横浜山手を味わう散歩2
山手の散策のつづきです。

洋館の方面に進むと、元町公園の前にこんな電話ボックスが
IMG_111104-11.jpg
レトロな感じでオシャレ~
この公園内にあるエリスマン邸に着きました
IMG_111104-15.jpg
ここにカフェもあって、かわいい感じの建物
うちのお譲は入りたがってましたけど、残念ながらワン子はNG
IMG_111104-16.jpg

その先にあったベーリックホールの入口門
IMG_111104-12.jpg
庭はワン子OKでした。
IMG_111104-13.jpg
今HPを見たら、ホールの中はなんか面白そう。中に入れなかったのが残念。
ここにもちょっと入りたかったみたいですけどね。
IMG_111104-14.jpg

道を挟んで反対側にあったのは、山手234番館
IMG_111104-18.jpg
ここの中もHPで見るとなんか素敵だなぁ。
実際に見てみたかった
IMG_111104-17.jpg
その横には「えの木てい」というカフェがあり
IMG_111104-19.jpg
ここはテラスがあって、ワン子OKだそうです。
今度ゆっくり来てみたい

時間の都合で、外人墓地のちょっと先しか散策しませんでしたが
この地に住んで、初めて来た山手
IMG_111104-20.jpg
とてもオシャレで楽しかったです

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ!

風邪流行ってるみたいだからね。
大丈夫?
無理しないで早く治してね!

横浜山手めちゃおしゃれだよね!
まるで外国みたい!!
私も行ってみたくなっちゃった♪
No title
こんばんは^^

沢山素敵な建物がありますね~
こむぎちゃんもお店の中に入りたがるんですね。笑
まろんもどにかく入りたがります^^
自動ドアのお店だと全部開きながらお散歩ですよ。笑

えの木てい、有名ですよね♪
いつも人気で混雑してるらしいですよ^^
私も行きたいと思いながら、前を通っただけでした。笑

↑またまた珍しいお土産ですね~
ちょっとつり目になってるところが面白い。笑
お父様、こむぎちゃんが可愛くて
仕方ないんですね^^
今度はどんなお土産がくるかな?
楽しみですね♪

体調は大丈夫ですか?
気温の差が激しいし、乾燥してますものね。
しっかり休んで元気になってくださいね☆
No title
こんにちはー
風邪、大丈夫ですか?
気温差も激しいし体調崩しやすいですよね
ゆっくり休んでくださいね

ほんと、素敵な景色がいっぱい~
見ていてほんと行ってみたくなっちゃいます^^
こむぎちゃん、楽しいお散歩だったね♪
No title
絵になる景色が多いね~。
横浜、ステキだなぁ。

体調大丈夫??
無理しないで、暖かくして寝てね~。
私も簡単コメでゴメン!
No title
くるみんさん、こんばんは(o^∇^o)ノ

なんか神戸の異人館みたいですね~。洋風の、おしゃれな建物がいっぱいですね。
横浜やっぱりいいなあ。行ってみたいなあ。
これらの建物は山手西洋館というのですね。中もすごくおしゃれ!ワンコも抱っこだったらOKとかにしてくれればいいのにね~。でも外を歩くだけでも、とっても楽しそうですね。こむぎちゃんも、おしゃれな街並みをお散歩して、お姫様度がアップしましたね。

>くるみんさん、お体の調子大丈夫ですか?
明日も一段と寒くなるみたいですし、暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
No title
こんばんはー
公衆電話、マリンタワーをイメージしてるのかなって思ったんですが
でも何かレトロ感漂う公衆電話だわ…
何だか写真撮影にピッタリな場所がいっぱい。
こういう場所で写真撮ってみたいなぁ。

こむぎちゃん、ママとお散歩楽しかったね^^
No title
くるみんさま

こんばんわー。
元町近辺はおしゃれなところが多いですよね~。
我が家もこないだ行ってウキウキしてしまいました♪

こういう場所ってこむぎちゃんぴったり★
こむぎちゃんも外国系って感じの毛色だから、元町あたり、良く似合いますね★
No title
こんばんわぁ☆
わぁ~素敵な建物ばっかりですね!(^^)!
こむぎちゃんも入りたいよね~♪

カフェもすてき!!!!
是非今度こむぎちゃんと
行ってレポ楽しみにしてます!(^^)!

コメレス
マロンの看病のおかげで
スッカリ元気になりましたぁ。
ご心配ありがとうございます(^^♪
くるみんさんも喉痛いんですね!
急に寒くなってきたから
ホント気を付けて下さいね。
こむぎちゃん、看病よろちくね~
No title
こんばんは~
素敵な建物がたくさんあるんですね~
こむぎちゃんが入りたくなる気持ち、
わかるわ~^^
カフェもあるんだぁ~♪
こむぎちゃん、オシャレな街を散策できて、
楽しかったね~☆☆

No title
こんばんは

電話ボックスまでお洒落なんだなぁ・・・☆
きっと私がそこに行ったら、キョロキョロしまくりの
お登りさん丸出しになるだろうな~∵ゞ(≧ε≦o)
でもこむぎちゃんとくるみんさんのお出掛けを見て
いつか行ってみたくなりました(*^^*)
No title
こんばんは^^
くるみさん有難うございます(^^)
素敵な町並みを見せて貰ってとても嬉しい気分♪
行きたくても中々行けないので見ているだけで幸せ^^
こむぎちゃん幸せだ~
No title
くるみんさん、こんにちは♪

電話ボックス、レトロで素敵ですね♪
そっかぁ・・やっぱりワンコNGのところも
多いんですね・・ちょっと残念。;;
でも、素敵な街並みは見ているだけでも楽しそう!
こむぎちゃん、お洒落な街に合うなぁ♪
たくさん散策できて楽しかったね!(●^o^●)

ポチ☆
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

そぉなんですよねぇ~館内に入れないのが残念。。。
中はステキに飾られているのに・・・
naoも何度か洋館めぐりしてても1度も中には入ったコトありません。。。
いつもお兄ちゃんが代表で中入って写真撮ってきてもらって見てます。。。
抱っこならいいじゃんね☆
今回は外人墓地周辺だけだったのですねぇ~
では次回はえの木ていでお茶をして
足を伸ばして外交官の家とかも行ってみるのもいいですね♪
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク