ランチは三崎のまぐろ
昨日の記事では、心配のメールをいただいたり
色々アドバイスを下さったり、ありがとうございました。

こむぎももうすぐ3歳になるので、パパと相談して
1度犬ドックを受けてみるかということになりました。
今行ってる病院は機器のそろっている病院でMRIもあるんです。
なのでこれも病院に聞いてみたいと思います。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
1日飛びましたが、三浦半島の続きです。
小雨の中の河津桜を楽しんたあとは、ランチしに行きました。

三浦海岸からそんなに遠くない三崎に行くことに。
ちょっと前にお友達のhazukiさんが
ワン子店内OKのまぐろ料理が食べられるお店を紹介されてたので、そこに決定!

お店は有魚亭
IMG_120322-1.jpg
三崎にもワン子店内OKのお店があったんですねー。

店内は漁の船のようなイメージ???
IMG_120322-2.jpg
広い土間と奥に座敷があり、どちらでもワン子OKみたいです。

うちの子は座敷だとウロウロしちゃうと思ったので
土間のテーブル席にしました。
IMG_120322-3.jpg
カフェマットを敷けばイスの上もOKでしたよ
でもやっぱりパパの膝の上がいいって(笑)
IMG_120322-9.jpg
この日は入口付近に大きなワンちゃん2頭もいましたよー。
スタンプーちゃんともう1頭はなんだろう。テリア系の大型犬でした。
IMG_120322-10.jpg
お料理はやっぱりまぐろだよね。
パパはまぐろづけ&まぐろカツセット
IMG_120322-5.jpg
くるみんは3色丼(まぐろづけ、ねぎとろ、かんぱち)
IMG_120322-4.jpg
やー、三崎のまぐろをこむぎと一緒に食べられる店があるなんて嬉しい~
まぐろのカツも美味しかったです。

店員さんもとっても優しくて、「寒いから座敷にします?」とか
「ここは出入り口で寒いから移動しますか?」とか
こむぎや他のワンちゃんにも何かと声をかけてくれました

そしてなんとなんと!!
こむぎのために、茹でたまぐろをくださいました!!!!
IMG_120322-6.jpg
脂抜きもしてあるからね~って、こむぎに食べさせてくれましたよ^^
これにはこむぎさんも大興奮で、あっという間に完食しちゃいました(笑)
IMG_120322-11.jpg
こむぎ家一同、大満足でした☆
IMG_120322-12.jpg
つづく

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こむぎちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね。
犬ドック受けて、原因がわかるといいですね。
こむぎちゃん、頑張ってね。


三崎にワンコOKのこんなお店があったとは!
今度行ってみます~
No title
こんにちは~

三崎のまぐろをワンコと一緒に
食べさせてくれるだけでも嬉しいのに
こんなサービス受けたら絶対リピしたくなるよね♪
三浦半島か。。いいなぁ~


前は軽い脱水症状みたいな事だったけど
やっぱり本格的に調べてもらった方が安心するもんね。。
それで原因が分かれば対処法や治療法も分かるし
一度診てもらった方が良いですよね。。

頑張れこむぎちゃん!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~
こむぎちゃん、ドッグ受けるんですね^^
原因がわかるといいなぁ~
健康診断、大事ですよね。
うちも健康診断してもらおうかなー☆ 

まぐろ、おいしそう~♪
わんこにも優しいお店で嬉しいですね^^
こむぎちゃんも うまうまもらえて
嬉しかったね☆


今日はななにコメントをありがとうございました。
なんとか回復に向かってくれてるので、ホッとしています。
段差、今までも対策してきたつもりでしたが、
今回、ななが上り下りできない場所がたくさんあってビックリでした。
改めて対策をしていきたいと思ってます。
なかなか難しいけど、引き続き安静生活がんばりますっ!
No title
こんばんはー
ここのお店、ほんといいですよね^^
私も行ってみたいなぁ
まぐろが新鮮でほんとおいしそう~
こむぎちゃんももらえてよかったね^^
みんなでおいしいものを食べれて
楽しいランチでしたね^^
No title
こんばんはー
うんうん、心配なことは検査してみるのが一番ですよね!
ほたるも今年で7歳なので、健康診断したいなぁと思ってます。
今度ワクチンのときに先生に聞いてみようっと。

まぐろのお店に行ってきたんですね。
まぐろのカツって美味しそう!気になるー!!
こむぎちゃんもウマウマもらえてよかったね^^
No title
ちわっ♪

まぐろ美味しそう♪
このお店行ってみたいわ~

こむぎちゃん、ドッグいいんじゃない?
原因がわかったら治療法もわかるもんね。

とにかく発作が出なくなってほしいね。
こんばんはー。

わぁ~ 三崎にこんな素敵なお店があったんだ~
三崎方面はドライブだけで立ち寄ることがなかったけど
わんこと一緒にまぐろが食べられるなんて・・・☆
今度行ったら立ち寄ろうっと^^
パパさんのまぐろづけ&まぐろカツセットもくるみんさんの3色丼も
どちらも美味しそうですね♪

こむぎちゃんもまぐろ食べられたんだ~♪
お店の方の気遣い嬉しいですね^^

こむぎちゃん、わんドッグに行って発作の原因わかるといいね^^

No title
こんばんは~

くるみんさんいい病院に行かれてるんですねー
犬ドックとっても興味あります。。。
今のところチョコミンの体調はいいのですが
また今度悪くなったらうちもちゃんと見てもらいたいな。。。

三崎のまぐろもとっても美味しそう♪
行ってみたいけどちょっと遠いので
宅配の寿司でも食べて我慢しよーっと ̄m ̄
No title
こんばんは^^
ご無沙汰してます。
先日はエルにあたたかいコメントありがとうございました。
じゅりちゃん、16歳まで一緒にいてくれたんですね。
とっても長生きしてくれましたね^^
エルにもできる限りのことをしてあげようとおもいます。

海の幸、おいしそうですね~^^
こういうお店もわんこOKだなんてうれしいですね^^

こむぎちゃんの発作のことも心配ですね。
てんかんのことは知識がなくて、お力になれずすみません。
でも犬ドッグで調べてもらうっていいことだと思います。
何かわかれば発作を回避できるように対処できますしね☆☆
No title
ワン子店内OKのお店、嬉しいですね!o(*^-^*)o

お料理、どちらもとっても美味しそうー!
しかも こむぎちゃんにも茹でたまぐろをくれたんだ♪
お心遣い、すっごく嬉しいですね♪
いつか絶対に行ってみたいですー❤

犬ドックで、原因がわかるといいですね!
こむぎちゃん、頑張ろうね!
No title
こんばんは~♪

ここ~っ!
うちが前に夜行って閉まってたお店です☆
やっぱりイイ感じだったんですね~♪
こむぎちゃんが行ってるのを見たら
やっぱりリベンジしに行きたくなりました(*^^*)

こむぎちゃんもウマウマのサービスがあってよかったね~U^ェ^Ub
No title
こんにちわぁ。

三崎いいですよね。
でもウオッカが来てから行ってないですね!
ワンコと一緒にまぐろ食べに行けるなら行ってみようかなぁ。。
とっても美味しそうだし(^-^)
こむぎちゃんも三崎のまぐろ食べれてよかったですね。。

コメレス
こむぎちゃんのシャンプーと一緒なんですね。
新しい病院はワンドックも出来るみたいで
機器が揃っているようでした。
これで様子を見てみます。
まだ2日だけど舐めるの減っているかもです。。


No title
こんにちわぁ♪♪
こむぎちゃんとマロンってそういえば
同じ歳だったね~2ヶ月違い。
こむぎちゃんの事はくるみんさん、パパさんが
1番わかっているので、病院の先生とよく相談されて
こむぎちゃんのいいようにしてあげるのが
良いと思います!!
マロンも来月は半日預けて
健康診断もかねてエコーと心電図の検査です。

わぁ~三崎のまぐろめっちゃ美味しそう!!
しかも店内ワンコOKやし、茹でた
まぐろがサービスなんて!!!めっちゃ嬉しいですね(^^)v
くるみんさんとパパさんの
お料理もめっちゃ美味しそう!(^^)!

こむぎちゃん、ウマウマゲットで
よかったねん(^^♪
No title
こんにちwan!

わんと一緒に三崎のまぐろ
いいよねーーーーーーーーっ♪♪
私も行ってみたいんだ^^

お店の人が優しくしてくれると嬉しいよね♪
ただ・・・どんぐりの場合は
知らない人に話かけられるのが苦手で。。
吠えちゃったりするんだよね(汗)
わん慣れしてる人は、そうなるとすぐ引きさがってくれるんだけど
1番やっかいなのは「大丈夫よー♪私、犬すきだからー♪」って人。。
こっちが大丈夫じゃないんだっつーの!!って感じ(笑)

こむぎちゃん、三崎のまぐろ食べれてよかったね♪
No title
こんにちはー。

こむぎちゃん、また発作が出ちゃったんですね。
まろの時も、1週間以上入院して、いろんな検査をしましたが、
直接の原因が分からず・・・てんかんではないか、ということになりました。

まろの時の症状は、目が見えていないかのような行動をとる(よだれをたらしたり倒れたりするだけでなく、ケージにがつんがつんぶつかっていくなど)でした。

こればかりはくるみんさんたちの判断になりますが、
一度ちゃんとしたところで検査されるのは、確かに良いと思います。

このお店、ほんとワンコに優しくていいですよね♪
こむぎちゃんもウマウマもらえてよかったねー!!
No title
くるみんさん おはよぉ~デス☆

またまたご無沙汰しちゃってごめんなさいねぇ~
やっと職場の引越が終わり新しい場所でのスタートになり
少し落ち着いてきたのでまた平日は遊びに伺えると思いま~す♪

って↓見てびっくりしました。
そっか~去年が3回発作があったのですね。。。
で今年も出ちゃいましたか。。。
てんかんに関しては難しいですよね。
てんかんって結局原因不明の発作が2回以上あった場合のみてんかんとされます。
1回だけではてんかんとは診断されません。
原因があった場合は他の病気となりますがそれならば治療を開始しなくてはなりません。
てんかんの検査も他の疑わしい病気の消去法となるので
血液検査などの軽い検査はしておいた方が良いけど
今のこむぎちゃんなら経過観察して何だか病気らしい雰囲気がありそうならば
MRI検査を受ける方がいいと思います。
川崎の高度動物医療センターがお勧めです。
まだ発作の間隔も開いているから大丈夫だとは思いますけど・・・
でもそれはパパやママの判断ですから他人には何とも言えませんけど。
お友達と逢って急に走りだすトキなど発作のタイミングがわかっているのなら
その前に落ち着かせるハーブを飲ませるとかも手ではないかと思います。
とにかく発作が1回増える事に発作を起こしやすくなってしまうらしいので
なるべく減らせるよぉにがんばらないとですよね。
naoもがんばっているので色々情報交換などしながら発作0を目指しましょぉ~!!

三浦の方はこっちより春らしいんでしょうねぇ~
マグロ美味しそう♪



ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク