南房総日帰り旅 綺麗な花と無計画なランチ
皆さん、温かいコメントありがとうございました。
おかげ様で熱は下がりました。
遊びに行けなくてもご訪問、コメント、応援☆をして下さった方々、とっても感謝しています。
ラッ☆ピーママさん、前記事にお返事させていただいてます。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

前回の続きです。
IMG_120119-1.jpg
道の駅「潮風王国」の向かいに花摘みができきる施設がありました。
IMG_120119-2.jpg
ポピーが咲いてる。やっぱり暖かいのかな。

そのすぐ前には直売所が何軒か並んでいたので
摘まなくても花を買うことができます。
IMG_120119-3.jpg
摘む予定はなかったので直売所でお花を購入
写真だと隠れて見えないんだけど、ポピーのつぼみ10本もあって全部で700円!めちゃ安い。
IMG_120119-4.jpg
さて、このあとランチをしようと思い
お友達のブログで「ばんや」というお店の人がテラスはワン子いいですよ
と言ってたという記事を思い出して、鋸南のばんやに行ってきました。

・・・が・・・

広いばんやさん、港の周りにお店が3つくらいあったんだけどどこもワン子NG。
何でー???
後で調べたら、九十九里にも「ばんや」というお店があるようで
もしかしたらそちらのことだったかも。

さて困ってしまって、道の駅ならテーブルが外にあるだろうと
ちょっと戻った所にあった「道の駅きょなん」に行ってみました。
テーブルある、食べ物は・・・
IMG_120119-7.jpg
っとー、これは
IMG_120119-6.jpg
まさかの店内Oでしたー!!お店は「和さび」さん
IMG_120119-8.jpg
閉店時間が迫っていたため、まぐろ丼しかなけどーと言われましたが
我が家はお魚が食べたかったので、いいんです。
page120119-1.jpg
お店は昔のスナックみたいな感じだったけど、結果オーライでした^^

物産のお店前では干物が干してありましたよー
IMG_120119-9.jpg
このあと、まだちょっと時間があったので
ここに来る途中で見た大きな道の駅に戻ることにしました。
あれ?南房総というより、道の駅巡りだね(笑)
IMG_120119-10.jpg
まだつづく

おまけ
購入したお花は3つに分け、母、じゅり、ネネに供えました
page120119-2.jpg
買った時は全部つぼみだったポピー、帰ったら1輪だけ咲きました
(高い花瓶の一番手前、淡くて綺麗でした)

ランキングに参加中いつも応援ポチ☆ありがとう!とっても励みになっています!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

翔太さんへ
初めまして。
コメントありがとうございました。

私の書き方がややこしかったですね。
でも10本130円は私が買った所より安いです。
ポピーは10本200円でした。
ポピー摘みはもっと高く、10本700円くらいだった気がします。

この次の記事でUPしましたが枇杷倶楽部も行ってきました。
テラス、暖かい日には良さそうですね。
また機会があったら遊びに行きたいと思います
No title
訂正 他の花も含めて700円でしたね。早とちりでした。ごめんなさい。
No title
初めまして ワンちゃんにもいろんなタイプがいますがこむぎちゃんは名犬タイプ賢そうですね。(家の子は私の好みで迷犬タイプ)房総方面だと全国道の駅グランプリを取った道の駅富浦(通称枇杷倶楽部)のレストランのテラス席がペット可、春には一面の菜の花畑や川のせせらぎを見ながら食事ができお勧めです。
それとポピー10本700円というのは花処房総にしてはメチャ高いかも。ここなんか10本130円です。
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g321550-d1314269-Reviews-Poppis_of_Tateyama_Family_Park-Tateyama_Chiba_Prefecture_Kanto.html
No title
こんにちは!(=●^0^●=)/

熱が下がって良かったですね。
今年は何時もの年より寒いし乾燥してるため
インフルエンザも流行していますのでお大事にしてくださいね。

房総ワン連れで1度は行きたい場所です。
お花綺麗ですね~700円とは安い(⌒~⌒)ニンマリ

凄い偶然(゚O゚) オォー!
暖かいと言ってもまだ冬、お店の中で食べれる所が見つかって良かったですね(⌒~⌒)ニンマリ
マグロ丼美味しそう"σ ̄⊇ ̄)ボーノ(*'ー'*)ふふっ♪
No title
こんばんは^^
熱は下がったみたいですね。よかったー
乾燥続きだから、風邪も流行りますよね。
お大事にしてください☆

南房総はお花が咲いてるんですね!
ビックリです^^;
↓広い芝生も気持ち良さそう♪

店内ワンコOKのお店に偶然巡り合うなんて
日頃の行いのタマモノですねv-218
寛いでるこむぎちゃんが(≧▽≦)

No title
こんばんは~♪

くるみんさん、熱が下がってよかったですね~
熱があると体が痛いしダルイですものね。。
でも油断は禁物!ぶり返さないようにしてくださいね。
って私もですが・・・^^;

わんOKのお店があると思ってなかったとき、
こういう場所だと途方に暮れちゃいますよね。汗
でも、最終的に店内わんOKなんて、やっぱり都会だー!
こむぎちゃんもまったりですね^^
美味しいお刺身も食べられて良かったですよね♪

お花、とっても綺麗ですね~!
これだけ賑やかだとみんな喜んでくれてますね^^
No title
こんばんはー
熱は下がっていてよかった^^
でもまだ無理しないでくださいね~

お花、とってもキレイ^^
お母様もじゅりちゃんネネちゃんも喜んだだろうな^^
ばんや、やっぱりここのはわんこNGなんですね
以前お友達のところでばんやわんこOKって見て
そうなったのかなぁって思っていたんですけどね
でも道の駅にわんこOKのお店があるって
すっごくうれしいですね~
こむぎちゃんも一緒に入れてよかったね^^
No title
こんばんわ!

くるみんさん、風邪大丈夫?
あたし結構長引いたから、無理しないでね。

南房総いいねいいね~
こんな時に、わんこOKのお店ありがたいね!
くるみんさん、ついてる~っ♪

お花綺麗だね。
お母様や先代わんこ達もきっと喜んでるだろうね!
続きも楽しみにしてまーす!
No title
こんばんは~
熱下がったんですね~^^
良かった~♪でも無理なさらずに…。

ポピー、綺麗ですね~
お母様も先代のわんちゃんたちも
きっと喜んでますね^^
店内OKのお店があって良かったですね~
まぐろ丼、おいしそう~☆

続きも楽しみにしてますね^^
No title
計画的にってこむぎちゃんに突っ込まれたけど
ランチ、結果オーライで良かったですね~(*^_^*)
道の駅にもワンコOKなんて、この季節にありがたいですね^^
こむぎちゃんはお利口さんだから、何処でも入れてもらえてもいいですよね~!
うちの子達ワンコラうるさいので、せっかくワンコOKのお店が禁止にならないように要注意犬達なんで
まだまだ修行しなきゃです(^_^;)

お母さまだけでなく、じゅりちゃんネネちゃんも
お花を供えてもらって喜んでますね^^

続きも楽しみにしていま~す^^
くるみんさん、風邪大丈夫ですか?
お熱下がって良かったです^^
でもまだ無理なさらないでくださいね♪

南房総はこの時期でも暖かいんですね~
ポピーがめっちゃきれい~♪
お母様、先代のわんこちゃん達もキレイなお花に囲まれて
きっと喜んでいると思います(*^_^*)

私は計画立てないでお出かけ・・・しょっちゅうなんで
わんこOKのお店を探すのにホント苦労します(笑)
こちらのまぐろ丼のお店、わんこOKで良かったですね~♪
まぐろ丼もお美味しそうです^^
No title
こんにちわぁ♪

熱下がったんですね!
よかった(*^^*)

最初に行ったばんや、
前はテラスはわんこOKだったんだけど
ダメになっちゃったんですね~!
ほんとになんで~?!残念。。。

九十九里にある番屋は外席はわんこOKだそうですよ♪
(多分外見で引くと思うけど・・きたなシュランだから 笑)
私たちもそのうち行きたいと思ってました(*^^*)

房総はお花が安いですよね☆
綺麗なお花を飾ってもらって、
お母様もじゅりちゃん&ネネくんも喜んでるでしょうねU^ェ^U♪♪
No title
こんにちは。
熱が出てたんですね。
下がったみたいで良かったです。
私も私もずっーーと咳が続いてましたが、
最近落ち着いてきました。

まだまだ寒いですし、お互い気をつけましょうね。

南房総に行って来たんですねー。
アクアラインを通ってかな?
花摘みももう出来るんだー。
もうちょっと後なのかな?
バスツアーとかも組まれるくらいですよ。

まぐろ丼&店内OKって嬉しいですね^^
No title
くるみんさん、こんにちは♪

お花、とっても綺麗ですね!
寒い時期でも元気いっぱいに咲いていて♪
お母様も、ネネちゃんジュリちゃんも
喜んでいるだろうなぁ・・♪

道の駅に「ペットちゃんOK」のお店が!!
「和さび」さんですね♪メモメモ・・
まぐろ丼、新鮮で美味しそうですね☆

こむぎちゃんの渋いお顔ったら~!( ´艸`)ムププ
計画立てなくても、こんなサプライズがあると
嬉しくなっちゃいますね♪
続きも楽しみです!
No title
こんにちわぁ♪

お花とっても綺麗だなぁ~
お母様、先代のワンちゃん達もきっと
喜ばれてるでしょうね!(^^)!

道の駅って楽しいですよね~
ついついいろんな物を買っちゃいます。
干物とか大好きなんですよね~

ワンコOKのお店みつかって
よかったです!まぐろ丼めっちゃ
美味しそう!

踏ん張ってるこむぎちゃん
めっちゃかわいいなぁ~(^^♪
No title
くるみんさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

ポピーというお花なんですね。めっちゃきれい!!
お母さまや、先代のワンコちゃんに供えられたというお話を聞くと、なんだかジーンときてしまいます。
きっとみなさん、きれいなお花に囲まれて、喜んでいらっしゃることでしょう。

いきなり、まさかのペットちゃんOKだなんて、
これは超穴場ですね~!
店内のいすに敷かれているマットに骨型の模様があったりして、めっちゃかわいい!
No title
「ペットちゃんもご一緒にどうぞ」なんて
書き方が可愛い。。。
こむぎちゃんはまぐろ貰えたのかな・・・ ̄m ̄

干物の前で踏ん張ってる(?)こむぎちゃん
干物も好きなのかな(⌒▽⌒)

計画しっかり立てる観光もいいけれど
アバウトな観光の方が縛られないし
サプライズがあったりするので
それはそれで楽しいですよね♪
No title
こんにちわー♪

くるみんさんち、いつもお花がキレイ~♪
花って見てると心がウキウキするから私も大好き!
お母様もじゅりちゃんも、ネネちゃんも
嬉しいな~って喜んでくれてますね!

今回のお花の中のポピーも大好きー♪
ポピーばっかりをわっさ~~~って入れたり良くしてました(笑)
咲くと可愛いんだけど、下にぽとぽと皮(?)が落っこちるから
モノグサなねぃちゃんは、ルビーが来てからポピーを飾るの
辞めてしまったんだけど(爆)

こむぎちゃん、道の駅めぐり、いいや~ん♪
無計画行動でも、いろいろ連れてってもらえて
結果オーライで一緒に入れるお店も見つけられたし~
でも、やっぱ「きちんと計画立ててほしいぞよ」は
こむぎが言わずに誰がいうぞよ?って感じ~?

いいなぁ、南房総・・・
行ってみたいー・・・!!!
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

くるみんさんはいつもきちんと計画立ててると思いますよぉ~
naoなんか遠出してもワンコOKのお店調べたりしませんもの。。。
いつも行き当たりばったり。
今回はたまたま同じお店の名前だったからなのか残念だったけど
その替わりに店内OKのお店見つけたなんてホント結果オーライ☆

道の駅・・・楽しそうですよね☆
まだ1度もドコも行ったコトありません(涙)
naoも道の駅巡りしたぁ~~~い!!
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク