手作りゴハン記録16
コメントを下さる方、リンクさせて頂いてる方を主に
なるべく多くの方の所に訪問させていただこうと毎日やってきましたが
時間の都合上、全部伺うのが大変な状況になってきました。
最近は1日で全部回り切ろうとしないで、毎日少しずつ分けて訪問させて頂いてます。
毎日必ずコメントをくださる方のところも伺えない日があるかもしれませんが
必ず遊びにいかせていただきますのでご了承くださいね。
時間がない時は応援☆だけでも伺います!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
今週の手作りゴハンです。

チキンのトマト煮
鶏ささみ肉は低カロリーですが、リンが多いので摂り過ぎに注意だそうです。
うち、結構あげてた。。。朝はささ身肉と野菜煮込んだやつだし、、、
ヤバ!これからは別のお肉にしよう。
IMG_120211-1.jpg
豚肉と白菜の重ね蒸し、きんぴらごぼう
豚ももは鉄分、ビタミンB1を豊富に含み貧血や広い回復に有効
IMG_120211-3.jpg
親子丼(鶏もも肉、白菜の芯、大葉、卵)
特に卵白は加熱調理必須
IMG_120211-2.jpg
豆乳でクリームシチュー
(鶏モモ肉、にんじん、ブロッコリー、マッシュルーム)
IMG_120211-4.jpg
ワン子食に使う時は無調整の豆乳を使いましょう
豆乳は消化率90%以上。
IMG_120211-5.jpg
鶏挽肉、なす、しいたけのトマトパスタ
しいたけはミネラルや食物繊維が豊富
IMG_120211-6.jpg
鶏ささみ肉と野菜のごま入りおかゆ
ごまは肝機能の強化、ガンやコッルテロールの抑制に役立つ
IMG_120211-7.jpg
カレーライスもどき
かぼちゃで黄色くしました。かぼちゃはガン予防に有効なβカロテン
皮膚を健やかに保つビタミンEが豊富
IMG_120211-22.jpg
引用文書→手作り犬ごはんの食材帖
こうやってブログにすると、自分の勉強にもなります。鶏ささみ肉のリンも今日知ったし。。。

本日コメントCLOSEです。↓よろしくお願いいたします。
ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク