7ダックスとキャンプ!! @軽井沢 4
昨日、うちから車で15分くらいの多摩川河川敷にお散歩に行った帰り道
ぽちたまの松本くんに遭遇!
私は車で河川敷から出る所だったのですが、松本君を発見して
思わず車の窓を開けて、図々しくこむぎをなでてもらいました~(笑)
こんな所で撮影してたのかなー
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

キャンプレポ、2日目の様子です。

今回のキャンプ前に買ったシュラフ(寝袋)活躍しましたー。
前回のキャンプの時は長座布団に毛布を掛けて寝たのですが、かなり寒い思いをしたくるみん。
今回はシュラフで温かかったです。

朝。ボーっとしているこむぎさん。
テントから出てきません。
IMG_120531-1.jpg

みんなぼちぼち起きてきたので、こむぎさんもお外に出てみることに。
朝露対策にみんなレインコートです。
IMG_120531-3.jpg
IMG_120531-2.jpg
と、クレアちゃんは言ってますが
同じテントで就寝したクレぱぱさん、ままさん、全く知らずに熟睡されてたようです
何回か激吠えしていたぞー。初キャンプなのにすごい!

朝ごはんのおじやを用意していただき、食べたあとは1つのサイトを残して他のサイトは片づけ作業。
こむぎさん、完全に邪魔してます。
IMG_120531-4.jpg
シュラフを日向に干しておいたら、クレアちゃんが気に入ったみたい
IMG_120531-5.jpg
こむぎさんが近づいたら逃走しちゃいました
IMG_120531-6.jpg
自分だけになったら・・・
IMG_120531-8.jpg
干した布団にもよくやります・・・

7ワンいるとね、やっぱりちょっとした物音でワンワンしちゃって
お互いがつられてって感じであまり寝られなかったみたい。
ごめんね。みんなオネムモードです

どんぐり君、ママさんの腕の中でスヤスヤ
IMG_120531-11.jpg
みこちゃん、落ちちゃいそうだよー
IMG_120531-10.jpg
クレアちゃんはこむぎのせいで寝不足(笑)
IMG_120531-12.jpg
こむぎは車のドライブボックスを出したら、その中で寝てました
IMG_120531-14.jpg
そしてこちらの2ワンさん。
毎週のように会っているので、こんなに仲良くて。
IMG_120531-9.jpg
めちゃ微笑ましかったー^^

こんなワン子達の寝顔を見ながら、まったり過ごす休日。
幸せ。

Sweet Grassさんの受付がインディアン調というのかな、かわいくて。
page120531-1.jpg
ショップやハンモックなどもあり子供は大喜び。
page120531-2.jpg
ここは色々イベントをやっているそうなので
子供連れのご家族は楽しめるキャンプ場ではないでしょうか。

ワン子達はしばし寝てもらって、片づけなどをし敷地内のお散歩に出かけました。
お散歩の様子は次回最終回です。

どんぐりママさんのマネっこしてコレをポチバナーにしてみたよ(笑)
↓↓ランキングの応援ポチ☆っとお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー
ワンコさんたち、みんなちょっと寝不足かな?
知らない場所だとやっぱり気を遣うのかもしれませんね。
ほたるは割と神経質な子だからこういうところじゃ寝れないだろうなぁ…
熟睡してたらしいクレままさんとクレぱぱさんに笑っちゃいました。

前日の残骸すごーい(笑)
No title
こんばんはー
テントではご一緒してもらってありがとうでした^^
こむぎちゃん、いろいろ気になっちゃったかな
クレアさんも吠えちゃったみたいだし
うるさかったよね
ごめんね
それと広げてあったシュラフの上に自分のもののように
居座っちゃってごめんね
みんな気持ちよさそうに寝ていてかわいいなぁ
こういうゆっくりした時間って最高ですね♪
No title
ちわっ♪

こむぎちゃんも気に入ってるみたいだし、寝袋買ってよかったね♪
ショコラは寝袋の中に入ってきて寝るよ。

あたしもクレ家と同じで・・・ショコラ!!
と叫んだ後は寝てました。(笑)
まっ、いつものことだけどね♪

最終回、楽しみにしてます!

No title
我が家は、毎回のようにキャンプ状態ですので、慣れてくれています。でもやはり最初は、ちょっとした音に反応してたりしてましたね~。今では、爆睡です。しかも夜まで寝かせない方法だとぐっすり寝てくれますよ。とうとうバナーまで残骸に。笑。結構有効かも。笑。
こんばんは~♪

こむぎちゃんが慌てていたのは、
わんこ用のウマウマがテーブルの上にあったからなんですね(笑)
みんなでお誕生会できて良かったね~♪こむぎちゃん^^
パパ~美味しいぞよ のお顔さいこーね(*^m^*)

5月の軽井沢はまだ寒いんですね・・・。
シュラフ大活躍して良かったですね~!
こむぎちゃんは、物音に敏感になっちゃったんだね。
テントだから外の音は丸聞こえですものね。。。

みんなねむねむのお顔可愛い~♪
こんなお顔見ていると一緒にごろごろしたくなっちゃいますね(笑)

わぁ~ポチバナー最高ですね((ヾ(≧∇≦)〃))
で、結局何本飲んだんですか??(笑)
No title
こんばんは~
みんな寝顔が かわいいですね^^
癒されるわ~☆
うちも物音とかちょっとしたことでも反応して、
わんわんしますよー
仕方ないですよね(^_^;)
この後はお散歩ですね^^
続きも楽しみにしてます☆
No title
こんばんは~

こむぎちゃん、あたしの♪ってニオイすりすりしといたのかなぁ?(´∪`○)フフ♪

みんなマッタリ~でカワイイですね(*^^*)
空くんとショコラちゃん、めっちゃラブラブでかわいい♥
慣れない場所だし、つられて鳴いちゃうのは仕方ないですよね☆
うちなんか1番デッカイ声で張りきって鳴きそうですf(^^;
No title
こんばんは☆

ネムイネムイ病、再発でっす(>_<)
今回はシュラフで快適だったんだねー。

物音気になって吠えちゃったのね~。
でも、クレア家気づかなくて良かったね(笑)

こむぎちゃん、お日様の香りとあったかいのが
気持ちいいんだね~。
わかるー!!

みんなの寝顔、可愛いね♪
No title
くるみんさん、こんにちは~。
過去記事から読んできました!
この時期、軽井沢はまだ寒いんでしょうね~。
でもキャンプなのに夕食が本格的ですごいですね!
美味しそうな料理を囲んで、お酒もすすんだんだろうな~。
私も一度だけクッキーたちを連れて行ったことありますが
他の子が吠えると一緒になって吠えるんですよね。
うふ、みんな寝むそう。。みんなの寝顔が可愛い~♪
No title
くるみんさん、こんにちは♪

シュラフ、大活躍だったのですね~!!
テントで寝るのって、思った以上に寒いですもんね!
我が家も最初は毛布にくるまってたけど、
寒くて全然眠れなかったの思い出しました。

こむぎちゃん、物音にびっくりしちゃったんだね!
テントは外の音丸聞こえだから仕方ないさー!
慣れてくると、動じず爆睡するようになりますよ♪笑)
オネムのみんな、可愛いなぁ♪((o〃∇〃))o

色々設備も整っていて、素敵なキャンプ場ですね!
敷地内のお散歩の様子も楽しみにしてますねー♪

ポチバナー、すっご!!(≧▽≦)アハハ!
軽く50本超えてますね♪爆)
No title
こんにちわぁ♪♪
お外で寝るといろんな音とかしちゃって
ワンワンしちゃうだろうね~!
クレぱぱさん、ままさんは全くだったんだぁ(笑)

みんなの寝顔はホント
癒されますね~(^^♪マジでかわいい(^^♪

バナーめっちゃ面白い!!
え!!何本??数えちゃおうかなぁ??
No title
こんにちwan!

シュラフあったかいよねー♪
うちはあの日は一応、毛布もかけてたかな。
キャンプ、最初のうちは他のワンの声はもちろん
鳥の鳴き声とかも気になっちゃうんだよねー。
家では聞かないフクロウの鳴き声とか聞こえるしねヾ(≧▽≦)ノ
でも、たぶんそのうち慣れてくると思うよ♪
どんぐりも最初はワンワンしたりもしたけど
最近は気にせず爆睡してるもん^^

ポチバナー最高っ!!!(爆)


アメブロ見に行っちゃった♪
ほんわかしてていいねー♪♪
No title
こんにちは~♪

あぁ~~やっぱり寝顔は超癒されますねぇ(*^^*)
みんな可愛いぃぃなぁ(^з^)-☆

このレインコート、うちも買おうかどうしようか悩んでたやつ!!!
どうですかぁ?着心地やら、着せやすさやら、水の弾き具合は??

また、教えてくださいませぇ(^-^)/
No title
くるみんさん おはよぉ~♪

あはは~♪ホントお友達ちゃんのクレアちゃん眠そぉですね☆
慣れないトコで物音とかしちゃうとやっぱ怖くなっちゃうよね。
それにお友達ちゃんが怖くなってWAN!言っちゃえば
相乗効果でみんなが怖くなっちゃうし・・・
それはしょうがないコトだから良しですよぉ~
ワン子ちゃん達みんなオネムな感じですものね。
でも眠いと寝んねしてくれるなら安心。
うちのティナなら絶対寝ないで目の下クマ作って起きてますよ(汗)
外ではあまり眠ないからいとも心配しちゃうんです。。。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク