手作りゴハン記録14
先週、今週と2週続けて土日とも仕事のくるみん。
お出かけしてないのでネタがヤバし!
昨日は訪問させていただきましたが、リンクの方全員には伺えずスミマセン。
翔太さん1月20日の記事、ラッ☆ピーママさん1月25日の記事に
お返事させていただいております。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
今週の手づくりゴハン

パエリヤ風ゴハン&ポテトサラダ
ゴハンに茹でかぼちゃを潰したものを混ぜて、サフランライス風に。
IMG_120127-15.jpg

野菜あんかけゴハン
白菜、豚肉、パプリカ、かぼちゃ、にんじんなど
IMG_120127-16.jpg

鍋の日には鍋の材料。タラとはくさい、鶏肉、しいたけなどです。
IMG_120127-10.jpg

鶏挽肉のハンバーグ。
前に肉と野菜で作ったら、焼いた時にポロポロになってしまって。
今回は茹でた里芋をつぶし、きくらげとしめじも入れて捏ねたら
いいつなぎになり、形もバッチリ!
IMG_120127-11.jpg

ワン子オムライス
鶏ささみ肉、にんじん、しめじ、いんげんでチキンライスを作り
卵で包んじゃいました
IMG_120127-12.jpg
もちろん撮影後はチョキチョキして細かく
IMG_120127-13.jpg

チキンソテー、すりリンゴソースかけ
小麦粉に刻んだパセリを混ぜ、お肉にまぶし、ごま油で焼きました
IMG_120127-14.jpg

鶏挽肉のミートソース
IMG_120129-1

今週7食ってことは、パーフェクトー!私なりに頑張った

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれるお友達、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは ヾ(・∀・*川
2週続けての土日のお仕事お疲れさまですm(._.*)m

どんなに忙しくても毎日手作りのごはんを作っているなんて
くるみんさんはすごいなぁ~♪
手作りごはんってどのぐらいあげていいのか、
カロリーとかの計算もお料理も苦手な私にはできないことですので
尊敬しちゃいます(^^)
こむぎちゃんは、こんなお料理上手なママがいてくれてシアワだね~^^
No title
こんばんはー
土日お仕事おつかれさまです!
訪問、無理しないでくださいね

1週間毎日ってほんとすごい!
どのごはんも凝っていておいしそうだし
こむぎちゃんうれしいね♪
No title
くるみんさん、こんばんは~。
お仕事忙しいそうなのに、毎日手作りご飯頑張ったんですね。
うちはフードにフリフリするくらいで、ホント手抜きです!
くるみんさんのようにこんな美味しいご飯が作ってあげれたら
クッキーもバーディーも喜んでくれるだろうな。。
料理苦手な私に旦那が今度、フードプロセッサー買ってくれる予定ですが
ワンコメニューもこれでいっぱい作ってあげれるといいな。
No title
こんばんは。
ただただ、スゴイですっ。
こむぎちゃんは幸せワンコですね。
私より、バランスよく食事しているのでは?!
うちのコにはこの記事、絶対に見せれません・・

いつも同じ場所から見上げてるこむぎちゃん、
かわいらしいですね^^
No title
こんばんは~^^
くるみんさんのテンプレートはいつも素敵ですね~!(^^)!
どこで見つけるのかしらん♪

毎回定位置で待ってるこむぎちゃんがたまらなく可愛いです(*^_^*)
見るからに美味しそうだけど、それ以上に美味しいんだろうな~!(^^)!
くるみんさん、そろそろレシピ本出せるんでは?^^
毎週のこの記事楽しみにしてます(^^♪
No title
わぁ~テンプレ、変わったんですね♪
素敵~
手作りご飯、どれもとっても美味しそうですね!
こむぎちゃん、とってもカラダのバランスも取れてるし、くるみんさんのご飯、ちゃんとこむぎちゃんにとって栄養もバランスも取れているものなんでしょうね♪

うちはなんでもあげれるわけではないので(病気のため)、手作りはできなくて・・・
でも今はメリーの調子もいいので半分手作りにしてるんですよ~
No title
こんばんは~
おいしそうな ごはんだなぁ~
こむぎちゃんは 幸せだね♪
毎日、手の込んだご飯で、
尊敬しちゃいます^^
私もがんばらなきゃー(^_^;)
No title
こんにちは~

今週も土日の両方お仕事だったんですね
くるみんさんお疲れさまです☆
こむぎちゃんはパパさんとラブラブデート続きだったのかな♪

毎日手作りご飯作られたんですね!
どれもみんな美味しそう♥
我が家の人間用ごはんよりも美味しそうですf(^^;

こむぎちゃんが所定の位置でスタンバイしちゃうのも納得☆
わたしも一緒に待ちたいくらいです 笑
No title
今回も、どれもとっても美味しそうっ!!(≧▽≦)
私も頑張らなくちゃ!と思いつつ、なかなか・・汗)

丸々一週間、手作りってすごい!!
こむぎちゃん、本当に幸せだね♪

よし!私も気合入れて作ってみよう!
(あ・・明日からかな・・笑)
No title
こんにちは♪

とっても美味しそう(*´ェ`*)
私も食べたい・・・

こむぎちゃんはホントいろんな物が食べられていいなぁ~(*^^*)
我が家は肉の種類が変わるくらいで
ほぼ同じものばかりです(・Θ・;)アセアセ・・・
飽きてきたら次のものを考えねば。。。
No title
こんにちは~♪

お忙しいのはお互い様ですもん、気楽にいってもイイかも。(^O^)

スゴイね、1週間手作りだなんて。
それで朝も作ってるの?

つばさは病院から色々と食べさせるとアレルギーの原因が分からないから
暫くはカリカリと1品トッピングにして下さい…と言われて、
チョ~手抜きごはんになってます。
こむぎちゃんは、もうカイカイの心配なさそうなので、
色々バランス良く食べられるんだね~。
つばさも早く治らないかな…。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク