鬼飼い主
先日の記事で、こむぎの体重が5.3kgになってしまったと書きました。
意外というお声もありましたが、こむぎは結構骨格が大きいのです。
IMG_120413-8.jpg
しかし!手作り食に変えて、実はカロリー計算など全くやってないズボラな私。
反省したのでとりあえずキッチンスケールを購入いたしました。
って、やっぱりカロリー計算は面倒くさいんだ(笑)
IMG_120413-1.jpg
何かと噂のTANITAさん。小さくて薄くて邪魔にならない。
最近の日曜UPしていた手作りゴハン記録を見て頂けると分かると思いますが
器にかなり入っていたゴハン。多かったみたいです。
IMG_120413-7.jpg
2週間前から測って60gくらいを目安にあげるようにしました。
IMG_120413-2.jpg
少ね~、本当はこれくらいの量で良かったんだね。
あげすぎてたー><

いつもは炒めたり、茹でたりが多いのですが、蒸すというのもいいかなーと。
タジン鍋やシリコンスチーマーが欲しいなと思ったけど
我が家にはこんなものがある。
セイロ
IMG_120413-3.jpg
この日、タラと野菜を蒸してみました
IMG_120413-4.jpg
10分ほど蒸して出来上がり~、めちゃ簡単
IMG_120413-5.jpg
いつもの定位置で待ってまーす♪
IMG_120413-6.jpg
月末のワンドックの時は体重が減ってるといいなぁ。
だってだって、5kg未満と、以上じゃ5000円も違うんだもん(笑)
マイナス300gは難しいかぁ・・・

しかし一方の飼い主は・・・
何かとインベントの時にはパパが買ってきてくれるモンシュシュさんの堂島ロール。
CIMG120410-1.jpg
先日買った時に、こんなものがあったと数日後に買ってきてくれました。
IMG_120410-1.jpg

チョコ版!!
IMG_120410-2.jpg
ひゃー、チョコ好きなくるみんには嬉しい新商品。
こむぎにはダイエットさせておいて、鬼飼い主だ。
IMG_120410-3.jpg
飼い主のダイエットは明日からやりまーす(笑)

なんだか最近ランキングが急降下(泣)読んでくれる皆さん
こむぎに愛のポチ☆をよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー
カロリー計算ってやったことないけれど
なかなか大変そう・・・
こうやって目安の量がわかれば
作りやすいかもですね
ご飯の量が減るのはこむぎちゃんショックかな
だけど健康のためだからね^^
チョコ版の堂島ロールおいしそう~
パパさんやさしいなぁ
うちは何かないと買ってくることないですよ~
これはダイエット放棄しちゃいますね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~^^
くるみんさ~ん!鬼だ~鬼だよ~(笑)
自分ばっかり堂島ロールなんて、絶対鬼だ~!
ってただ堂島ロールが食べたくって叫んでみました(笑)
こむぎちゃん、頑張って300g落としたら
5000円でオヤツ買ってもらおうね~♪

うちと同じスケール!(多分うちのは型が古いと思うけど)
空の器を乗せてONを押すとゼロgになるやつですよね~^^
これ、便利ですよね^^
うちは毎回フードを計ってあげてます
つい目分量だと多くなっちゃうんで
私もワン達には厳しい鬼です(笑)
私の体重管理も誰かしてくれないかな~と思う今日この頃でっす(^_^;)
No title
すごーい。
セイロがあるんだ。
私も、先日、、シリコンスチーマーを買おうか買うまいか、、悩んで帰ってきましたぁ。

ロールケーキ、、むちゃくちゃ美味しそう。
切らずにかぶりつきたい!
No title
あっははは。量をあげすぎてたんですね。我が家でだいたい50グラムぐらいですね。うちもキャンペーンで、カットの料金安くなる予定でしたが、吹雪は、さすがに値段安くなりませんでした。笑。このロールケーキおいしいですよね。2人で、食べるんですか。笑。
No title
こんばんは♪

ありゃ~。。
こむぎちゃん、だいぶご飯減っちゃったね~~(´・ω・`)
ダイエットの為にp(*^-^*)q がんばって♪
Laniも1日ドライ70グラムにお野菜どっさり誤魔化しご飯です
自分は好きなモノを好きなだけ食べてるって言うのに・・・
私も鬼飼い主仲間だ~ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

くるみんさんはダイエット全く必要ナッシンd(´・ω・`)グー!!
いっぱい食べるのに細ほそでうらやますぃ~~~!!
No title
こんばんは♪
お写真で見る限り5キロもあるようには
全然見えないですーー

毎日手作りをされているのは
本当に凄いー尊敬ですっ☆☆
堂島ロールにチョコ味ですとーー??
美味しそうーーーー!!!!
パパさんってば優しいですね!(^^)!

そして今日はくっきーにお祝いコメントを頂きまして
ありがとうございます♪
とっても嬉しかったです☆☆
12歳も元気に楽しく過ごしていかれたらいいなーなんて思います。

そしてもう1つリンクもありがとうございます!!
私も早速させて頂きました♪
今後もどうぞ宜しくお願いします(^^♪
No title
くるみんさんこばんは♪
手作りごはん、毎日ちがうこんだてだし、
本当においしそうだもん!
いっぱいたべてくれたら嬉しいし、
ついつい・・・あげすぎちゃってたんですね^ー^
きびしくタニタさんに測ってもらうことになったこむぎちゃん。
一瞬食いでも、減ったの気づいちゃうのかなぁ?

パパさん、そんないいおみやげ買ってきてくれるんだー♪
優しいですね♪
パパさんも甘いものお好きなのかな?
ふわふわ甘いの、我慢はむずかしいですよねー^^
こんばんは~!

ホント^^こむぎちゃん、5、3キロには見えないなぁ~♪
うちもね、お散歩してて何キロですか?って聞かれて5キロありますって言うと
いつも見えない~って言われるのf(^_^;)
うちも骨太だからな~。
体の負担を考えると5キロはきりたいんだけど なかなか(笑)
うちは明日ちっくんなので、その時体重測定もあるから減ってるといいな~。

こむぎちゃん、わんドッグまでに5キロきれるといいね♪
(5000円は大きいよねぇ~)

堂島ロールのチョコ味、美味しそうですね(*^_^*)
パパさん、優しいな♪

ランキングが急降下?
ポチ数変わらないのになんでかな?
この後、ポチして帰ります(^^)/
No title
こんにちは♪

こむぎちゃん、5.3㎏には見えないですよ~
うちも骨太です^^;只今5.1㎏でダイエット継続中です。
確かに手作り食の量って難しそうですね。
私には無理なのでずっとカリカリで調整して行きます。

堂島ロールにチョコロールが出たんですか~?
私もチョコ好きです♪これは食べなきゃ^^

ポチポチしておきましたよ☆
No title
くるみんさん、こんにちは♪

こむぎちゃん、5.3キロでも全然細い~!
骨格がしっかりしているんですね♪
チョコは昨日病院で計ったら、4.60キロだったんですが、
癖っ毛でモコモコだから、かなりおデブだと思われることが多いです。笑)
実際、理想は4.5以下なんだけれども・・汗)
今は、フード15グラムに、胸肉やお野菜トッピングして65グラムくらいを
目安にしているかなぁ・・カロリー計算は絶対に無理なので・・(^^ゞ
こむぎちゃん、お互いダイエット頑張ろうね!
と、書いたところで、堂島ロールに釘付け!( *´艸`)
美味しそうだなぁ~❤

↓そろそろ暖かくなってきて、早朝のお散歩も
気持ちが良い季節になりましたね♪(*^_^*)
こむぎちゃん、久しぶりに仲良しのお友達に会えて嬉しかったね!
うんうん・・おやつをくれる人の所が一番かも・・笑)

4月からだんなが横浜勤務になったので、早起きするようになりました。
朝早いとお散歩もゆっくりのんびり行けて嬉しいです☆
No title
くるみんさん、こんにちわぁ♪♪
確かに手作りの量って難しいですよね。
60gかぁ~うち何グラムだろう??

うちはだいたいカロリーでやってるんだけど
めっちゃ曖昧だからなぁ~
ちゃんとやらなきゃ!!頑張るどぉ~!(^^)!
マロンにお前もなぁ~っていわれちゃいそぉ(笑)

堂島ロールめっちゃ美味しそう!
チョコ味あるんだぁ~あたしもチョコ大好き。
若いころチョコレート中毒に
なっちゃったんだけどね(笑)

あたしランキングあんまり見ないんだけど
ほんと、どんぐりママさんがコメしてる
通りポチ数かわらないのに
ランキング下がっちゃってるね~(汗)
何でだろう??

今日もかわいいこむぎちゃんに
ポチポチしたよぉ~!(^^)!
No title
こんにちwan!

5.3キロでも小さい小さい❤
手作りって量の調整がむずかしいんだね(。>д<)
私にはやっぱりむずかしいかなー。。
夏に体重が増えちゃうどんぐりだから
5月になったら野菜でかさ増ししてカリカリ減らす作戦実施予定だけど。

チョコロール、うまそー♪
ワインでいただきたいワン♪♪

最近。。ラインキングなんだかすごいことになってるよね。。
ポチ数は変わらないのに、ランキングは下がっちゃう(汗)
No title
くるみんさん おはよぉ~デス☆

手作りご飯ってだんだんと気付かないうちにちょっとずつ量が増えていってしまってますよね。。。
うちもうなぎのぼりに体重が肥えてます(汗)
足りないんじゃ可哀想・・・って思ってついつい。
うちも量を改めて考えなきゃ。
フィラリアの薬も体重でだから前はチャイ以外は小粒だったのに
このまま行ったら全員1つ上のサイズ(汗)
お金はニバイ・ニバ~イ(涙)
微妙なラインの体重が1番悔しいですもんね(爆)

もちろんnaoもダイエットしないと・・・
タバコを止めて便秘になりnaoもトレジャーズと一緒で体重うなぎのぼり(涙)
くるみんさん一緒に明日からがんばりましょぉ~
って明日からって言うヒトは絶対無理なんですよね(笑)
No title
おはようございます♪

こむぎちゃんダイエット中なのね!
うちも同じので計量してます☆
ちょっとのことなんだけど積み重なると大きいですもんね^^
月末まで300gかぁ~
でも\5000は大きいですよ!

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク