いちご大好き
ラッ☆ピーママさん、3月10日の記事にお返事させていただいてます

酒飲み一家のこむぎ家。普段はめったに果物は食べません。
しかしこむぎは果物が好きなんですよね。。。
たまにはと買ってあげました。一番好きないちご。
IMG_120312-7.jpg
もう冷蔵庫から出したら大興奮
IMG_120312-8.jpg
この日はいちごにヨーグルトをちょっとかけて、少しずつあげましたよ
IMG_120313-1.jpg
こむぎさんは、あっという間に食べちゃうので
残りは知恵玩具に入れてみました
IMG_120312-12.jpg
この真剣なお目目がかわいい~(←親バカ)
IMG_120312-13.jpg
両手で持つ姿も好きなのー(←親バカ2回目)
IMG_120312-11.jpg
雨が多かった先週、こんな風にまったりとおうちの中で過ごしていました。

話は変わって人間の食べ物。
毎日家族の夕食メニューを考えるのがちょっと面倒くさいくるみん。
そんな時はよくクックパッドにお世話になっています。
このメニューもクックパッドに載ってて、すごく簡単&美味しかったのでご紹介。

以前お友達からお土産の韓国のりをいただきました。
この韓国のりを使って
IMG_120310-6.jpg
水菜を5cmくらいに切って、韓国のりを手でちぎる。
ボウルに↑とごま油、ポン酢、白ごまを混ぜ混ぜしたらできあがり。
IMG_120310-7.jpg
5分でできてめちゃウマでした~
IMG_120313-2.jpg
味つけちゃったからあげられないの。ごめんね~
しばらくおねだりしていたこむぎさんでした。

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよう~。
昨日はバタバタしちゃったので、メール返信できなくてごめんね。
後ほどメールするね!

いちごって美味しいよね!
こむぎちゃん、いちご好きなんだね~♪

この韓国のりは、あのときのかな・・・?
わたしは海苔弁に使ってたけど、イマイチで。。。
こういう風にすればいいんだ!
わたしもクックパド愛用者だよ~^^

私もなかなかコメント残せずごめんね。
No title
こんばんはー
うちも酒飲みではあるけれど
果物は時々買いますよ~^^
いちご、飼い主もクレアさんも大好きです♪
とってもおいしそうだなぁ
こむぎちゃんよかったね^^

クックパッドはうちもしょっちゅう利用しています
便利ですよね^^
このレシピもおいしそう♪
No title
私も両手で支えてる姿が好きです(^^♪
イチゴか~
もうすぐ春ですね♪
うちはヨーグルトを付けてあげたことがないから
今度買ったらヨーグルト付きをあげてみよ~
No title
こむぎちゃんいちご食べる時どんな感じなんだろう。我が家は、言えません。笑。特に嵐は。笑。うちは、嫁様の実家からもらえるので、吹雪も嵐ももうウハウハです。段ボールいっぱいになりますからね。
No title
こんばんは~
イチゴ~♪
こむぎちゃんも大好きなんですね~^^
うちも大好きですよー☆

おもちゃを持つ手、かわいいですよね~
短いお手手を一生懸命使ってる姿、
たまらなく好きです^^
No title
これだね~、こむぎちゃんのコングネタ。(^O^)
やっぱり両手でしっかり持って立ててるぅ~。
本犬、必死なんだけどコレがホント可愛いのよね。

ん? イチゴ、入れたら出でくるのかな?

私もクックパッド、参考にしてますよ~。
コレを知ってから料理本買わなくなりましたぁ。(^O^)
No title
こんばんは♪

こむぎちゃんもイチゴが大好きなんですね~☆
うちも大好きU^ェ^U
パックの音聞くと慌てて布団から出て来ます 笑

中に入ってないか覗いてるこむぎちゃん、
ほんとに可愛い~!
短いお手手で持ってる姿って(萌´д`)モエェ↑ですよね♥ 笑

水菜のサラダ美味しそう☆
白ゴマはないけど・・それ以外はうちにもあったので
早速今日の夕飯の一品にマネっこさせてもらおうと思います(*^^*)
こんばんは~♪

先日はお祝いコメありがとうございました☆彡
わぁ~!いちごだ(*^_^*)私もめるもなもいちご大好きです~♪
(あ、私の情報はいらないですね 笑)
いちごを見つめるお目目、真剣だね^^
お手手を器用に使っておもちゃや食べ物を掴んでる様子って
見ていて(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*のよね~♪

クックパッド、私もよく見てます←たま~に参考にして作るけど
見る方が多いf(^_^;)ポリポリ
水菜のサラダ、美味しそう!簡単で私にも作れそう(*^m^*)
お酒のおつまみにも良さそうですね^^
早速作ってみま~す♪



No title
こんにちは。

こむぎちゃんもいちご好きなのね~、
ウチも好きですよ(^ー^)ノ
でも、リンゴの方が大好きみたい。
切ってると走って来て、足もとで催促が凄いですから。

こむぎちゃん、大好きないちごもらえて良かったね~。


クックパッド、私も利用しますよー。
たくさんのレシピあって助かりますよね。
水菜のサラダ、いいですね。
時短料理好きですー。
今度、韓国のりと水菜を買って 作ってみよう!
No title
こんにちわぁ♪
こむぎちゃん、イチゴよかったね~
マロもイチゴすき~なんだけど
すっぱいと食べないの~ぉ←可愛くない子でしょう?

両手で持つ姿わかる~ぅ
ほんとかわいいよね~!何枚も写真撮っちゃう(^^♪
こむぎちゃんのお手手めっちゃ
かわいい!(^^)!ムギュ

うちもうちもぉ~クックパッド様だよぉ~
美味しいし短時間でできちゃうもんね~
水菜と韓国のりのサラダ美味しそう(^^)v
No title
くるみんさん、こんにちは♪

我が家も酒飲みなので、
果物とかめったに食べません♪笑)
でも、こむぎちゃんと同じく、
チョコも梨とかイチゴとか大好きで~( ´艸`)

こむぎちゃんの真剣なお目目、かっわいいなぁ~!!
そうそう!お手手使ってるところって、
ほんと愛おしくてたまりませんよね♪
親ばか最高です~❤(*≧∀≦*)

水菜と韓国のりのサラダ、すごく美味しそう!!
さっそく、我が家も作ってみますね♪
No title
こんにちは~♪

こむぎちゃんのオテテ可愛い(*´ェ`*)
いちごはこむぎちゃんが独り占めできたのかなー贅沢だわーーー

水菜も美味しそうですね♪
私はめったに料理をしませんがこれくらいならできるかもー
ポン酢がないからレモン汁とお酢で代用できるかな。。。
(なんやかんや言ってドレッシングで代用しそうな気がするけど)
No title
こんにちwan!

うちもねー、酒飲みだから果物はめったに食べないの。
ワインにスイーツは良くたべるんだけどね(。→∀←。)キャハ♡
うちもどんぐりのためにイチゴかってあげよっかなー!

真剣なおめめも、押さえた両手も
とってもかわいいよん❤

むむむ!?
記事の右下にこむぎちゃんの笑顔♪
かわいーーーーーーー♪♪


うちにもいただき物の妹トンリアルおもちゃあるよー。
並べてお写真とってるのがうけるっ(笑)
しらふで!?・・・いや、お酒入ってたよね(爆)
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

こむぎちゃんもいちご大好きなんですねぇ~
うちのこ達も大好き☆
naoも大好き~←って聞いてない?(笑)

コングにいちご入れちゃったんですか??
食べ終わってもしばらく残り香がしてしばらく遊べそうですね。
真剣なお顔のこむぎちゃんがまた可愛いデス♪

クックパッド?
是非参考にさせて頂きます!
naoなんかお肉はじゃ~と焼くだけ
お魚もグリルで焼き魚・・・
とレパートリーが少ないのです。。。
水菜のサラダもよく作るけど切ってドレッシングなだけなので
↑のサラダさっそく今晩試します!
材料は全て揃ってるもの~♪ヤッタ-!!
No title
おはようございます♪
いちご美味しそう(*^^*)
そっか…くるみんさんは果物あまり食べないんですね。
私は大好き♡
勿論ルークも大好き!
りんごを美味しそうに食べている音を聞くのも好き!(変かな?)

クックパッド私もよく利用してます^^
↑のサラダ簡単で美味しそう♪今度試してみます♪
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク