のんびりDAY、近所に出没
2月26日の日曜。
久しぶりに仕事もない、お出かけ予定もない日でした。
心おきなく寝坊して(笑)
IMG_120229-26.jpg
動き始めたのは午後になってから。
近くの駅まで、くるみんの買い物に付き合ってもらいましたよ。
IMG_120229-27.jpg
買い物前にランチすることに。
川崎は店内ワン子OKのお店が非常に少ない。
1軒の中華屋さんは夕方から開店のため開いてなかった。

もう1軒のイタリアンは日曜はブッフェスタイルだったので
そんなにガッツリ食べるつもりがないのでパス。さて、どうしよう。。。
この際テラスでもいいやと、以前通りかかった時にテラスを発見した中華屋。
グルメチャイナ坊 多福楼
IMG_120229-28.jpg
確認するとテラスはワン子OKでした。
IMG_120229-29.jpg

数秒後、お店の方が「寒いので中にどうぞ」とおっしゃってくださいました!!!
なんて嬉しいのー!ありがとうございます!!
IMG_120301-5.jpg
店内はこんな感じ。
page120301-1.jpg
しかも、こちらのメニューが安いの。
くるみんは初めて刀削麺を食べました。
この麺が690円、プラス100円でマーボー丼もつけちゃった!
IMG_120301-8.jpg
刀削麺、太さがまちまちで麺はもっちり。これが刀削麺なんだー
IMG_120301-7.jpg
けっこうボリュームがあって、丼つけなくて良かったくらい。

パパはマーボー豆腐&唐揚げ定食。
IMG_120301-9.jpg
メニューが安かったので2人して昼間からビールを飲んじゃいました(笑)

こむぎさんは店内でも吠えずに良い子にしてました。
IMG_120302-7.jpg
私達が行った時間はもう14時ごろ。
他のお客さんも少なかったので、店内に入れて下さったのだと思います。
普段は店内NGでしょう。

お買い物は、先日手に入れたスマホのカバー。
MEDIASという機種で、ものすごーく薄型。
なんだかこわいのでハードケースが欲しかったんです。
IMG_120301-10.jpg
ヨドバシカメラさんは、ワン子バックINで入店OK。
色々悩んで、結局同系色にしちゃいました^^
CIMG120302-4.jpg
のんびりとした休日もいいね

グルメチャイナ坊 多福楼 川崎店
川崎市川崎区砂子2-7-9 宇田川ビル1・2F(通常はテラス席のみペット可です)

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
空海地方は
ワンコOKのお店が少ないどころか無いけど?(^m^)
いい子だねーこむぎちゃん。ほんといいこ。
どうやったらそんなこになるんだろうかーってこむぎちゃんみていっつも思うよー。
空海地方にワンコOKのお店が無くて良かった―(爆)
No title
おはよ~!

寝起きのこむぎちゃんの顔にツボ~♪

店内OKのお店って探すの大変だよね。
テラス席って言っても、微妙なときあるし・・・
でも、お店の中に入れてもらえてラッキーだね♪♪

刀削麺って、うどんみたいで
ほんとお腹がいっぱいになっちゃう~!
マーボー豆腐もから揚げもいいなぁ~。
やっぱりビールはないとね(笑)

のんびりの休日もいいね♪

わたしはスマホが怖い・・・
使いこなせば便利なんだろうけど(^▽^;)
No title
こんばんは。
休日にゆっくり寝るのって、最高の贅沢ですよー☆
といいながらもお休みの日でも、飲み会の次の日でも
6時前に目が覚めます。 年かな・・

刀削麺、めちゃめちゃおいしそうっ!
これがパパさんがおっしゃるお料理が美味しく撮れる設定でしょうか??
この時間なのにお腹がすいてきました、ヤバイ(笑

こむぎちゃん、相変わらず静かにできて偉いですね☆
No title
こんばんは~
店内どうぞ!って言ってくれる気配り嬉しいですね♪
刀削麺って作ってるところをテレビで見たことありますが
名前の通り1本1本麺を削って作るんですよねー
お安いメニューでビールも飲めてこういう休日もいいですね^^

もう何ヶ月も前から携帯の機種変で悩み続けてて
今朝、スマホが動かないー!って言ってる夢を見てしまいました(笑)
私も早く機種変しないと、携帯が壊れそう。。。
No title
こんばんは^^
やっぱり都会は歩いて行けるお店があっていいですね~!(^^)!
2人でビールも飲めちゃうし♪
刀削麺って食べたことないな~、とっても美味しそう!!
こむぎちゃん、ワンワンしないからお店に入れてくれるって言っても大丈夫でいいな~!
うちはワンコラが凄いので、ワンコOKの所でも冷や汗カキカキです(^_^;)
No title
こんばんわ!

先日はありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです!

あら、お安い!!
しかも旨そう♪

川崎には結構いいお店があるような。
まっ、くるみんさんのセレクトがいいからね♪

あっ!迎え酒!?
あたしも飲んじゃいました(笑)
No title
こんばんはー
土曜日はありがとうございました^^
とっても楽しい時間でした^^
品川までしか帰れなかったって大変でしたね
昨日はまったりデーでしたよ~
二日酔い気味でしたし^^;

うちも休みの日ってかなり寝坊しちゃいます~
たいてい午後から行動ですよ
こうやってゆっくりな休日もいいですよね
店内に入れてくれたなんてうれしいお店ですね
お料理もおいしそう~
こむぎちゃんよかったね^^
No title
私も最近スマホに変えました~
スマホ、薄いですよねー
私も踏みつけてしまいそうで怖いです(-_-;)

ワンコを店内に入れてもらえて良かったですね~
きっと、こむぎちゃんがいい仔だから
お店の人も大丈夫と思ったのかな。
No title
こんばんは~
のんびりした休日もいいですよね~
お散歩&ランチ&買いもの…
憧れの一日です^^
ちょこなな地方ではわんこOKの場所がほとんどないので…(^_^;)
こむぎちゃん、おりこうさんだったね☆
No title
こんばんは~♪

こむぎちゃんイイこさんだから
店内に案内してもらえたんでしょうね~U^ェ^Ub
プラス100円でマーボー丼が付けられるのめちゃお得ですね♪
美味しそうだけど刀削麺の色が辛そう~(;^ω^)

ヨドバシカメラさん、バックinで入れるんですね♪
うちもいつも一緒に入れる電気屋さんで買ってます(^ー^* )フフ♪
No title
こんにちわー。

こむぎさん家とはかなーり近いはずなのに、偶然に一向にお会いしないのは何故でしょう(^_^;)
カフェに我が家が行かないからですね~。

新横浜にランが出来たら会えるかな~。
我が家は今週の日曜日。新横浜のお散歩トレーニングに参加して来ます。

この前、新横浜でお散歩トレをしていたらノーリードの人が、私たちのトレーニング見て
からんで来てました(^_^;)
困ったものですね~

そうそう。元住吉の駅チカくに、 昭和チックな飲み屋さんを建設していましたよ。
テラス席もかなり広いみたいでした(ワンコOKかどうかはわかりませんが・・・)
今度耳鼻科行ったらよーく見てみますね
No title
こんばんはー。
くるみんさんって、わんこOKのお店探すの上手ですよねー。
ぜひ、千葉でも探して欲しい――(*≧m≦*)ププッ
そうしたら、ぽんちゃんとかクレままさんとか誘っていきましょー。

私もスマホが欲しいなって思ってるところです。
どうです?スマホ。
No title
何も予定のない日のブラブラお散歩、私も大好きです!
でも川崎のお店は優しいですね~
同じ県内の厚木は全くダメ!ですよっ(`ш´)
銀行もワンコNGになってしまい。。。
マナーの悪い人がいるのかなぁ。。。
中華屋でワンコOKなんて、中華好きな私には
たまりませんですぅ~☆☆☆

No title
こんにちはー

川崎ってワンコOKのお店少ないんですかー意外だなあ。。。
でも優しい店員さんが店内に入れてくれてよかったですね ̄m ̄
こむぎちゃんがおりこうにしていたからでしょうね~
中華って野菜も摂れるし美味しいから大好き☆彡
これから暖かくなればテラス席でぜんぜんOKだしいいお店みつけましたねー

近所をウロウロするお休みもいいです♪
私も昨日と今日は自宅でダラダラしてますー
No title
くるみんさん、こんにちは♪

先日はメールをありがとうございました!
すっごく嬉しかったです♪(*^_^*)

中華料理屋さん、店内に入れてくれたんですね!
なんて優しいのぉ♪こむぎちゃんはお利口さんだから
どこにいっても平気だね!
刀削麺って、食べたことないですー!食べてみたいなぁ♪
パパさんのマーボー豆腐&唐揚げ定食も美味しそう!
これは間違いなく、ビールですね!!( *´艸`) ムフ♪

↓新しいカート、とっても素敵ですね!
ドット柄の着せ替えバッグも可愛いなぁ♪
気分によって変えられるってすごく嬉しいですね!
お出かけがますます楽しくなりますねー☆

手作りご飯、いつも参考にさせてもらってます!
今回も、どれもとっても美味しそう♪(●^o^●)
こむぎちゃん、毎日ウマウマご飯で幸せだね♪
No title
こんにちわぁ。

刀削麺、めちゃめちゃ美味しそうなんですけど~(^○^)
食べたい~(笑)
店内に入れてくれてありがたいお店ですね。
ラッキーでしたね!!

うちのまわり、店内OKはまったくないです。。

スマホいいですね~
私も変えたいけど・・・もう少しがまんしとこ。。
No title
こんにちわぁ♪♪
なぁんもない休日もいいですよね♪
中華屋さん優しい!!
店内OKだったんですね(^^♪こむぎちゃん
いい子ちゃんだもんね!(^^)!
それにしても美味しそうなお料理。
ビールにピッタリですね!(^^)!

コメレス
ワンコに生のお魚って賛否両論だよね。
うちはナマであげるときもあるし
まぁ~多いのは茹でたり、焼いたり。。。
ちょっと詳しく調べてみようかなぁ~
又わかったら報告しまぁす(^^♪
No title
この週末、お雛祭りとかやったけど、
それ以外はボケ~っとしちゃいましたぁ。
時期的にまだ寒いし、お花見にも早いし…って行くとこナイのよね~。
まぁ、お店めぐりが一番いいかなぁ~。
早く暖かくなって欲しいね、本当に。
No title
こんにちwan!

うちはなーんにもない土日がけっこう多いので
しょっちゅう寝坊してるー^^
昨日&おとといも、行動開始は午後から(笑)
そのぶん、お出かけする日はめっちゃ早いけどね(*^m^*)

刀削麺、食べたことないー!
麺、もちっとぷりっとしてておいしそうっ♪
中華はビールがすすんじゃうよね♪♪


お買物、ほんとに打ち止めー!?(笑)
「asの新作予約会に行ってきました♪」的ネタ
隠し持ったりしてない!?(爆)
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク