ワン子系フリーペーパー
もうすっごい前のことなんですが
くるみんの職場にポツンと置かれていたこの冊子
IMG_120130-6.jpg
ワン子関係のショップなどに置いてあるフリーペーパーです。
その中のこの1ページに胸が痛くなりました
IMG_120130-7.jpg
これは東日本大震災が起こった2日目の写真だそうです。泥んこの地面の上に居る1匹のコーギー。
この場所がワン子のおうちだったのだろうか、ここから動かずうずくまっていたそうです。
冊子の記事にはこの写真を撮った方が、避難所まで連れて行き
後日飼い主さんと再会したと書いてあります。良かった。

この冊子をもらって帰りました。
その後買い物をしたショップでもこの冊子を見つけてはもらい何冊か家にあります。
こむぎさん、日向ぼっこで眠たそう・・・
IMG_120130-2.jpg

この中にはこんなコーナーもあって
IMG_120130-3.jpg
キッチンドックさん監修の手作りおやつコーナー
毎号載っているみたいで参考になります。

久美ぞうさーん、このフリーペーパーの表紙の子
なんとなくチョコちゃんに似てません???
IMG_120130-5.jpg
飼い主さんから目線だと似てないかな・・・
うちに子の方がかわいいよーだよね、ゴメン。

それからこちらはわんにゃんWalker(あ、こむぎさん寝ちゃった)
IMG_120130-1.jpg
こちらの内容はペットと泊まれる宿、お出かけ場所なども載っていて
行きたいなーって思いました
IMG_120130-4.jpg
最近のフリーペーパー、なかなか面白いです。

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれるお友達、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー
最近のフリーペーパーって
いろんな情報が載っていてすごいですよね
役立つ情報も多いし♪
この冊子、うちにも何冊かあります
コーギーちゃん、無事家族と再会できて
ほんとよかった!
No title
コーギーちゃん無事家族と再会できてよかったです。わんにゃんWalkerの横で、寝ちゃったこむぎちゃんモデルお疲れさま。かわいい寝顔ですね。ペットで、泊まれるお宿は、やはりきになりますね。
No title
こんばんはー

コーギーちゃん、ココで待っていれば飼い主さんが来てくれるって信じてたのかな。
無事に飼い主さんの元に戻れたようでよかった。
でもまだまだ飼い主さんが見つからないワンコやにゃんこも多いんですよね。
自分用のにちょこっとほたるのものを入れてましたが
ほたる用の防災リュック作らないとだめかしら。。。

フリーペーパー、あんまり見かける機会はないですが
いろんな種類があるんですね~
手作りおやつのコーナーはやってみたくなりますね。
ちょっと見てみたいだけなのに本を買うのは…って時の方が多いし
わんにゃんウォーカーみたいに無料でこういう紹介は嬉しいかも♪
No title
こんばんは^^

コーギーちゃんの写真、胸がしめつけられました。
家族と再会できて本当によかったです!!!

色んなフリーペーパーがあるんですね~
宮城は少なそう^^;

こむぎちゃん、日向ぼっこで気持ちよさそう(≧▽≦)
こんな気持ち良さそうなら、一緒に昼寝しちゃうなー


近々、久美ぞうさんの所に遊びに行こう!って思っちゃいましたv-10
No title
くるみんさん こんばんはー

私も新しいのがでるたびに貰ってきちゃいます
フリーペーパーなのに色んな情報が載ってて
考えさせられることもしばしば・・・
こうして目にすることで忘れないってことも大事
ですよね。。。
たくさんの方が手に取ってくれると嬉しいよね!

わんにゃんウォーカーの横で寝ちゃった
こむぎちゃんの寝顔がカワエエでっす(*^_^*)
No title
フリーペーパーのコーギーちゃんの写真切ないですね(ToT)
飼い主さんと再会できて良かったですぅ。。。
最近のフリーペーパー、なかなか侮れませんよね!
うちにも何冊か眠っているわ~。
たまに引っ張り出して見なくっちゃ。
もっとわんこ用フリーペーパー置いて欲しい。千葉は難しいかな・・・・

こむぎちゃんとパパさんのお出かけなんて
ちょっと新鮮ですね!
No title
こんばんわー。

こういうフリーペーパーあるんですね。知らなかった~。

私も雑誌で見ましたが、原発近辺で放し飼いになってしまったペット達の事について書かれてました。

今もボランティアで活動している方が言うには、最近では犬が人間の前に姿を見せなくなってきているそうです。それだけ犬が人間に対して警戒してきているみたいです。

早い時期に行った時は手から餌を食べる様になっていたけど、最近は群れで行動しているそうです。それだけ野生化になってしまっているんだそうです

なんだかいたたまれなくなってしまいました。


あ、服のサイズ、今日のブログに書いておきましたので、良かったら黒のパーカーいかがですか?
欲しいって言ってくれたの、たぶんくるみんさんだけだと思われます(笑)
No title
こんちは~

私もこのフリーペーパー、病院で貰ってきます。
なかなか良い事書いてあるんだよね。
フリーペーパー、貰っておいて損はないから、
ワンコ以外も貰ってきちゃうなぁ。
No title
こんにちわぁ。
コーギーちゃんの姿、胸が痛くなっちゃいますね。
無事に飼い主さんと会えてよかったぁ。
他のワンコ達もみんな幸せになって欲しいですよね。

ワンコのフリーペーパーよく目にします。
カフェとかにおいてあるのみると
ついつい持って帰ってじっくりみちゃいます。

ワンニャンウォーカーって
あるんですね。

こむぎちゃん、お日様あたってるから
気持ちいいんだね。
ウトウトこむぎちゃんかわいいなぁ(^^♪
No title
こんにちわー♪

3.11
このコーギーちゃんのようなコ達が
沢山、いましたね。
そして、あとひと月ちょいで一年を迎えようとする今でも
大好きな飼い主さんと会えずに、放浪しているワンやニャンが
まだまだ沢山、無人となってしまった町にいるんですよね・・。

眼の前の我が子を見ると、どうしても、
その子達の事も、考えてしまいます・・・。
被災地の子に限らずなんだけれど・・

このコーギーちゃんは、胸が痛いですね・・。
どんな気持ちで、そこにそうしていたのか。

近頃のフリーペーパーは内容が充実してますよね~。
ワンニャンウォーカーなんて、あるの?!
すっごい!!

てか、こむぎちゃん、超気持ちよさそう~~~♪
よほどポカポカで気持ち良かったんだね~(^^♪
No title
こんにちは^^
コーギーちゃん本当に幸せになって下さいね、
見てると悲しくなります。
ライフジャケット可愛いですね☆
こむぎちゃんのお寝むのお顔可愛いよ~
No title
くるみんさん、こんにちは♪

コーギーちゃんのお写真、胸が痛くなりますね・・
その後、ご家族と再会できて本当に良かった!!
被災したワンコ、みんなが幸せになれるといいなぁ・・

ビックリしたー!!私の名前がっ!!!
確かに、チョコに似てるー!!
この、ちょっと険しい顔とか、そっくりです♪( ´艸`)ムププ
ライフジャケット、欲しくなっちゃうなぁ☆

わんにゃんWalkerも面白そう!
こむぎちゃんはおネムになっちゃったんだね♪
寝顔、とっても可愛いなぁ❤o(*^-^*)o
ポチ☆
No title
こんにちwan!

コーギーちゃんの切なそうなお顔。。(涙)
ご家族に会えたようで本当によかったー♪♪

こむぎちゃん、日向ぼっこ気持ち良いね❤


お寿司すっごくおいしそう♪
調理師免許持ってるなんてすごいっ!!!
こむぎちゃんのごはんもいつもとってもおいしそうだもんね♪♪

南房総で飛び込みで店内わん可のお店見つけちゃうなんて
くるみんさんのテラスアンテナに
店内わん可検索機能まで加わったねーーーーーー(*^m^*)
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

ドロドロに汚れてるコーギーちゃんに胸が詰まる思いです。。。
でも飼い主さんにちゃんと逢えたようで安心しました。
このトキはこぉいうコがたくさんいたんでしょうね。。。
今もまだ大好きな飼い主さんに逢えないコもいるのかな?
みぃ~んな幸せになれるといいね☆

最近ワンコとお出かけ情報の本見てなかった~
新しい施設とかもあったりするんでしょうねぇ~
週末は本屋さんへGO~だわ♪
No title
くるみんさん、こんにちは♪

コーギーちゃん・・・、こんなお写真を見たら、本当に、胸がつまりますね・・・。
うちの子たちがこんなことになってしまったら・・・と思ってしまいます。
でも、無事飼い主さんに会うことが出来て本当によかった!
表紙のダックスちゃん、一瞬こむぎちゃん!?って思っちゃいました。
よく見たら全然ちがいますね。
フリーペーパー、おもしろいのがたくさんありますね(*^-^)

No title
\(~O~)/おはようございます

震災にあったわんちゃんを見ると胸が締め付けられます∑(´□`;)
我が仔にも起こりえる震災・・人ごとではないですよね。
コーギーちゃん飼い主に出会えてよかったですねε-(´∇`)ホッ

フリーペーパーいろんな情報が載っていていいですね。。
わんちゃんの手作りおやつまで載っているのは嬉しいですね(⌒~⌒)ニンマリ

No title
こんにちは~♪

私もこれ見た事あります(*^^*)
結構楽しいし、へ~!とかほ~!とか
新しい発見があったりしますよね(´∪`○)フフ♪
でもちゃ~んと中まで読んでなかったから
手作りご飯のページがあったとは知らなかったですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

モデルさんしながら寝ちゃったんだぁ(´∀`*)ウフフ
こむぎちゃんかわいい~♥
ぽかぽかお日様に勝てなかったんですね 笑
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク