ちょっと遅れたワックスがけ
ワン子がフローリングで滑りにくくなるワックス
IMG_120111-5.jpg
愛用ワックス↓

半年おきくらいに掛けなければいけないんだけど、昨年末にできなかった~。
つやがなくなったな。。。
IMG_120111-6.jpg
連休最終日の天気の良い日、やっと掛けました~
ワックスがけ中は、こむぎさんは入室禁止!なので柵をして待っててもらいました
IMG_120111-7.jpg
本当は4回重ね塗りって書いてあるけど、もう3回目なので2度塗りでサボってしまいました(笑)
IMG_120111-8.jpg
ちと、塗りムラができちゃったけどまぁいいか。
やっと部屋に入れて、ベランダに出て室内を覗いてる(笑)
IMG_120111-9.jpg
やっぱり塗ってある所とない所、手ですべらせてみると違いが分かります。
今回は廊下(こむぎが待機してた所)も頑張ってワックスがけしました~

ランキングに参加中応援ありがとう!皆様のポチ☆がとっても励みになってます!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~

ピッカピカだ♪
ウチも廊下や寝室はフローリングなので
滑り止めワックス使いたいんだけど…

ワックスの前に普通に掃除しなきゃ。。
年末がバタバタだったので大掃除できなかったので
今日大掃除しようと思ってます!(^^ゞ

↓裸の大将がスリスリしてる芝生の上って
虫の死骸や汚物など落ちてない?
ゴン太は落ちてる糞にやりたがる変態犬なので
外でのスリスリは禁止になりました(-_-;)
No title
こんばんはー
ワックスがけおつかれさまでした!
すっごくキレイになっているし
すごいなぁ
うちも見習わないとなぁ・・・
こむぎちゃん、滑らなくなって
うれしいね♪
No title
こんばんは^^
くるみんさん、ワックス掛けお疲れ様でした~
こむぎちゃんは愛されワンコで幸せですね(*^_^*)
うちはフローリングですがダスキンの簡易ワックスしかしてません(^_^;)

たまに滑ってる?ってのを見かける気がするので
変えなきゃ~とは思っているものの・・・

ワックス後の床がピッカピカですね~

ベランダから覗いてるこむぎちゃんかわいい~(*^_^*)

No title
くるみんさん♪こんばんは^^
床ピカピカになりましたね☆
我が家・・・最近諦めてます><笑


連日の温かいコメント本当にありがとうございます<m(__)m>
たくさんのパワーを頂き本当に嬉しかったです。。涙
そして我が家はパピーの頃からブリーダーさんのところの
ハーネスなのですが
バディーベルト、知らなかったのでぜひ見てみますね♪
素敵情報本当にありがとうございました!
これからもどうぞ仲良くしてくださいね☆
またゆっくり伺います<m(__)m>
No title
こんばんは~
ワックスがけ されたんですね~^^
ピカピカですね♪
我が家は…
「ワックスかけなきゃ~」と思いつつ、放置中(笑)
そろそろ本気でやらなくちゃだわっ☆

くるみんさん、体調大丈夫ですか?
大事になさってくださいね^^
ちょこへのあたたかいコメント
ありがとうございました~♪
No title
こんばんは♫

ちゃんとワン用ワックス使われてるんですね~!
うちなんてインチキワックスシートですf(^^;

前にイベントでワン用ワックスをもらってやったことがあったんですが
それをやったら、確かに滑らないんだけど
Laniが走ったり掃除機かけたりしたらすごい粉が出て
大変な事になりました。。
私のやり方が悪かったのかな(^_^;)?

お外から覗いてるこむぎちゃん、
カーテン被ってる感じがまたイイですね( ̄m ̄〃)
No title
こんばんは^^
お!偉~い。ちゃんとワックスがけしてピカピカして
で、滑らないなんて、手で触ってみたいな^^
うちはココが3歳で軽度のヘルニアをやって以来カーペットを敷き詰め、
たまにはがして普通のワックスをかけてるの。
ペット用も試す価値ありですね(^○^)
こむぎちゃんも愛されてるね~♪

↓うちもフルオヴさん愛用してます!可愛いし着やすそうだよね^^

くるみんさん、ブログのリンクをお願いしてもよろしいですか?
これからもよろしくお願いしまーす<(_ _)>
No title
とっても遅くなりお恥ずかしいのですが…あけましておめでとうございますっ!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

ワックスがけ、お疲れ様ですっ!!!
ワンコワックスって色々ありますが、くるみんさんが使っているのは
結構いい感じですか~???
うちもフローリングなのでやはりすべらないワックスかけているんですが
結構種類があって毎度悩むんですよね。。。

それにしてもこむぎちゃん、めっちゃいい子!!!!
うちのコ達なら…確実に脱走図りそう(><;;
滑らないフローリングで大ハッスルできたかな~?!?!
No title
くるみんさんこんばんは♪
床、ぴっかぴかになりましたね☆
お疲れさまでした☆
こむぎちゃん、おりこうに待ててえらいな。
うちのこはわたしが別の部屋に行くだけで泣いちゃうんですが、
こむぎちゃん、それはないですか?
見えてたらだいじょうぶなのかな^^
No title
くるみんさん、こんばんは♪

ワックスがけ、お疲れ様でした!
我が家もサボりっぱなしだー・・(^_^;)
そろそろやらないとなぁ。。
そうそう!最初は4回も重ね塗りしないと
いけないんですよね・・あれ結構しんどい・・笑)
うちも次回は2回くらいで済ませちゃうと思います♪

室内を覗いてるこむぎちゃん、可愛いなぁ♪
ポチ☆
No title
こんにちわぁ。

ワックスがけって大変ですよね~

うちはまだ普通のタイプのを使用しているので
滑ってますね~(*_*;
変えなきゃナァ・・・
腰に悪いし・・・

今のがなくなったら変えようっと(汗)

No title
こんにちは♪

ワックスとっても綺麗にかかってますね~(・0・。)
うちは「わんわんすべらん」というワックスを使ってます。
でもかけ方が適当なのでゴミの上にかけてしまっていたり
足跡(人間の)がついてたりしてます(^▽^;)
滑らなきゃいいだろー的な。。。
No title
こんにちわぁ♪
くるみんさんワックスがけ
お疲れ様でーーす!!あたしも年末かけて
フローリングがピカピカに☆

でもなぜかまだ1ヶ月もたってないの
少しだけすべってるような気が。。。
ぬりすぎたかなぁ~??
塗る前の滑り感とは全然違うんですけどね。。。

あたしの塗り方がまずかった
気がするんですよね~(>_<)
今度別の部屋で試してみるつもりです(^^)v
No title
こんにちwan!

ワックスがけ、お疲れ様でした♪
2回だってすごいよ!
うちなんて毎回1度塗りだもん(汗)

滑らないワックス、辛口な評価の人もいるけど。。
私は良いと思って使ってるんだー♪♪
少しでも滑らないようにして、お腰守ってあげたいもんね^^


fullさんのお洋服、ガンガン洗えるし良いよねー♪

ゴロスリこむぎちゃん、かわいー❤
あれ!?
左の真ん中、裸の大将でゴロスリ!?(笑)
No title
くるみんさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
ワンちゃん用の滑らない床ワックスですか~。
うちも、数年前は普通の人間用のワックスはかけていましたが、
今はワックス代をケチってもう何年もかけてないので、床がぼろぼろです。
そういえばうちは2姫いるので、親子プロレスの時、思いっきり床で滑ってるなあ・・・。
やっぱり足腰に悪いですよね。うーん、費用との兼ね合いが問題・・・。
こむぎちゃん、ベランダからちょこんと覗いている姿がめっちゃかわいい~(≧∇≦)
No title
(≧▽≦)/こんにちぽんっ

ワックスがけしたのーっおつかれさま!
やっぱりフローリングはそのまんま使いたいよね
ウチは見栄え悪いけどタイルカーペットなのっ
年末大掃除の時に動かしたらスキマにゴミが・・・
正直コレが嫌だったのよねーっ(汗)
でも年々ヘルニア予防強化していかないとね
お友達の子がなったと聞くたび身が引き締まる思いです
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

ワンコが滑らないワックスうちにもあります☆
でも購入してかれこれ7年弱・・・1度も使用してなの~
だってワックスかけるトキはnaoがワンコ連れて1日外出しろ!って言うんだもの~
数時間ならまだしも1日よ~(涙)
そんなの無理!
でもワックス前と後だと床が全然違って見えますね☆
こむぎちゃんは大人しく待っててくれるみたいだから
入室禁止!ってだけでワックスかけできていいですね♪

レス
naoとお兄ちゃんはよく仲良さそうに思われますが
お散歩中もほとんど口ゲンカばっかりですよ。
お家にいるトキだって実はムカついてばっかり~
イベントはこの季節はあまりないですよね。。。
naoも検索中です。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます♪
前にくるみんさんの記事を見て同じものを買って年末にかけたんですけど・・・

微妙に滑ってる気がしてー。
早くも効果薄れてる?って思っちゃいました。
くるみん家では、半年間効果を得られてました??
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク