久しぶりの定例会 withニャン
もう何回も記事にしたことがありますが
くるみんが昔勤めていた会社の同僚3人での定例会。
ニャン派2人とワン派のくるみん宅がいつも持ち回りで会場となります。
今回はこてままさんのおうち。

「ニャー!」 こてつ
IMG_120206-1.jpg
右と左の目の色が違うオッドアイです。
こてつ君はままさんの職場近くで赤ちゃんの時に拾われたラッキーな子
IMG_120206-4.jpg
すっかり主のようになってるな。

こはくちゃんは怖がっちゃってずっとカウンターの下に避難中
IMG_120206-2.jpg
こはくちゃんは里親募集で見つけてこのおうちにやってきました
とにかく日頃から2ニャンはラブラブだそうで^^
この日は私達がいたので出てこなかったから、ラブラブっぷりが見られなくて残念

さて、いつも定例会はお昼ご飯を食べて飲む!
この日もこてままさんが色々用意してくださり、Mつんの差し入れなどでいっぱい
IMG_120206-3.jpg
私はデザートを差し入れしました。その名も「琥珀」
page120206-1.jpg
こはくちゃんにちなんで、遊び心で選んじゃいました(笑)

だいたい年3回くらい定例会やるんだけどね。
元職場の話とか、ニャンワンの話
独身のMつんの恋愛話とかでいつも盛り上がっちゃう^^

くるみんのコートを確認中。こむぎのにおいがしますかー?
IMG_120206-5.jpg
猫ちゃんと言えば、遊ぶ時のこの手が好きなんだよなー
IMG_120206-6.jpg
くるみんは猫を飼ったことがないので、扱いがあまり分かりません。
いつもこむぎを撫でたり、チュしたりだから
同じ感覚でテーブルの下で寝ていたこてつをナデナデ
IMG_120206-11.jpg

が、噛まれました(笑)
IMG_120206-7.jpg
すんませんでした。。。

こてままさんから素敵なプレゼントをいただきました。
IMG_120209-1.jpg
アンティークショップで見つけたというダックスの刺繍絵。刺繍なんですよ。
このモデルが先代のネネに似てるので下さいました。似てるかな?
鼻筋があったネネ。そんなところまで覚えててくれたことが嬉しいです。
IMG_120209-2.jpg

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー
定例会、覚えていますよ~
にゃんこちゃんたちもかわいい♪
刺繍絵、ネネくんによく似てますね^^
こうやって覚えていてくれるの
ほんとうれしいですね♪
No title
こんばんはー
お仕事を辞めた後でもこうして仲良しっていいですね♪
私は前のお仕事の同期…もう連絡取ってません。。。

久しぶりの再会で盛り上がったみたいですね~
ネコちゃん、私もどう接して良いか分からないです。
くるみんさん噛まれちゃいましたか!
前にお友達ワンコがネコさんにネコパンチされて鼻血出してました^^;
No title
お~こてつくんもオッドアイなんですね~。うちの吹雪もそうだから親近感が、わきますね~。嵐は、病院の猫に猫パンチくらったことあります。笑。この刺繍すごいですね。最初絵かとおもいましたよ。ネネちゃんとすごく似てますよ。
No title
こんばんは♪
昔の仲間とお家でデートだたんですね。
気心しれた仲間と久々の会話はさぞかし楽しかったんでしょうね。

あらあら、噛まれちゃいました。
ニャンは特に縄張り意識が高いからねー。

刺繍絵のプレゼントも良かったですね。
ネネくんにそっくりだ~♪
No title
こんばんは♪
ご無沙汰しておりました^^;

辞めた後でも会える仲間っていいですよね。
私も前職の人とは今でも集まったりしてます。
にゃんこの扱いってわかんないですよね^^;
抱っこしてみたいけど逃げられそう…

刺繍のダックス、ネネちゃんに似てますね^^
また宝物が増えましたね☆


ブログのタイトルが変わりました!!
ついに多頭飼いになっちゃいました^^
No title
うん!似てる似てる!^^
凄いねー!眉毛のあたりとか鼻筋とか!そっくりだよー!
刺繍っていうのがこれまた凄い!
ほんと、うれしいですね^^

ネコちゃん^^
ワンコとはまた違う魅力があって癒されるなぁ。。。。
綺麗だねー。
No title
こんにちはー。

長く続くお友達づきあい、いいですよね♪
私も前々職のお友達とはすっごく仲良しなんですが、
とりまく環境が変わるとなかなか会えなくて。。。
(子供とかできちゃうと特に)

前職のお友達は、業界がほとんど一緒なので会う機会も多いんですがねー。

だから、こんな風に、おうちデートが出来るのがうらやましいです♪
そして、素敵なプレゼントも良かったですねー。
とても似てるとおもいまーす。
No title
くるみんさん、こんにちは♪

辞めた後でも、定例会があるって嬉しいですね!
最近は、年に1回何人かで集まれたらいい方だなぁ・・

こてつ君にこはくちゃん、可愛いなぁ❤(*^_^*)
実は私、チョコを迎えるまではニャンコ派でした。
知らない野良ネコとも仲良くできていたけど、今は無理~笑)
いきなり噛みついてくるの、びっくりしちゃいますよね!
しかもかなり痛いし・・((+_+)) ニャンコって、自由だなぁ・・

お料理、すっごく豪華で美味しそう♪
周りを気にせず食べて飲んで、本当に楽しそうですね!

ダックスの刺しゅう、ネネ君にそっくり!!
こうして、覚えていてくれるって涙が出ちゃいますね・・
そして、宝物がひとつ増えましたね❤
No title
こんにちわぁ♪
辞めた後もこうやって定例会が
あるっていいですね♪話が盛り上がっちゃいますよね!

あたしもニャンコちゃんの
扱いわからないなぁ~以前友達の家の
ニャンコちゃんにひっかかれた事あるなぁ(汗)

とっても美味しそうなお料理ですね。

お友達からのダックスの刺繍のプレゼント。
先代のネネちゃんそっくりです。
宝物がまた1つ増えましたね。
優しいお友達さんですね(^^♪
No title
こんにちは~☆

辞めた後も仲良くお付き合いが続いてるっていいですね~♪
私もひとりだけ仲良くしてもらってるお友達が居るんですが
Laniがいるから最近はいっつも我が家に来てもらっちゃってますヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

にゃんこ、私も全然触った事がないので
どうしていいかわかりませんf(^^;
くるみんさんがお家に帰ったら
こむぎちゃんのクンクンチェックが始まるのかなぁ(´∪`○)フフ♪

ダックスの刺繍、ネネくんに似てますね~☆
細かい特徴まで覚えててくれるなんて・・
お友達もネネくんの事が可愛かったんですね(*^^*)
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

元職場の方達との定例会っていいですねぇ~
naoも久々に元職場の友達に逢いたくなりました☆
今では年賀状だけの付き合いになってしまったけど・・・

ニャンコも可愛いですよね~
そぉそぉネコパ~ンチばお手手可愛い♪

刺繍のダックスはホントネネちゃんに似てますよぉ~
また宝物が増えましたね!
No title
わぁ、素敵ですね~、元同僚とこうして定例会をやってるなんて。
なかなか辞めちゃうと会う機会が出来ないですもん。

ニャンコちゃん、可愛いね~。
私も以前はネコ派だったので昔ウチいたニャンコを思い出します。
最近、イトコがにニャンコを貰って来たとかで。
ちょっと遊びに行くのも楽しくなりました。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク