今回はみだしなみコースで
いつもこむぎの爪切りと肛門腺しぼりは、ごく近所のサロンでやってもらってます。

しかし今回はパッドの毛も伸び伸び~
なのでシャンプーカット&マイクロバブルをやってもらっている別のサロンに行きました。
IMG_120305-1.jpg
こちらには「みだしなみコース」というものがあり
爪切り、肛門腺、耳掃除、足裏カット、肛門周りのカットのセットで
1500円です。

足裏カットは今まで自分でやっていたのだけど
前回バリカンした際、歯の部分が肉球に当ってしまったみたいで
ちょっと赤くなってしまったの。
だから私達も怖いし、こむぎもイヤだろうなと思ってプロにおまかせしました。
IMG_120305-2.jpg
仕方なく連行されるこむぎさん^^

仕上がりは綺麗~
IMG_120305-4.jpg
サロンでお疲れの眠たいこむぎさん
IMG_120305-3.jpg

ちなみに最近おちりの毛がかなり伸びてきたこむぎさん。
IMG_120305-18.jpg
シートにおちっこする時、毛についちゃうのよね・・・
パパが100円ショップでこんなものを見つけてきたので
IMG_120305-17.jpg
ここは自分でカットしてみましたー。
IMG_120305-21.jpg
まぁまぁかな?

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~^^
こむぎちゃん、スッキリ綺麗になって良かったね~!(^^)!
うちの近くのホームセンターにも
同じような部分トリミングコースがありますよ~^^
でもそれもケチって、自分でガタガタカット試みてます!
2ワンズだとこういうところで節約しないとです(^_^;)
No title
こんばんはー!
みだしなみコース、内容も充実してるのに安い~!!
うちの近くにあったら絶対お願いするのになぁ。
100均のペット用スキバサミ、うちもずっと前から使ってます(笑)
ほたるは切るときはコーギーちゃんのおしりのように
思いっきりバッサリ丸くしちゃいますよ~
でもそのおちりがたまらなく可愛いんです(´艸`)
No title
こんばんはー
身だしなみコース、いいですね~
うちも爪切りはこわくて嫌がっちゃうし
やらなくちゃと思いつつのびのびになってます^^;
足裏カットは嫌がらずさせてくれるんですけどね~
こむぎちゃん、すっきりキレイにしてもらってよかったね♪
肉球がかわいい~^^
No title
こんばんわ!

みだしなみコース安いっ!!
仕上がりも綺麗だし、これならお願いしてもお得だね。

バリカン当てて赤くなったんだね。
うちのは性能弱いのかな?
指に当てても全く切れないし。
おちりの毛もなんでもバリカン使ってる!

こむぎちゃん、すっきりして良かったね♪
No title
こんばんは^^

こむぎちゃんの肉球、プニっとしてる!
「若い」ってカンジがする!!!とやけに食いついてみました(笑)

スキバサミって考えもしなかったです~
ウチはキッチンバサミ(チョビ専用)でジャキジャキと飾り毛カットしてました^^;
100均、見てみよー
くるみんさん、カットが上手です☆
No title
くるみんさん、こんばんは~。
みだしなみコースってシャンプーなしのコースですね!
これで1500円は嬉しいですね。
今日、うちも久しぶりに爪切りだけお願いしたら
500円かける2匹で1000円でした。
高ーーー!勇気を出して自分でも爪切りがやれたらいいんだけどね。
こむぎちゃんも疲れちゃうよね~。お疲れ様。
オチリ周りの毛ってすぐ伸びちゃうから、こういうすきバサミ嬉しいですね。
私用に買った100均のすきバサミもありますよ(笑)
最近使う事ないから、それでクッキーたちカットしてみようかな・・。
No title
こんばんは~
みだしなみコースって、いいですね^^
うちはいつも爪切り&足裏カットだけなので、
そういうコースがあると嬉しいなぁ~
こむぎちゃん、おちりの毛もスッキリして良かったね♪

ななの目ですが、経過良好です。
ご心配をおかけしました。
エリカラ、用意しておいた方がいいかもしれないですね☆
ネットで探してみます^^


No title
くるみんさん、こんばんは(#^.^#)
ちょっとバタバタしていて遊びに来れませんでした~
久しぶりに遊びに来るとくるみんさんはまめに更新されていらっしゃるので楽しい記事がいっぱ~い♪
お~パリエロのお洋服はメリサザとオソロですね♪
こむぎちゃんに似合ってるじゃないですか!黒、いいですよね!
うちもみだしなみコースとまったく同じでエチケットコースというのをいつも同じメニューで1500円でやってもらってます。

ぷにぷにのこむぎちゃんの肉球♪う~ん!むにゅむにゅしたいっ!(笑)
100円ショップのスキバサミ、なかなかいい仕事してくれそうですね♪
No title
くるみんさん こんばんはー

みだしなみコースっていいなぁ~(*^_^*)
うちはあまりシャンプーをしないので(笑)
こういうセットは有難い~
100円ショップでペット用のスキバサミが
売ってるとは!(^^ゞ

やっぱりお手入れした後って疲れちゃうんだね
こむぎちゃん、お疲れさま♪
No title
こんばんは~
みだしなみコースってとってもいいね^^
シャンプーは自宅ですませたらほぼ完成かも!
うちの近所は1カ所500円ずつかかるので結構なお値段になるの(~_~;)
100円shopもいろいろあるね~♪

川崎ってあまり行かないので興味深いです^^
No title
「みだしなみコース」なんてオサレなネーミングだね。(^O^)
1500円でプチコース、良いと思います。
つばさもそろそろボサボサ、カットしないとなぁ…。
そそ特にお尻の毛、汚れちゃうのは困りますね。

ほぉ100円でも結構いい品あるんですね~。
No title
くるみんさん、こんにちは~。
スマホ情報ありがとうございます。
検討しよっと~

こむぎちゃん、お尻の毛が伸びてきましたねー。
くるみんさんの手作り食のおかげ??

うちもぼさぼさになってきたので、そのうち連れて行かないとな~。

私もね、100均一のスキハサミ(人間用だけど・・・)買ったんですよ。
だけど、100均一のせいか切れなくってー。
捨てちゃいました(^▽^;)
ぴゅあの毛も切れないけど、私の前髪さえ切れなかったー。
ぱぱさんが選んできたこちらのハサミは切れるんですね!
私もまた探してみようかな~。
ダイソーにあるんですね!
No title
くるみんさん、こんにちは♪

こむぎちゃん、サロンで頑張ったね!
足裏、とっても綺麗ー!!(●^o^●)
我が家も2週間にいっぺん、足周りと足裏をバリカンで
刈っているんですが、ど素人なのでガタガタに・・汗)
プロにお願いしてみたいなぁ♪

お尻もさっぱりしましたね!
自然な感じでとってもお上手ー!
くるみんさん、本当に器用ですね♪
こむぎちゃんの足裏、ちゅるんちゅるんだ~♪
キレイにしてもらって良かったね(*^_^*)
私もたまに足裏カットをハサミでちょきちょきやってましたが
やっぱりプロの方とは比べ物にならないくらい下手っぴで(笑)
今は全身コース以外は、病院に行く時に足裏&爪切りをお願いしています^^

おちりの毛、伸びてくるとちっこがつくんですよね~f(^_^;)
前に私もめるもなのおちりの毛を自分でカットしたら・・・
(A;´ 3`) パッツンカットになっちゃって(笑)
くるみんさんはカットお上手ですね^^
No title
こんにちは~♪

こむぎちゃん、身だしなみコースで
ビシッとキメてもらって来たんですね(*^^*)
足裏も綺麗つるりんこ☆
うちの行ってるトリマーさんは、残念ながらちょっと足裏が不得意らしく・・f(^^;
でも近いし融通利かせてくれるのでそこにお願いしてます

おちりもサッパリしましたね♪ 自然な感じでd(´・ω・`)グー!!
昔は私も自分で切ってたんだけど、なんだかだんだん変になっちゃって
最近はお店でお願いしちゃってます(●´Д`●)ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワー♪ すっごくおしゃれなトリミングサロン!!
人用の美容院かと思っちゃいました。
「みだしなみコース」って、いいなぁ~
とってもお得なような。。。
マイクロバブルがあるのがいいねっ(^^)ニコ
こんにちわ(*≧∀≦*)

おーっと!明日が我が家。フルズさんの記事でしたー!ニアミス…。

最近は身だしなみコースだけしかお願いしてないんですが、来月はバブルやってもらおーかな~と思ってます。

土曜に行ったら、ダックスデーだったらしく、ノエル混ぜて4ダックスがいました^_^;

このサロンに行って帰ってくると、いいかおりがするんですよねー♪
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク