収穫したものは
ラッ☆ピーママさんへ
16日、21日の記事にお返事してます。お時間があったらご覧くださいね。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
前回の続きです。

こむぎさんには見学してもらって
IMG_111120-10.jpg
まずはこちらを収穫。さつまいも~
IMG_111120-11.jpg
今年は天候不順で、痩せたイモが多かったな。
それでもいいのを集めたらこれだけ採れましたー!
IMG_111120-12.jpg
ちょっと前に既に収穫済みだったじゃがいも。採り残しを発見しこちらも収穫~
IMG_111120-13.jpg
こむぎはその後も遊ばせてウロウロしたり走ったり。
IMG_111120-16.jpg
後半、カートに乗せたら疲れて寝落ちました。
IMG_111117-16.jpg
あっという間に日が陰り、収穫できたものはこんなにたくさん!
IMG_111120-17.jpg
さつまいも、里芋、じゃがいも、大根、かぶ、ねぎ
IMG_111120-18.jpg
また次の苗を植えて、帰宅。
IMG_111120-19.jpg

泥んこになったこむぎさんを真っ先にお風呂に入れたら
疲れてぐっすりおやすみでした☆
IMG_111120-20.jpg
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちはー
わー、たくさん収穫できましたね^^
次のものを植えてきたなんてすごい!
ほんとおつかれさまでした!
こむぎちゃんもいっぱい遊んで満喫したね^^
きもちよさそうに寝んねしてる♪
ウマウマ、いっぱいあるから楽しみだね^^
No title
おはようございます!
たっぷり収穫しましたね~^^ 主婦には助かる☆
うちも義父母の畑に収穫に行くのですが、
キャベツ畑を荒らしたうちのワンコは出入り禁止になりました・・。
サラダバー食べ放題ですもんね(大汗

こむぎちゃんの手作りごはんに、おいもさん登場かな!
No title
すごい沢山収穫できましたね~。これは、またくるみんさんの腕が、なるんじゃあないですか。こむぎちゃんも楽しみでしょうね。うちの吹雪と嵐にもお願いします。笑。
No title
こんばんは~♪

沢山収穫出来ましたね~。
さて、この食材がどんなご馳走になるのか楽しみです。(*^_^*)
こむぎちゃん、新鮮野菜イッパイ食べられてヨカッタね~。
No title
こんばんは~
たくさん収穫できましたね^^
うまうまがいっぱい♪
こむぎちゃん、お芋さんの夢見てるのねー
うまうまごはん、楽しみだね☆☆
No title
くるみんさま

こんばんわー。
すごい美味しそうなお野菜達ですね~。

きっとくるみんさんが美味しいお料理を作ってくれるから、こむぎちゃん楽しみね~♪

これからの時期、根菜は体に良いから、人間もこむぎちゃんも健康になれますね★

最近くるみんさんのお料理も参考にさせていただいてまーす(*^。^*)

No title
こんばんは♪

うわ~!いっぱい収穫出来たんですね~!!
こむぎちゃんが食べられるものがた~くさん♪
取りたてお野菜は味も全然違って美味しいんでしょうね(*´∀`*)☆

こむぎちゃんもたくさんお散歩出来て
大満足な1日になったでしょうね♪
お顔ノセノセしたまま寝ちゃってる姿がとっても可愛い♥
No title
くるみんさんこんばんは♪
楽しそうな収穫祭でしたね♪
たくさんとれて、こむぎちゃんもいっぱい遊べたし、
みんなお疲れ様でしたね☆
こうして採れたてって、すごくおいしいし栄養たっぷりだし、
長持ちしますよね!
スーパーのじゃがいもはほっといたら芽が出ちゃうけど、
畑からいただいたものは、ずっとほくほくなんですよねー
こむぎちゃん、おいしいのいっぱい食べようね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちwan!

いっぱい獲れたねー♪
ふむふむ。。
見たかんじ、ネギ以外は食べれそうだよ、こむぎちゃん♪ムフフ

家庭菜園で収穫したお野菜って、ほんと格別ですよねー!!
収穫はけっこう大変だけど
とりたてのお野菜でビールをグビっと!
たまんないよねー( *´艸`)クスクス

お芋さんの夢見たのかな( *´艸`)クスクス
もうウマウマしたかな♪
No title
こんにちは~

何か種類が増えたんじゃない?
でも今年も大収穫だったね!

畑で放牧されてるこむぎちゃん
楽しそうで可愛いです!!(*^_^*)

きっと夢の中でも芋掘ってるんだろうなぁ。。
幸せそうな可愛い寝顔。。
あ!夢の中では食べてるのか!(笑)
No title
くるみんさん、こんにちは♪

お野菜、いっぱいだぁ~!
これだけ収穫するの、大変でしたね!
しかも、次の苗も植えてきたんですか?
すごいですー!本当にお疲れ様でした♪
また次回の収穫が楽しみですね☆

こむぎちゃんも、お手伝い頑張ったね!
ママに、お芋さんでウマウマ作ってもらおうね♪
寝顔、本当に可愛いなぁ♪(●^o^●)

ポチ☆
No title
こんにちわぁ~!!
すっごい収穫!(^^)!
こむぎちゃんもお手伝い頑張ったもん
収穫したお野菜食べれるよぉ~!
さつまいも美味しそう!!
マロンかぶも大好きだよぉ~!!

又次回の収穫が楽しみだね!(^^)!

こむぎちゃんお手伝いの後は
シャンプーして疲れちゃったね。
寝顔がとってもかわいいよぉ~(^^)v
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

こむぎちゃんお疲れ様~♪
ってホントに疲れているのはくるみんさん達だった(笑)
すっごい収穫ですねぇ~
さつまいもにじゃがいも等ねぎ以外はこむぎちゃんも食べれるものがたくさん!
こむぎちゃん良かったねぇ~
夢の中でもうまうまに囲まれてる夢みているのかしら?
どんなお料理に変身して出てくるのかな♪
こむぎちゃん楽しみだね!
収穫後はまた苗植えて~って次もまたまた楽しみでいいですね。
今度の収穫は春??
何だかベランダ菜園でもいいからしたくなってきチャイました♪
No title
わ~沢山!(^^)!
こむぎちゃんもお手伝いして楽しそうですね~。
ご自分で収穫したお野菜を食べられるなんて幸せですね。きっと美味しいんだろうなぁ~^m^

こむぎちゃんお疲れ様。
ウマウマ沢山食べられるといいね~♪♪
No title
こんにちは~^^

パパさんの実家には大きな畑があるんですね~
すごい、沢山とれてる~♪
こむぎちゃん、なんと3回目なの~?
もうベテランさんだね^^

軽トラに乗った可愛いマザーカートには
笑っちゃった。笑
でも疲れたときに休める場所が必要だもんね^^
泥んこになって走ったりカートでネンネしたりと
慣れたもんですね~

そしてくるみんさんもパパさんも体力あるなぁ~
腰痛持ちの私、きっと30分ももたないだろうな^^;
使いものにならん!って言われそう・・。笑

こむぎちゃん、お芋が沢山あったね~
美味しいウマウマ食べられるといいね^^
No title
おはようございます☀

凄いですね!!
いいなぁ~(^-^)

こむぎちゃんもおいしいごはん食べれるね(^○^)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク