ごま入りおからスティック
実はちょっと前にフェイスブックを始めたのですが、いまいち使い方が良く分かりません。
で、先日あれこれクリックしていたら、私からフェイスブック招待の
メールが行っちゃった方がいらっしゃるようです。ホント、ごめんなさい。
メールが届いた方、スルーしちゃってください!ごめんなさい。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

先日「おから」が余ったので、こむぎさんのおやつを作りました
さっそく何かいいものかと近寄るこむぎさん
IMG_120427-5.jpg

作り方はいたって簡単。
おからと小麦粉、ベーキングパウダー、牛乳、オリーブオイルを混ぜ
IMG_120427-1.jpg
すりごまを投入
IMG_120427-2.jpg
しっかり捏ねたら、こんな感じになりました。
IMG_120427-3.jpg

平らにしてティック状にカット
IMG_120427-4.jpg
あとはオーブンで焼くだけー

できたよーん♪
IMG_120427-6.jpg
味見したんだけど、ごまの香ばしさが「まいぅ~」で
私達のおやつでもいけそう!

お菓子作りは結構苦手なくるみん。
こむぎ用に焼いたスポンジは、いっつも固くなってしまったり
野菜をオーブンで焼くだけでも「カリッ」とならずに、へにゃーんって感じ。
でもこれはうまくいったみたい^^音を聞いてみてね
[高画質で再生]

うまうま~♪ [ドメイン]

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くるみんさん、こんばんは♪

フェイスブック始めたんですね!
私も興味はあるのですがなかなか・・(^^ゞ

おやつ、とっても美味しそうー!!
こむぎちゃん、嬉しそうに食べてて可愛いなぁ❤
ヘルシーだし、人間用のお菓子でも良いですね♪
私、バクバク食べちゃいそう・・(〃艸〃)ムフッ
No title
ちわっ♪

うちにもフェイスブックのメール届いたよん♪

美味しそうなおやつだね!
もうくるみんさんのこういうとこ絶対にマネ出来ないわ!
ショコラ、アレルギーだし手作りおやつ作ってあげたいなーと
思ってるんだけどね。なかなかv-356

こむぎちゃん、美味しそうな音だっ!
また作ってもらおうね♪
No title
FB、確かに分かりにくい事多いしね~。(^O^)
私も最初、チンプンカンプン・・・でしたよ。
そのうち慣れちゃうと面白くなってくるかも~。

これ、イイね~。
人用にも味付けしたら美味しいかも。
食い逃げ~♪
おからクッキーとても美味しそう!!
いつもの定位置で座っている、こむぎちゃんが可愛い~!
優しいママで幸せね♪
いつも笑顔で良かったね。
No title
こんばんわ!
クッキーおいしそうですねー。
こんなの絶対私が食べちゃうなー。
わんこのクッキーって素朴な味でおいしいんですよねー(常習犯
No title
こんばんはー
おからスティック、美味しそう~♪
こむぎちゃんもとっても美味しそうに食べてる^^
ヘルシーだし食べ応えもありそうだし
よかったね、こむぎちゃん。
あ、そういえば私シフォンケーキのリベンジしてない(笑)
No title
くるみんさん、こんばんは~。
おからスティック、とっても上手にできましたね!
私もお菓子作りって苦手なんです。
レシピを見て、私も作ってみようかな~って♪
こむぎちゃん、とっても美味しそうに食べてるね!
こむぎちゃん、良かったね。
No title
こんばんはー
あ、メールきていました
何かなぁとは思ったんだけど、これを見て
すっきりしました
そうだったんですね^^

ゴマいりクッキーおいしそう~
くるみんさんすごいなぁ
何でもできて尊敬~
こむぎちゃんよかったね^^
No title
こんばんは~!

実はわんわんカーニバルで買った「豆乳おからクッキー」、
ゴマが入ってるんですが、めちゃめちゃ美味しかったんです。
香ばしくて・・・
だから、くるみんさんお手製のクッキーも、美味しいっていうのすっごくわかる!
人間も一緒に食べられるオヤツっていいよねー。

今度我が家に宅配してぇーーーーー!!(笑)
私が全部食べちゃうかもだけど!
こんばんはー!

くるみんさんの足元でジッとお座りしているこむぎちゃん
可愛いなっ!

ごま入りおからスティック
とっても美味しそう♪
こむぎちゃんの食べてるサクサクって音が聞こえて来て
それがまた超美味しそうで、私も食べたくなっちゃった~(笑)

お料理下手な私にも作れるのかな~?
作ってみたいけど、いつも失敗するからな・・・( ▽|||)

フェイスブック、私もちょっと前に登録はしたんだけど
使い方がよくわからず、ずっとほったらかしになってます~(汗
くるみんさんが使いこなしていったら、私にも使い方伝授してください~。
No title
こんばんは~♪

くるみんさんの作ってる横で
ちょこんとお座りして待っててかわいいなぁ(*´∀`*)♥

見た目だけでも美味しそうだけど
こむぎちゃんの食べてる音がまた美味しそう~!!
&めっちゃ早いカミカミ( *´艸`)
しっかり噛んで食べてくれてますね~

おからとごまで体にも良いおやつ♪
私も今度作ってみようかな☆
No title
めっちゃいい音だしてるぅ~
美味しそうだね♪♪
うちも先日おから買ったから
やってみよぉ~!!ごまは体にいいもんね♪♪

こむぎちゃん、よかったね~!!

素敵なGWをお過ごしくださいね♪♪
No title
美味しそ~♪♪
私が食べさせて貰いたいです(笑)
こむぎちゃん、ちょこんとお座りして「あたちのおやつ~」ってわかるのかな?
やっぱり手作りはいいですよね。安心だし。
今度挑戦してみます!(^^)!
No title
おはようございます♪

うわぁ~とってもおいしそう~!
こむぎちゃんも大喜びで食べてますもんね!
手作りってやっぱりいいですね^^
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク