ぶらり川崎大師
ワン子用のベット、みなさんも結構いくつか持っていらっしゃるのですね。
うちも昔から使ってるのとか入れたら5つはあるなー(笑)

それと、先日オークションで落札されたカート、なんと猫ちゃんのいるお宅に行きました。
GWに猫ちゃん連れで旅行にいかれるんですって。その時に使われるそうです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

とある平日、ホムセンでこむぎのおちっこシートが安かったので買い物。
その近くには多摩川の河川敷があるので、ついでにお散歩しようと思ったのだが
こむぎが向かう先は川と反対の住宅街へ
こむぎさん、なぜか初めての住宅街を歩くのが好きです(笑)

住宅街を抜けると、そこは京浜急行の川崎大師駅でした。
なのでそのまま参道をお散歩し
CIMG120215-5.jpg
まずは川崎大師のすぐ横にある大師公園に行きました
CIMG120215-6.jpg
ハイ、年始にこむぎが晴れ着で爆走した公園です(過去記事→こちら

1月の日曜に来た時は、すっごい人だったけど
すっかり普段モードに戻った大師周辺。公園も人がいなーい
CIMG120215-7.jpg
最近のこむぎさん、ウッドデッキや橋が苦手。
ここでも橋をよけて右の方にいっちゃった。。。
CIMG120215-10.jpg
この公園の奥に、こんなことろがありました。
中国の庭園「瀋秀園
CIMG120215-8.jpg
残念ながらワン子は入れないないんですが、
入場料は無料で素敵な様子がチラっと外から見えました。
何かの機会に入ってみたいな。
CIMG120215-11.jpg

しばし公園を散歩したら大師の本堂へ
本堂前。まだ屋台があるんだ。準備中の所がほとんどでしたけれどね。
CIMG120215-1.jpg

今年の初詣ではおみくじを引かなかったくるみん。
ブログのお友達で「おみくじは引かず、いつも大吉だと思ってる」という
すばらしくポジティブなお考えの方がいらして
「私もそう思っておこう!」と決めたのに、ちょっと運だめしに引いてみちゃった。
CIMG120215-2.jpg

結果 凶!
CIMG120215-4.jpg
いいこと1つも書いてねぇー。。。
やっぱりお友達の言うとおりにしておけば良かった・・・
CIMG120215-3.jpg
来年からはおみくじは引かず、毎年大吉と思おう

ぶらり大師周辺をのんびりお散歩したこむぎとくるみん。
帰りの車ではドライブボックスで寝ちゃってました^^
CIMG120215-9.jpg

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こむぎちゃんのスルーに笑いました。笑。いやな所は、絶対さけて通る所が、嵐と似てますね。おみくじは、やはりひかない方が、よかったですね。大概そう思った時は、悪いの出るんですよね~。こむぎちゃんが、大吉に変えてくれますよ。
No title
くるみんさん、こんばんは~。
私もこういう参道をお散歩するの好きですよ。
いい匂いをかぎながら、お散歩も楽しめますよね。
こむぎちゃんもきっとそういう理由でかな?(笑)
おみくじ引かなきゃ良かったね!
本当だ・・いい事ひとつも書いてない!
だけど、気をつけてれば大丈夫ですよ。
来年からはずっと「大吉」ですね(^^♪
No title
こんばんはー
ぶらっと散策、いいですよね^^
こういう景色を見ながらだと楽しく歩けるし^^
こむぎちゃん楽しそう~♪
よかったね^^
おみくじ、うちはついついひいちゃいます
確かにひかずに大吉って思うほうがいいかもですね^^
No title
こんばんは~
うちも知らない場所の方がスタスタ歩いてくれます!
やっぱりワンコも探検したいって気分なのかしら?

おみくじ、実は初詣に初めて行ったのが一昨年で
そのときに初めておみくじ引きました(笑)
地元の神社と、浅草で引いたんですがどっちか凶だったんですよね。
そしてその1年あんまりいい年にならなかったので
おみくじ…というか初詣にも今年は行きませんでした(≧m≦)
引かなきゃ良いのにってこむぎちゃんのお顔可愛い♪
No title
こんばんは~
こむぎちゃん、初めての場所を歩くのが好きなんですね~
うちのななは 慣れた場所でもビビってるので、
初めて場所はビビり度MAXですよー(^_^;)

おみくじ引かれたんですね~
“引かなきゃいいのに”のこむぎちゃん、かわいい♪
ドライブBOXの中で、気持ちよさそうに寝てるなぁ~^^
すっかりお気に入りの場所になりましたね^♪




No title
こんにちはー♪

おみくじ
私は大吉が出るまで引き続けるのでいつでも大吉でっす
神社も売り上げが上がるし
私も気分がいいしで
ウィンウィンですよー ̄m ̄
No title
こんにちわー♪

だからひかなきゃいいのに、なこむぎちゃんのお顔が
可愛くて可愛くて・・・。
おみみがパタパタなってるよー(^^♪
普段クールビューティ~な感じが多いから
こういうキュートな表情も、いいな~(^_-)-☆

私も、実はいつからかおみくじをひかなくなりました~。
理由はね・・それ以前、6~7年にわたり、ずっと引けば大吉という
なんというか・・最後の方は「ほんまかよ??」と突っ込み満載な
おみくじ結果が続いていて、ちょっと怖くなりまして(笑)

『大吉の殿堂入りじゃ~~♪』とこじつけて(そんなのないっ!!(笑))
以来、おみくじはひかないことにしています~(笑)
そうそう。氣は気から~♪♪

知らない街を探検~するの、すきなんだね、こむぎちゃん!
なのに、ウッドデッキは苦手かぁ(笑)
側溝とかにある銀色の蓋?あれが嫌なのと同じ感覚なのかなー?

リンク、ありがとうございます~♪
うちも貼らせていただきましたっ(^_-)-☆
これからも仲良くしてください(*゚ー゚*)ポッ
No title
こんにちは^^
今日はこむぎちゃんとくるみんさんのデート風景なんですね^^
普段車で通っていると見過ごしている素敵な所も
歩いて通ると新発見!ってありますもんね~
知らない街の探検はもっと楽しいのかな~こむぎちゃん!

おみくじって私引いたことがありません!
ってか、だいたい神社という所へ言ったことがないんです(汗)
無信心と言うか・・・罰当たりというか?です^^
100円で左右されても仕方ないですもんね~(笑)

こむぎちゃん、ドライブボックスで気持ちよさそう!
またまた楽しいお出かけになりましたね♪
No title
こんにちは♪

こむぎちゃん、商店街をウインドーショッピングしたかったのかな(´∪`○)フフ♪
初めての場所を歩く時のウキウキな後ろ姿って
見てる方もウキウキして楽しくなってきますよね(*^^*)

ウッドデッキ、どうしても苦手なんですね~!
そんなこむぎちゃんも可愛いです( *´艸`)

おみくじはね、都合良く
良いのが出た時だけ信じて、良くないのが出たら
嘘くせ~(★;´3`)フンッって見なかった事にしてます 笑

ドライブボックス、すっかりお気に入りの定位置になったみたいですね☆
こむぎちゃん気持ちよさそう♪♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

naoも住宅街や知らない道のぶらり歩くお散歩大好きデス☆
この道ココに繋がってるのか~とかこんなお店あったのねって色々発見できますものね。
あはは~♪
おみくじの件
お友達さんの考え方いいですねぇ~
naoも来年からそぉ思うコトにしよ☆
くるみんさんどんまい!
おみくじは凶だったけど考え方1つですよ~
前にTVで言ってたけど凶は今が凶であって今以上下がるコトはない。
これから運は上がるコトしかないってましたよ。
大吉だとそれ以上はないわけだから下がるだけだし
他のだって上がるコトもあるけど下がるコトもある。
凶は上がるだけだから運が開けるってコトだって。
何でも考え方1つですよね☆
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク