お手入れ
最近のこむぎさん、午前中は3階の陽の当る部屋でぬくぬく
IMG_111207-2.jpg
気持ち良い所にすみませんが・・・
IMG_111207-3.jpg
お手入れしますよー
IMG_111207-4.jpg
歯磨きは「キレイキレイしよー」って言うと、渋々ですが来てくれます。
IMG_111207-5.jpg
ちゃんとはできないけど、表面はガーゼで歯垢をこすり取ったり
歯ブラシで磨いたり。
IMG_111207-7.jpg
でも奥歯や歯の内側などができなくて困ってます

耳掃除は大好きで、綿棒に脱脂綿を巻き付けたものに
「イヤークリーナー」をたらして汚れを取ります。
IMG_111207-6.jpg
本当の使い方は耳の中にじかに注入し、耳の付け根をクチュクチュと揉むらしいです。
ブルブルってすると、耳がビタビタに濡れるし飛び散るから
1年に数回しかしません

見て~、こんな気持ち良さそうなんですよー
IMG_111207-8.jpg

さらにブラッシングもして、お手入れ終了。
こむぎさん、終わったよ~
IMG_111207-9.jpg
寒い冬は午前中はまったり過ごして
お昼ごろにお散歩に出かけるって感じです。

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ラッ☆ピーママさんへ
コメントありがとうございます。

ピースくんは耳掃除が苦手なんですね~。
逃げ足は早いって笑える~
でもうちもそうですよ。
イタズラした時の逃げ足はめっちゃ早です^^
No title
こんにちはー
ポカポカな中、日向ぼっこ
めっちゃきもちよさそう♪
お手入れタイム、こむぎちゃんおりこうだね^^
うちは歯磨きも耳掃除嫌がります^^;
歯磨き、歯ブラシを使っているけど
けっこう抵抗してきます・・・
だからなかなかうまくできないんですよね・・・
耳掃除はイヤークリーナーをお耳にたらすけど
たらすまでがけっこう大変・・・
ダンナに押さえてもらって私が入れます
入れてしまうとおとなしくくちゅくちゅさせてくれるんですけどね
こむぎちゃんはめっちゃきもちよさそう^^
こんな感じでしてくれるっていいなぁ
No title
こんばんはぁ~♪

こむぎちゃん、大人しく歯磨きさせてくれるから
歯ブラシで奥歯も磨けそうな感じですね~
歯の裏とか奥歯は嫌がりますか?
まろんは片手で口をガバっと開けて
人間同様の歯磨きを強制的にしてます。笑
力は入れないようにしているんですけど
かなり隅々までしつこいくらいに( ´艸`)
やっぱり磨くと効果があると思いますよ♪
慣れるとあきらめてくれると思うので
やってみてはどうでしょう??

耳掃除、好きなんですね~♪
めっちゃ気持ちよさそうなお顔してますね( ´艸`)
まろんは耳掃除も嫌いだけど、歯磨き同様
諦めてるので一応大人しくしてくれてます。笑
でもお顔はかなり迷惑そうですけどね~^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くるみんさん こんばんはー

こむぎちゃんの超気持ち良さそうな顔を見て
癒されたぁ~
か・カワエエーーー(*^_^*)
渋々でもお手入れにつき合ってあげたんだねー
いい子だなー

お手入れ終了後の何ともまったりした感じが
またかわゆです(^^ゞ
お疲れさまでした~
No title
こんばんはー
こむぎちゃん歯磨きも耳掃除もイイコにさせてくれるのね。
ほたるはまず道具を持ち出そうもんなら逃げますよ(笑)
今はダンボールハウスがあるので、中に逃げられると出てこなくなるんです^^;
耳掃除うっとりさせてくれるなんて~
私の耳掃除のやり方が悪いのかしら…うーん…

お手入れしてスッキリしたね、こむぎちゃん♪
No title
くるみんさん、こんばんはー。
こむぎちゃん、ひなたぼっこしながら
お手入れされて想像するだけで気持ちよさそうだなぁ~。
でもでも、うちのぴゅあは耳掃除が大嫌いで
逃げまくります。
で、夫と2人掛かりでやります・・・
耳掃除と爪切りがぴゅあと私の難関です(^▽^;)
No title
うちは、吹雪が、歯磨き大好きで尻尾ぶんぶんです。嵐は、だめですけど。でもどちらも歯ブラシで、ちゃんとさせてくれます。そうそうイヤークリナーの使い方獣医さんに教わって衝撃でしたが、今では、くちゅくちゅやってますよ。こむぎちゃんもちゃんとやってもらってお出かけ前にすっきりだよね。
No title
こむぎちゃん、気持ちよさそーーー
耳掃除が好きなのね
あんこのは耳掃除が嫌いなんですよ~
耳掃除をする準備を察知されないようにするのが
一苦労です(-_-;)
No title
こんばんはー。

我が家も以前は耳掃除好きだったんだけど、
外耳炎になってからかな・・・なんか嫌がるようになっちゃいました。
でも、みこは大人しいので液を入れて、くちゅくちゅします。

みうは最初から、耳の中に何か入れられるのがダメなので、
ものすごーく暴れます(笑)
こむぎちゃんみたいに大人しくしてくれればいいんだけどなぁ。

陽だまりの中でお手入れタイム、
ゆっくりとした時間が本当にうらやましいなぁー(^_^)v
うちは、土曜日のお出かけ前にどたばたやるから、
やっつけなのよねー(笑)
No title
こんばんは~
こむぎちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそう~^^
歯のお手入れ、おりこうですね♪
うちは…逃げ回ってますよー(^_^;)

耳掃除、気持ちよさそう~♪
こむぎちゃん、キレイキレイになって
嬉しいね☆
No title
こんばんわ!

3階ですって!?
こむぎ家すごいね!

こむぎちゃん、ちゃんとお手入れさせてくれていい子だな~
うちは抜歯をしてから歯磨きはすっかりご無沙汰。

こむぎちゃん、耳かきめちゃ気持ち良さそう!

↓先日野暮用で赤レンガ行ったから出窓ショット撮ってみた(笑)

コメレス あん肝鍋おいちかったよ~!
まだ緑のところもあったから、今週末も大丈夫じゃないかな?
う~~ん、路線はちょっとずつ変えてるつもりだけど、
なかなか変えられないっ!少し変わった?
No title
こむぎちゃん、日の当たる場所で気持ちよさそうにお手入れしてもらっているんですね♪
歯磨き・・・うちはもう逃げ惑うメリサザを確保して戦争のような勢いで、とてもこむぎちゃんのお手入れの様子とは正反対です(^_^.)
でも最近、お友達が歯のお手いれが行き届けなくって、何本も歯を抜かなければならなかったとか聞いて、ちょっと心配な私です。
代々木に「わんこの歯医者さん」という病院があって無麻酔で歯垢を取ってくれるところを見つけたので来年早々、行ってみようと思っています。

昨日はお友達と外苑の銀杏並木に行ってきました(#^.^#)
今が見頃でキレイでしたよ~
でも4年に一度の剪定が今年の春に行われたそうで、なんだか枝とか葉がスカスカで例年より迫力にかけましたが・・・
No title
こんばんは~。
こむぎちゃん、午前中はぬくぬくになる場所で気持ちよさそうですね~。
お手入れを気持ちよく・・っていうのが理想だけど
うちも歯磨きはあんまり得意ではなくて。
今はちょっとずつ出来るようになったけど。
くるみんさんちは毎日やってるの?本当はそれがいいんだけど
うちは毎日は無理かな。
耳のお掃除なんてたまーに程度。
うちも頑張らなきゃ~!
No title
こんばんは~☆

こむぎちゃんも日向ぼっこを満喫してるんですね♪
うちも昼間は同じ様に3階に日向ぼっこしに行きたがります(^ー^* )フフ♪

歯磨きも嫌がるどころか自分から来てくれるなんて
めちゃめちゃお利口さん~!!
うちなんて歯ブラシ取る「カタ」って音で
そそくさとハウスに逃げ込んできますよ~。。
しかもバレないようにそ~っと取ってるのに・・。
いつもは鈍くさなのに、そんな時だけ敏感なんです 笑

お耳掃除も気持ち良さそう~♪
これまたうちは大嫌い。。
やってると目を細めるんだけど、すぐに嫌だって動こうとします(^_^;)

こむぎちゃん、今度Laniにお利口しないとダメだぞよ!って
言ってやって~U^ェ^U人 笑
No title
こんばんは~♪

日向ぼっこでお手入れされるのって、
本当に気持ちイイんだろうね~。
歯磨きも耳掃除も嫌がってないからなぁ~、
こむぎちゃん。

そそ、イヤーローションって後がベタベタになっちゃうね。
私もそれが嫌でローションを付けて拭いてあげてます。
No title
くるみんさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
くるみんさんのおうちは3階もあるんですか~!すごいなあ。
こむぎちゃん、日のあたる場所で、めっちゃ気持ちよさそう!
お手入れは午前中になさるのですね。うちは全部夜です。
といっても耳掃除はプロにお任せしちゃってます・・・。
歯磨きは、ワンコの舌はざらざらで、歯の内側の汚れを取るので、あまり一生懸命やらなくてもいい、とペットショップの人が言っていたので、結構外側重点にしちゃってます・・・。
でも内側も丁寧にやったほうが本当はいいですよね。
お耳そうじの時のこむぎちゃんのお顔、めっちゃ気持ちよさそうでかわいい~!(≧∇≦)
人もワンコも、お耳そうじは気持ちよいのですね。
No title
くるみんさん、こんにちは♪

こむぎちゃん、お手入れ頑張ったね!
お利口さんでやらせてくれて偉いなぁ♪
うちなんて、イヤークリーナーや
歯ブラシ持っただけで寝室へGO~です・・
ほんと、困ったお嬢です・・(@_@;)
歯の裏側、なかなかできないですよね・・
おかげでちょっと黒っぽくなっちゃって。
来年あたり、獣医さんに相談してみようかな!

くるみんさんのお宅、3階もあるんですね!
すごいなぁ♪日当たりも良くて、
とっても気持ち良さそう~!(●^o^●)

ポチ☆
No title
こんにちは♪

こむぎちゃんはお耳掃除、大丈夫なのね♪
おりこうさんだわ!

うちのピースはすご~~く嫌がって
逃げますf^^;
普段、のんびりと歩くのに
このときの逃げ足は早っ!!
いです^^
No title
こむぎちゃん、歯のお手入れも耳のお手入れも大人しくしていてお利口さんですね~^m^
お耳は気持ちがいいのかな~。
モカは毎日やっていても歯磨きは大暴れで大変です(笑)我が家はハミガキでゴシゴシ!!

↓赤レンガでのお写真、とても素敵ですね。
 行ってみたいな~。

No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

くるみんさんのお家って3階もあるんですか?
いいなぁ~広いんだろぉな~

こむぎちゃんお手入れイイ子にしてますね☆
そぉそぉ歯磨きって表面は出来るけど内側は無理ですよね(汗)
naoも表面しか磨けてません。。。

お耳そうじ中のうっとり顔のこむぎちゃんにびっくり!
ホント気持ちよさそぉ~
押さえつけたりしなくてもいいなんて羨ましいですわ~
イヤークリーナーをお耳に入れてクチュクチュするのも
ちょっと微妙でこれもnaoできないんですぅ~(涙)
拭きとりができないから・・・
以前綿棒でやりすぎて外耳炎にさせてしまったコトもあるし
お手入れって大変ですよね。。。
こむぎちゃんはイイ子にしててエライぞよ!(笑)
No title
おはようございます^^
赤レンガのダックスちゃんの集団最高ですね。
みんなおりこうさんにバッチリ!
羨ましいな~
こむぎちゃん良い子なんですね♪
歯磨きも耳掃除も大人しくさせてくれるんですね。
我が家の2ワンにはとても無理です!
だから!シャンプーの時に綺麗にしてもらいます。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク