久々の同伴お稽古
ティファール鍋の取り外せる取っ手がないない!と騒いでいたら
父親にすぐさま「あるじゃないか!」と。
隣でコトコトと煮ていた別のティファール鍋にしっかり付いていました。
70歳近い親に「大丈夫か?」と言われ、ちょっと不安だったくるみんです。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
昨年の震災後、バイトの出勤が安定しなかったことと
構想に行き詰まったことで、お花のお稽古をしばらく休んでいました。

昨年12月から復帰。
先週、お稽古あとに出かける用事があったので
こむぎさんを連れてお稽古に行ってきました。
IMG_120203-4.jpg
そう、この時が先日記事にしましたドライブボックスの初乗りだったのです。

生け花のお稽古はお花屋さんの2階をお借りしてやっています。
クレートに入れたままですが、どうぞ~って言ってくれます。
IMG_120203-5.jpg
先生もお花屋さんも、一緒に習ってる方も動物が好きなので助かります

気を紛らわすため、長持ち馬アキレスを入れてあげました
IMG_120203-3.jpg
15分くらいで終わってしまって、最初は「出して~」って
ガサガサしてたけど、途中で諦めて寝てました
IMG_120203-6.jpg

で、今回は雪柳、ストック2色
雪柳に緩やかな曲線があるので、花カゴっぽくしました。
IMG_120203-7.jpg
ははは、自信ないので写真小さめ(笑)
休んだ割にはリフレッシュできてないような作品だわ。。。
同じ習ってる人から、ダメ出しくらったしね。。。(笑)

お稽古あとにはお出かけ~。この様子はまた次回
IMG_120203-8.jpg


ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
私もありますよー! 
というか、ティファールの取っ手をさっきまで使ってたのに本気でなくします(涙

お花、きれいですね^^(素人感想ですみません・・)
こむぎちゃんが一緒につきあってくれるなんて、
女子同士なんだか素敵です。

↓ドライブボックス、いいですねー。
うちのコもお外をながめるのが大好きだから、いいかもっ!!
隣にバイクとかがくると、そりゃもう見事に愛想をふりまきます(笑
No title
こんばんは~☆

わたしなんて、しょっちゅう探しものしてるよー。
ほんと、さっきまであったのにどこ???ってね。

こむぎちゃん、クレートでちゃんと待っててえらいなぁ。
一緒に連れて行けるなら安心だね!!

お花が生けられるっていいな~♪
No title
こんばんはー
華道再開されたんですね^^
お花、とっても素敵ですよ~
こむぎちゃんも一緒に行けるって
うれしいですね^^
クレートでおりこうにしていて
こむぎちゃんえらいなぁ
続きのお出かけはどこかな
楽しみにしています~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~
いつも応援&コメントありがとうございます。
今日はちょっとバタバタしてるので、
応援のみで失礼させていただきます。
またゆっくり遊びに来ますね^^
ポチ☆
No title
ん~どこから見てもすごくよさげに見えるんですけど、ダメだしあるんですか。すごい厳しいですね。でもアジリティーに似てますね。みんなからは、すごいきれいな走りですね~って言われてるけど、先生にあと2秒縮まりますよって言われますもんね。笑。
No title
くるみんさんこんばんは♪
とっても素敵なアレンジですよー☆
ダメだしでちゃうの?
きびしいー^^
こむぎちゃん、ママのおけいこに一緒に行けて
楽しかったでしょうね♪
No title
こんばんはー
私もこの間ボケてたらしく、妹の給食の献立を見てて
「れんこんの金平」を「きんぺい」って読んで、
何だこれはってちょっと考えやっときんぴらだと気付きました(笑)

お花のお稽古に行ったんですね~♪
こむぎちゃん、クレートの中で良い子に出来てえらいぞっ!
くるみんさんの作品、素敵だと思うけどなぁ。
感性は人によって違うから、自分がいいと思ったら
それが一番素敵なんだと私は思います。
この後のお出掛けはどこかな~?
No title
こんばんは^^

ド素人な私から見たら、お花素敵ですけど
習っていると色々見方とかあるんですね!
お花と着付けって憧れてるのになかなか手が出ない分野です^^;

こむぎちゃんも、お稽古付き合ってあげたのね~
偉いぞー(≧▽≦)


ドライビングボックス、ふかふかで気持ち良さそう☆
ウチはずっと抱っこも大変なのでベッドを車に置いたら
気に入って入ってるんですけど
隣で常に押える準備はしてますが急ブレーキとか危ないですよね。。。
しまっていたドライビングボックス出そうかな。

No title
こんばんわ!

あたしもかなりの勢いで大ボケすごいよ。
歩く大ボケって感じー(・∀・)

こむぎちゃん、クレートでいい子に待てるから連れていけるね。
お花もいい感じーー!
ナイスセンスだよ~
あたしには花心ないから尊敬しちゃう!

No title
くるみんさん、華道もされてるんですね~凄い綺麗!
ダメだしのダメが私にはわかりませんが綺麗ですよ、とっても。
こむぎちゃんもクレートでイイコだな。
一緒にお稽古に行けるなんて、うちには無理~
ドライブボックスも似た物を買ったんですが吠えて吠えて。
訓練失敗におわりました。
こむぎちゃんの聞き分けの良さと躾に感心します∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
No title
こんにちわ。
ドライブボックス!!
うちもありますが、かなり寛大な気分になるのか、窓を見てはワンコラするので、
後部座席に埋まってます(意味ないー!)

生花素敵な趣味ですねー。
感性を大切に活けてくださいね( ̄∇ ̄*)

ママが終わるまで、クレートに入って待ってるなんて
こむぎちゃん、偉いなぁ♪


No title
くるみんさん、お花、習っていらっしゃるのですね♪
生けられたお花、素敵!
私も大学の時、必修で草月流の生け花を習いましたがもう忘れちゃったなぁ~
でもお花を持って電車に乗って帰るとなんだか近所の方に「お嬢様に見えるね~」なんて言われたっけ(笑)
時間に余裕ができたら、私もまた生け花やりたいな♪

そうそう鬼のお面ですが、私は数年前によくイオンの中に入っている「カルディ」っていう輸入食材を扱っているお店で200円くらいで小さな袋に入ったおまめと一緒に売っていましたよ~今でも売っているのかな?
今年は「成城石井」で同じの売ってたのは見ましたよん(#^.^#)
No title
くるみんさん、こんにちは♪

あるある!私は、取っ手ついてると思ってそのまま
お鍋の縁をつかんだことありますよ・・(@_@;)
本気で熱かったのを思い出しました。。←アホすぎー笑)

お花のお稽古、こむぎちゃんも一緒だったんですね!
みなさん動物好きって嬉しいなぁ☆
お花のアレンジ、すっごく素敵だと思いますー!
くるみんさんは本当に多趣味ですごいなぁ!

続きも楽しみです♪
No title
こんにちは~♪

ドライブボックス、良い感じですね~☆
結構上に浮いてる感じなんですね♪
こむぎちゃんも気に入ったみたいで
お利口さんに入ってくれて偉いなぁU^ェ^U

お花のお稽古もこむぎちゃん同伴で行けるんですね☆
クレートinでも一緒に連れて行けるだけで安心ですよね♪
お花、素敵だと思います(*^^*)
私は花センスゼロなので、いつも買ってきたまま花瓶に入れちゃうタイプです(^_^;)

お稽古の後はどこにお出かけしたのかなぁ?
続きも楽しみにしてま~す♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわぁ♪
ティファールのような事あたしも
よくあるなぁ~(>_<)ちょっとブルー
はいっちゃうんですよね~

くるみんさんのお花とっても
素敵。あたし詳しくないけど
華やかな気分になりましたぁ。

こむぎちゃんも一緒で
いいですね♪♪

これからもお花楽しみにしてます(^^♪
No title
お花素敵ですよ~♪♪
こむぎちゃんも一緒に行けるなんて楽しそ~^m^
私はセンスがなので全然ダメです・・・(笑)

ティファールの取っ手、あるある!!
私もよくやります。「ないない、こげる~!!」と思ったら隣にあるじゃん(ーー;)
なんか嬉しいです(笑笑)
No title
くるみんさん、こんにちは(^▽^)/

ティファールの件、私もそんな感じのことよくありますよ~。
忙しかったりして、お疲れが溜まっていらっしゃるんですよ。
年齢は関係ないですよ~。
お花のお稽古をなさっているなんて、大和なでしこですね~♪
しかも、ワンコ連れOKだなんて、いいなあ~。
くるみんさんの作品、めっちゃきれいですよ!
ダメだしされたなんて、厳しいんですね。
No title
こんにちは^^
私もめがねめがね~って探すと頭の上に乗ってる
横山やすしスタイルでボケかます時ありますよ~(笑)

くるみんさん多彩ですね~^^
私お料理もダメ!お茶お花など
女性らしいこともやったことがありません(汗)
さすがくるみんさんは女性らしいですね^^
でも豪快にビールを飲んじゃうくるみんさんも素敵です(笑)

↓ドライブボックス宙に浮いてるところが味噌ですね~
お外が見えて楽しそう♪
こむぎちゃんはおとなしく乗れてるからいいですね^^
うちはテリーは興奮しすぎるので
外が見えないようにキャリーの蓋を閉めて
その上に布まで掛けてます(汗)
ルイはそのキャリーの上でお外見てますよ~^^
No title
こんにちわー♪

あはは!物忘れ!!
両親世代に指摘されるとほんとドキっとするよね~(苦)
私もしょっちゅうあるよ、最近・・・。思い出せないのー。
直前にやってることや話してることも「あれ・・?」ってなるし
たまに、しっかり体に入ってるであろう花の名前も、石の名前もー・・(滝汗)
若年性アルツかも・・って思うくらい。ヤバイー(T-T)

いいなぁ、お花のお稽古!
雪柳とか、コデマリとか、可愛いから大好きなんだけど
散ったあとを片すのが、め・・・(以下自粛・・・)くて。
雪柳、自由奔放すぎて、アレンジや活けに使うときは、
「さぁ~、すきなようにすきなところへ心おきなくどうぞー」って
具合にしか、ねぃちゃん、扱えません~~(笑)
(だから、お家では使えない・・(苦笑))
いいなぁ~。春を感じるアレンジですね~♪

ドライブボックス、すてき!
このタイプをどなたかのブログで拝見して以来、
あれがいい~~って思ってたんだけど、探しきれなかったのですー。
くるみんさんの記事で、ようやくたどりつけましたぁ!ありがとう~~!!
うちも、お外みたくて立っちゃうんです~。
でもこれだったら、立っちしなくてもお外みえるよね!
でも・・・、うちのお嬢はお外のヒトやワンにワンコラ言っちゃうんですよねぇ・・・。
うーん。でもま、練習だよね~、ポチ、しちゃおうっと(笑)
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

お稽古にもこむぎちゃん同伴でいけるなんていいですね!
そんなお稽古があるならnaoも通いたぁ~い☆
でもイイ子のこむぎちゃんだからですよねぇ~
うちなんかクレートINしたら大騒ぎしそぉですもの・・・(汗)
やっぱり無理だわ。。。

やっぱ土曜に見かけたコはこむぎちゃんだったんだぁ~
声かければ良かった~残念。。。
デニムのオーバーオールにピンクのトップスですよね☆
パパさんととても楽しそうにお散歩してました♪
今度みかけたら声かけますね♪
パパさんにも今度みかけたら声かけますから宜しく~とお伝えくださいませ☆
No title
こんにちわぁ。。

くるみんさん、お花もやってらしたのですね!!
女子力かなりUPしちゃいますよ~
それにお見事!!
って、素人の私に言われても駄目ですよね・・汗
こむぎちゃん、ちゃんと待てて偉いね~
ドライブボックス、いいですね!
ちゃんと入っているこむぎちゃんの後ろ姿かわいいっ❤
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク