懲りない飼い主
こむぎさんの歯磨き。たまにサボる時もありますが、だいたい毎日やってます
夜サボった時は翌朝。「おねむの所すみませんが」
IMG_120112-14.jpg
暖かい日向でウトウトさせながら歯みがきします。
IMG_120112-13.jpg

ところがこの「おねむ時戦法」(過去記事→こちら)が最近効かなくなってきて(汗)
CIMG120112-2.jpg
ちょっと前にこちらを買ってみました。
IMG_120113-1.jpg
シリコンでできた赤ちゃん用のかみかみ歯ブラシ
どの角度にもブラシがついていたので
IMG_120113-2.jpg
「これはいい!!」噛んで効果があるかなーなんて思いましたが、5分後・・・
IMG_120114-4.jpg
犬の力じゃすぐ終了~でしたー(ちーーーん)

普段は乳児用の歯ブラシに バイオティーン デンタルジェルという
ワン子用歯磨きを付けてやるのですが、どうしてもしっかり磨けなくて、こういう汚れが付きます
CIMG120112-1.jpg
歯石化してしまったものは、できる範囲でピックで取りますが
自分でやるのは危険なため取れるうちにコチラで取ることにしました
IMG_120112-12.jpg
人間用歯間ブラシ
これなら大きく口を開けなくても、細かい所まで届きそうだね
IMG_120112-15.jpg
気になってた歯の内側もちょっとだけできちゃう
IMG_120112-16.jpg
さっきの汚れは綺麗に取れました!
CIMG120112-3.jpg
って色々試してみる、懲りない飼い主です

ランキングに参加中たくさんの応援ポチ☆、本当どうもありがとう!嬉しく思っております
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
親の心子知らず・・、歯ブラシもワンコにとってはおもちゃですね(涙
我が家も試行錯誤しています。
カミカミ歯ブラシがなんだかリアルでちょっとビックリ(笑
なんだかんだで、色々試すのって楽しいですね☆
No title
こんばんは

(o゚∀`o)アヒャッ━♪期待を裏切らないカミカミっぷり!
シリコンだから噛み心地よさそうだもんね~
大笑いさせてもらったよぉー(爆)
歯間ブラシとは頭いいーーーっ!!!
まろたんもこの汚れついてて気になってたの
すっごく参考になりました
明日ドラッグストアへGOしてきます!
No title
うちが今使っている歯ブラシは、360度歯ブラシです。笑。名前は、シグワン360°歯ブラシです。でもこむぎちゃんならすぐにぼろぼろになるかもです。意外に磨きやすくて重宝しています。
No title
こんばんは^^

色んなアイテムを駆使されてるんですね☆
ウチも毎日歯磨きはしてるんですが
病院で買ってるペーストをつけるだけなので。。。
ちゃんとしなきゃーです^^;
No title
こんばんはー
こむぎちゃんは毎日歯磨きしてるのねーえらいなぁ
我が家は思い付いたとき…かお風呂の後です^^;
一時期毎日やろうとしたんですが、
夕飯を食べ終わった時間にやってたらほたるが覚えてしまって
ご飯を食べた後、トイレとかに逃げるようになったのでやめちゃいました。
うちもそろそろ歯磨きしないとなぁ。。。
こむぎちゃんの歯、真っ白でキレイー☆
No title
こんばんはー
こむぎちゃんの歯きれいだなぁ
ちゃんと毎日歯磨き、えらいです!
うちは嫌がっちゃうからなぁ・・・
こむぎちゃんおりこう^^
赤ちゃん用、よさそうなのに
やっぱりわんこの力はすごいですね
歯間ブラシもよさそうですね^^
No title
こんばんは^^
こむぎちゃん綺麗な白い歯ですね~!(^^)!
うちは既に歯石ついて来ています(^_^;)
病院では歯石を取るほどではないって言われるけど
気になってて(>_<)
でもなかなか磨かせてくれないです(^_^;)
1ワンをやってると次オレ~?ってな感じで
姿消していきます(苦笑)
こむぎちゃんの使ってる歯磨き粉は
ワンコが喜ぶ味があるのかな?
くるみんさんに見習って根気よく毎日習慣付けることが
大切ですね~!(^^)!
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

歯磨き毎日してるんですね。
我が家は1週間に1度くらいかなr(*^_^*; ポリポリ
歯間ブラシで汚れが取れるのですね。
いろいろ試すのもいいですね♪
No title
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす!

歯磨き、えらーい!
うちはここのところ、さぼり気味で・・・
週末イベントになってることもしばしば(汗
かなーり汚れてきちゃいましたよー。
こむぎちゃん、きれいにゴシゴシできてえらいなー
うちもがんばらなきゃなー><
No title
こんばんは~
こむぎちゃん、毎日歯磨きしてるのね~
歯間ブラシもわんこに使えるんですね~^^
今度試してみようかな♪
うちの2わんも こむぎちゃんみたいに
上手に歯磨きできるといいんだけどなぁ~(^_^;)
No title
毎日歯磨きエライですね~
歯間ブラシは使ったことないわ~

うちも毎日しようと思ってたけど
最近はさぼり気味。。。
こむぎちゃんを見習わないと!
No title
こんばんわ!

コメントご無沙汰してました!
あっ!歯磨きやらなきゃ・・・。
毎日なんて偉いな~
くるみんさん見習わなきゃ!

コメレス 土曜日羽田近くでお食事だったんだ!
なんだ・・・残念!!
でも着いた時間21時頃だったんだけどね。
No title
こんにちは~

おひさしぶりです。
ご無沙汰していて申し訳ありません。

こむぎちゃん、歯磨き頑張ってますね^^
人間の赤ちゃん用にこんなモノがあるなんて
知りませんでした!
でもワンコの力じゃあっと言う間ですね^^;

歯間ブラシで汚れが取れるんですね~
まろんはまだ汚れがないのですが
ついたときには試してみようと思います^^
No title
こんにちwan!

カミカミ歯ブラシ、見た瞬間「これ良いーーー♪」って思ったけど。。
どんぐりも5分かな(笑)
ワンコの力の前じゃ、DXもかたなしね(笑)

歯間ブラシさせてくれるなんて、こむぎちゃんめっちゃ良い子♪♪
うち、歯ブラシはなんとか。。だけど
歯間ブラシはどうかな。。
そもそも歯ブラシを
日に1度しか遊べないオモチャだと思ってるからなーヾ(≧▽≦)ノ
No title
赤ちゃん用のシリコン製の歯ブラシ、いいんじゃな~い♪って読み進めたら・・・(>_<)
あちゃ~5分でダメでしたか(笑)
わんこ用にももうちょっと頑丈な安全な素材でこういうのあったらいいですよね~
私、歯間歯ブラシ使っていますが、わんこにとは思いつきませんでした~
うちも試してみようかな?

くるみんさんのBLOGは色々勉強になりま~す♪
No title
こんにちわぁ♪
ハミガキあたしもめっちゃ色々
試してます。赤ちゃん用もちろん
経験あり。。。うちもあっと言う間に
ボロボロでした(汗)
くるみんさん、めっちゃ丁寧に
ハミガキされてますね~!!
こむぎちゃん良かったね~
ワンも絶対に歯は大切にしないと!
お歳をとった時に美味しいもん
食べれなくなっちゃうもんね(^^)v

歯間ブラシいいんですね!!
勉強になります。

くるみんさん、質問でーーす。
こむぎちゃんのご飯の1食の量って
どのくらいあげてるんですかぁ?

マロちょっと多い気がして。。。
No title
こんにちは~♪

こむぎちゃん毎日歯磨き頑張っててえらいなぁ☆☆
私は最近すっかりサボり気味になっちゃって・・
歯石になるギリギリ3日でやってます(^_^;)
でもやっぱり歯石が付いてきちゃってます。。
くるみんさんを見習って毎日しなくっちゃ^ロ^;

赤ちゃん用の歯ブラシ、良い~!って思ったら
1回でボロボロになっちゃうんですね・・・笑
歯間ブラシはいい感じだったんだぁ☆
今度うちもやってみます(*^^*)
・・こむぎちゃんみたいにお利口さんにさせてくれなくて
ぷち戦いになりそうだけど。。笑
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

こむぎちゃんの歯のお手入れすっごく丁寧にされているんですねぇ~
すごぉ~い!
だから歯がピッカピッカの真っ白なんだぁ~
naoなんか毎日磨いてるけど適当にシャカシャカだから
汚れているわ~石灰化したものが付いてるわ~で
歯磨きしてる!なんて言ってはいけない気が・・・(汗)
お写真撮りながらも歯磨きできちゃうこむぎちゃんは
ホントお手入れしやすい良いコちゃんですね☆

↓↓串揚げ田中の目黒通り沿いへ土曜にちょうど行こうかと思ってたのに行けませんでした。。。
でもこの記事見たら今度絶対行く!とまた思いました♪
No title
くるみんさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
赤ちゃん用のカミカミハブラシ、こむぎちゃんだと瞬殺でしたね~。
思わず笑っちゃいました~。ワンコの噛む力ってやっぱりすごいですね。
人間用歯間ブラシを使ってらっしゃるなんて、すごく丁寧ですね。
うちは赤ちゃん用歯ブラシで歯の表面をこちょこちょ磨く程度しかしてません。
すごいなあ。くるみんさんがこむぎちゃんの歯科衛生士さんですね。
こむぎちゃんも、とてもおとなしくおりこうさんに歯磨きできてえらいなあ。
くるみんさんのネイルがキラキラで素敵です♪
No title
くるみんさん、こんにちは♪

歯磨き、我が家も頑張って毎日・・と思いつつ
一日おきとかになっちゃって・・反省です。
赤ちゃん用のかみかみ歯ブラシなるものがあるのですね!
確かに、ワンコの力ではすぐにボロボロですね・・(^^ゞ
歯間ブラシ、良さそうですね!我が家もやってみよう♪

↓手作りご飯、いつもとっても美味しそう♪
こむぎちゃん本当に幸せだなぁ☆(●^_^●)
くるみんさんのレシピ、本にして欲しいくらいです♪
こんにちゅわ♪

歯磨き、頑張ってますね~。
人間の赤ちゃん用のシリコン歯ブラシなんてあるんだ~。時代は進歩したものです。

犬の力ではたちまちボロになっちゃうんですね(゜ロ゜;

歯間 ブラシとは、良いアイディア!!
我が家も汚れが着いたらやってみたいと思います。(つけない事が一番ですけどね…)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク