ドッグカフェ プティシアン @町田
先週のお話。
最近、仲良くさせていただいているブロ友さんが、こぞって行っている
ドッグカフェに行ってきました。
IMG_120124-3.jpg
町田市にある「プティシアン」さん。
我が家からは主要道路を使って行くと渋滞の多い所を通るので
車で1時間半弱もかかっちゃった。

こちらがプティシアンさんです。サロンも併設なようです。
IMG_120123-1.jpg
お店はかまぼこ型の屋根で天井が高く、テーブル間にも余裕があります。
IMG_120124-1.jpg

このお店には撮影台があって、毎月その時期に合わせてセットが変わるんですって。
今回はバレンタイン。
IMG_120124-2.jpg
さっそくこむぎさんも撮ってきちゃいました!
page120124-1.jpg

既に常連さんとなっているお友達情報により、ランチはお弁当がオススメ!!
ということでオーダーしましたが、数量限定のため、残念ながらもう終了でした・・・

結局パスタを注文し、こむぎさんにもドッグメニューを
ワン子パンケーキ
IMG_120126-1.jpg
お友達の写真を見たら、色の違う2種類のパンケーキだったけど
これってどっちも同じだよねー???
IMG_120126-2.jpg
こむぎさん、パンケーキなんてほとんど食べたことがないので
大興奮で食べてました
IMG_120126-3.jpg

周りの人には続々とお弁当が運ばれてきてるのを見て
あぁ、あとちょっと早く来てればあったかも。なんて思っちゃいました。
それを横目にくるみんのパスタが来ました
IMG_120126-4.jpg
和風スパゲティーです。

食事中、黒柴を連れた常連さんらしき男性がはいってきたのだけれど
会話がちょと耳に入っちゃってね
「なんとか、かんとか作ります」って店員さんの声。

運ばれてきたのはなんと私には売り切れと言ったお弁当!!!!
どういうことー?常連さんには出すんだーっ。

そんな事件もありましたが、こちらのカフェはお客さんのワン子をみんな写真に撮ってくれ
カフェ内にあるスライドショーや、カフェブログで写真を公開してくださいます。
IMG_120126-5.jpg
こむぎさんも帰り際に撮ってもらいましたが、すっごくかわいく撮ってもらったの。
ブログにはまだUPされてないのだけれど、楽しみ~

プティシアン
〒194-0032
東京都町田市本町田1129-1  TEL 042-725-0919

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれるお友達、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くるみんさん、こんにちは♪

素敵なカフェですね!(*^_^*)
お弁当は残念でしたが、パスタも美味しそう!
常連さんには売り切れでも出す!?う~む・・

撮影台、とっても可愛いですね!
さっそくブログ覗いてきましたよー!
こむぎちゃん、めっちゃ可愛い~!(●^o^●)

次回はお弁当ゲットできると良いですね♪
素敵な週末を!
No title
こんにちは
おしゃれなカフェですね~~

こちらも ちょこっと雪が降りましたが すぐ溶けちゃいました
寒い日はあたたかいカフェがいいですいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。
こちらのお店の撮影台、いいですねー!
毎月通えば、素敵なカレンダーができそうです(笑

お弁当もパンケーキも、んんっ???でしたけど、
こむぎちゃんが喜んで食べてくれたようで万事OKですね^^
人気のお弁当が気になってきました。
リベンジできるといいですねっ☆
No title
こんばんはー
プティシアンさんに行かれたんですね^^
バレンタインの撮影台かわいい♪
お弁当、残念でしたね
うちも食べれていないから食べてみたいなぁ
わんこパンケーキもうちが行った時は
売り切れだったのでクレアさんも
食べれなかったのです
これもリベンジしたいわぁ^^
常連さんだからって終わったはずのお弁当を
出すって、ちょっと残念でしたね
No title
くるみんさん、こんばんは~。
こちらのカフェ、撮影台があって月ごとにセットが変わるんですね。
ワンコ連れには楽しめそうなカフェですね。
私も岐阜の方で一回だけそういうカフェに行った事があるんですが
衣装や被り物まで置いていて、すごく楽しめたんです。
名古屋にも探すとあるのかな・・。
お弁当頼めなくて残念!だけどその後に入ってきた常連さんには
出しちゃうなんて、ちょっとズルイよね!
だけど和風スパも美味しそうですよ。
こむぎちゃんもパンケーキもらえて良かったね。
お店のブログに載ったら、また教えてくださいね。
No title
こんばんわ!

くるみんさんもプティシアンさんに行ってきたんですね!
お弁当食べられなくて残念だったね。
常連さん優先なんだーー!ありえなーい!!

バレンタインの撮影セット可愛いね!
こむぎちゃん可愛い写真が撮れて良かったね♪
No title
こんばんは~
素敵なカフェですね~☆
撮影台も、いいなぁ~^^
こういうカフェが ちょこなな地方にも
あったらいいのに…。
わんこパンケーキ、おいしそう~
こむぎちゃん、よかったね♪

No title
こんばんはー
プティシアンさん行ってきたんですね♪
常連さん優先になっちゃうのも分かるけど
こっちだって素敵なお店だと思ったら常連になる可能性もあるんだし
ちょっと配慮が欲しかったですよねー
もし、お弁当リベンジに行った際にはこの話しちゃえばいいんじゃないですか?(笑)

撮影台も可愛いな~♪
こむぎちゃんのお写真、お店のブログにありましたよ!
とっても可愛かったです^^
No title
こんばんは^^
このカフェよく見かけますね~^^
こむぎちゃんもバレンタインバージョンで撮影して来たんですね^^
バレンタインモードは始めて見たよ~(*^_^*)
こむぎちゃん1番乗りかな?
それとも私が他の所見てないだけかな~(^_^;)

常連さんには敵わないですね~(>_<)
でも、お店の方も無理を言われても
前のお客さんに断ってるなら
いくら常連さんでも断るべきでしたよね~
ちょっと感じ悪~~~(>_<)

こうなったら、くるみんさんも常連さんになって
無理難題聞いてもらえるように通わなくっちゃ(笑)
あっ、でも無理難題言う常連さんにはなりたくないよね^^
私はこう見えて(←どう見えて?)泣き寝入りタイプ
なので2度と行かないかも~です(^_^;)
行かないことが抵抗みたいなね^^
せっかく1時間半も掛けて行ったのに残念でしたね(T_T)
No title
まあ一言ほしかったですよね~。常連さん優先って。せっかくいってるのにそういう出し方されるとちょっと落ち込みますね。でも次は、絶対出してもらいましょう。うちのお得意カフェも毎回マッサージの時に写真をとってくれます。背景は、オーナーさんの手作りで、毎月。かわります。いつも無料で、cdに焼いてくれますよ。こんなサービスもいいですよね。
お返事ありがとうございます。
お返事をありがとうございますm(_ _)m
ビーズリードの作り方というタイトルの2010年7/1の22:01の記事を見させていただきました!
No title
こんにちは!!
素敵なカフェですね♪

常連さんを大切にする気持ち
わかるけど、コッソリとして
欲しいかなぁ。

でも、撮影するとこが
あったりで楽しそう!!
今度はお弁当食べれるといいね♪
こむぎちゃんのパンケーキ
美味しそう(●^o^●)
No title
くるみんさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
すてきなドッグカフェに行かれたのですね~。
町田市、行ったことあります!23区ではないのですよね。
こむぎちゃん、バレンタインのステージで、めっちゃプリティですね~。
女の子度がアップですね!
かわいいパンケーキ、どちらも同じ色に見えます!
くるみんさんのネイルもめっちゃかわいいです♪
世の中、結局言った者勝ちみたいなところがありますよね・・・。
私は我慢してしまう方なので、人生損していると思います。
お店側の対応としては、とても悪いと思いました。
No title
素敵なカフェ(*´ェ`*)
でも常連さんは特別なのね。。。
くるみんさんも次回はお弁当食べられるといいですね♪

↓うちも積雪は期待はずれでした=3
 これからに期待です!
No title
こんにちは~

人気のカフェに行かれたんですね♪
お写真撮れる台があって面白いですね☆
近かったら毎月通いたくなっちゃいそう(´∪`○)フフ♪
常連さんならではのサービスなのかもしれないけれど
聞こえちゃったらガッカリですよね・・・
聞こえないように言ってくれてたらよかったのに。。

こむぎちゃんの可愛いお写真がアップされてるの
私も見てみたいなぁ(*´∀`*)☆
お店のブログも見に行ってみようっと♪
No title
おはようございます♪

あれ?平日に行かれたんですよね?
平日でもお弁当売り切れるんだ・・・すごいな。

立地的に、根強いファン(常連)がメインのカフェだと思うんですよね。
色んな意味で大らかなオーナーさんなので、常連さんの要望に応えてあげたかったんでしょうけど、
それを他の人が聞いたら、確かに嫌な気分になりますよね~。

でも、お弁当おススメだから、気が向いたら今度リベンジしてね。
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

プティシアンさんnaoのお友達のトコでも良く見かけます☆
撮影セットとかも用意されてて1度行ってみたいと思ってるカフェの1つです。
くるみんさんは行動力ありますよねぇ~
naoは行きたいと思いつつ行けないトコが多いけど
くるみんさんはあっちこっちとちょっと遠くても行って来ちゃうトコ
ステキです☆
でもでも・・・くるみんさんが断られたお弁当
常連さんにはあるってちょっとイヤかも・・・
でも・・・予約だったのかな?
そうよ!きっと予約してたのよ!
そう思わないと何だか不愉快ですよね!
No title
くるみんさん、おはよーございますっ♪

人気のカフェに行かれたんですね~。
で、でも・・せっかく写真撮ってもらったりとか
いいカフェっぽいのに・・・ちょっとガッカリでしたね~。
和風パスタもおいしそうだし、パンケーキもこむぎちゃん喜んでたみたいなのにー。

常連さんへの対応かぁ・・・。
その方、常連さんの中でも常連さんだったんだねぇ(^^;;
(って思うようにしよーっと(笑))
まぁまぁあるのかもしれないけれど・・・
こーゆーのって、絶対ほかのお客様の耳に入るような対応は
しちゃぁダメだよねー。
結局お店の評判を落としちゃう事にもなるんだから・・・(T=T)

でも、撮影台で写真とったこむぎちゃん、カワイ~♪♪
バッチリカメラ目線で素敵♪
あとで、お店のブログ見に行ってくる~♪(さっき見たらまだでした~)

↓記事コメ♪
そっか、くるみんさん、お寿司を作る仕事をされてたこともあったんですね!
なるほど・・ほんと綺麗なお寿司だったもん。
巻きずしじゃなくて、握りですもんね☆

更に↓記事のこむぎちゃん、可愛い~♪
うっすら積もった雪に、足跡をいっぱいつけて
「こむぎのあしあと~♪」って楽しんでたのかな~。
ルビーは、まったくアカンタレです~(^^;;
去年雪が積もった時は、ま~~~見事にロボット歩きで数歩あるいただけ。
「なんじゃこりゃぁぁぁ」的なお顔してましたよ~(笑)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク