手作り食のお助けアイテム
毎週日曜に1週間の手作りゴハンのメニューをUPしていますが
この間の日曜で22週。もうすぐ半年です。

我が家はワン子用の食材は冷凍生馬肉のみ購入していますが
他の食材はわざわざ買っている訳ではなく
その日、家にある肉や野菜などで料理しています。
IMG_120327-21.jpg
お出かけしていて飼い主のゴハンも簡単な日だったり
ある食材でもパっとするものができない時もあります。
そんな時に役立つアイテムを購入してみました。
ドクターハーヴィーズ ケーナインヘルス
IMG_120327-18.jpg
これは独学で毎日素敵な食事を作られているノエルママさんが紹介されてました。
主に麦類や豆類の入った穀物です。これに動物性のたんぱく質(肉や魚など)と
オイルをプラスするだけで良いそうです。
IMG_120328-1.jpg
IMG_120327-19.jpg

ケーナインヘルスはお湯に8分間浸すだけで戻ります。
IMG_120327-20.jpg
この日は生馬肉と亜麻仁オイルをプラス。
IMG_120328-4.jpg
こんな感じで出来上がりました―。
IMG_120328-2.jpg

うちの子はカリカリフードでも、何でも食べる子なので
何をあげても同じ反応なんですが・・・・
IMG_120328-6.jpg
さすがダイソンこむぎ、動きが早すぎて写真ブレブレです。
何もない時でも簡単にできるので、助かります。

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよー!

この間、言ってたやつだね~!
忙しいときなんかにいいねー!!

くるみんさんは手作り食を半年も続けていて
しかも毎日違ったもの・・・すごいよねー☆

アレルギーのためにもほんとは手作り食がいいんだよね。

これからもこむぎちゃんのご飯とくるみん家のレシピ
楽しみにしてるね♪
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

こむぎちゃんの為に手作りご飯を半年も続けているのですね。。
我が家はフードにトッピング程度なので尊敬しちゃいます。。

ケーナインヘルス・・・初めて聞きました。
お湯で戻すだけとは簡単でいいですね。
トッピングが得意な私に向いてるかも(⌒~⌒)ニンマリ

こむぎちゃんの食べっぷりいつ見ていて気持ちいいですね~
No title
こむぎちゃん、毎日おいしいごはんで幸せですね!
うちのワンにもたまには作ってあげたいな~と思いながらも、
亜麻仁オイルってはじめて見た、なんてとても言えないです・・。←言ってるけど。

ダイソンこむぎちゃんに~( *´艸`)
こんなに一生懸命食べてくれたら、作り甲斐がありますねっ。
うちのワンは勝手に断食しますから(涙
No title
くるみんさん、こんばんは~。
手作り食にこった時期もあったんですが、何でも美味しそうに食べてくれる
うちの子たちなので、結局フードのみに戻っちゃいました。
フードだって栄養面でバランスよく摂取できるからいいって思ってるけど
シニア突入で食事にももうちょっと気をつけてあげたいなって思っていたところでした。
お湯で戻してすぐ与えられるって手軽さもいいですね。
No title
こんばんはー
手作り食をこうやってずっと続けていて
ほんとすごいと思います
こむぎちゃん、体調もよさそうだし
毎日おいしいものでうれしいよね^^
でもどうしても忙しいときってありますもんね
これ、すごく便利ですね^^
あはは、ダイソンこむぎちゃんって^^
でもおいしいものは早く食べたいよね^^
No title
こんばんはー^^

「ダイソンこむぎ」に大爆笑~^m^
こむぎちゃんは作り甲斐があるタイプですね☆
チョビもですv-218

手作り食、憧れる(というか健康のためにしたいです)けど
なかなか毎日かーとかカリカリを食べなくなったら何かの時にどうしようなんて
躊躇ばっかりなんですがこういうお助けアイテムを上手に使えばいいんですね!!!

No title
手作り頑張っていますね!
私は気が向いた時しかしないです。。
ケーナインヘルス、便利そうですね~
私もチェックしてみよーー
No title
こんばんは~
我が家も手作りですが、お出かけの時とか
パパっと食べさせられたらなぁ~と思うこと多々あります。
そういうときに、お湯に浸すだけでOKなのは嬉しいですね~
うちも検討してみようかなー
ちょこななも 何でもガツガツ派です(笑)
No title
こんにちはー!

これ、とっても便利そうですね♪
そうそう、人間だって、時には疲れて手抜き・・・なんてことありますものね。
(私は毎日ですけどね。笑)
すごく美味しそうに食べてくれて良かったですねー。
ブレブレ写真が、美味しさを物語ってるね。
色々入ってて、栄養価も高そうだし♪

そうそう、今年の花見なんだけど、
日にちが微妙で・・・どうしようかなーって思ってます。
No title
こんばんは♪

ノエル君の食べてるご飯、
こむぎちゃんも気に入ってくれたんですね~♪♪

くるみんさんが手作りご飯を始めてから半年ですか~☆
なんだかもっと前から作られているような気がしてました!
こむぎちゃんの美味しそうなご飯記録を見せてもらうの
これからも楽しみにしています(*^^*)
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

ご紹介頂き、ありがとうございます♪

毎日素敵な食事←終末に作り貯めしてレンジでチン…なんて言えない(^o^ゞ

我が家も野菜は人間と一緒の物を使ってますが、約1年ぶりにオイシックスの野菜を注文しちゃいました。

春はワクチンやら投薬の始まるシーズンなので、栄養価の高い自然な野菜を食べたいなぁ~と思いまして。
(こんかいだけだと思いますが。御値段、高いし)

ケーナインはなかなか簡単だし、好きなお肉を混ぜれるから重宝しますよね。
水分もカリカリに比べれば多いですし。

こむぎちゃんの食い付き、カッコいいなぁヽ(*´▽)ノ♪
No title
くるみんさん、こんにちは♪

手作りごはんを始めて、もうすぐ半年なんですね!
すごいなぁ!尊敬です♪(*^-^*)
しかも、いつもとっても美味しそうだし こむぎちゃん幸せだぁ☆

ドクターハーヴィーズ ケーナインヘルス、初めて見ました。
お湯に8分で戻るんですね!これは便利だぁ!
こむぎちゃんも、美味しそうに食べてるね❤(●^o^●)
楽天で買えるんですね!我が家もゲットしてみよう!!
No title
こんにちwan!

もうすぐ半年!
すごいね~!!!
こむぎちゃん、いつもふわさらだし
毛ぶきもどんどん良くなってるよねー♪
手作り食効果だね♪♪

オイルが入ってるからか
ツヤツヤっとしてとってもおいしそー♪
ちょっとしたユッケみたい!
酒のつまみにチビっとやりたいー(笑)


梅で宴会してる人っているんだねー!!
なんか良いっ!!!
三国志みたいーーーーーー^^
No title
こんにちは~^^

昨日はコメントありがとうです~♪
くるみんさんの手作りご飯、いつもすごく凝ってて
感心しながら見てるんですよ~^^
すごく美味しそうなんですもん♪
我が家でいうとイベントの日にしか登場しないようなご飯ばかり。笑
まろんだったらきっと部屋中嬉しくて転げまわるほどのご飯ですよ( ´艸`)
こむぎちゃん、毎日のご飯が楽しみだね^^

こむぎちゃんも何でも食べちゃう子なんですね♪
そこはまろんも同じで、食べないってことがないの^^
そして同じダイソン級の吸引力。笑
そんなに焦って食べなくても~って感じです^^;

>お散歩後の食事、私も最初知らなかったんですけど
ブロ友さんのワンちゃんでお散歩後にご飯をあげて
その後倒れちゃって痙攣みたいなのを起こした子がいるの。
ビックリして病院に連れていくと、たぶん胃捻転でしょうって。
その子は大事には至らなかったんだけど
やっぱり怖いので、念には念を・・・って思って食後前後のお散歩は
避けてるんですよぉ~
環境が突然変わると胃もビックリしちゃうんでしょうね。
でもこむぎちゃんと同じでまろんも食後、一人で暴れることがあって・・(>_<)
毛布咥えて走り回るもんだから、止めるのに必死なの。汗

ハッキリは言えないけどオヤツ程度は大丈夫かなって思ってます。
たぶんご飯みたいにガッツリ食べるのがダメなんじゃないかなぁ~・・
その子の体質にもよると思うんだけど、
注意しておくに越したことはないですよね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク