初めまして、2度目ましてのお友達と連れて行かれた所は・・・
クックパッド、やっぱり皆さんも利用されてるんですね^^
簡単に検索できてうちも重宝しております。

福母さん、3月13日の記事にお返事させていただいてます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
12日の月曜日は初めまして、2度目ましてのお友達とある場所に行ってきました。
都内某所、高級住宅街。
IMG_120315-1.jpg

こんな所で待ち合わせたのは
初めましての「ここんち♪ねねんち♪」のココちゃん、ネネちゃん、ツインズさん、パパさん
IMG_120315-3.jpg
2度目ましての「いつもLaniと」のLaniくん、Laniママさん、パパさん
IMG_120315-4.jpg
そして何故住宅街かというと
以前ららぽーと豊洲の病院で歯石取りをされていた先生に
歯石を取ってもらうためです。諸事情があって、会場がここになった訳です。
IMG_120315-5.jpg

挨拶も早々、さっそく先生に4ワンをお預けして
「ドナドナド~ナー~ド~ナ~」
IMG_120315-2.jpg
先生、1人で4ワンかかえていざ処置へ

飼い主たちは時間つぶしのためにお茶をしに。
4ワンで約1時間、先生から電話があり迎えに行きました。

ココちゃんネネちゃんは初めての歯石取りだったため
先生から色々お話がありました。
IMG_120315-6.jpg
お外で歯磨き指導
IMG_120315-7.jpg
Laniくんとこむぎは半年くらい前の同じ時期に取ってもらったので
それほどでもなかったようですが

こむぎは下の犬歯の内側が黄色くなっていたため
今回はそこを綺麗にしていただくようお願いしたんです。おうちに帰ってからの写真ですが
IMG_120315-8.jpg
あくびー、シャッターチャンス!!
IMG_120315-9.jpg
綺麗にしてもらえました~

以前と料金体系がちょっと変わりましたが、往診療(場所代)を3家族で割ることができたので
かなーりリーズナブルにやっていただくことができました。

知らない所で4ワン歯石取りを待っている状態、
かなりストレスだったと思います。4ワンくらいの待ち時間が限度だったかもしれません。
みんな飼い主に会えてホッと一安心。
page120315-1.jpg
このあとはみんなでランチしに行きました
次回につづく

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わっ!歯石取りの記事だぁ~♪
ご一緒したかったですぅ~
でもやっぱり4わんちゃんくらいが限度だったようですね~
わんこにもそれ以上だとストレスになりますもんね。
うちはやっぱり代々木のところに行ってみようかな?
この後のお食事したところもとっても素敵なお店ですね♪
目黒川沿いは桜がキレイだから桜の時期に行きたいなぁ~♪

先生が4わんちゃん抱えているところには大笑いしちゃいました(#^.^#)
No title
こんにちは~
週末が雨でお散歩に行けずストレス溜まりまくりです。
歯石取り、我が家のわんこ主治医は、麻酔なしでカリカリしてくれます。
但し、去年東大にお世話になった時、全身麻酔のついでに取ってくださいと
お願いしましたが、このぐらいならしなくていいと、
一度撮ってしまうと、付きやすくなりますよーって!!取ってもらえませんでした。
どっちがいいのかな?確かに、ダックスは初めて歯石取りしたのが6歳ぐらいでした。
その後すぐに歯石が溜まってしまったのは確かでした・・・
歯磨きさせてくれたらいいのですがね・・
No title
おおお いいですね~~
お友達と遊ぶのって ほんと楽しいですよね!
ランチも楽しみ
No title
こんばんは~

以前、豊洲でのレポを見て絶対行こうと思ってたけど
なかなか行けなくて…
ウチは歯磨きもロクにしてないし…(-_-;)
早く歯石取りしてあげないとなぁ。。
(その前に歯磨き頑張ります!)
No title
こんばんはー
おー、お友達と歯石取りに行かれたんですね
ご自宅でされているのかな
こうやってやっていただけるって
うれしいですね
こむぎちゃんもみんなもおつかれさま^^
すっきりきれいにしてもらえてよかったね^^
続きも楽しみにしています~☆
No title
こんばんわ!

あらあら、可愛いお友達だねっ♪
歯石取り定期的にやっとけば全身麻酔しないですむもんね!
こむぎちゃんはちゃんと歯磨きもしてるし、偉すぎっ!

続きも楽しみにしてまーす!
No title
はじめまして、こんばんは☆

先ほどはコメントありがとうございます♪
実は毎日お邪魔しておりますの・・・^^;
なわけで、いろいろ参考!?いやぁ!真似っこさせていただいております(汗)
今更ですが・・・すみません。

よかったらお友達リンク貼らせていただいてもよろしいですか?
今後ともよろしくお願い致します♪
No title
こんばんは~
お友達と歯石取りに行かれたんですね~
うちもそろそろやりたいなぁ~と思っていたところです。
こむぎちゃん、がんばったね^^
キレイになって 嬉しいね☆
ランチの様子も楽しみにしてますね~♪


No title
お友達と一緒にデンタルケアにお出掛けだったんだね。
こちらの先生、ホント大人気だわぁ。
アチコチのお友達のところでも見かけますよ~。

歯石って、ちゃんと歯磨きしてても付いちゃうからね、
定期的にこういうチェックしてもらわないといけないですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわぁ♪
こむぎちゃんお友達と歯石とりに
行ったんだぁ~!
お疲れ様。ワンコも歯が命やもんね!(^^)!
美味しい物いくつになっても
食べたいもんね~

うちも奥に歯石あるんだよなぁ~
麻酔なしの所みつけたから
近々行ってみようかなぁ

ランチの様子楽しみにしてます!(^^)!
No title
くるみんさん、こんにちは♪

お友達と歯石取りに行って来たんですね!
先生、海外から戻られたんだ♪
我が家も内側が黄色というか、茶色くなっちゃって。。
歯磨きしていても、内側は難しいですね、、
こむぎちゃん、綺麗になって良かったね♪(*^_^*)

続きも楽しみです!
No title
こんにちwan!

2回目の歯石取りやってもらったんだねー♪
うちもまたやってもらいたんだけど
千葉まで訪問してもらうのは難しいしねー。。
とりあえず歯磨きで頑張ってます!

あくびのチャンスを逃さずシャッター!
すごいっ( *´艸`)クスクス
とってもキレイな歯だね♪♪

このあとはランチなんだね^^
飲むのかしら!?(笑)


コンデジとは思えないきれいさだね♪
飛んでるこむぎちゃんもバッチリ♪♪

ノエルくんに会ったんだね^^
こむぎちゃんよりも小さいのー!?
どんぐりも一緒に並んだら、大中小だね(笑)
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

こむぎちゃん歯石取りお疲れ様~
今回もがんばったね☆
今回の場所は普通のお家へお邪魔する感じですね。
先生のお宅?
はじめてのヒトならちょっと不安になってしまうかもだけど
いつもの先生だから安心してお預けできますよね。

こむぎちゃんホント白い歯で羨ましいかぎり~
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク