先月の答え合わせ
13日の日曜日。
この春から新しい習い事を始めたくるみん。
月1回の講習を受けに行くのですが、5月の講習日のことです。
CIMG120525-2.jpg
前回、もったいぶって何の習い事が明かさなかったですよね^^
1か月経たないと、作ったものが完成しないのです。
そして先月から1カ月、出来上がりました!
CIMG120525-1.jpg
これではまだ良く分からないので、切ってみましょう
IMG_120525-11.jpg
はーい、手作りの石鹸です~。正解者はお1人でした!

そしてこれはワン子に使える石鹸なのです。
「犬用せっけん作り講座」に通っているのでございます。
IMG_120525-12.jpg
石鹸は熟成に1カ月くらいかかるので、講座ごとに作り
次回で出来上がっているといった感じ。
出来上がりが楽しみなんですー。

普通のお宅で受講しているのですが、先生のおうちにも大きなワンちゃんが2頭います。
page120525-1.jpg
半年通って、覚えてくれるかな^^

帰りはパパとこむぎに迎えに来てもらいました。
早めに来て近くの保土ヶ谷公園でお散歩してたんだって。
IMG_120525-16.jpg
月1回は、ここの公園に必ず行くことになりそうだね。
IMG_120525-14.jpg
ママと会えて大喜びしたこむぎ
IMG_120525-13.jpg
迎えに来てくれて、ありがとう

IMG_120525-15.jpg
ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
(o^∇^o)ノぽんちゃ!

正解がキター!
手作り石鹸の教室だったんだね 
道具からお菓子教室かとばっかり・・・
こむぎちゃん以前カイカイができちゃったりして
お肌デリケートだもん ママの手作りなら安心して使えるね
ハーブ入りやオイル入りいろいろ楽しみにしてます

パパさんにミシンも買ってもらったし
くるみんさんやりたい事いっーーーぱいあるね
最新のミシン使いやすいでしょ~ 
ハンドメイドどっぷりハマっちゃうよん

先日はまろにぃの誕生日のお祝いコメありがぽんっ♪
とてもうれしかったです これからも仲良くしてね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは☆

石鹸作りだったんですね~!

私も前に友達に手作りせっけんをもらったことがあるけど
そんなに時間が掛ってるとは知りませんでした☆

手作りだと何が入ってるかわかるし、
安心して使ってあげる事が出来ていいですよね~!
それにしても、くるみんさんは色々挑戦しててすごいなぁ☆
No title
こんばんはー
わんこ用石鹸だったんですね
全然わからなかったぁ
一ヶ月かかるんですね
でも素敵に出来上がってすごいなぁ
安心安全だしこむぎちゃんよかったね♪
No title
こんばんはー
新しい習い事はワンコ用石鹸だったんですね^^
わが子に合うように色々効果を考えるのも楽しいんだろうなぁ。
うちはtaccoの石鹸シャンプー使ってますが
普通の液体のシャンプー使うのと同じ感じで洗えてます。
せっかくだもん、無添加とかで洗ってあげたいですよね。
実際に使ってみたレポも楽しみにしてます~☆
こんばんは~。

先日は めるに温かいメッセージ、どうもありがとうございました~♪

くるみんさん、遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます~♪
お父様からサプライズプレゼント、素敵ですね^^
お母様との思い出のミシンのお別れは寂しいけれど、
これからはお父様のプレゼントしてくださったミシンで
またたくさん思い出を作っていってくださいね☆

縫い縫いもそうですが・・・くるみんさんって
ホントに手先が器用だわ(^^)
月1の講習は石けん作りだったんですね!
すごく上手~""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪
くるみんさんが作られた石けんで、今度こむぎちゃんを
きれいきれいしてね♪
そのレポも今から楽しみ~(*^m^*) ムフッ
No title
綺麗な石鹸ですね!
私ってばブサイクな石鹸を
プレゼントしてしまってごめんなさい(>_<)

石鹸って、苛性ソーダの扱いを間違えなければ
オイルを混ぜるだけだから
簡単にできますよね~
No title
こんにちは♪

くるみんさん、遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとうございます☆
ステキな1年にしてくださいね♪

くるみんさんホント起用ですよね!
なんでもそうだけど手作りっていいよね!
でも、そこが真似できないのよね(^_^;)

No title
コメントありがとうございました~

くるみんさん、石鹸なんてすごいですね!
ワンコ用なんですね!
No title
くるみんさん、こんにちは♪

石鹸でしたかー!!(●^o^●)
食べるものもそうだけど、石鹸も手作りだと安心ですね!
しかし、石鹸って出来上がるまでに1ヶ月もかかるのですか!
次回の講習の時にちょうど出来上がるって嬉しいですね♪

帰りはパパさんとこむぎちゃんのお迎えが待ってるのですねー☆
こむぎちゃん、くるみんさんに会えて嬉しそうー♪(*^-^*)
むぎゅ~ってしたくなっちゃいますね❤
No title
こんにちわぁ♪
手作り石鹸だったんだぁ~!!
ワンコ用の石鹸なんですね~!(^^)!

手作りは食事もそうだけど
こういったものも安心して使えますよね~!

こむぎちゃん、よかったね~!(^^)!

帰りはこむぎちゃんとパパさんが
お迎えに来てくれたんですね(^^♪

こむぎちゃん、ママに会えて
嬉しいよね♪♪
No title
こんにちわー。

くるみんさん、器用だし、多趣味ですよね~。
手作り石鹸はこむぎちゃんに使うためですよね~??

最近は色々な物が出回ってますが、やっぱり無添加とかそういう手作りって安心しますよね~。

パパさん、優しいですね~。お迎えに来てくれたんですね~。
愛されてるわ~、くるみんさん☆彡
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク