思い立って鎌倉へ 銭洗い弁財天での悲劇
4月10日火曜日。翌日に雨が降るという予報だったので
今年の桜もこの日が最後か!と朝思い立って高速飛ばして鎌倉へ行ってきました。
IMG_120421-1.jpg
鎌倉といえば鶴岡八幡宮。
IMG_120421-4.jpg
平日だというのに、花見客ですっごい人・人。
IMG_120421-2.jpg
しかし、こちらの桜のトンネルは見事でした。
カートに乗せても、なかなかトンネルと一緒に撮るのは難しかった
IMG_120421-3.jpg
行列のようになっていたトンネルを抜け、やっと鳥居の前へ。
IMG_120421-5.jpg
しかしながら境内はペット不可という看板が。
とりあえずここで写真を撮ったのですが1人だし、人が多すぎだったので
写真もそこそこになっちゃいました。
IMG_120421-6.jpg

次に目指したのはワン子OKの源氏山公園。
ちょっと距離があったのですが、こむぎと歩いて山登り。
この日は暑くなって汗だく。袖をまくって歩きました。
途中に銭洗い弁財天を見つけ、入ろうと思ったらこちらもワン子不可。
IMG_120421-7.jpg
記念撮影だけしようと思ったのだが、ここで悲劇が!
この写真を撮ろうと思い、ちょっとずつバックしたその時!
IMG_120423-1.jpg

自分の身長くらいあろう溝に落ちました・・・
奇しくも暑くて袖をまくっていたくるみん。腕は摺りむけ、膝は岩に当って流血。
IMG_120423-3.jpg
近くを歩いていたおばちゃんが「あらあら、大丈夫??
ワンちゃん、あなたのママが落ちちゃったのよ」と><

私が落ちたことよりも、パパはカメラを心配するであろうと思い
痛いどころかカメラを真っ先に確認しちゃいました。
とりあえず角にキズが入りましたが、正常に動いたので良かったです。

痛い思いのまま、もうちょっと先の源氏山公園をめざして歩きました・・・
つづく

やっとアザが治ってきたくるみんにポチ☆っとお願いいたします!
ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

yasudakei さんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

こむぎの日常やおでかけの様子を
ブログで綴っています^^
また遊びに来てください!
Paff Mamaさんへ
コメントありがとうございます!

私、おっちょこちょいなんですよ。
武勇伝はお酒を飲むと色々あります(笑)
せっかく行ったので、痛くても頑張りました!
No title
こんにちわ♪
楽しそうなブログですね。
また寄らせてもらいますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大変、大変!
本当に大事に至らなくて何よりです! 打ち身は後から出てくるので気をつけて下さいね
それにしても、その後もプチ旅行続行して、あんなに美味しそうな白玉を食するなんて~、くるみんさん逞しいですね! こむぎちゃんも誇りに思ってるかな?
ちょっとした武勇伝ですね!
No title
くるみんさん、お怪我大丈夫ですか?!
こむぎちゃんもママさんが消えてビックリしたかな。
心配そうなお顔してますね。
カメラ死守!の気持ち、よーく分かります^^;

ワンコと1対1でのお出掛けは、やっぱりカートが大活躍ですね。
自転車のカゴではダメだわ~(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー
くるみんさん大丈夫ですかー(><)
こむぎちゃんもいきなりママが消えてびっくりしたかな?
写真撮るのに夢中になるとこういうことよくありますよね^^;

こういう場所ってワンコNGが多いですよねぇ
鎌倉かぁ、妹は学校の遠足で行ってたけど私はないかも…
いつかほたるとひかりと行ってみたいなぁ♪
No title
え~くるみんさん大丈夫ですか~。膝とかよく冷やしておいてくださいね。後から痛みがでますから。パパさん先にくるみんさんのケガが、先ですよ~。笑。でその後も続くようですが、根性ありますね~。我が家ならそこで、終わりです。笑。
No title
こんばんは^^

きゃーくるみんさん!大丈夫でしたかv-12
自分の身長ほどの溝ってi-282
大けがしなくて本当に良かったです。

鎌倉の桜、ステキですね♪
ワンコNGが多くて残念ですねー。。。

こむぎちゃんの笑顔がサイコーです(≧▽≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あちゃ、大丈夫?
写真を撮ることに気をとられて、後方気が付かなかったのかな?
かすり傷程度なら良かったけど、
ホント何かあったらスグ病院に行ってくださいね~。
カメラの方もセーフでヨカッタわぁ。

鎌倉行ったんだね~、こむぎちゃんと。
イイネ、イイネ、こうしてプチドライブで行けちゃうなんて。(^O^)
No title
こんばんは~!!!
だ、だ、大丈夫でしたか??
でも、その気持ち分かりますーー
写真を撮りたい為に周りが見えなくなってしまうのですよね・・
私も同じような事ありましたもの・・・
お大事にして下さいね!!!

鎌倉ぁーー良いですよね♪
この時期は平日も混んでいますよねーー
私も久しく行っていないので
このGWにはーーと思っていますーー
行かれたらいいなーー☆☆

No title
こんばんは~
かなり深い溝に落ちちゃったんですねー(泣)
考えただけで、ゾワッとしちゃいました…。
ケガ、大丈夫ですか?
早く治りますように…。

桜のトンネル、キレイですね~
ちょこなな地方には こんな素敵な場所ないなぁ~
続きも楽しみにしてます☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは♪

うわぁ~ひとり高速乗って鎌倉ってかっこいい!
行ってみたいけどひとりじゃぁ~って、休みは混んでるとか
出不精で困ります。

おけが大丈夫ですか?
もちろんカメラも心配!
うちのとうちゃんもまずカメラ心配するタイプ^^;
なんだかね~
とにかくお大事にね☆
No title
こんちわー♪
鎌倉鶴岡八幡宮へ行かれたのですね~♪
私、鎌倉も大好き~で、
一人で鎌倉の小町通りをウロウロするのが大好きで
何度かJRと江ノ電を駆使して(笑)
お散歩したことあります~。(そのころはルビーはいなかったけどね~)
でも、はちまんさままでは行った事無くて。そこまで行ってるのに(^^;;

てか!!!
くるみんさん、だいじょうぶ?!
って、だいじょうぶじゃないか!???
我がコを数少ない撮影スポットでの写真に収めようと
頑張る余り・・・おっこちちゃったなんて・・・。

ワンコ不可って、ホントに、やるせない気持ちになるよね。
マナーが悪い人達ばかりではないのに・・・。
まあでも、その線引きが出来ないからこそ、
ワンコ不可が消えないんだろうけれど・・・
神社仏閣って、動物にも優しいのがホントじゃないのかー?って
言いたくなっちゃう、ねぃちゃんなのです~(^^;;

怪我、お大事にしてねー!!
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

こむぎちゃん乗せて、一人で高速運転するなんて、かっこよすぎですぅ!!
鎌倉って案外ワンコ連れで行ける所が少ないんですね~。

くるみんさん、背丈位の深みにはまったんですか?
どうやって脱出したんですか?
頭とか打たなくてよかったぁ~。

パパもくるみんさんを心配するんじゃないかしら?
カメラよりもまずはくるみんさんよ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くるみんさん!!><

身長くらいってかなり深いじゃないですか~・・涙)
想像しただけで鳥肌が・・その後、傷はどうですか?
骨折とかしなくて良かったものの、とんだ災難でしたね。。
こむぎちゃんも、急にママが消えちゃってびっくりだったよね。((+_+))
でも、おばちゃんがいてくれて良かった!!
そして、カメラも無事で何よりです♪^^
私もよく、落ちたり転んだりぶつかったりするからなぁ・・
お互い、気をつけましょうね!(*^-^*)

続きも楽しみです♪
No title
くるみんさん、大丈夫??
身長くらいの溝でしょう!!かなり深いよね~
擦り傷だけでよかったぁ~!!
わかる!!!カメラの心配しちゃうんだよね~

こむぎちゃん、めっちゃ心配そうな
お顔してる!
撮影に夢中になってるとホント危ないよね。

あたしは、夢中になりすぎて
ぬかるみに足を突っ込んだ事あるよぉ~

お互いに気をつけないとだね!(^^)!
No title
くるみんさん、こんにちわっ

大丈夫ですか?
パパさんは一緒じゃなかったんですね?
大事に至らなくってよかったですけど、
お大事に!
でも、おばちゃんがそう話しかけてくれただけでも、
そういう時って、ちょっと嬉しいですよね。。

カメラも無事で良かった。
No title
こんにちは~♪

くるみんさん大丈夫ですかぁ??
擦り傷で済んでくれてよかった!
こむぎちゃんもビックリしたでしょうね~!笑
私も同じ事しでかしそうなタイプ・・・
そんな時はひたすら笑って誤魔化す!に限りますよねヾ(≧∀≦)ノ

↓豪華ディナープレートでお誕生日会したんですね♪
ケーキも美味しそう♪♪
やっぱり肉は別格なんだなぁ( *´艸`)
こむぎちゃん、うまうまご飯に
いっぱいのプレゼントがもらえて良かったね~U^ェ^Uv
No title
くるみんさん おはよぉ~♪

あはは~♪くるみんさんには悪いけど大笑しチャイました~
だっておばちゃんのセリフ~(笑)
それより助けてって感じですよね!
カメラは無事との事で良かった~♪
ってもちろんくるみんさんの無事あっての事だけど☆
たいしたケガではなくて良かったですね。
でも・・・流血か~痛そう・・・
その場では恥ずかしさもあって痛くない気がしちゃうけど
あとから相当痛かったんだろぉな。
今後は背後に気を付けましょぉ~ね!
ってnaoも気を付けよっと☆
でもその成果の具合がお写真にでてますよぉ~
くるみんさんお大事に・・・
No title
あっらっまーーーー(><)
だいじょうぶ?
打ち身ってあとからいろいろじわじわ出てくるもんなのよー。
まっ、くるみんちゃまは若いから大丈夫か(^m^)
それにしても伸長程の高さって随分高いよー、ってか深いよー。
大したことなくて良かった―!
気をつけてよー!
カメラも無事で何より^^
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク