みんなありがとう&できるのか!ベランダ菜園
土日もたくさんのご訪問、応援☆ポチっとありがとうございました!!
昨日無事にパパの実家から帰ってきました~
実家ではもうすっかりじぃじとばぁばに甘えっ子^^

軽井沢キャンプでお友達からいただいたプレゼント。
bhs_sugarhigh_clusterfreebie-1.jpg
かーちんさん、空ままさん、どんぐりママさん、クレままさん、hazukiさん
どうもありがとうございました。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

2カ月ほど前、何を思ったのかベランダ菜園を始めたくるみん。
家に放置されてた二十日大根の種があり、それを植えてあげようとしたのだが
なぜかプチトマトとなすの苗まで購入して3つも育て始めました
IMG_120603-4.jpg
↑は種まきして2週間くらで発芽した二十日大根。
ベランダに何やら草らしきものがあるので、興味深々

こちらがなすとプチトマト
IMG_120603-5.jpg
食べちゃいそうな勢いですが、においを嗅ぐだけでした。

お水をあげ、こむぎと一緒に観察する毎日。
しばらくすると、トマトと
IMG_120603-15.jpg
なすに花が咲き
IMG_120603-11.jpg
二十日大根は実ができました
IMG_120603-7-1.jpg
時々収穫して食べましたよ~
IMG_120603-10.jpg

その後も成長を続けるプチトマト
IMG_120603-13.jpg
結構実をつけたんだけど、なかなか赤くならないんだ。

ある日・・・
IMG_120603-8-1.jpg
ベランダにこむぎを出していたんだけど、知らないうちにやられました
密かに狙っていたのね。。。。。
IMG_120603-9.jpg
しかも試食したけど、好みじゃなかったのかな(笑)
IMG_120603-14.jpg
こんなことをするのは、あなたしかいないでしょう・・・
ちなみに二十日大根は、ワン子も食べてOKです。体の酸化に対抗するそうです。

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ラッ☆ピーママさんへ
こんにちわぁ~♪
いつもコメントありがとうございます。

ベランダ菜園は、こむぎにとって初めて見るもので
なんでここにあるんだろう??って感じでした。
やっぱり食べられそうなにおいがしたのかなぁ。
あ、でもね、こむぎも前に「たんぽぽ」を食べたことあります!
あれにはびっくりしたけど。
まぁ、食べられる野菜を作ってるので
齧ってもいいんですけどね(笑)
No title
こんにちは~!!

私も前の家で、庭で家庭菜園やったけど、
結構楽しいよね!
(私、虫が苦手なので、大変な時あったけど)
プチトマトはびーっちり生えるから、
ぷちぷち取って、氷水で冷やして、縁側で食べてた!

こむぎちゃんも楽しみだよね☆
No title
おはよ~!

ベランダ菜園してるんだね♪
ふふっ、こむぎちゃん嗅いでるー!
二十日大根もトマトもなってるね~♪

と思ったら・・・
こむぎさん、やりましたね~(笑)
しかも好みじゃなかったとは・・・(爆)

コメレス
谷中行ったんだね~。
あの辺はごちゃごちゃしててわかりずらいかもね。
私の下町好きのルーツなの^^
No title
おはようございます。
実っていくのを日々見ているのは楽しいだろうな~、
と思いながらも、まだ未体験です(笑
お料理上手なくるみんさん、収穫が楽しみですね!

二十日大根、こむぎちゃんはお気に召さなかったのですね ( *´艸`)
こむぎちゃん、プチトマトはおいしいよー♪
・・って、ママに怒られちゃうかなi-201
No title
こんばんはー
プレゼントの紹介ありがとうです
こむぎちゃん、たくさんのプレゼントよかったね^^

ベランダ栽培されているんですね
すごいなぁ
収穫も楽しみですね^^
こむぎちゃん、気になってかじってみたのね^^
かわいい~
No title
こんばんはー
家庭菜園ですね♪
うちも父がこういうの好きで鉢植えはいっぱいあるんですが…
何が植えてあったのか不明な草ボーボーのものばっかりです(笑)
イチゴはナメクジとかに食べられちゃうし、収穫できなーい(><)

こむぎちゃん、二十日大根は美味しくなかった??
次はトマトを狙ってみたらどうかしら~?
No title
こんばんは~
家庭菜園、始められたんですね~
うちもちょこちょことやってます^^
こむぎちゃん、二十日大根狙ってたんですね~
辛かったかな?
次はミニトマトを狙ってるかもーっ^^
赤くなるのが楽しみですね~☆
No title
こんばんは~♪♪
家庭菜園を始めらたのね~
採れたてのお野菜は新鮮で
それはそれは美味しいでしょーー
それがたまらなくて皆さん、はまるみたいですものね!(^^)!
こむぎちゃんってばお口に合わなかったのかなぁ???
No title
家庭菜園、我が家も少しやってますよ~
マンションだから風が強くてナスの花が落ちてショックですが(T_T)
二十日大根は辛かったのかな??
二十日大根は、去年植えて我が家は失敗してます(>_<)
No title
家庭菜園我が家も少しだけやってますが、こむぎちゃんやりますね~。我が家も吹雪にイチゴやられました。笑。トマトは、お気に召さなかったんですね。嵐ならなんでもいくんだろうな~。笑。
こんばんはー!

昨日はもなにお祝いメッセージどうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです(*^_^*)

くるみんさん、家庭菜園始められたのね~
毎日愛情たっぷりに育てた野菜たちだもん
収穫した時、喜びもひとしおですよね^^

こむぎちゃん、二十日大根はお口にあわなかった~?
プチトマトだったら・・・もぐもぐいっちゃってたかな?(笑)
No title
こんちわー♪

プレゼントの山が出来てるっ(^^♪
すごいね、うれしいねぇ、こむぎちゃん~!
みんなでお祝い出来たお誕生日だったもん、
今年のお誕生日も、良いお誕生日だったね~♪

ベランダ家庭菜園。
いいね~。
なんか、全部、こむぎちゃんのゴハンに使われちゃう・・・?(笑)
トマトもナスも、いいよね~。キュウリとかも植えちゃって
グリーンカーテンにしちゃうとかっ??
この二十日大根なんて、むっちゃ見てくれも可愛い~~!
うちも、二十日大根植えようかな~♪

でもこむぎちゃん、二十日大根お気に召さなかったん~???
うーん、うちもじゃぁ食べてくれないだろうかぁ・・・(笑)
No title
くるみんさん、こんにちはー。

くるみんさん、家庭菜園始めたんですね!!
去年、私がゴーヤを植えた時も記事楽しみにしてくれていましたよね?
あれ?違ったかな?

今年は、我が家は何も・・・

トマトもナスもたくさん獲れるといいですねー。
No title
くるみんさん、こんにちは♪

家庭菜園、いいですねー!(●^o^●)
我が家の枝豆&トマト&バジルも元気に育ってますよ~♪
くるみんさんとこのプチトマト、すごく綺麗!
そしてたくさん成ってていいなぁ!うちはまだまだで・・(^^ゞ

こむぎちゃん、試食してみたんだね!
でも、お口に合わなかったかぁ・・( *´艸`)
「ばれましたか」のお顔、可愛すぎる~~!!
次回は美味しいのが試食できると良いね❤
美味しそう!
我が家でも、お庭で家庭菜園をしております(主人が^^)
トマトとかキュウリとか結構ちゃんと育ってくれて、可愛いんですよね♪
今でも忘れられないのが、オクラです!
収穫し忘れていたら12cmのオバケオクラに(汗)
食べてみたら、皮が硬かったです^^;
お茄にトマト、楽しみですね!

こむぎちゃんは好奇心旺盛でいいですね~!
何でも、チャレンジするべし!☆
でもお口に合わなかったのね(笑)
今度は美味しい物と遭遇します様に♪
No title
こんにちは♪

すご~い!
しっかりと育ってるね^^
トマトと茄子楽しみね♪

こむぎちゃん!
試食しようとしたのねぇ
想像するとウフッと思わず、笑っちゃいました。
次はトマトの試食かしら?
でも、食べていいのを選んでるから、賢い!!
うちのピースは今朝の散歩で花を食べようとしましたよf^^;
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

こむぎちゃん、めっちゃ真剣にプランター覗いてる~(  ̄▽ ̄)
生育具合を見てますねー。

私も前のマンションに住んでた時は、ベランダで
きゅうり、プチトマト、水菜、大根を作ってました。

だけどー、虫除けが大変でやめちゃいました(^o^;)

引っ越しするときのプランターの処分にも困って…

こむぎちゃん、かじった歯形がしっかり着いてる~。笑

で、「まずいっ!!」で放棄しちゃったんですねー。
トマトは食べちゃうと思いますよ~。
No title
こんにちwan!

おいでーおいでー♪
農業女子の世界へ♪♪(笑)

トマトは色づくまで時間かかるよー。
夏までもちっと待ってね^^
二十日大根は苦味があって苦手だったかな
でもプチトマトはおいしいから
こむぎちゃんパクパクーっといっちゃうかな( *´艸`)クスクス


最後のワンだけの集合写真
こむぎちゃんとどんぐりが両サイドで微妙な距離たもってて
うけるー(笑)
No title
こんにちわぁ♪♪

お友達からのたくさんの
プレゼントこむぎちゃんよかったね(^v^)

家庭菜園ってほんと収穫が楽しい(^^♪
二十日大根うちもありますよぉ~!!!
葉っぱの部分も美味しい(^^♪
マロにももちろん二十日大根
食べさせました。
プチトマト、早く赤くなぁーーーれ♪♪
No title
こんにちは~♪

こむぎちゃん、おやつにおもちゃ・・
お友達からい~~っぱいプレゼントもらってよかったね~(*´∀`*)

ベランダ菜園されてるですね☆
こむぎちゃんは二十日大根はお気に召さなかったんだ・・(o^艸^o)
きっとうちの飢えっ子なら、あっという間に綺麗さっぱり
全部食べちゃうだろうなぁ。爆

こむぎちゃん、トマトが真っ赤になるのが楽しみだね~♪♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

お友達からのたっくさんのプレゼント♪嬉しい限りですね。

ベランダ菜園か~
我が家は毎年バジルとパセリを育ててますが
あっ!今年はまだ苗買ってなかった(汗)
1度だけトマトをやってみたコトもあります。
だけど日当たりがあまり良くないので
あんまりならなかったな。。。
くるみんさん家は日当たり良さそうだから
これからたっくさんなるでしょうね~♪
収穫が楽しみですね。
二十日大根??ラディッシュとは違うのかな?
サラダに良さそう~
これは名前が二十日だけに二十日で収穫できるのでしょうねぇ~
ベランダ菜園やみつきになりそぉですね☆

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク