源氏山公園&雲母
Paff Mama さん、ラッ☆ピーママさん、空ママさん
4月22日の記事へ、洸ちゃんママさん4月23日の記事へ
それぞれお返事させていただきました。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

昨日は、くるみんの怪我の心配のコメントありがとうございました。
かなりの高さだったのですが、立った状態のまま落下したので
お尻や頭を打つことはなかったので良かったです。
もう傷はすっかり治りました^^

軽く怪我をしたまま、ちょっと山登りをして源氏山公園に着きました
IMG_120425-1.jpg
桜の木がわんさかあるような公園ではなかったのだけど、それなりに綺麗。
IMG_120425-3.jpg
ここにもね、ちょうどいい切り株があったの。
IMG_120425-2.jpg
こういう所に乗せると、渋々モデルさんしてくれます(笑)
IMG_120425-4.jpg

こむぎさんも遊べる小さな広場がありました
IMG_120425-5.jpg
人ごみ、暑い、坂の3拍子であまり歩くことのできなかったこむぎさん
ここでやっと遊べました
IMG_120425-6.jpg
暑かったので、日陰で休んだり写真を撮ったりして40分くらいいたかな。
駅前に戻ろうと思った帰り途、こんなノボリを発見!もしやここが!
IMG_120425-7.jpg
そうなんです、行きたいなーって思ってた甘味処「雲母
こう書いて「きらら」と読みます。
IMG_120425-8.jpg
テラスが1席だけあって、そちらがワン子OK。
この和風の中庭を通ってテラスへ行きます。
IMG_120425-9.jpg
ただし1席なので、かなり待った~
ようやく案内されたテラス
IMG_120425-10.jpg
オーダーしたのは宇治白玉クリームあんみつ
まずは蜜と口直しのお漬物が。それに花が添えてありました
IMG_120425-11.jpg
こむぎさんにはアキレスをあげました。幸せそうに食べてるな
IMG_120425-13.jpg
きましたよー、ここの特徴はこの白玉の大きさ!
多分、直径5cmくらいはあったハズ
IMG_120425-12.jpg
こむぎさんもアキレスに夢中なようなので、いっただきまーす
IMG_120425-14.jpg
本当はランチに行こうと思っていたお店があったのだけど
かなりのボリュームだったし時間もおそくなってしまったので今回は諦めることにして帰りました。
ちょっと悲惨な状況だった1人&1ワンの旅でございました。

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

こむぎちゃんわんドックだったのですね。
きちんと検査をしておけば今後の予防にもなるし
なにもなければもっと安心ですものね。
良い結果でありますように(祈)

くるみんさん怪我、大丈夫そうで良かったです。。
おちた状況を聞いて大きな怪我をしなかったのはラッキだったみたいですね。

鎌倉は平日でも人出が凄いのですね(゚O゚) オォー!
うかつにこむぎちゃんを歩かせられないですね。。

切り株の上でちゃんとポーズを決めるとはこむぎちゃんりっぱな女優犬ですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

あんみつ大好き(⌒~⌒)ニンマリ
白玉が5センチですか…(´Д`驚)…!!
アイスと大きさ変わらないのですね。
一口で食べれないですね(^_^;)
でも美味しそう"σ ̄⊇ ̄)ボーノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
↑こむぎちゃんワンドックがんばれぇ~~~!!
くるみんさんもパパさんも1日ドキドキですね。
っていうか検査結果が出るまでドキドキかな。
ドコも悪いトコないといいですね☆
No title
こんばんは。
お怪我、大丈夫そうでよかったです。
青空に桜、映えますね!
こむぎちゃんとお散歩&スイーツデート、とっても楽しそうです^^
こむぎちゃんがお利口だからできるんだろうな~。。
うち、想像しただけで背中が寒くなります(汗

直径5センチの白玉!
まだお目にかかったことないかもですっ。
ツヤツヤですごくおいしそう~☆
No title
こんばんは~^^
こむぎちゃん、切り株の上でモデルさん、カワイイよ~^^
そんなに高く無いように見える切り株さんでも
お利口にモデルさん出来るこむぎちゃん、スゴイな~!(^^)!

行きたいと思ってたお店が、偶然見つかるなんて
スゴイ!それは、待ってでも食べなくちゃですよね^^
白玉めちゃでかっ!!
それにつるつるもちもちしてそう~~
ボリュームもたっぷりですね~(*^_^*)

↓怪我大丈夫そうで良かったです(^_^;)
階段からも落ちたんですよね~?
こむぎちゃん抱っこしてないから、この時とは違うんだ~
くるみんさん、傷だらけのローラですね~(笑)←わかる?(笑)
お互い足元には気をつけましょうね~^^
No title
くるみんさん こんばんわー。
えー。
お1人&1わんで鎌倉散策??
すごい。いーなー。
見習いたい!
しかも、、雲母。
めっきり御無沙汰でめっちゃ行きたいです!
No title
こんばんはー
切り株の上のこむぎちゃん、ちゃんとポーズしててえらいなぁ
ほたるなんかおやつ見せてもこっち見てくれなかったり(><)
ワガママお嬢様にも困ったものです^^;

あんみつ、つぶあんが嫌いなのであんまり食べないんですけど
これはこしあんだし白玉大きくて美味しそう~♪
なんだか甘いもの食べたくなっちゃいました。
No title
こんばんわっ♪

くるみんさん、酔っぱらってなかったのに落ちたんだ!
怪我、軽くてよかったけどね。
注意してやー!

宇治白玉クリームあんみつ、うまそーーーーっ!
こむぎちゃん、モデルちゃんお疲れさまっ!
No title
怪我が軽くて良かった~。
ホント気をつけて下さいね~、撮影中は。(^O^)

こむぎちゃん、モデルさんバッチリだね~。
お~白玉デカッ!
食べた~って気がするんでは?!
No title
溝にはまって大変でしたね(>_<)
すりむいてって、すごくチリチリして痛そう。。
でも、今は治ったのですね。良かった~

白玉大きくて美味しそう♪
そりゃ、お腹がいっぱいになるわ。
こむぎちゃんもモデルお疲れさまでした。
No title
くるみんさんこんばんは♪
こむぎちゃんおやつうれしそうに食べてますねー♪
かわいいなぁ^ー^
ママさんは素敵なお店でとってもおいしそうなあんみつ♪
緑と白のがあって、ますます嬉しくなっちゃう!

↓びっくりでしたね><
腕も膝も痛そう・・・でもほんとうに、頭やお顔、そしてカメラが^^:
ご無事でよかったです!

No title
こんばんは~☆

こむぎちゃんも楽しめる場所があったんですね♪
てか、普通に見てたけど、くるみんさんひとりで
カート持ちながら移動してたんですよね~?
凄いなぁ~~!!
くるみんさんは痩せの力持ちだp(*^-^*)q

でかでか白玉美味しそう♥
色々あった、こむぎちゃんとふたりの
忘れられないお出掛けデーになりましたね~♪♪
こんばんは~

↓の記事読んでるだけで痛そう( ▽|||)
ケガ、もう大丈夫なんですね^^
大事に至らなくて良かったです~。

鎌倉までひとりで行っちゃうなんてすごいなー!
かっこ良すぎです(*^^*)ポッ

鎌倉はいつも混んでますよね(-"-;A ...
桜の季節には行ったことないけど、
平日でもいつもの倍くらいの人出だったんでしょうね~。
我が家も、GWに鎌倉方面へ行く予定を立ててたんだけど
激混みが予想される為、GW以外で行くことにしました。
こむぎちゃん、広場で遊べて良かったね^^

KIRARAさんの白玉おっきぃーっ!!
こんな大きな白玉初めてみました~(*・0・*)ワオ
とっても美味しそう^^

切り株にちょこんとお座りしたこむぎちゃん、
今回もモデルさんばっちりだね!

ちょっと・・・痛いハプニングがあったけど、
こむぎちゃんとぶらり旅、いい思い出になりましたね^^
No title
こんちわー♪
怪我、とにかく大事なくて良かったね~(^^;;
でも、落ちた時、いつもはそんなに入らないようなところに
力が入っちゃってて、数日後に体のアチコチいたぁい!って事が
結構あるから、ほんとまだまだお大事に、だよー(^^;;

人ごみ、暑い、坂、の3拍子は、キツイよねぇ(笑)
これから更にキツイ季節になるから
ほんっと、お出かけ先と時間を考えなくっちゃね~。
このこむぎちゃんが遊んでる場所、土と葉っぱがやわらかそうで
遊ぶのにモッテコイな感じでいいな~(^^♪

てか!!!
なに、この白玉!!!
一瞬、よくわかんなかったけれど、横に添えられてる
サクランボをみて、驚愕したよぉぉ!?
たべてみたいー!!!!!
お花が添えてあるのもステキだなーって思ってたのに、
大きさで吹っ飛んじゃった(笑)

雲母と書いてキララと読む。
原石からお名前とったのかな?
雲母の原石って、キラキラしてステキなんですよね(^^)
No title
くるみんさん、こんにちは♪

怪我、治って本当に良かったですね!
立ったまま落ちたのが良かったのか・・
ほんと、不幸中の幸いですね♪^^

桜、すごく綺麗~!
こむぎちゃん、切り株の上で可愛いなぁ!
芝生でたくさん遊べて良かったね♪

雲母さん、うんぼって読んじゃった・・爆)
白玉あんみつ、とっても美味しそうですね!
ほんと、白玉ちゃんが大きいぃ~❤

悲劇もあったけど、楽しい一日でしたね!
こんにちはー
怪我、治ってよかった(^^)
山登りお疲れさまでした!
桜も咲いていて素敵な公園だぁ
こむぎちゃん、ダッシュもできてよかったね♪
甘味、いいなぁ
めっちゃおいしそう~
ハプニングもあったけど楽しいお出かけでしたね(^-^)v
No title
こんにちわぁ~
怪我今は治っててよかったぁ~!

こむぎちゃん、お立ち台のモデル
バッチリだね!(^^)!
かわいいなぁ~

わぁ~なんか素敵なお店ですね。
お!!!白玉でかっ!!
めっちゃ美味しそう♪♪

こむぎちゃん、ママとお出かけ
楽しかったね!(^^)!
No title
こんにちwan!

傷、治ってよかったー!!
写真に夢中になってると、たまに危険な目に合うよね。。
お互い気を付けようね☆
・・・その溝、水がなくてよかったヾ(≧▽≦)ノ

こむぎちゃん、お立ち台でモデルさんばっちりだね♪
ニンが自分ひとりのお出かけに
お立ち台あるとすっごく助かるよね^^

白玉でかっ!
つやつやしてて、ほんとおいしそー♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

鎌倉は初夏~秋まで我が家は毎週通っているけど源氏山公園って初めて聞きました。
我が家はhpぼ海方面しか行かなかった(汗)
お散歩するのに良さそうな公園ですね!
それにきららっていう甘味処も鎌倉らしくってステキ~メモメモ
前に散策へ行ったトキも北鎌倉の方面だったので
今度はくるみんさんの記事を参考にまた別の方向へ行ってみよっと!

本日も落ちた瞬間のくるみんさんを想像して可笑しくなっちゃった。
でも傷も癒えたよぉで良かったですね☆
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク