リップ姐と日帰り旅~川越 菓子屋横丁散策~
桜がどんどん咲いてきましたね。
今週末は絶好のお花見日和かな。
CIMG120405-2.jpg
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜
リップちゃんとのお出かけのつづきです。

ランチをしたKIRAKUさんの裏辺りに、菓子屋横丁という小路がありました。
IMG_120405-8.jpg
100mくらいの距離に何軒ものお菓子屋さん。
IMG_120405-7.jpg
なんだか昭和な感じのお店
IMG_120405-6.jpg
おせんべいや、懐かしの「ふ菓子」、袋菓子などがいっぱい売ってました
page120405-1.jpg
すっかり仲良くなった2ワンは、通りにはみ出して売られているお菓子に興味深々
IMG_120405-9.jpg
こんな会話が聞こえてきそう^^
IMG_120405-10.jpg
こういう町って、写真をいっぱい撮りたくなるね。
この日、いちご狩りも含めて800枚くらい撮っちゃった。
IMG_120405-11.jpg
すっかり風景写真ばっかりに気を取られてしまって
ワン子写真がちと少なかった・・・
IMG_120405-12.jpg
菓子屋横丁の最後に記念撮影♪
IMG_120405-13.jpg
随分引っ張ってしまいましたが、次回はメイン通り散策。
次回でラストになるかな。

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
今週末、くるみん地方は絶好のお花見日和ですよね。
どんなお写真が見れるか、今から楽しみです!

この雰囲気、なつかしーっ^^ 子供の頃を思い出します。
お値段も優しい♪ 100円でこんなに買えるなんてすごーい!
こむぎちゃんとリップちゃん、ほんとに会話してるみたい^^
ますます距離が縮まりましたね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー
わぁ、なつかしい感じの場所だなぁ
私の実家は以前はかなり田舎だったから
こういうところでよく買ってた^^
駄菓子気になっちゃうよね^^
じーっと見ているこむぎちゃんとリップちゃんが
とってもかわいいなぁ
続きも楽しみにしています~☆
No title
こんばんは~^^
いい感じの街並みですね~!(^^)!
この日リップちゃんととっても近づけたみたいだね~^^
本当にそんな会話してそうな2ワン
くるみんさん、うまい!!

この鐘を鳴らすのはだ~れ~!も笑っちゃいました(笑)
No title
こんばんはー!

わぁ~なんか懐かしいお菓子がいっぱい!
↑ホントにこむぎちゃんとリップちゃんから
何買ってもらおーって相談が聞こえてきそうです(笑)

こ~ゆ~街並みって ついつい何枚も写真を撮ってしまうんですよね^^
・・・にしても800枚はすごい^^ 編集大変じゃなかったですか?

週末はお花見日和ですね^^楽しんで来てくださいね~♪
No title
こんばんはー
昔ながらの駄菓子屋さん?な感じですね~
かなり昔、うちの近くに老夫婦がやってた小さい駄菓子屋さんがあったんですが
なんだかそのお店を思い出しました。
こむぎちゃんとリップちゃん、すっかり仲良くなったかな?
お菓子を見て相談してる姿可愛いなぁ^^
No title
おかしがいっぱいだね。
我が家のダックスくんなら、カートから飛び出て
お菓子に食らいついてるわ。きっと

人がたくさんの所で楽しそうですね。
No title
こんばんは♪

こむぎちゃんとリップちゃん、
すっかり仲良しさんでイイ感じですね~♥
ほんとにひたりでお話してるのが聞こえてきそう(´∪`○)フフ♪

最初のおさしん見て、『この鐘鳴らすのは・・・』
に目が行っちゃった私でした(*´艸`*)プシシ
No title
こんばんは~
菓子屋横丁、風情のある小路ですね~^^
こむぎちゃんとリップちゃん、すっかり仲良くなったのね♪
一緒にお菓子を覗きこんでる姿、かわいいなぁ~♪
メイン通りの散策の様子も楽しみにしてますね☆
No title
このレトロ感がイイね~。
昭和のニオイしそう・・・。( ´艸`)ムププ

あ~こむぎちゃん達のお菓子の覗きこみ、可愛い!!
ちょっと美味しい匂いしたかな?
No title
こんにちはー。

ほんと、小江戸って言われるだけあって、
風情のある街並みですよねー。
私も昔の彼氏が川越に住んでたから、
散策経験ありますが・・・駅前のひらけ方から一転って感じですよね。

メインストリートに向かったら、
もちろんビールでしょ??
芋ビールいったかな?
続き楽しみにしてまーーーーす!!
No title
くるみんさんこんばんは♪
おもしろいスポットがいっぱーいあるんですねー!
仲良し2わんの後ろ頭、かわいいなぁ^-^
お着物の女の子もいて、すてきなところでしたね♪
No title
くるみんさん、こんにちは♪

菓子屋横丁ですかー!
ほんと、昭和の匂いたっぷり!
こういう町並み、好きだなぁ♪(*^_^*)
ついつい写真撮っちゃうのわかります♪
お写真、どれもすごく素敵だなぁ☆
メイン通りの様子も楽しみにしてますね!

週末は、お花見日和になりそうですね!
素敵な休日を~!(●^o^●)
No title
こんにちwan!

川越、もうずいぶん前になるけど行ったことあるよー♪
すっごーい人なんだよね。。
菓子屋横丁で売ってる芋けんぴが
めっちゃうまそうだったの思い出したー^^

うんうん。わかるわかるっ!
こうゆう街並み、いっぱーいお写真撮っちゃうよね♪
うちの場合はどんぐりが先を急ぐから
あんまりのんびり撮ってはいられないんだけどね(汗)


カルボめっちゃうまそうっ♪♪

最近、くるみんさんの構図がますます良いっ!!!
色々と参考にさせていただきます♪♪♪
No title
こんにちわぁ♪
わぁ~昭和な感じ好きだなぁ~
たっくさんお写真撮っちゃうのわかる!
800枚すごいね!(^^)!

くるみんさんのお写真好きやから
たっくさん載せてほしいなぁ~!!
そして技を盗む(笑)フフッ

こむぎちゃんもリップちんも
いい距離だね~うんうん!そんな
感じで会話してそぉ(^^)v

続き楽しみにしてます!(^^)!
No title
こんにちは^^イチゴ狩りから伊香保に川越に、いろいろ
廻られたんですね~。アクティブだな^^

川越も行ってみたいんです!ついつい風景写真が多くなってしまう、
気持ちわかるな~きっと私も同じ^^レトロな街並みは絵になりますね。
いっぱいお菓子やお芋は食べられたんですか?

続きも参考にさせてもらいまーす!!
No title
(o^∇^o)ノぽんちゃ!

そうそう今週末あたりはみんな花見に出かけそうだね
くるみんさんも桜の名所に遊びにいくのかなー?
うわぁー童心に返りそうなお菓子がズラリ♪
学校帰りの買い食い思い出しちゃう(。つ∀≦。)ウフフ
時間があったらゆっくり食べ歩きなんかもいいね
さすが800枚も撮っちゃったのね
次はどんなお写真が出てくるかな?
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

カフェは駄菓子屋横町の側にあるのですね☆
気が付かなかった☆
今度は絶対行くぞぉ~!!

駄菓子屋横町はレトロな感じで昭和のカホリがして
懐かしくって子どもに返ってワクワクしちゃいますよねぇ~
それにしても相変わらず混んでるみたいですね。
こむぎちゃん達の会話(笑)きっとそぉだと思う!
何か買ってもらえたかな~

全部で800枚!
すご~くたくさんお写真撮りましたねぇ~
選別するのも大変だったコトでしょうね☆
こむぎちゃんもその半分モデルさんをしたのかと思うと
お疲れ様~のひと事ですわ~(笑)
でもそれだけ楽しかったってコトで良しですね☆
ラストも楽しみにしています♪
No title
おはようございます♪

リップちゃんとの距離ずいぶん近くなりましたね^^
800枚ってすごい写真撮りましたねぇ~
川越も行ってみたいところです!
けど、人多いですね!!

週末はお花見日和ですね・・・♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク