これって理解してる?
こむぎはパピーの頃、普段からポーカーフェイスで
まったく楽しそうな表情をしなかったんです。
↓5~6カ月の頃のお散歩で。しっぽも下がってます
page120217-1.jpg

1歳くらいから少しづつ表情が豊かになってきて
IMG_120217-1.jpg
今ではお散歩の時によくしっぽをフリフリします^^
page120217-2.jpg
でね、「しっぽフリフリ」って言うと
さらに高速になるんだけど、理解してるのかなぁ。
[高画質で再生]

しっぽフリフリ [無料ライブチャット]
言葉、分かってるのかなー?

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

こむぎちゃん、パピーのころ表情なかったんですね~。
うちの もなもそうだったんです~
つい最近も パパとそんな話をしてたばかりで。。。
こむぎちゃんもだったんだー。みなさんのコメント見て、
うちだけじゃないのねって ちょっと安心というか、
パピーのころって無表情の子、けっこういるんですね^^

しっぽブンブンのこむぎちゃん、可愛い^^
くるみんさんの言葉、きちんと理解していると思います~♪
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

そう言えば家も表情が硬かったかな。。
こむぎちゃん素敵な笑顔(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
飼い主としてはこんな可愛い笑顔が一番嬉しいですよね(o^―^o)ニコッ
No title
こんにちは~♪
うちもパピーの頃笑顔がなくて、
幸せじゃないのかなぁ…って気にしてました。
でも今は言ってることに反応して表情も豊かに
なってきてますます可愛いいです♪
言葉じゃなくて、感情から理解してくれるんで
すよね~
ワンコってほんとに素晴らしい…
うちのピーくんは、Go!っていうとスピードアップ
します(^^)
No title
こんばんはー
こむぎちゃん、表情豊かになったんですね^^
ポーカーフェイスのこむぎちゃんもかわいいけど
飼い主としては楽しそうなお顔を見たいですもんね
しっぽフリフリって言うと高速になるしっぽ
とってもかわいいなぁ
No title
こんばんは^^
ウチもやっぱりパピーの頃は表情の少なさに心配してました。
今はそうでもないですけど
ニッコニコの笑顔ってなかなか無いです(TT)
私の笑顔が少ないのかなって気にしてマス、実は。。。

こむぎちゃんの笑顔、柔らかいですね♪
きっとくるみんさんも柔らかい笑顔の方なんでしょうねv-398

尻尾ブンブン、かわいーなぁ(≧▽≦)
きっと言葉わかってると思います!!!

No title
あっははは。スムースこむぎちゃんうちと同じですね~。こんな感じだったな~。でもいまでは、尻尾アゲアゲで散歩してますね。しかもしっぽフリフリかわいい~。すごい日本語わかってる気がする。
No title
こんにちわぁ♪
うちのマロもそうでしたよ。無表情だし
甘える事なんて全然なくて
楽しくないんかなぁ??って思った時期ありました。

でも最近ちゃんと要求するし、甘えん坊にも
なってめちゃ嬉しいんです。

こむぎちゃん楽しそうに
お散歩してる(^^♪きっときっと大好きな人の
言葉は全部理解してると思いますよ。
ね!!こむぎちゃん(●^o^●)
No title
こんにちは♪

こむぎちゃん、最初の頃はお外が苦手だったのかな?
今ではすっかりいいお顔ですよね~♪
見てるこっちも自然に笑顔になっちゃいます(*^^*)

くるみんさんの言葉ちゃんと理解してるんでしょうね☆
プリプリちっぽがカ~ワイイU^ェ^U♥
うちもね、パパと戦ってる時に私が応援すると
テンションあげてかかって行きますよ( *´艸`)
No title
くるみんさん、こんにちは♪

パピー時代のクールなこむぎちゃんも可愛いですね!
段々と楽しそうな表情が出てきて、
今ではちゃ~んと言葉も理解して♪(●^_^●)
尻尾フリフリ、すごく可愛いなぁ!!
こむぎちゃんはすごい!オモチャも片づけてくれるし
ほんと、素直で良い子ですね♪
うちも、言葉は理解してると思うんだけど、
ちょっと性格が歪んでいる気がする。。(*≧m≦*)プププ
No title
おはよう(^^)ニコ

うんうん(^-^) 理解してると思うよ!

ウチのビターも最近は笑顔が増え、こっちがいうことを理解するようになったかも!
って・・・親ばかな私だけかもしれないけど。。。

でも、こむぎちゃんはママの言う事をちゃんと理解しているかと!
ほらほら・・・おもちゃもちゃんとおかたづけするしねぇ~
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク