毎年恒例 高尾山でお参り1
以前、お友達のぽんちゃろうさんから頂いたワン子用年越しそば。
IMG_120103-11.jpg
大みそかに食べましたよ~
IMG_120103-12.jpg

そして翌日の元旦のことです。
毎年、初詣はパパの実家から車で高尾山に行っています。
今年も行ってまいりました。
IMG_120103-1.jpg
ワン子はキャリーバッグに入れれば、ケーブルカーに一緒に乗れます。
page120103-1.jpg

上の駅まで行っても、本堂まではまだちょっと歩きます
IMG_120103-2.jpg
高尾山がミシュランガイドに載ってから、どんどん人が増えているようです。
今年は元旦に行ったこともあり、本堂のお参りは大変な行列だったので
義父母が護摩祈祷を受けている間、私達はさらに上を目指しました。

途中に本堂とは別の本社というところがあったので、私達はそこで初詣を済ませました。
IMG_120103-9.jpg
さらに登ります。木材で階段になっている所もあるので、半分位は抱っこだけど
こむぎさんも頑張って登りましたよ~
IMG_120103-3.jpg


ハイ、高尾山の山頂です!!
IMG_120103-4.jpg
今年の富士山も霞んでました。
IMG_120103-5.jpg
山頂まで登ると、暑いくらいでした。
IMG_120103-10.jpg
ここで少し休憩をして、すぐに義父母の居る本堂まで下山です。
IMG_120103-6.jpg
つづく

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

高尾山、一度は行ってみたいスポットです。
ワンコとハイキング、すがすがしくて気持ちよさそう!
こむぎちゃんも頑張りましたね。
毎日、雷&吹雪いているこちら地方、青空がまぶしい・・(笑
富士山はいつ拝見しても、PCの前で思わず拝みたくなってしまいます。
日本人ですね~^^
No title
こんばんはー
うちも年越しそば食べましたよ^^
こむぎちゃんもウマウマな年越しよかったね♪
高尾山に行かれたんですね
すごく混んでいるんですね
でもこうやって一緒にお参りできるって
うれしいですよね♪
続きも楽しみにしています~☆
No title
こんばんは~
高尾山に初詣に行かれたんですね。
こむぎちゃんも山登りしたのね~えらいわ♪
ただでさえお正月はどこも大混雑するのに
ミシュランで紹介されたならみんな行きたくなっちゃって
更に大混雑になっちゃいますよね^^;
No title
うちもこの年越しそばもらいましたよ~。前に初めて食べた時より早かったですね。初詣は高尾山だったんですか~。結構坂道登るんですね~。富士山もきれいにでてますね。こむぎちゃんもお疲れ様。
No title
こんばんは♪

初詣は高尾山だったんですね~
富士山が見えるなんてステキです^^
御利益がありそう~
こむぎちゃん、みんなで初詣できてよかったね♪
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
こむぎちゃんと一緒に高尾山へ行かれたんですね。
私は行った事はないけど、ワンコもキャリーに入っていれば
ケーブルカーに乗れちゃうんですか。
ちょっとずつワンコも一緒に乗車できる乗り物が増えてきて
嬉しいですね。
ワンコ用の年越しそばもあるんですか!知らなかった~。
こむぎちゃん、今年も健康で楽しい一年にしようね!
No title
こんばんはー^^

振り返ってる写真のこむぎちゃんがかわいらしいですね♪
登山散歩はしっかり運動になったんだろうな~
(ウチは冬季トレーニング強化中^^)

高尾山から富士山があんなにキレイに見えるんですね☆
やっぱり富士山を見ると「おおー」と思ってしまいますね~
イイコトありそうデス(≧▽≦)

年越し蕎麦、美味しかったんだろうな、こむぎちゃんv-218
No title
こんばんは~
こむぎちゃん頑張って登りましたね~^^
山頂から富士山が見えるなんて、
ご利益ありそうだわ~☆
こむぎちゃん、
みんなで初詣できて、良かったね♪
続きも楽しみにしてます☆

No title
くるみんさん&こむぎちゃん
あけましておめでとうございます
(´ω`pq|*A HAPPY NEW YEAR*|pq´ω`)
今年もどうぞよろしくお願いします♬

高尾山に行ってこられたんですね~☆
御利益ありそう☆☆

Laniも年越し蕎麦食べましたよ~ってガムだけど 笑

続きも楽しみにしています♥
No title
こんばんは~
こむぎちゃん初詣で高尾山に登って来たんですね~^^
お疲れ様でした(*^_^*)
うちはほぼ寝正月~でした(笑)
しかも年越しそばも食べてない(^_^;)

富士山は霞んでてもやっぱり風格がありますね~
続きも楽しみにしてます^^
No title
くるみんさんこんばんは♪
高尾山、昨年は250万人も登ったんだってー
初詣、大賑わいだったんですね。
こむぎちゃんも、ご家族みんなとお参りできて、
いいお年始でしたね♪
つかすんだ景色も、儚くて美しいなー☆
No title
こんにちは~。

初詣に行かれたんだね~。
さすが行動派だわ、早速登っちゃった?
今年も天高く運気が上がりそうな気配だね。(*^_^*)
No title
くるみんさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(._.)m

ワンコ用の年越しそば!いいなあ!こむぎちゃん、よかったね~。
うちの子たちにも、そういったものを用意してあげたかったなあ。
初詣は高尾山だったのですね!「ほんまでっかTV」で高尾山に登っていたのをやっていたので、知ってます!!ワンコもケーブルカーに乗れるのですね~。
確か、ゆるやかな道と、急な道があるのですよね。
こむぎちゃんは、神様にお願いするときの、鐘をガランガラン鳴らすやつは、怖くないのかな?うちの2姫はめっちゃ怖がります。
富士山が見えるなんて、とっても素敵なところですね。
こむぎちゃん、ご家族と素敵なお正月をお過ごしになりましたね。
No title
くるみんさん、明けましておめでとうございます!!
今年もまた1年、リップ共々よろしくお願いします^^

こむぎちゃんは高尾山で、初詣だったんだね~♪
こむぎちゃん、頑張って登ってえらいぞー!

私も今年、リップと行って見ようかな~と
思ってるんだぁ♪

ではでは、今年もこむぎちゃんのたくさんの笑顔を
楽しみにしてまーす☆
No title
くるみんさん、あけましておめでとうございます!
今年もチョコ共々、よろしくお願いしますね♪

一気に読んできました♪
30日は、トリミングですっきりだったんですね!
こむぎちゃんの横顔、ほんとイタグレさんみたいだぁ♪

フライングで初詣っってー!(〃艸〃)ムフフ
鮎の塩焼きがすっごく美味しそう☆
焼きたては最高だろうなぁ❤

ワンコ用の年越しそばですかー!最近はおでんやおなべや
色々な種類のワンコごはんがありますね♪
高尾山、こむぎちゃんも頑張って登ったんだね!
富士山がすっごく綺麗ー!!(●^_^●)
続きも楽しみにしてますね♪

ポチ☆(*^-^)b
No title
ワンコ用の年越しそばがあるんですね
我が家は、とうしゃんが
何本か自分のをおすそ分けして
年越しそばとしました~

富士山かすんでますけど
キレイに撮れてますよ~
続きも楽しみにしてますね♪
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク