手作りゴハン記録23
しばらく手作り関係の本を2冊を参考にあれこれ作っておりましたが
IMG_120331-1.jpg
ちょっとマンネリ化してきた感があり、新しい手作り本を一気に3冊購入したしました。
最近はこの手の本、たくさん売っています。
IMG_120331-2.jpg
実はくるみん、活字がとっても苦手。
本もほっとんど読みません・・・(←そんなんでよくブログやる気になったなのツッコミなしでね)
活字だけのレシピより、写真で載ってた方が分かりやすいというか
イメージが浮かぶんですよね。
この3冊、すべて綺麗なカラーの写真入りです
page120331-1.jpg
家にある材料で、この中から近い食事を探していまーす!

今週の手作りゴハンです。

先日紹介しましたケーナインヘルスに馬肉とオイルを入れたもの
IMG_120328-2.jpg
鮭のチャンチャン焼き(鮭、きゃべつ、もやい、にんじん)
鮭って白身に分類されるんですって。DHA、EPAを含む。
オイルで摂れない場合は鮭もいいね。
IMG_120331-4.jpg
なす、ブロッコリー、豚肉の炒め&マカロニサラダ
ブロッコリーはビタミン、ミネラルをバランス良く含む
CIMG120331-1.jpg
こちらも先日既にご紹介した鯖、ブロッコリー、さつま芋のおじや
さば、大根、にんじんの組み合わせは皮膚の健康維持に
今回はこの組み合わせではないんですが・・・
IMG_120331-5.jpg
チンジャオロースと豆乳でポトフ風
お肉は牛肩ロース。ビタミンA、E含む
IMG_120331-6.jpg
まぜゴハン(挽肉、にんじん、しいたけ)
これね、私の母の料理の中で好きだったものの1つです。
人間用は酢飯に甘辛く味付けした具材を混ぜるんですが
こむぎには味なしで、お肉は合挽きと馬肉のMIX。
にんじんは皮の近くほど栄養が豊富
IMG_120331-3.jpg
今週は6食でしたー。

コメントお休みします ↓↓応援☆ポチしてくれると喜んじゃいます
ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク