シャンプーDAYになっちゃった
三崎に行った18日、雨上がりの道を歩いたので
おなかと足周りが汚れたのでシャンプーしました。
IMG_120323-8.jpg

うちは役割は特に決まってないのですが、パパにシャンプーしてもらった方が
なんか綺麗になる気がして、パパにお願いすることが多いです。
覗き見しちゃおうっと(笑)・・・どよーんって顔してるー
IMG_120323-9.jpg
出たそうに、こちらを見てますね(笑)
IMG_120323-10.jpg
お湯をかけてぺったりになっちゃった
IMG_120323-11.jpg
綺麗にしてもらって、出てきたよ~
IMG_120323-12.jpg
いつもすごいゴロゴロして顔をフキフキしてます
IMG_120323-13.jpg
こむぎは今、薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプーという薬用のシャンプーと
IMG_120325-7.jpg
トリートメントをしています。
以前トリートメントをいくつか貰って試した結果、こちらに決めました。
ゾイック ナチュラルモード トリートメント しっとりタイプ 200g
IMG_120325-8.jpg
乾かすとふんわりですよー
IMG_120325-9.jpg

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー♪

こむぎちゃん、パパさんにシャンプーしてもらったんだね(*^_^*)
ウチもパパがシャンプー、私がドライヤー担当だったのですが
最近、平日にシャンプーをしているので、私ひとりでやることが多いです。
2わんをひとりでやるとヘロヘロになります(笑)
今度のシャンプーはパパに久しぶりに手伝ってもらおーかな?

くるみんさんに助けを求めているようなお目目・・・
こむぎちゃんは必死なんだろうけど、なんか可愛いな~。
タオルにゴロゴロ・・・めるもなも一緒♪
お顔が濡れてるのがとってもイヤみたいで、乾くまでずっとゴロゴロしてます。

大倉山の梅、私も日曜日に行って来ましたー。
私が行った時はまだ満開でなかったけど、この暖かさで一気に満開になってるかしら^^
坂道あがったとこのカフェ、わんこOKなのは知ってましたが、
いつもスルーしてました(笑)
人気のお店みたいで、いつも人であふれてます。
えびバーガー美味しかったですか?
No title
ちょっとご無沙汰しちゃいましたぁ~
私の心配、ありがとうございますぅ~
恋煩いですので笑っちゃってください(爆)
三浦海岸に行かれたんですね~
うちの姉が三浦海岸に家を建てたんですが義理兄の通勤が大変で今は、小平に家を建てて引っ越しちゃいました~

こむぎちゃん、発作が時々起るんですね・・・
てんかんのことはよくわからないのですが、やっぱり一度ちゃんと検査した方が安心しますよね。
原因がわかれば対処法もあるでしょうし・・・
でも今回は軽い発作ですぐに元気になってよかったです!

今日はうちはシャンプーDayでした~
私が一人で2わんシャンプーして乾かすと2時間はかかるのでヘトヘトです。
パパさんがシャンプーしてくれて優しいですね(#^.^#)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

こむぎちゃん、パパさんにシャンプーして貰ったのですね♪
シャンプが上手だなんていいですね(⌒~⌒)ニンマリ

我が家は私が2わんのシャンプーをします。
これからの季節は汗だくになるので終わった後私もお風呂に入りますよ(^▽^笑)

こむぎちゃんお風呂から出たその場でスリゴロしちゃうのね(*'ー'*)ふふっ♪
きれいになってふわふわで気持ちいいね♪

我が家も今週2わんのシャンプーしますよ・・・汗だくになりそう(^▽^笑)

No title
こんばんは。
こむぎちゃん、レディのお風呂のぞいちゃってごめんね~ ( *´艸`)
くるみんさんのパパさん、なんて協力的で素敵なご主人!
うちはお風呂もドライヤーも、ついでに歯みがきもごはんも私ですよ。ドヨーン
夫はおやつをあげる係らしいです・・

お風呂あがりのゴロゴロは、ワンコ全国共通ですね(笑
こむぎちゃんのサラフワな仕上がり、お写真でもよーく分かりますっ^^
ほっぺたスリスリしたくなります!
No title
こんばんはー
パパにキレイキレイしてもらったのね^^
そしてゴロゴロしてセルフフキフキ(≧m≦)
うちは激しく走り回ったり玄関マットをホリホリするので
最近は即捕まえてドライヤーコースです(笑)
こむぎちゃん、サラサラふわふわになってよかったねー^^
No title
こんばんはー
こむぎちゃん、先週シャンプーデーだったんですね^^
うちもそうでした~
パパさんが入れてくれるんですね^^
うちは私が入れて、ダンナがタオルドライ係です
すっきりキレイにしてもらって
ますますかわいくなったね^^
No title
こんばんは♪

こむぎちゃんの瞳・・・
助けて~。。って訴えてますね( ´艸`)
ほんとにどよ~んて顔してるし。笑
でもやっぱり濡れた姿って、いつもとまた違った感じがして
かわいい~(*^^*)♥

こむぎちゃんのパパさんは本当に優しいですね~!
うちのパパなんて、Laniがちっこい頃は洗ってくれたけど
でっかくなってからは一度も洗ってくれません(。≧∇≦。)

こむぎちゃんはお風呂上がったら慌ててチッコしたりしませんか?
うちは風呂上がりは必ず、発狂ダッシュ(笑)→慌ててチッコです(o^艸^o)
No title
くるみんさんこんばんは♪
パパさん、デートしてくれるし、お風呂も入れてくれるし、
ほんとうにいいお父さんですよねー!
こむぎちゃん、キレイキレイしてもらってよかったね♪
ごろごろーってふきふきも、上手♪
うちのこはタオルしいてても、上手にできなくて
床にあたまこすっちゃうんだー^^:
手作りごはんに、ママが見つけてくれたシャンプーリンスで
こむぎちゃん肌トラブルばいばいですね☆
こんにちわ(*≧∀≦*)

パパさんはしっかりシャンプーしてくれるのかしら?
こういう事って男性の方がきめ細やかかもしれないですね~。

あー、フルズさんのマイクロバブルさせて、汚れをどっさり取りたいなぁ~。

このトリートメント、良いですよね♪
うちはふんわりタイプを使っているんです。

乾かしを丁寧にやらないと…爆発しますけど(笑)
No title
こんにちは^^
我家も今日はシャンプーデーでした。
雨が多いと汚れることも多くて、仕方ないけど大変ですよね~
くるみちゃん、パパさんにシャンプーしてもらってるね~
でも助け期待してるお顔ですね(*^。^*)可愛い(。→ˇ艸←)ププッ

三崎付近のお散歩も行ってみたくなりました。
いい感じの街ですね^^
No title
くるみんさん、こんにちは♪

ちょっとご無沙汰しちゃいました!
リフォームでバタバタ・・ようやく落ち着きました♪

こむぎちゃん、お風呂頑張ったね!
我が家もお風呂はだんなが入れてくれます♪
肛門腺と乾かすのが私の仕事で~。(*^-^*)
夏場のドライヤーはきついですよね・・汗)
くるみんさんもパパさんも、お疲れさまでした♪

↓今回もすっごく美味しそうなご飯ですね!
味見したくなっちゃいました♪

ハンモック、すごく気持ち良さそうですね!
私、キャンプでハンモックでお昼寝するのが夢で~❤
なかなか実現できてないんですけどね・・笑)
このお店、行ってみようかな・・(●^o^●)
No title
(o^∇^o)ノぽんちゃ!

いえいえコチラこそなかなかコメント残せなくってゴメンネ
これウオッカちゃんが処方してくれたのと同じだぁ!
最近見たばっかり~って勝手にアハ体験♪ 
薬用シャンプーだと安心でいいね
ウチの子A.P.D.C.使ったらフケがすごくて
なんか肌弱いのかな?違うのも検討中 
参考にさせてもらいますね
そうそうパパの方がキレイ&丁寧にシャンプーしてくれるよね
おたがい優しいパパでよかったねっ♪♪
三崎のまぐろーーーー!!! いつかココ行きたい
No title
こんにちわー♪
超ゴブサタしてます~(^^;;
慣れない連続更新なんてするから、指がまったくもって止まっちゃって(^^;;
ようやくコメントの旅に出てまいりました~(笑)

こむぎちゃんのお風呂!
ルビーも一緒だよ~。うちもベビーバス!!
シャンプーは洗い場でゴシゴシーってして、
ベビーバスは風呂蓋の上へ置いて、温浴~~~(笑)
こむぎちゃんは、下でしてもらってちゃんとマットも敷いてもらっていいな~。

マット、ひかないとだめなんだよね~。すべるもんね。
せめて、うちも、マット位、ひかなくちゃ。
西○屋(て関東にもあるのかな。子供服のチェーン店―!)に買いに行こう(笑)
こむちちゃんのバスはお湯抜きの栓ありですか~?
家のは無いの~~~。
だからゆえに、温浴専用なんだけどね~(笑)

こむぎちゃん、お風呂上りふんわりサラサラだね~。
いいなあ。やっぱりドライヤーをちゃんとするからかな。
うち、ドライヤーをしないから、お風呂上りはボッサボサ(笑)
で、よーやくなじんできたころに、又すぐお風呂はいるから、
最近常にボッサボサ(爆)

こむぎちゃんのフワサラが羨ましい~~~~っ!
いっつもキレイだもんな~~。
お風呂中のドヨーンや、お風呂上りのゴロンゴロンは一緒なのに
仕上がりが全く真逆だ~~~(爆)

↓コメ
ご飯~。いいなぁ、普通に私が食べたい~~(笑)
今まで、馬をメインに魚、牛、豚、をローテしてたんだけど、
最近ね、うちのこ、牛もダメみたい~~(T=T)
豚もちょい怪しげだしなぁ・・・。
で、最近鹿を導入してみたんだけど・・火を入れると獣臭が、、(^^;;
どーしたものかぁー。ルー肉とかってきっともっと獣臭しそうだよね(T-T)
うううーん・・・(T-T)
No title
こんにちわぁ♪
こむぎちゃん、シャンプーお疲れ様。
パパさんがゴシゴシしてくれるんだぁ~

くるみんさんの隠し撮りばれてるね(笑)

うちもお風呂あがったら
ゴロンゴロン激しいよ~ぉ
お耳が気持ち悪いのかなぁ??

こむぎちゃん、めっちゃツルフワやぁん!
お願い!(^^)!抱っこさせてーーー
No title
こんにちwan!

シャンプーはパパさんのことが多いんだね^^
うちは、ず~っとパパ担当だったんだけど
どんぐりがすっごーーーーーーーーく嫌がるの(汗)
わしゃわしゃ乱暴なんだろうな。。きっと。。
だから最近はもっぱら私担当になってるんだけど
なんか納得いかないーーーっ!(笑)

こむぎちゃん、シャンプーお疲れさまでした♪
ふわさらになったね♪♪
そして、ふわさらも可愛いけど
ぺったりなのも好き❤ムフフ
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

こむぎちゃんお風呂お疲れ様~☆
ふんわりサラサラしてるのがお写真でもわかります!
しかも良い香りが香ってきそぉ~(笑)

パパさんがお風呂に入れてくれるなんてありがたいですね☆
我が家はお察しのとおり・・・naoが3ワン洗って乾かして~と
一人で全部やってます(涙)
まぁ任せられない性格なのでしょうがないけど。。。

パパさんもお疲れ様でした☆
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク