手作りゴハン記録12
早くも日曜日~
今週も手作りゴハンの記録です。

作っておいたのをパパにお願いしたので寄ってますが・・・
野菜炒めと里芋のヨーグルトあえ
里芋は糖分が少なめで、ぬるぬるは善玉菌を増やし腸内環境を整えるそうです
IMG_120114-5.jpg
五目御飯(鶏むね肉、ごぼう、にんじん)、だいこん煮
鶏むね肉はアラキドン酸が豊富ですが、アレルギーのワンちゃんは注意です。
IMG_120114-3.jpg
豚しゃぶゴハン
豚肉はビタミン類が豊富。
IMG_120114-2.jpg

以前、お友達のLaniママさんからいただいた、Kitchen Dogさんのshaka-shaka
IMG_120114-6.jpg
原材料は高野豆腐、おかか、ごまなどが入ったとっても良い香りのふりかけ。
この日はきゃべつと鶏のむね肉を炒めたのでかけてみました。
IMG_120114-7.jpg
きゃべつと鶏むね肉のshaka-shakaかけ、トン汁
こむぎさん、かなり興味津々でした
豆腐は木綿豆腐の方がたんぱく質、必須ミネラルが豊富で高カロリー
IMG_120114-8.jpg
いつも撮影用に盛り付けたままにしてますが、撮影後はこのようにキッチンバサミで細かくしてます
IMG_120114-9.jpg
炒めるだけでも一味加えられるようになって良かった~
以上4品でした

ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー
こうやっていつも手作りごはんを作られていて
くるみんさんすごいなぁ
どれもおいしそう♪
Kitchen Dogさんのshaka-shakaも便利そうで
うれしいですね
こむぎちゃんウマウマよかったね♪
No title
こんばんは~
いつも本当に美味しそう♪
こむぎちゃんはホント幸せワンコです!(^^)!
うちの子にも食べさせてあげたいです^^
けど、やる気のない飼い主(^_^;)
本当にくるみんさん、尊敬~です(*^_^*)
レシピ本出しちゃってください!
私予約しま~す(^^)v
No title
くるみんさん、こんばんは~。
いつも美味しそうな手作りごはんで、こむぎちゃん幸せですね。
栄養の事もちゃんと考えて作るって難しそうですが
これならアレルギーの子でも安心して食べられるからいいですね。
ご飯はお米を柔らかく炊いてるんですか?
No title
こんばんは~
おいしそうな手作りご飯ですね~
うちはいつも同じような手作りごはんだからなぁ~(^_^;)
もうちょっと勉強して、
レパートリーを増やさなきゃ~~
こむぎちゃんごはん、参考にさせていただきますっ!
No title
こんばんは~。

手作りごはん、完璧ですね~。(^O^)
こむぎちゃんの待ってる姿が、
美味しいって証拠だね。

カイカイも無くなったのは、
こういう努力の結果なんでしょうね。
私ももう少し勉強せねば…。(^_^;)
No title
すごいですね~。これだけのご飯を食べれるこむぎちゃんは、幸せだろうな~。うちの2ワンズは、ドックフードカリカリサプリ和えです。笑。
No title
くるみんさんこんばんは♪
毎日とってもおいしそうなごはん!
わたしも食べたい!^^
こむぎちゃん、幸せだね♪

ぷーちゃんが分離不安だから、お留守番
(っていってもコロがいるからひとりじゃないのにね)
は、いちお長持ちガムをあげていくんだけど、
食べないで待ってることもあります;;
いーっぱい泣くから、お水500のペットボトルなくなるほど
飲んでます。で、うんちょをちらかしてるのいつも><
帰宅したら30分は掃除、クッションの洗濯、ぷーちゃんをキレイキレイの時間です><
うちもだれかが居てくれたらいいこにできるんだけど、
一人暮らしだからかわいそうですね…
こむぎちゃんはご家族がいっぱいいて幸せですね♪
No title
こんにちわー。
美味しそうなごはーん!!
こむぎさんのご飯(ライス)って、人間と同じ様に炊いたものを使っているのかしら??

私の場合、超適当で栄養面も??って感じもしますが、くるみんさん、ちゃんと計算して作ってるんですよね?
いや、きっとそうだわ!!

No title
こんにちは^^
愛情いっぱいの手作りご飯ですねv-10
こむぎちゃんが影っぽくしか写ってなかったりしてて
喜んで待ってる様子が伝わります(≧m≦)

手作り食に憧れますがなかなかハードルが高くて(仕事帰りが遅いとか栄養バランスが難しそうなどなど)カリカリ食の我が家です(T.T)
No title
こんにちは~。

手作りご飯を待つこむぎちゃんの姿がいつも可愛い☆

ふりかけで味も香りも栄養価もUPでいいですね♪
うちもやってみたいけどなかなか・・・。
でも、お誕生日とか特別な日に、
ちょっとくるみんさんのレシピを参考に作ってみようかな。
そのときは、是非相談に乗ってくださいね☆
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク