高幡不動尊 あじさい祭り2012
ラッ☆ピーママさん、6月4日の記事にお返事させていただきました。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

先週末、パパの実家に帰ったのですが、通り道にある高幡不動尊に寄りました。
義母に「あじさいの時期は綺麗よ」と聞いたのを思い出し
調べてみたら、あじさい祭りが6月1日から始まっていたのです。
IMG_120604-11.jpg

入口を入ってすぐ、山あじさいが鉢植えでいくつかあって
まさか祭りってコレ??って思ったけど、もちろん違いました(笑)
page120604-3.jpg
鉢で山あじさいの種類を紹介していたみたい。

この五重塔の裏手にある山にあじさい園があるようです。
IMG_120604-13.jpg
見た感じはまだまだ小さい花ばかりだな。。。
IMG_120604-12.jpg
最近、このガクあじさいを良く目にします。
IMG_120605-1.jpg
この真ん中の蕾って、お菓子みたいでかわいい
IMG_120605-13.jpg
私はグリーンや白の花が好き。特に洋花は生けてもアートっぽくなるんですよね。
IMG_120605-3.jpg

日が当る場所は、こんな感じに咲いてる所もありましたが
いざあじさい園
IMG_120605-4.jpg
暗っ・・・なので、まだまだこんな感じでした。
IMG_120605-14.jpg
あ~、もっと大輪のあじさいが見たかったなぁ。
IMG_120605-7.jpg
張り切ってクローズアップレンズを持って行ったのだけど
あまり活躍の場はなかったみたい
IMG_120605-5.jpg
ここは通りの横はぜーんぶあじさい。
この日は全然だったけど、咲いたらすごいだろうなー
IMG_120605-8.jpg
まぁ、グリーン好きのくるみんとしては、これもアリなんだけどね。
IMG_120605-9.jpg

まだ早すぎたあじさいまつり。満開はあと2週間くらい先かなー
香炉のけむりを浴びて
IMG_120605-10.jpg
駐車場に行くと、ここにも咲いてました
IMG_120605-12.jpg
日当たりが良さそうな場所だからかな。これが1番綺麗だったかも(笑)
IMG_120605-11.jpg

ランキング停滞中・・・↓↓応援ポチ☆っとクリックお願いいたします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
紫陽花の季節ですね♡
去年は余り奇麗に咲いてくれなかったので、嬉しいです^^
こむぎちゃん、まるで隠れんぼしてるみたい(笑)
香炉の煙で、ず~っと元気でいてね♡

カタンメタル初耳です!!
家の子にも試してみようかな~?
No title
おはようございます。
こないだまで桜が咲いてたと思ってたら、
あっという間に紫陽花の季節ですね。
最近ますます、時間が経つのが早いような気が・・(大汗
そうそう、一口に紫陽花といっても色々な種類がるようで^^;
こむぎちゃんと紫陽花のコラボ、満開の頃にまた見てみたいです!

↓我が家も今夏からカタンメタルドッグデビューしました☆
いつもお山に遊びに行っているお友達、
この3年で一度もノミダニがついたことがないそうです。
期待大ですねっ。
No title
こんばんはー
高幡不動尊に行かれたんですね
紫陽花の名所って聞いたことあります
この時はまだはやかったんですね
見ごろの時期だとすごいんだろうなぁ
うちも来週あたり紫陽花見に行けたらいなぁ
No title
こんばんはー
あじさい、まだまだだったんですね。
バイト先に行く途中の道路の脇の紫陽花は
もう既にちょっと枯れてきてます(笑) 日当たりの差ですね~
満開になったらとってもキレイだろうなぁ。
こむぎちゃんはパパとママとお散歩できて嬉しかったね^^
No title
お~、キレイなお写真ばかりだぁ。
こうして見てるだけで行った気分になる…私です。(^O^)

まだ人出が少ない時期?
まぁ撮影にはイイよね~。
No title
こんばんは^^
紫陽花の季節ですね~。満開までもう少しですね。
雨に濡れる紫陽花も素敵よね(^・^)
白と緑のお花も綺麗かも~お花をたしなむくるみんさんの
意見は納得しちゃうな(*^。^*)

虫除けシリーズ参考になりました!
蚊や虫って年々凶暴化してますから要注意ですね(^O^)/
No title
こんちわー♪

ふふ!山あじさいが、鉢植えって(笑)
そらないわ~って思うよね(笑)

くるみんさんも、グリーンとか白いお花好きなんや~♪
一緒~!!
緑物って、それだけバサっと入れてても自然になってくれるしね~♪
それに白が入るといっきに清楚な感じになって♪

アジサイ、今からシーズンやもんね!
なんかさ~、いつの頃からか額アジサイが凄く目につくようになったよね~。
子供の頃は、額アジサイの方が珍しかったのに~。
今はいろんな種類のアジサイがあるから、この季節、
雨で鬱陶しくはなるけれど、これだけは楽しみ~!

最後のアジサイショット。
このアジサイ、これで充分キレイ~~!
どんだけグリーン好きか~~(笑)
アジサイの奥にいるこむぎちゃんも、もちろんキュートだぞよ~(^^♪

イチデジ・・いいなぁ・・・

↓コメ
そうそう。カタンドッグメタル。
これ、リップちんもつけてるよね~。
私もいいなぁって思いつつ・・・だったんだけど・・・。
つけっぱじゃないと、アカンのよね?
それを知ったのはつい最近で~・・・。
どう?お風呂の時とか・・・トリミングのときとかって・・。
ドライヤーのとき、熱くなったりしないのかな・・・?(笑)
って、ニンのアクセサリーみたいな感覚で心配してる私(^^;;

私もできればフロントラインはつけたくないねんなぁ・・・。
今年は、A.P.D.Cのニーム・シトロネラを使ってるんだけど・・・
フロントライン、やめたいんだけどな・・・でも怖いしなぁ・・・。

No title
こんにちは~^^
そろそろ紫陽花の季節だね~!(^^)!
先日近くの、あじさいロードを通ったけど
まだまだ蕾ですた~(^_^;)
見ごろを見逃さない様に行かなきゃですね^^

最近は品種も色も増えてキレイですよね~!
こむぎちゃん、ごはん記事の時と同じ感じで
入ってるのがカワイイ~(*^_^*)
No title
くるみんさん、こんにちは♪

あじさい祭りが開催されているのですね!
まだちょっと早かったみたいですが、
咲いているのもあって、すごく綺麗♪
私、額あじさいの蕾が大好きですー☆
なんか、今にも開くんじゃないかって、
じ~っと見ていたくなっちゃいます。笑)

こむぎちゃんとあじさいのショット、
とっても素敵ですね♪(●^o^●)

そうそう!うちのだんながこむぎちゃんのお写真を見て
「べっぴんさんだなぁ~❤」って騒いでますよ♪(*^-^*)
No title
こんにちわぁ♪
うちの近所のあじさいも来週あたりかなぁ~!!

梅雨のイメージのあじさいだけど
あたしは結構好きなお花だなぁ~!
葉っぱにかたつむりがいたら
テンションあがっちゃう(^^♪←おかしい??

こむぎちゃんとあじさいの
ショットかわいいなぁ。
見頃になったら又来れるといいね(^^♪

No title
あじさいいいですね~。我が家も家の庭にあじさいする予定です。嫁様好きなんですが、育てないので。笑。結局僕が、やることになると思われますが。爆。
↓メタルの我が家も気になってたんです。なるほどずっとつけておかなくてはならないんですね。効果のほどまた教えてくださいね。
No title
こんにちは♪

バラの次は、あじさいも綺麗な季節になってきたんですよね~☆
くるみんさんはグリーンや白のが好きなんですね
私は最後のフチが青いのが好きです(*^^*)
でも昔はあじさいって嫌いだった~。。
あじさい=雨の花=じめじめ暗い雰囲気って思ってたので・・(^_^;)
でも今は好きです♪

満開になったらほんと綺麗でしょうね~
2週間先の見ごろにまたリベンジするのかなUゝェ・`U
No title
こんにちwan!

アジサイ、そろそろぼちぼちと咲きだしたね^^
我が家のアジサイは4分咲きくらいになったよー。
来週あたりは見頃だろうね♪

こむぎちゃん、イメージカラーのオレンジ
とっても似合ってる♪♪
メタルもキラキラっと^^

このメタル、効果のほどはどうなんだろうねー。。
今度感想聞かせてね!

お酒飲むと体温あがるからねー
私も刺されまくりっヾ(≧▽≦)ノ
ペット用のアースノーマット、けっこうにおいきついよねー。。
だからウチはペット用じゃないけど無香料のやつにしてる。
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

アジサイまだちょっと早かった感じですね。
週末みなとみらいでアジサイが咲いてるトコあったから
うちも毎年行っているアジサイの名所へそろそろ行こう~って話してたトコだったんです。
今年はお花全般が開花が遅れてるから今週でもまだ見頃ではないのかな~
どうせなら満開に合わせて行きたいですよね。
くるみんさんも再チャレンジあるのみですね!
最後の2枚のお写真
1枚目はアジサイにピントがあってこむぎちゃんをボケさせて
2枚目は逆にこむぎちゃんにピントでアジサイがボケるって
両方撮りわけられてプロのカメラマンみたい☆
ステキですぅ~♪
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク