横浜山手を味わう散歩1
平日の午後、用事があって山下方面へ。
そのついでに山手辺りをお散歩してみました。
IMG_111103-12.jpg
くるみん、横浜に来て10年経ちますが、外人墓地とか行ったことなかったんです。

まずは港の見える丘公園を通ると、バラが咲いていました
IMG_111103-10.jpg
「はまみらい」っていうピンクのバラ
IMG_111103-11.jpg
公園からすぐだった外人墓地に初めて来ました
page111103-2.jpg
でも、お墓の中には入れなかった。入口のみ
そこからちょっと散策
1分くらい歩いたところに「アメリカ山公園」がありました
IMG_111103-13.jpg
この辺りは、公園の門まで素敵
IMG_111103-14.jpg
ここに整備された芝生があり、こむぎさんはさっそくたまごちゃん遊び
IMG_111103-15.jpg
マリンタワーが見えたので、記念撮影も
IMG_111103-16.jpg
ここの広場でひとしきり遊んで
IMG_111103-17.jpg
洋館を見に移動しました。
IMG_111103-18.jpg
つづく
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちはー
このあたりは行った事がないんだけど
横浜らしい雰囲気のところですね^^
行ってみたいなぁ
いい景色を見ながらのお散歩、いっぱい
歩けちゃいますよね^^
こむぎちゃん、芝生ダッシュもできて
よかったね♪
続きも楽しみにしています~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはぁ♪

横浜ってとっても都会だけど
こういう静かなところもあるんですよね~
外人墓地、私もまろんと一度行きました♪
あれ?中に入れませんでした??
時間とかあるのかしら~?

この近くにインテリアグッズのお店があって
クリスマスグッズ、いっぱい買ったんですよ~
名前は忘れたんですけど、
テレビに出てるオジサンがやってるお店でしたよ☆

このあとは洋館なんですね^^
どんな感じなんだろ~?
続きも楽しみにしてますね♪
No title
こんばんは。
横浜って港と中華街のイメージだったんですけど、
こんな素敵な場所もあるのですね。
異人館みたい~。
こんなところを写真撮りながらお散歩したら、楽しいでしょうね^^

横浜は、J1のサッカーチームもプロ野球球団もあるし、
うらやましいです!
No title
くるみんさん、こんばんは(o^∇^o)ノ

(*’▽’*)わぁ♪横浜って異国情緒にあふれていて、おしゃれでいいですね~♪
ああ、一度でいいから行ってみたい。
神戸も異国情緒なかんじですが、横浜はさらにすごいんだろうなあ。
今の季節にもバラの花が咲いているのですね。めっちゃきれい!
こむぎちゃんも、おしゃれな街の風に吹かれて、とてもきもちよさそう!
続きもあるのですね~。楽しみにしていますね♪
No title
こんばんは^^
横浜!素敵です(*^_^*)
建物も重厚感があって
日本じゃないみたいですね
公園の門までおしゃれ~!(^^)!

綺麗な芝生の公園もワンコOKだし
いいですね^^
次は洋館の中?
こむぎちゃんも入れたのかな~
続き楽しみにしています^^
No title
くるみんさん こんばんはー

横浜の山手周辺はホント素敵だよねー
高校生の頃はよーく遊びに来てたけど(笑)
くれ子を連れて来ようと思いながらまだ実現
できず(^^ゞ
街並みやお店がオサレだよね♪
こむぎちゃんもお散歩楽しかったかな~

つづきも楽しみにしてまーす!(^^)!
No title
こんばんはー。

横浜って、ほんとステキな場所がいっぱいありますよねー。
写真撮っても絵になるし、
お散歩しても楽しいし。
カフェも多いしー!!
あぁ、最近行ってないなぁー。

続きは・・・カフェかな?
楽しみにしてますねー。
No title
神戸の異人館によく似てますね~。こむぎちゃんも芝生で、たまごちゃんと遊べてよかったね。こんな綺麗に整備された所が、あるんですね。しかも公園に門ってすごいな~。
No title
こんばんはー
横浜は祖父母の家があるので何度か行ったことありますが
ほたるを連れて行ったことはないのでこういう場所お散歩してみたいなぁ
さすが横浜、おしゃれですもん♪
こむぎちゃんとマリンタワーのお写真ステキです。

続きも楽しみにしてますー
No title
こんばんわー。
横浜、、薔薇が咲き始めたんですね。
薔薇を見に行きたくて、、ずっと、、開花予想を見てたんだー。

外人墓地のところまでは行ったことあるんですけど、、
アメリカ山公園ってのは知らなかった。
今度行ってみよー。
続きも楽しみにしてます!
No title
こんばんは♪

横浜に住まれて10年だったんですね~☆
その前はどこに住んでたのかなぁ(^ー^* )?
千葉・・ではなさそうですよね 笑

私も横浜に行ってもいつも中華街か
元町あたりばっかりぶらぶらしてるので
外人墓地のほうとかって全然行った事がないです。
それにしても、ほんとに素敵な街ですね~!
こむぎちゃん、芝生で走ってうれしそう♪♪
No title
こんばんは~♪

横浜、ステキだよね~。
ココだけ外国って感じだもんね。
でもそこ行った事ないなぁ…。
横浜には中華街とランドマークだけかな…。
今度機会があったら港まで行ってみたいわぁ。(^O^)
No title
くるみんさん、こんばんは~♪

山手散歩に行かれたんですね!
いかがでしたか?
異国情緒があって素敵だったでしょ~^^
我家も大好きなお散歩コースです。
ちょっと、セレブちっくな気分になれますよね(笑)

こむぎちゃん、頑張って坂道歩いて偉いぞ~♪

続きも楽しみ~☆
No title
こんばんは~
横浜、素敵ですね~♪
こういう所をちょこななと散歩してみたいなぁ~
芝生もあって、こむぎちゃんはたっぷり楽しめたね^^
続きも楽しみにしてますね☆☆
No title
こんばんは^^
横浜素敵な町ですよね~
何年か前に遊びに行きました。
くるみさんのブログで楽しませて貰っています(^^)
こむぎちゃんたまごちゃんかなりお気に入りですね。
No title
くるみんさん、こんにちは♪

横浜、素敵ですね~!(*^_^*)
なんだか日本じゃないみたい♪
私も、色々散策してみたいなぁ~!!

こむぎちゃんも、お散歩楽しめて良かったね♪
芝生でたまごちん遊びも楽しそう❤

続きも楽しみにしてますね☆
No title
こんにちわぁ♪
横浜ってあこがれるぅ~!!
お洒落ですもんね(^^♪
こむぎちゃんお散歩
めっちゃ楽しそうだなぁ~
芝生でたまごちん遊びも
嬉しそう(^^♪

続き楽しみにしてまぁす(^^)/~~~
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

山手散策されたのでっすねぇ~
うちもたまぁ~に山手散策の旅に出ます☆
全部回られたのかな??
かなりな距離あるからお散歩にはもってこいですよねぇ~
またもう少したつとクリスマスの飾り付けがされていてオツなんですよね♪
アメリカ山でマリンタワーをバックにしてるお写真好き♪
あはは~♪こむぎちゃんは芝生広場があるとたまごちゃんなんですね~
可愛い☆
ホントたまごちゃん大好きなんだぁ~
↓↓大事そぉに温めますもんねぇ~
たまごちゃん増えたかな~??
ひよこが産まれちゃうかもぉよ~(笑)
No title
おはようございます☀

横浜っていいですよね~
私はみなとみらいが大好きなんです(^。^)y-.。o○
何かイベントごとがあるとその周辺ホテルに泊まります。夜景とかも最高ですし。。。
こむぎちゃんは、たまごちゃんのほうがいいのかな(^-^)
続きも楽しみにしています。

(仕事辞めましたので、この時間のコメも家からですよ~(笑))
No title
お久しぶりです~。
横浜はステキな場所がたくさんあって、お散歩も楽しそうですね!
私の近所は、住むにはとてもイヤな場所になりつつあります・・・
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク