運転も安心 ドライブボックス
こむぎさんは車に乗るのがとっても大好き!いつも車の中から窓の外を眺めてるの。

パパとくるみんが一緒に乗ってる時はどちらかが抱っこしてればいいんだけど
1人で運転する時、運転席に来てひざに乗って外を眺めるので
運転に支障をきたしかねません。

そこで、こんなものを買いました!
IMG_120202-1.jpg
ドライブボックスの引っ掛けるバージョン。
ヘッドレストとシートにひっかけて宙に浮いた状態になります。

さっそく組み立て~
ってさ、自分の物って分かってるんだろうね。組み立ててるそばから入り込んで
IMG_120202-2.jpg

寝ちゃいました(笑)
IMG_120202-5.jpg

これは内側のカバーがついているので、洗うこともできます。
IMG_120202-3.jpg

早速車に取り付け
IMG_120202-6.jpg
うん、なかなかいい感じ。ドアを閉めてみました
IMG_120202-7.jpg
おおー、これでお外も眺められるね!!
早速おでかけの予定があったので使いましたよ~!Let's Go!
IMG_120202-8.jpg

あれ、、、立たなくても充分お外を見られるハズなのに・・・
IMG_120202-9.jpg

何度かお座り!を繰り返してやっと落ち着いてくれた。
IMG_120202-10.jpg
初めてのボックス、まだまだ訓練が必要なようです。

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー☆

いいね、いいね♪
うちも外をみたいので、いっつも立ってるの。
だからこれなら外見られるし、いいかも!

ただ、うちはわんこを見たり、隣に止まった人をみると
吠えるのが難点だわ~。
こむぎちゃんは、平気だったよね?
No title
こんばんはー
ドライブボックスを買われたんですね^^
うちは以前のカートがドライブボックスにもなるので
今はボックスのみで使っています^^
フリーにしているとやっぱり危険もあるから
これだと安心ですよね
こむぎちゃん、いっぱいドライブ楽しめるね^^
No title
こんばんはー
我が家は私は車に乗れないので(完全なペーパーですw)
車に乗るときはいつも助手席とかでほたるを抱っこばっかりだから
ドライブボックスの購入は考えたことないんですが
1人と1ワンでお出掛けだと必要ですよね~
こむぎちゃんもこれでママに登らなくてもお外が見られるね♪
No title
こんばんわ!

素敵なドライブボックスが買えたね!
チェックの色もこむぎちゃんに似合ってるよ!
くるみんさんは見つけるの上手いな~
これで、ドライブも快適だね!
No title
あーうちも、運転席に来て
邪魔するんでクレート買ったんですよ~
こむぎちゃんと同じタイプのだと
うちは飛び出て運転席に来そうかな。
ちゃんと大人しく入っていられる
こむぎちゃんはいい仔だね~♪
No title
くるみんさん こんばんはー

こむぎちゃんも車大好きなんだねー
くれ子も大好きだ・・・と思う(^^ゞ
それも運転席が(汗)そこから外をみるのが大好き♪
危ないから私のところに居て欲しいんだけど断固拒否
されてます(ちーん)

くるみんさんに教えてもらったベッドでもよっぽど疲れ
ないと寝てくれないし(^^ゞ
車載用のメッシュボックスも挑戦したけどあえなく撃沈!
(ギャンギャンもんのすごい声で鳴くんだもん)
何かいい方法を考えないとな~って思ってます
No title
くるみんちゃま、よくいろんなの見つけるねー!
で、飛びだしたりしないの?・・こむぎちゃんはしないか。。。^^;
以前に、運転席と助手席の間がこむぎちゃんのスペシャルシートだったでしょー?
よくいいこしてられるなーって思ったんだー。
空海家、蓋がっておまけに目隠しが無いとダメだす(^m^)
空吉は目隠しがあってもダメだす(^m^)
No title
くるみんさんこんばんは♪
こむぎちゃん、なんでも自分のと思っちゃうでしょー^^
かわいいなぁ♪
ナチュラル柄もすてきなドライブボックスですね♪
こむぎちゃん、じょうずに使えておりこうさん☆
古着風なピンクのお洋服もかわいいね^ー^
No title
くるみんさん、こんにちは♪

こむぎちゃん、車が大好きだもんね!
うちも、二人の時はどちらかが抱っこしてるんですが、
ひとりの時は、やっぱり膝の上に乗ってきます。
あれ、結構危ないですよね・・><
以前、シートベルトで固定するボックスを買ったんですが
なんだか形が崩れてすぐに脱走で・・
この吊り下げ式、すごく良さそうー!(●^o^●)
こむぎちゃんも、しっかりお外眺められて♪
ますますお出かけが楽しくなるね!

↓はいけい、にんげんの皆さま
涙があふれて止まりませんでした・・
こんなに愛おしい存在を、どうして。。
本当に悔しくて悲しくて仕方ありません。
私は、何があっても絶対にチョコを幸せにする・・
強く思いました・・
No title
こんにちwan!

すぐに寝ちゃうなんて、すっごく心地いいんだろうね♪
しかも、洗えるってのがいいねー!!

うちは、私と2人で車=病院かトリミングって思っちゃってて
運転してる間中ピーピー泣くの(汗)
だから、めったなことがないかぎり
2人で車でお出かけしなくなっちゃった。。
こむぎちゃんみたいに良い子にしててくれると安心だね♪♪


先日はどんぐりにお祝いコメありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^
No title
こんにちわぁ♪
このヘッドレストにつけるタイプめっちゃ
気になってたんですよね~
マロ今は車にも慣れて大丈夫なんですが
車酔いしてる時に振動が少ないんじゃないかなぁ~って
思って。うちも窓の外みるの好きだからなぁ~!
今はマザーカートさんのバッグにINしてるんです
けどね。。。
こむぎちゃん、ますますお出かけが
楽しくなるね~(^^♪
かわいいこむぎちゃんが車に乗ってる
の発見したら絶対手振っちゃうよぉ(^^♪
No title
お~助手席独占ですね~。これはいい。でもこむぎちゃん箱乗りしてる。笑。なかも暖かそうなつくりですね。気に入ってくれると助かりますね。これでまたお出かけ増えそうですね。うちは、いつも犬用シートベルト使ってますね~。
No title
こんにちは!(=●^0^●=)/

可愛い~~こむぎちゃんとのドライブが楽しくなりますね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
中が取り外しができるのは嬉しいですね。。
我が家は助手席に置くタイプのを持っていますが最近は後ろの席をフラットにして
折り畳み式のゲージに入れています。
近くに出かける時は助手席にベットを置いて座らせています。

こむぎちゃんノリノリですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
外の眺めを楽しんでますね♪
我が家は外に向かって吠えちゃいます(゚ー゚;Aアセアセ
No title
(o^∇^o)ノぽんちゃ!

コレちゃんとお外眺められるんだぁ~便利♪♪
カート慣れしてるこむぎちゃんのことだから
すんなり受け入れて居心地もサイコー
これから快適なドライブが楽しめるね
あたたかい春が来る前までに
訓練がんばってね
↓はいけい、にんげんの皆さま
勇気がなくてスライド見れなくてゴメン!!
なんとなく内容は理解できます
ペット達の辛い現実があるということを
ホントは頭にいれておかなきゃイケナイよね
ウチの子は里親募集サイトでみつけたんだけど
手放す方が多い現実を知り情報を見るのでさえ正直辛かった
No title
こんにちはぁ~^^

ありゃま!なんと同じ車ネタ~。笑
私もまろんと2人でよくお出かけするからドライブBOXは必需品なの^^
でもこむぎちゃんと違っていつも爆睡だから
お外を見ることってないのよねぇ~・・・
周りから見るとまろんが乗ってることが見えないくらい沈んでます。笑

そそ、お膝にワンコのせて運転してるの見つかると
警察で罰金&減点されるよー!!
危険運転だったかな?はっきりした名前は忘れたけど
そんな感じでみなされて、捕まった人がいますよ。
何千円かの罰金だったみたい。
なので注意した方がいいですよぉ~。汗
特に年度末とかって取締りが厳しいですもんね。

それにしても宙に浮いてるBOXってすごい~!
これだとこむぎちゃん、お外も眺められて安心だね^^
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

ステキなドライビングボックス入手しましたね☆
うちも窓から顔出して乗ってるけどや
危ないからホントは常にドライビングボックスに入れてあげた方が良いのですよね。
こむぎちゃんすでに中でスヤスヤしちゃって乗り心地は最高~のよぉですね☆
車に付けたら景色も良く見えるしでばっちグーだわ♪
こむぎちゃんこれなら快適なドライブが出来るね!


話変わりますが土曜日なんですが
もしかしてこむぎちゃんパパさんと横浜デートしてました??
汽車道を通ってたトキにオシャレなイザベラなコと男のヒトがお散歩してて
真横をすれ違ったのです。
すれ違った瞬間にもしかしてこむぎちゃん??と思ったのですが
違うかも知れないので声かけなかったの。。。
歩きながらやっぱこむぎちゃんだったのかな~?って気になって☆
違ってたらごめんなさいね~
No title
うちもドライブBOXつけてますが、宙に浮かないからメリーはしませんがサザンが背伸びしてパワーウインドゥの使い方を覚えちゃって、足でボタンを押して窓開けちゃうんで、パワーウインドゥ、ロックしてるんですよ~
宙に浮くタイプはいいですね♪
こむぎちゃんのでLですか?
うちは2わん入ってLで大丈夫かな~?
No title
こむぎちゃん快適ドライブの楽しみが増えましたね♪
車があるとお出かけの幅が広がっていいですよね。。。
我が家も欲しいなー
お給料が増えたら・・・と思いつつ
何年も昇給していません( p_q)
No title
こんにちは~

コレ、私もこういうの欲しいなぁ~と思ってるんだぁ。
運転中の膝に乗る事は無いんだけど、
やっぱりもしもの時の為に、
ワンコ用のシートベルトもやんないとな~とか思ってたりね。
急ブレーキで結構下に落ちたりして、
あわわ・・・って思った経験ありますから~。(^_^;)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク