家族X’mas
UPしたいネタがたくさんあるのですが、季節はずれになってしまう前にクリスマスネタを。

今年のこむぎ家は、父と妹も一緒に家族X’masでした。
IMG_111226-1.jpg
食事の準備をしている時から、こむぎはなんだか大興奮

去年は確かパエリアとローストビーフを作ったと思ったけど
今年は簡単に作れるものだけ妹が作ってくれて
くるみんはこむぎのディナーを作り、あとはお寿司など出来合いのものにしちゃいました。
page111226-1.jpg

今年のこむぎディナーはこちら
IMG_111226-2.jpg
ケーキは手作りなんだけど、毎年スポンジがうまく焼けないのよねー。
ワン子用に使える材料が限られてるからかしら。。。
スポンジ、堅いっす。いいレシピがあったら、教えていただきたいです。

右下は以前こみさんからいただいた「北の極み」シリーズのお魚ハンバーグ。
鶏ささみのボイルと父からのおやつです。

パーティーが始まり、こむぎさんはやっとディナーにありつけました
IMG_111226-3.jpg
それはもう、ガツガツ食べてくれましたよ
IMG_111226-13.jpg
そして、この人もガッツリ食べてました。あ、肉大好きくるみんです(笑)
IMG_111226-6.jpg

妹からこむぎにプレゼント~
IMG_111226-4.jpg
おやつと、素敵なネックレス。なんだかブルガリみたいだねー。
IMG_111226-5.jpg
父からはまたまたリアルおもちゃ(笑)今回はカモさんでしたー
IMG_111226-10.jpg
あっという間に綿出されて、皮だけに・・・
IMG_111226-9.jpg

パパからはおやつ。カンガルーのおやつ、めちゃ高級品なんだって。
普段なら絶対買わないわー。
IMG_111226-7.jpg

くるみんからも、ドットわんさんのおやつ。
牛骨スープは、料理を手作りする時に使いたいなと思ったので購入
IMG_111226-11.jpg
あとはパパとママからお洋服。きっとこむぎはいらないと思ってるけどね(笑)
IMG_111226-12.jpg
こむぎさん、じぃじと妹にも可愛がってもらって幸せだねー。

こむぎさんの興奮冷めやらぬ夜は続いたのでした
IMG_111226-8.jpg

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちはー
素敵なクリパですね^^
今日はちょっとバタバタしていて
応援だけですみません
またゆっくり遊びにきます~☆
No title
こんばんわ。
ステキなクリパだったんですねー。
私はおうちでのんびりまったり・・・
風邪気味だったのもあって余りお酒も飲めずーでした。
ワインのめなかったー。

そうそう、あの日本酒「空」は読み方、実は「くう」なんですよー!w
No title
お~豪華ディナーすげー。うちも食べたい。うちの肉好きです。笑。こむぎちゃんもスペシャルディナーもうおいしいって顔が、可愛い。なんとも言えない顔ですね。うちもこの北の極目みひらいて食べてました。うちの嵐もドットワンのチーズ大好きです。笑。こむぎちゃんのおやつ好きですもんね。狙ってる。笑。
No title
こんばんわー。
家族でクリスマスっていいですねー。

うちは、、みーんなそれぞれに出かけてしまうので、、
1人ボッチと6dachsでテレビっ子でした(笑)
とっても美味しそうなお料理いっぱいで、、
おなかが空いてきましたー。
No title
くるみんさん こんばんはー

こむぎちゃんの「うんめぇ」とくるみんさんが肉を
食らう写真がツボーーー(笑)
楽しいクリスマスの様子が伝わってきたよ~(*^_^*)
プレゼントもたっくさんだね♪よかったね~
カモーーー我が家にもいるよ(笑)
こむぎちゃんが食いついてる姿を見て久しぶりに
遊ばせてみようかな~って思いました!(^^)!
No title
くるみんさま

こんばんわー。
ぬ?!こむぎちゃん。めっちゃ沢山プレセントもらってるー。何人のサンタさんが来たんだろ~!!

いーなー。私の所には来なかったよー。
ディナーも超高級だし、お洋服もかわいいですね。

そうそう、カンガルーのお肉って高いんですよー。
家はごはんにカンガルーの生肉を使っているんですが、
1袋1000円越えです(汗)同じ分量で鶏肉は600円とか・・・。
でもカンガルーのお肉はとっても体に良いんですって!!
No title
こんばんは~
わぁ~ごちそうがいっぱい♪
こむぎちゃんのディナーも豪華だなぁ~^^
うんめぇのお顔、めっちゃかわいいです☆
こむぎちゃん、素敵なプレゼントをたくさんもらえて
良かったね☆
No title
くるみんさんこんばんは♪
すごいーごちそうだらけですね☆
ご家族みんなでパーティーだもん。
こむぎちゃん、ぜったいいいことある♪
ってわかるからそわそわしちゃうよね^-^
いっぱいプレゼントもらって、うれしいね♪
カモさん、すごいリアル!
こむぎちゃん、怖がらないんですね~
No title
くるみんさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
クリスマスのお料理、めっちゃおいしそう!!
すごいなあ、去年はパエリアとローストビーフ!?
めっちゃおしゃれですね~!私、どっちも作れないわ・・・。
こむぎちゃんのクリスマスディナー、めっちゃすごい!かわいい~!
こんなに素敵なクリスマスディナーを作ってもらって、こむぎちゃん、
めっちゃ幸せですね~。
うちの2姫はプリンセスとうたっておきながら、クリスマスはりんごのみでした・・・。
こむぎちゃん、めっちゃおいしそうに食べてますね!うふふ、かわいいなあ。
それに、こむぎちゃん、家族のみんなから、いっぱいプレゼントをもらったんだね。
いいなあ。うちの2姫はプレゼントのぷの字もありません。カンガルーのおやつ、高級なんですね!鴨さんのリアルおもちゃも、見事しとめちゃって。こむぎちゃん、とっても幸せなクリスマスを過ごされましたね。
No title
くるみんさん、こんにちは♪

ご家族みんなで素敵なクリスマスでしたね!
みなさんのお料理はもちろん、
こむぎちゃんのディナーもすごく豪華だぁ~!
手作りケーキ、とても美味しそうですね♪
私は作ったことがなくて・・(^_^ゞ

プレゼントもいっぱい!こむぎちゃん、
みんなに愛されていて本当に幸せだね♪
今回のお父様のプレゼントは
リアルカモさんだったんだ!( ´艸`)ムフ♪

楽しいクリスマスにポチ☆
No title
こんにちは~
ちょっとご無沙汰してました!(^^ゞ

こむぎちゃんの周りには優しいサンタさんが
いっぱいいるんだねー♪
幸せ犬だなぁ。。

ウチなんて弟サンタからだけだし(-_-;)
(↑これだって自分の子供三人分のお返しみたいな物だから)
飼い主&黒幕からのプレゼントもなく
なんだか慌しく終わってしまった今年のクリスマスでした・・・
No title
こんにちwan!

こむぎちゃんのクリスマスディナー素敵♪
うちはケーキはいつも
薄力粉・ベーキングパウダー・スキムミルク・メープルロップで
ホットケーキみたいな生地をフライパンで焼いてるよ。
簡単でおいしいからおすすめ♪
・・・クリスマスには何も作らなかったんだけど(笑)

ゴム製じゃないリアルおもちゃ!初だねー!!
しっかり水かきつきの足までついて・・・やっぱリアルだわ(笑)

おっ♪asの服♪♪
すっかりはまってるね^^

こむぎちゃん、プレゼントいっぱい良かったね❤
No title
こんにちわぁ。

久々のコメントになってしまいました。

素敵なクリスマスですね。
お料理おいいそう。。
そしてこむぎちゃんのディナー、豪華だわ(^○^)
手作りケーキすごいですね。
私なんか作ったことないです・・・汗
今度チャレンジしてみようかな。

こむぎちゃん、たくさんプレゼントもらえてよかったね。。
No title
くるみんさん おはよぉ~♪

わぁ~こむぎちゃんのトコにはサンタさんからプレゼントがいっぱい届きましたねぇ~♪
こむぎちゃんのディナーもこれまた豪華~
今回の記事・・・絶対トレジャーズには見せられません!(笑)
こむぎちゃんみんなに愛されてて幸せだね☆
No title
おはようございます。

はいはい、覚えてますよー。去年のこむぎちゃんへの手料理!!
すごいなー。うちなんかいつも超適当だから。
この前、おうちご飯用に、くるみんさんにレシピ聞こうと思ってたのに、
連日の仕事疲れで断念しましたです・・・ハイ。

実は密かに、こむぎちゃんのお節を楽しみにしとります☆
No title
こんにちはぁ♪

くるみんさんのお家も家族でクリスマスだったんですね♪
みんなで集まると賑やかでいいですよね^^

すごく可愛いこむぎちゃんのディナーにケーキ♪
盛り付けも素敵で、お店で食べるみたいですね~
ワン用スポンジ、固くなりますよね~
私も何年か前に作りましたが、砂糖とか使えないので
やっぱりフワフワ~って感じになりませんでした。。
ほんと難しいですよね。。

妹さんとお父様からのプレゼント、嬉しいですね^^
あは。笑
今度はリアルカモさんだぁ~( ´艸`)

>ケーキのクリームにはカッテージチーズと
少しだけプレーンヨーグルトを入れてます^^
分量は適当。笑
まぜながら、こんな感じかな~って^^;
甘いお芋にさっぱりしたクリームですごく美味しいんですよ~
クリームはレアチーズみたいな感じです。
人間が食べても大満足できる味なので、
かなりおすすめですよ~♪
No title
おはようございます♪

賑やかなクリスマスで、こむぎちゃんも楽しかったでしょうね~!
ご馳走も美味しそう♥
ケーキも手作りされたんですね☆
私は人間用すら上手にスポンジ焼けないので
わんこ用なんて焼いたら・・岩になるだろうな。。爆
プレゼントもい~っぱい!!
大喜び&大興奮でカモさんをしとめるこむぎちゃんの姿
想像しちゃいました( ´艸`)

こむぎちゃん、嬉しい楽しい美味しいクリスマスになってよかったね(*^^*)v
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク