出不精じぃじを連れだしてお散歩
うちのじぃじは出不精。
去年軽い心筋梗塞をやって、禁煙、運動をするように言われてるけど
どれ一つ守れてない。

娘が心配してるのに、本人はあと何年も生きられないからと開き直ってるんですよね。
でもたまにはと、こむぎの散歩に無理やり付き合ってもらいました。

こむぎに洋服を着せてます(笑)
IMG_111110-11.jpg

行ってきたのは、酒好団BBQをやった東扇島東公園。
平日でちょっと寒い日とあり
IMG_111110-13.jpg
さぁ、歩いた歩いた
IMG_111110-12.jpg
普段こむぎがどの位走るのか知らないじいじ。
さっそくランに行ってみました
IMG_111110-14.jpg
やっぱりたまごちゃん!最近ランに行ってもあまり走らないと思っていたけど
それは他のワン子がいっぱい居るのが苦手みたい。
貸し切りor知ってるお友達と一緒ならいいんだ。
IMG_111110-15.jpg
普段は滅多にお散歩しないじぃじと一緒で嬉しかったみたい。
楽しそうに走ってました
page111110-1.jpg
しばらくすると、上空にトンビが3羽ほど旋回していて
こむぎが下からあおっちゃって(汗)
じぃじが本気になって怒ってましたよ。私より本気で・・・
危ないので退散し、公園を1周して帰ることに。
IMG_111110-17.jpg
「むぎちゃんはよく走るなー」とつぶやいてました^^
IMG_111110-16.jpg

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ラッ☆ピーママさんへ
コメントありがとうございますー。

たまには父を連れださないと
本当に運動しなくて困ってます。
こむぎのことは可愛がってくれるけど
お散歩となるとなかなか付き合ってくれません。
これから寒くなると、一段と出ないかも・・・
何か良い方法を探さなきゃね
No title
↑えっ?もうコタツですか~?
くるみんさん、早すぎ!(笑)
うちもおこたを出すともうこたつの中から出てこず、ヒッキーになるのでかわいい寝姿が見えなくなっちゃって寂しい思いをします~

お父様とお散歩♪
たまにこうやって一緒にお散歩に行って無理やり歩かせるのって大切ですよね~
うちも母がくも膜下出血で倒れてから一時は車イス生活でもう歩けないと言われていたんですが、リハビリでなんとか歩けるようになったんですが、少しでも歩かないとやっぱり足の運びが悪くなってしまうんで、なんとか歩かせるように努力してるんですがなかなか・・・
お父様、こむぎちゃんとのお散歩、とっても楽しそうですね♪
No title
こんにちはー
うちの父も、減ったものの禁煙はできていないんですよね
こうやってこむぎちゃんと一緒なら運動しやすいですよね^^
お洋服きせてもらっているところ、微笑ましいなぁ^^
こむぎちゃんも貸切orお友達とならランで遊ぶんだね^^
クレアさんと一緒だね^^
とっても楽しそうに走ってる♪
こむぎちゃん、一緒にお散歩よかったね♪
No title
こんばんは♪

こむぎちゃん、お父様とお散歩行ったんですね^^
お父様も、いい運動にもなるだろうし、
こむぎちゃんもうれしそうですね♪

↓お友達、ドッグリフレ開業されたんですね^^
お値段も良心的だし、いいですね☆
こむぎちゃん気持ちよかったかな?
No title
こむぎちゃんじぃじぃと散歩できて楽しそうでしたね。じぃじぃも楽しかったんじゃないですか。最後のタンカとの写真すごく自然で、いい感じですね。これからもどんどん運動不足解消に連れていってあげてくださいね。
No title
くるみんさん、こんばんは(o^∇^o)ノ

こむぎちゃん、じぃじ様とお散歩だったのですね~。
くるみんさんも、じぃじ様思いですね。うちの旦那もタバコ吸いまくりの、運動も全くしないの、で、30代にして中年のおっさんのようにメタボ腹です。タバコだけでもやめてもらいたいですよね~。
でもじぃじ様、こむぎちゃんのことがかわいいのですね~。そんな感じが伝わってきました!こむぎちゃんも、とっても楽しそう!最後の風を感じているこむぎちゃんのお写真がめっちゃかわいいです!
大きなお船が見える公園も、とっても素敵ですね~。
No title
こんばんは~
お父様も一緒にお散歩されたんですね~^^
こむぎちゃんも楽しそうだなぁ~♪
これからは、一緒のお散歩も増えるかな?
また一緒に行けるといいですね☆☆
No title
こんばんは~^^
こむぎちゃんじいじとお散歩楽しそう(^^♪
お父様はこむぎちゃんをむぎちゃんって呼んでるんですね~(笑)
なんだか響きが、かわいいです(*^_^*)

うちもじいちゃんと散歩に行くときは
伸び伸び?一番前をズンズン歩けるので
楽しそうに歩いてます(笑)

うちの母も心臓が悪いので
これから寒くなると冬眠します(^_^;)
お父様もこれから急に冷え込むので
お体大切にして下さいね^^
No title
こんばんはー
お父様とお散歩行ったんですね^^
普段行かない人とお散歩に行ったりすると
ワンコってかなり張り切りますよねー(笑)
こむぎちゃん、じぃじと一緒で楽しかったね^^

運動にもなるしまたじぃじとお散歩に行けたら良いね♪
No title
こんばんは~♪

こむぎちゃん、お父様とお散歩行ったんだね。
お父様、ダックスぐらいの歩数だと丁度イイ速度で歩けるんじゃないかな~。
ウチのじぃさまも最近朝ウォーキングとやらを始めたみたいですけど、
いつまで続くやら~と家族で内緒で話してますよ。

こむぎちゃん、
おじいさまの健康の為に一緒に頑張ってね~。
No title
くるみんさん こんばんはー

こむぎちゃんもお父さんもお互い楽しそうだよん♪
適度な運動ってわかっていてもついつい面倒に
なっちゃうんだよね(汗)
これからどんどんお散歩に連れ出して運動させちゃお!(^^)!

↓ドッグマッサージ、なんちゃってで肉球をモミモミ
したり背中をゆっくりナデナデしたりしてるけど、、、
くれ子は気持ちいいのかどうなのか微妙なの(笑)
ちゃんと講習とか受けないとダメなんだろうな~(^^ゞ
No title
こんにちわぁ。。

こむぎちゃん、じいじとお散歩、よかったね(^○^)
これから一緒にお散歩行く機会が増えるといいですね。
運動は年齢関係なく必要ですしね!

こむぎちゃん、貸切ランいいなぁ~
うちも間違いなく貸切だったら激走するだろうなぁ。。
No title
こんにちは♪

こむぎちゃん
いいねぇ♪
じぃじぃさんとお散歩^^

健康には注意していただいて
こむぎちゃんとのお散歩を
増やしていただきましょうね。


No title
こんにちは♪

お父さんと一緒に散歩ですか?
良いですねっ、
お父さんの運動にもなるし、こむぎちゃんも嬉しそうだし~。

普段、私が散歩してるから 休みの日とか夫が一緒だと喜ぶぴゅあです。
私と一緒だと、歩かなくなることがあるのに、
夫が一緒だと、ずっとルンルン。

また、お父さん誘って行かなくちゃですね!!
No title
くるみんさん、こんにちは♪

お父様も一緒にお散歩、楽しそうですね!
お洋服を着せてるところ、なんだかすごくいいなぁ♪
うちは、実家の両親に懐かないのぉ・・(@_@;)
これからもちょこちょこ一緒にお散歩行けると
お父様の運動にもなって嬉しいですね♪

風を感じで気持ち良さそうなこむぎちゃん、
すっごく可愛いなぁ♪まさにクールビューティー❤
ポチ☆
No title
こむぎちゃん、おじい様のいい運動相手ですね
我が家もいい遊び相手になってますよ(笑)
まぁ好きなことを自由にやっていただこうと思ってますが
軽い運動でもしてくれるといいんですけどね
No title
こんにちwan!

お父様がお出かけ好きになったら。。
リアルなオモチャがたくさーんになって面白いのにー(笑)

こむぎちゃん
これからもじぃじさんと一緒にお散歩行きたいね♪


ドッグマッサージって気持ち良さそうですよね♪
本見たりしながらやってみてるけど
どんぐりは無反応。。
パパには「なにもぞもぞやってんの?」とか言われるし(汗)
素人にはむずかしいのかな。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは(。◕∀◕。)

くるみんさんのお父様は運動はあまり・・なんですね~
うちは逆で、そんなに運動しなくても・・ってくらい
毎日毎日何時間もウォーキングしたりちょっとした
筋トレしたりなんですよ。汗
もう歳なんだし、しすぎもよくないって言うんですけど
辞めないの。汗
それも結構心配なんですよね~・・
ちょうどいいって言葉、知らないのかしら?^^;

誰もいないラン、こむぎちゃん楽しそうですね♪
ワンコだって苦手な環境ってありますよね^^
また人が少ないときに遊びに来れたらいいですね♪
No title
こんにちは~♪

お父様と一緒にお散歩、良いですね~(*^^*)
お洋服着せてあげてる姿、なんかいいなぁ☆
こむぎちゃん、じぃじが一緒で気が強くなったのかな( ´艸`)

お父様にも良い運動になりましたねd(´ー`*)
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

今回のお散歩はじぃじさんもご一緒だったのですねぇ~♪
こむぎちゃんも何だか嬉しそうですね☆
うちはたまにしか実家へ行かないのでパパもママも苦手みたいで
立ちあがったり動いたりするだけでWAN!WAN!大変なの~(涙)
だからこむぎちゃんみたくじぃじさんと仲良くしてる姿憧れちゃうな☆
しかもお洋服まで着せてもらってるし~~~
風を受けててキモチ良さそうにしてるこむぎちゃんのお写真
とってもGOODですね♪
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク