今年の虫よけはコレにしてみました
じゅり、ネネの頃から、こむぎは去年までずっとフロントラインを使ってきました。
最近はフロントラインをしない方も増えてきましたね。
我が家も今年からやめてみたんです。代わりにコチラを買ってみました。

ブログのお友達の多くが使用されてる「カタンドッグ・メタル
IMG_120604-1.jpg
あ、ビニールに入ってる赤いものではありません。箱の絵にあるゴールドの円形のものです。

科学的にノミダニを予防するらしいのですが、どうなんでしょうね。詳しくはHPで→こちら
スプレー式の虫よけレニームだけでは何か心細かったので、物は試しとポチっとしました。

ただこれね、2年間はずさないようにってことなの。
IMG_120604-4.jpg
効果が出るまでに順応期間があって、はずしちゃうとまた最初から順応期間に入っちゃうんだって><
こむぎは今まで家の中ではカラーやネックレスなどはしなかったので
つけて2日くらいは気になって気になって首元をカイカイしてました。
IMG_120604-8.jpg
今日で4日目。だいぶ慣れてきたみたいです。
つけっぱなしっていうのもちょっと抵抗あるな・・・

その他はこんな虫よけグッズを使ってます。
これは100円ショップで見つけた虫よけリング。
IMG_120604-9.jpg
ペットに直接つけるものではないので、お散歩バックと
IMG_120604-5.jpg
カートに付けました
IMG_120604-6.jpg

これは携帯用の蚊に効くカトリス
IMG_120604-7.jpg
酒飲みの人って、蚊に刺されやすくないですか?
私、かなりの確率で刺されるんですけど。。。。
なので、私に寄ってくる蚊=こむぎが危剣なので撃退です。

家の中ではコチラ。今年、ペット用っていうの見つけました。
IMG_120604-3.jpg
昨日の夜、蚊が部屋にいたの。もうつけないとねー。
こんな感じでノミ・ダニ・蚊を寄せ付けないようにして乗り切れるといいな!

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよー!

こむぎちゃんも、これにしたんだー!
うちも買ってからずっとつけてるよー。
リップは鈍感なのかな~。ぜんぜん気にしないでつけてるの。
お風呂のときもはずしちゃだめなのかなー??

最近、急に蚊が増えた気がする~。
油断してたら、昨日うちの中で刺されたよー。
まずいまずい、対策しないと!

飲むと体温が高くなるから刺されやすいのかな?
わたし、関係なく子供の頃から刺されやすくて
最近は痕が残るからいやだわ~(ノ△・。)
No title
くるみんさんおはようございます(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

おおお!
これ、ずっと気になってるんですけどまだ買ってません(笑)
今年はGETしてみようかなぁと思ってます~ が・・・。
フロントラインしてないし(´∀`*)

みんなでキャンプめっちゃ楽しそうですね~♪
いいですよねー。こう言うの・・・
好きです~
ワン子OKのキャビンなんかもあるんですね♪
キャンプセットなくても行けそう。(´∀`*)ウフフ

PS.モニョ②もすごーい確率で刺されるー。
痒いの辛いですよねー(T_T)
上目使いのこむぎちゃん、可愛い~♪
No title
こんばんは~

こむぎちゃんもカタンメタルにしてみたんですね!
これ、結構効くみたいですよね☆
私も気になりつつ、まだ買えてません(^_^;)

100均の虫よけリング、いいですね~!
私もマネっこして今度買ってこよ~っっとUゝェ・`Uテヘッ☆

ノーマットのペット用も初めて見ました。
これも良さそう☆☆
ちょうど今使ってたのが空っぽだから、
つぎに買うのはこれにしようとおもいますd(´ー`*)
No title
くるみんさん、こんばんは~。
このカタンドッグメタルって、ブログやってるお友達にも何人かつけてる方います。
うちはずーっとつけっぱなしッてところに抵抗を感じ、今まで経験ないですね。
服が嫌いな子だから、きっとこれもストレスになっちゃうかも・・って
私の勝手な判断ですが。。
確かにフロントラインは体に負担だって聞いたので、先月からガーリックイーストを飲ませてます。
効果はどうなのかまだ分からないけど、なんだか良さそうかな。
ええー!お酒飲む人って蚊に刺されやすいの?
気をつけよーっと!
いつも行くランは、ちょっと前から蚊が発生してて、冬12月までいるんですよ。
フィラリアも飲ませ忘れないようにしっかり予防しなきゃね。
No title
こんばんはー
カタンドッグメタル買ったんですね
うちももう2年くらい悩み中だけど
結局買っていないのです
つけっぱなしというのがどうも気になって・・・
うちの子、絶対カジカジしますしね
虫除けはこれからの時期必須ですよね
こむぎちゃん、いろいろ対策してもらってよかったね^^

コメレス
テントのこと、気にしないでくださいね~
簡単に設営できるテントでけっこうすぐ終わったのです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは☆

最近みなさんこれつけてますよね!
シャンプーのときもはずさないだぁ~!?
どうなんだろう??
いい感じだったらまた、真似しますわ^^;

アースノーマットのペット用も出たんですね!
そろそろ買わなきゃ・・・。
No title
くるみんさんこんばんは♪
あちこちのブログで、お薬飲むタイプに変えられてるの見ますねー
こむぎちゃんも変えたんですね。
たくさん対策していて、ばっちりですね!
わたし、一般的にさされやすい、って言われるO型じゃなし
お酒も飲まないんだけど、ものすごーーーく虫刺されします!
ひどすぎるの、わたしだけねらわれます。
毎年病院いってます><
わたしにくるぶん、わんたちは安全なのかなー、だと
報われるんだけど・・・
メタル、こむぎちゃんに合うといいですね♪
No title
こんばんは~
カタンドッグメタル、気になってます。
でもやはり ずっとつけっぱなしと言うのがちょっと…。
うちは、首元カイカイ 激しそうだし(^_^;)
でもでも フロントラインも心配なんですよね…。
使用レポ、ぜひお願いします☆

アースノーマット、我が家も買いました~^^
これからの時期は 虫たちに注意しなくちゃですね☆
こんばんは~。

カタンドッグ・メタル ☆私もこれ、あるSHOPさんで見かけ・・・
説明書きを読んでたら、ずーっとつけっぱなしって書かれてあったのが
ちょっと気になると言うか、抵抗があって、買わなかったの。
寝る時もシャンプーの時も外しちゃダメ(効果が薄れる)ってあったから。。。
先日、虫よけスプレー買ってみたんだけど、なんだか匂いが(-_-;ウーンって感じ(汗)

私も蚊にさされやすいタイプです~。
まだお家の中では発見してないけど、
もうこれからの時期、蚊には気を付けないと!
No title
こんばんは~、ご無沙汰してます(^◇^;)
私もこのメダル気になってたんですぅ~!
でも最近、ルイが迷子札をカミカミして破壊したから
考えちゃいます(T_T)
一応、フィラリアの薬がノミダニokなんだけど、
どうなんだろう?な感じだし
うち、川の近くで蚊が多いんだよね(-。-;
酒飲み=蚊によく刺されます!(笑)
また、こむぎちゃんの中間レポして下さいね(^_-)-☆
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

カタンメタル…。うちも買おうかどーしようか悩んだんですが、結局止めました。魅力的ではありますが。

たしか、シャンプーする時も外しちゃいけないとか…

お留守番させてる時に、首輪とかしてて、何かにひっかけて動けなくなると困るので、家では何も着けないようにしているって事もあるんですけどね(^_^;)

虫除けって確実に見えるものではないからわからないですよねー。

でも、スプレーだけだと??だし。

我が家は今年、コンフォティスを止めてスプレーだけでチャレンジしてみたいと思います。


No title
くるみんさん、こんにちは♪

こむぎちゃんもカタンドッグ・メタルにしたんですね!
チョコも、かれこれ3年ちょっとになりますが普段のお散歩でも
キャンプでも、一度もノミやダニがついたことありませんよ~♪
最初は、あまり信用していなかったけど・・(^^ゞ
ずっとつけていなくちゃいけないのがちょっと難点ですよね。
でもやっぱり、フロントラインはなぁ・・
以前、フロントラインしたらおかしくなっちゃったことがあって・・
息が荒くなって、ゴロゴロ転がって。あれはやっぱり怖いので~。

蚊!!これからの季節、気をつけなくちゃいけませんね!
私ものんべぇだから、かなり蚊が寄ってきます。笑)
蚊から大事なわが子を守らなくちゃっ!
No title
こんにちわぁ♪
うちもカタンメタル使ってたんだけど
発作の時にはずしちゃって。。。意味はないんだけどね。

又効果は1からだけどつけようかなぁ~
結構マロ嫌がるのぉ~!!
もうカミカミしてボロボロなんだけどね~(*^_^*)


そうそう!あたしもめっちゃ蚊にやられるよぉ~
もう今年5つはやられたよぉ(泣)

うちも買ったぁ~!!
アースノーマット(^^♪

蚊ってワンコにまとわりつくもんね~
ほんと嫌な奴だよね!(^^)!
こむぎちゃん、これでバッチリやね(^^)v

コメレス
マロはめっちゃ早食いだよぉ~!!
びっくりするくらい(笑)
見えないって言ってくれて
めっちゃ喜んじゃったぁ(^^♪フフッ
No title
わぁ~ウソウソ、私もポチってしたよ、コレ。
この日曜日に楽天バーゲンだったでしょ、
もぅ最初から今年はコレにしようと購入を待ってたのよ~。
5月はとりあえずフロントラインにしたんだけど、
今月からはこむぎちゃんと一緒のコレつけます。
効果はどうか分からないけど、皮膚が弱いからこういうのが欲しくて。(^O^)
明日商品が届くので、記事にするわぁ。
わ~、なんか一緒ってのが嬉しいなぁ。
No title
(o^∇^o)ノぽんちゃ!

こむぎちゃんカタンドッグメタルにしたんだぁ
コレすごく気になってます
やっぱりさぁー虫コロリの薬を首にプチューは抵抗あるよね
しばらくベタベタだし・・・
でも昨年川遊びでダニいっぱいひっつけてきちゃったから
今年もやっぱりフロントライン(もぅまとめ買いしちゃった)
今後の参考に使った感想とか聞かせてね
↓家庭菜園似合う~♪
器用なくるみんさんのことだから
これからどんどん種類が増えてくんだろうなぁ^^
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

naoはもぉ~とっくに我が家のベランダにて蚊にさされてます(涙)
naoは黒い服ばっかだから蚊が集まってくるみたい・・・
え?服のせいではないかも??
お友達も使ってるコいるけどどぉなんだろぉ~??
効くのかな??
フロントライン・・・出来れば止めたいですよね。。。
だって殺虫剤を身体に付けるってコトですもんね。
それって水に濡れても平気なのかな~??
うちも欲しいけど夏は海へ行くから濡れてもOKじゃないとね。
今飲み薬でもノミダニ予防が出てるけど
それも怖いですよねぇ~
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク