忘れちゃって。。

くるみんさんも。。かな?(笑)

でも、何もつけてないの。
やっぱりつけた方が、口内環境にはいいのかな。。
使ってみての感想、レポしてね♪♪
No title
くるみんさん こんんちはぁ~♪

うちも毎日必ず寝る前に歯磨きしています☆
でも歯ブラシで適当にシャカシャカ~って磨いてるだけだから
磨き残しはあるし歯石もつちゃってますけど・・・
前にワン子用の歯磨き粉を使ってたけどあれってフレーバー付きじゃないですか~
だから1ワン磨き始めるとワタシもワタシもってみんな集まってきて
歯磨きどころじゃなくなってしまったから今は水つけてブラッシングだけ。
幼児用の歯ブラシでね。
でもやっぱり気になる歯石・・・
このジェルの効果また教えてくださいねぇ~♪
楽しみ☆
No title
おはようございます。

うちもなるべく毎日と思っているのですが、
一日おきになってしまってますね~(>_<)
こむぎちゃん、嫌がらなくていいなぁ~
ウォッカとは戦いですよ(笑)

今はうちもホームセンターで売っている歯磨きジェルを
使っていますが、次はこちらにしてみようかなぁ~
色々あって迷います・・・
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク