10年目の交換作業
今のおうちに建て替えてから、10年が経ちました。
毎日のように使っているガスコンロ、そろそろ寿命がきたようです。
IMG_120127-2.jpg
汚なっ>< 一番奥はもう点かないし、グリルは前に掃除をした時から
点いてもすぐに消えてしまうようになっちゃって・・・
そこで先日、交換の見積もりにきていただいたのですが
業者さんが居る間、すっと吠え続けていたこむぎ。

そしておととい、いよいよ交換だったのです。
作業に1時間くらいかかるとのことだったので
久しぶりに、こむぎさんのサークルを引っ張り出してきました。
IMG_120127-3.jpg
ってな訳で、こむぎさんがサークルに入れられたのは
業者さんに近づかないようにするためです。
IMG_120127-4.jpg
最初は何事もなく自分から入って行ったのですが
入口を閉めるとイヤだったみたい
IMG_120127-5.jpg
気を紛らわせるために、長時間持ちそうな馬アキレスを入れてあげたんですが
全く興味を示さずワンワン激吠え・・・
IMG_120127-6.jpg
作業中、ちょっと落ち着いてきた所でアキレスを食べ始めましたが
IMG_120127-7.jpg
業者さんが物を取りに動きだすとワンワン!
まぁ自分のテリトリーに他人が入るので、私は仕方ないと思ってるんですが。

そんな1時間ちょっとを過ごし、新品のコンロに変身しましたー
IMG_120127-8.jpg
今やIHの方が主流なのかな?うちはやっぱりガスにしちゃったんだけど
先日テレビで直下型地震が起きた時、電気の復旧は6日だけど
ガスは2か月近くかかるとか言ってたな・・・
4年以内に地震がくるっていう予測も出たし、そういうことも考えなきゃいけなかったかしら

作業が終わってからこむぎのお散歩にも行って
吠え疲れで爆睡でしたー
IMG_120127-9.jpg

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれるお友達、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くるみんさん、こんにちは♪

新品のコンロ、綺麗ですねー!!
これで、お料理もますます楽しくなりますね!
こむぎちゃんも吠えちゃうんだ・・
そりゃぁ、自分の一番安心できる場所に知らない人が
入ってきたら、誰でもビックリしちゃうしイヤだよね!
チョコも今日、業者さんが見積もりに来てくれたんだけど、
もぉ、大変!!ずっと吠えてました・・(^^ゞ

こむぎちゃん、サークルで頑張ったね♪
No title
こんばんは。
新品のコンロでますますお料理が楽しくなりそうですね^^

こむぎちゃんのサークル、うちのワンのと一緒です!
(うちのはもうちょっと高さが低いかな・・)
この鍵、サークルの中から器用にくわえて2つとも外してしまうので、
南京錠付きです(汗

こむぎちゃん、頼もしい番犬さんですね^^ 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー
ガスコンロのリフォーム、いいですね^^
うちは賃貸だからなぁ
確かにIHもいいだろうけど
やっぱりガスもいいなぁって思いますよ^^
新品のコンロ、いいなぁ^^
こむぎちゃん、サークルINでがんばったね!
おつかれさま^^
No title
きゃーまたまたごぶさたしてもーた。。。^^;
テンプレートもかわってるーー(^m^)
なんだか大人っぽくなっちゃったね―。

新しいって嬉しいね―楽しいね―^^
またまたこれで腕が振るえるってもんよね!
握り寿司もすごかった―。じゅりちゃん、くるみんちゃまのとこにこれて幸せだねー。ネネチャンも^^。ずぅーっといっしょ。

こむぎちゃん、ごくろうたん^^
こむぎちゃんもほえるんだ―って思ってちょっとあんしんしたー(^m^)
空海家は大合唱だじょー(^m^)

今朝の地震は大丈夫だったん?
No title
こんばんはー
新しいテンプレ、ちょっと大人な感じで可愛いです♪

コンロの交換の業者さんがいらしてたんですね。
ピカピカのガス台だわー
これでウマウマがもっと美味しくなるよーこむぎちゃん^^
我が家は築15年近いと思いますが、ガス台は交換してないかも…
うちも誰か知らない人が来たら激吠えなので
基本的に2階に連れて行って隔離します(笑)
No title
こんばんは^^
こむぎちゃん、自宅警備お疲れサマでした☆
ウマウマもそっちのけだったんだね。
疲れたよねーきっと(笑)

NEWガスコンロいいですね♪
電気とガス、悩みますよね~
No title
こんばんわぁ♪

こむぎちゃんがハウスに入ってたわけは
ガス屋さんが来たからだったんですね。
こむぎちゃん、警備御苦労さま~U^ェ^Ub
うちも一緒で業者の人が来るとわんわんして大変です。。
慣れたかな?と思ったらお仕事の邪魔しちゃうし(^_^;)
なのでそんな時は、同じくハウスか抱っこで確保です 笑

おニュ~コンロいいなぁ☆☆
うちもそろそろ替え時期なんだろうな...(((;´ω`)
新しいコンロだと、お料理作るのも楽しくなりそうですね♪

ガスと電気、どっちがいいか悩みどころですよね。。
うちは姉の家がオール電化にしたので、何かの時は
そっちにお世話になればいいかな~♪と
ちゃっかし根性でいまぁすヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
No title
こんにちわぁ♪
こむぎちゃん、おうち守るためにワンワンしちゃったんだね。
うちのマロは嬉しそうにつきまとう派。。。
絶対に番犬にならないです(汗)

わぁ~綺麗なガスコンロ!!
おNEWになるとワクワクしますよね~!
うちはオール電化なんですが
停電時はホント何も使えんから
大変ですよぉ~!
ほんとどっちがいいんでしょうね。
No title
こんにちは~♪

10年、まだ新しいわぁ。
ウチなんて・・・おんぼろデス!! (爆)

ガスと電気、悩む所ですね~。
今朝も地震ありましたし、近い将来デカイの来るって言ってるし…。

それにしても新しいガス台、いいなぁ~。
今は毎日ピカピカにしてる頃だね。(^O^)
細目に毎日フキフキしてると案外キレイのままですよね。
ウチのガス台も1年、毎日トップコートだけは拭いてるからピカピカよ~。

で、こむぎちゃん、サークルの中で頑張ってワンワンした?
No title
こんにちは~♪

うちの二匹は業者さんがくると
遊んで攻撃でまとわりついて
とっても迷惑かけてます(ーー;)

でもうちにはサークルがないので
迷惑かけそうなときはリードでつないじゃってます ̄m ̄

新しいコンロで(人&こむぎちゃんの)美味しいご飯の
腕も鳴りますねー
美味しい記事のアップも楽しみにしてます♪
No title
\(~O~)/おはようございます

コンロを新しくしたのですね♪
我が家も17年使っているコンロの調子が悪くなって
今何時交換しようか考え中なんですよ。
私もこのままガスにしようと思っています。
東北の地震の時我が街では地震直後に電気が消えましたが
ガスレンジは使えました。
オール電化の友達の家は大変だったと言ってました。

ガラストップですか?
手入れも簡単でいいですよね(⌒~⌒)ニンマリ

こむぎちゃんお家守るため吠え続けて疲れちゃったでしょうね。。
我が家もレッスン受けていても知らない人が部屋に入ると激吠えしていますよ(苦笑)
家族を守ろうとしてくれてるのでしょうね♪
No title
こんにちわー。

やっぱりそうですよね~。テリトリーに人が入ってくると吠えますよね~。
うちもデッキの修理に来た業者さんに吠えてた時はおやつも食べなかったなぁ~。

お家を守っているっていう意識なんでしょうね。

コンロってどっちがいいのか悩みますよね。
IHは使いやすいし、火事の心配はないけど停電の時は全く使えないし。
一方ガスは停電関係ないけど復旧までに時間かかるし。

でも、私もガス派かな~。お友達の家はオール家電なのですが、停電の時なーんにも出来なかったそうですよ。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク