自分から進んで入ります
前回の記事で、飼い主は5時間も飲んでましたが
ワン子のトイレ、途中で外に出して連れて行く子もいれば
ずっと我慢してる子もいます。
こむぎの場合は2時間くらいでトイレ行くので、適当な時間に外へ連れて行きます

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さて今日はかなり親バカな話題。
カート以外に持ってるのが、こちらのキャリーバック
CIMG111025-1.jpg
このバックね、先代のネネのお古なの。
ネネの時の使用回数1回(笑)

ネネの頃は今ほどドッグカフェやワン子OKな店がなかった時代。
あまり外食に一緒に行くということを考えたこともなかったので
バックなど必要性を感じませんでした。
↓晩年の頃、だいぶカフェができた時に行った写真
CIMG111027-3.jpg


ある時、家族で旅行に行こうということになり
CIMG111027-1.jpg
この時のお宿だったか、じゅりが亡くなってからネネと行った宿だったか定かでないけど
廊下などはキャリーバックに入れてという制約があった。
そのためだけに購入したのです。
CIMG111027-2.jpg

ところが、こむぎがこんなに使ってくれるとは!

今ではバックを出すと、どこか連れてってくれると思って
自分から入るんですよねー
[高画質で再生]

自分から入るよ♪ [アダルトライブチャット]
しかも最近では、フタを閉めなきゃいけない所に入る時
「フタ閉めるよ~」って言うとバックの中に頭いれるんです!!
[高画質で再生]

自分から入るよ2♪ [動画]
話、よく分かってるね。
なんていい子なんでしょ(←親バカ)
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちはー
こむぎちゃんもバッグ大好きなんだね^^
お出かけできるもんね♪
うちの子もバッグ大好きなんですよ
同じように自分から入っていきます^^
まだキャリーの中に敷物とか敷いてないから待って~って
大変だったりします(笑)
No title
お~世代を超えて使用しているなんていいですね~。こむぎちゃんも自ら入るなんて可愛いですね。しかもちゃんと頭下げてる。おりこうさんだな~。うちは、逆に鼻で、思い切りチャックを閉めさせないようにしますよ。笑。ネネちゃんも吹雪と同じくデカチュアだったんだ~。今度吹雪を抱っこしてみてくださいね。うちも超デカチュアですから。笑。
No title
くるみんさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
こむぎちゃん、キャリーバックに自分から入っていかれるなんて、めっちゃえらいですね~(^_^)。それに、「フタ閉めるよ~」の言葉も理解してるなんて!とってもおりこうさんだなあ。うちの2姫たちはキャリーバックやスリングも持っていますが、自分から入ることはしないですよ。
先代のネネちゃんのものだったのですね。ネネちゃんもとってもかわいいダックスちゃんですね~。世代をこえて、キャリーバックが使われているなんて、ネネちゃんも、きっと天国で喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。ネネの分までたくさんお出かけしてもらってね、と温かく見守っていらっしゃるかもしれませんね(*^-^)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー
バッグに入って「入ったよ!」って
お顔するこむぎちゃん可愛いなぁ~♪
我が家にはこういう形のキャリーはないんですけど
でも斜め掛けキャリーを出したり
カートを持って来ると大騒ぎするので
お出かけ出来るものって認識あるんですよね^^
頭を自分から入れるのはほたるに見習って欲しい~っ
キャリーのときはいつも戦いでしたから(笑)
No title
こんばんわ!

このバッグ、ネネちゃん仕様だったんだもんね。
今はこむぎちゃん仕様で活躍してるね!

こむぎちゃん、めっさいい子♪
ショコラもお出掛けの時はバッグに入る??
ってか乗ります!←うまく入れません(^^;)
顔は手で押し込まないと入らないし~
あーあ!!
No title
こんばんは^^

先代のネネ君、お初に見られて良かったです(*^_^*)
とってもかわいいデカチュア君だったのですね~^^

こむぎちゃん、すごくお利口さんです~
うちもバックには喜んでインしますが
両手出して箱乗り状態で
しっかり中に入るもんだと思ってないみたいです(^_^;)
こむぎちゃんは入ったらいいことが
あるって覚えてるんですね!(^^)!
それはくるみんさんが、いっぱい楽しいところへ
お出かけしているからなんでしょうね~(^^♪
No title
こんばんは~♪

こむぎちゃんほんとに良い子~!!
自分で頭入れてくれるんですね☆

うちもバックは大好きで出すと入って行くけど
でもふたは閉められるのはイヤ!って引っ込んでくれないので
押し込んで閉めてますf(^^;

吹き割りの滝の心細いロープ、昔からだったんだ~って
変なところに目が行っちゃいました(●´Д`●)ゞ
No title
くるみんさん こんばんはー

こむぎちゃん、イイ子~~~!(^^)!
バッグ=楽しいところへお出かけってわかってるんだね♪
うちも「バッグ!」の掛け声で入ってはくれるけど
その後はおやつがないとダセ!ダセ!うるさいよ~(笑)
ちょっとづつ慣れさせないとなぁ(^^ゞ
No title
くるみんさま

こんばんわー。こむぎちゃん。すごいー。
バッグの中に頭まで入れてくれるなんて、飼い主的には楽ですよね~。

うち、いまだに狭い場所がダメでして・・。バッグに頭入れるなんてかなり無理に近いです(汗)

カフェ慣れもしているし、えらいですね
No title
そっかー、おトイレはお外でするんですね。
飲んでても、その辺は忘れないようにしないと、
大変なことになりそうですもんね・・・


こむぎちゃん、自分でバックに入って頭まで入れてくれるなんていい子すぎる~。
ウチは、バッグに入るものの頭は入れてくれない(^▽^;)
いい子だなーーー(^ー^)ノ
No title
すっかり、ご無沙汰しちゃってますが…
こんばんはー☆

先代犬のバックを使ってくれるなんて
ちょっとホロってしちゃいました。
こむぎちゃん、いい子だぁ~~!(≧∀≦)

家もバックを出すと遠出するのが分るみたいで
すぐにINして待ってくれます。
ワンコも理解してるんですね~

追記-
ヒートが終わりましたので、そろそろいかが?^^
No title
ご無沙汰です(゚゚)(。。)ペコッ

いつも読み逃げで(*_ _)人ゴメンナサイ

こむぎちゃん お利口ですぅ~
ウチのエルフもバックイン大好きなんですが、顔は・・・(〃´o`)=3 フゥ

No title
こんにちわぁ♪
先代のネネちゃんのバッグを今は
こむぎちゃんが。。。なんて
とっても素敵な事だと思います。
ネネちゃんもお空からきっと喜んで
ますね♪♪

こむぎちゃんめっちゃエライね!
閉める時は頭ちゃんと入れるなんて
かちこすぎぃ~!!!!
マロンなんて結構無理やりなのぉ。。。

こむぎちゃん、うちのマロに
伝授してやって~ぇ!!!
No title
くるみんさん、こんにちは♪

こむぎちゃん、おりこうさん~~!!(≧∀≦)
ちゃんと、言葉がわかっているんですね♪
うちなんて慣れてないからキャリーに入れようとすると
寝室に逃げていきます・・(@_@;)

こむぎちゃん、これからもお出かけが楽しみだね♪
ネネ君も、きっと喜んでいるだろうなぁ♪
ぽち!
No title
こむぎちゃん、とってもいい子~♪
うちの仔たちに爪の垢を飲ませてあげたい!
No title
こんにちwan!

こむぎちゃん、なんて良い子なんでしょーーーーー♪♪
すごいねー^^
ウチはね、おやつをバックの底に置いて
「今だー!急げー!!」ってフタしめてる(笑)

ネネくん、カフェ慣れしてないはずなのに
すんごーく良い子にしてるね♪
うまうまガン見は、くるんさん家のワンの定番かな?クスクス

前に聞いた
じゅりちゃん&ネネくんと行った吹割の滝だねー♪
素敵な思いでだね^^
No title
こんにちわー。
ほんとだー。
めっちゃ いいこ♪
うちは・・むぎゅーって押し込まないと入らないよー。
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

こむぎちゃんイイコ~~~☆
ワン子ってヒトが思ってる以上に言葉をちゃんと理解してますよねぇ~
これもくるみんさん達がいっぱい話かけている証拠♪
話かけてあげればあげるほど言葉を理解してくれるんですものね!

先代のネネちゃんもとっても可愛いコですね☆
デカチュア??
マズルが短くってパピコちゃん顔だから小さく見えますね☆
こむぎちゃんとはまた違った魅力の持ち主だわ~
くるみんさんとの2ショットお写真とってもステキです。
No title
こんにちは~。

こうして代々、
大切に使われてる物があるって素敵じゃないですか。(^O^)
こむぎちゃんもこのバッグが大好きのようだし、
お出かけも楽しくなっちゃうよね~。

先代さんのネネ君の分も、
いっぱいお出かけしてもらおうね。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク