うちの子になって3年 身についた変な習慣1
昨日はこむぎのうちの子記念日に、たくさんのお祝コメントをありがとうございました!!
こむぎもくるみんも嬉しいです^^
予告どおり、スイカを買ってきてあげましたよ~
IMG_120621-5.jpg
今年初スイカ
IMG_120621-6.jpg
ムシャムシャ食べてました。

うちに来て3年ということで、今日からシリーズでお届けする企画を考えました(笑)
題しまして「3年で身についた変な習慣」です。
今日はその1 トイレ編

2日に1回ほどのペースで掃除しているトイレ
掃除中、必ずトイレの中に入ってきます・・・
IMG_120621-1.jpg
トイレなんかでまったりしないでーって言うんだけど
全く出て行く気配はなし><
IMG_120621-2.jpg
ところが、コレでさっさと出ていくんです
それは、最後に流す時
[高画質で再生]

流すと~ [アダルトライブチャット]
流したら掃除は終わりって覚えたんだろうね~

きょうの話題はトイレからで失礼いたしましたー

流した瞬間、終わり~と分かるこむぎさんに応援☆ポチっとお願いいたします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー
こむぎちゃん、スイカよかったね^^
ウマウマな記念日、最高だね♪

トイレ掃除、2日に1回ってすごい・・・
うちももっとこまめにしないとなぁ
こむぎちゃん、トイレ掃除中見にくるんだね
うちはちょっと気にしつつ別のところで寝てます~
流すと終わりってわかるんだね~
わんこってそういうの覚えるのがすごいなぁって
思いますよね^^
こむぎちゃん、大好きなスイカ食べられて良かったね~♪
6月にスイカって買ったことないなぁ~
旬の時期に比べるとお高いんでしょうね。
うちの子記念だから、奮発だね(笑)

おトイレの水流す音でお掃除終わりってわかるんだぁ~♪
一緒に生活していると、別に教えたわけじゃないのに
自然と覚えちゃうことありますよね^^
ウチは洗濯ものが乾かない時、
浴室乾燥するんだけど、洗濯を干し終わって、
バスルームのドア(1階)を閉めると2階でバタバタと走る音が聞こえて
階段をあがるとふたりして尻尾振って待ってます(笑)
ドア=閉めるで、私が上がって来るってわかってるんです。
それぞれのお家でこういう癖みたいなこと、きっとたくさんありますね(笑)
こむぎちゃんは他にどんなクセあるんだろ~(*^m^*)
その2 も楽しみにしてまーす(^_^)/
No title
こんばんは^^

こむぎちゃん、天才!!!
最初はくるみんさんと離れるのが嫌でついて行ったのかな?
水を流して終了だもんね~☆
「よし!終ね~」ってカンジでそそくさと立ち上がるのがツボでした(≧m≦)
No title
スイカもらえてよかったね~。うわぁ~こむぎちゃんうちの嵐と一緒。トイレの中で、お待ちになり流すと立ち上がります。笑。くさいだろうに。爆。ホントちゃんと聞き分けてますよね~。
No title
スイカ、美味しそうだね~。
まだまだお高いからね、ご馳走だったね。(^O^)


トイレのお掃除、ちゃんと待ってるんだぁ。
流す音で「終わった~」って覚えちゃったかな?
No title
こんばんは~
こむぎちゃん、スイカ嬉しかったね~^^
美味しそうだなぁ~♪

おトイレ掃除、待っててくれるんですねー^^
ちゃんと終わりもわかってるんだね☆
うちも行動&言動パターンを覚えられてて、
いつも待ち伏せされます(^_^;)

こむぎちゃんが3年間で身につけたこと、とっても楽しみ~☆
No title
こんばんは~☆

こむぎちゃんよかったねー♪
スイカを美味しそうに食べるあのシャリシャリ音を聞いてるだけで
ニコニコしちゃいませんか(*^^*)?

おトイレ掃除の時、ほんとにマッタリ待ってるんですね!
ひと時もくるみんさんから離れたくないんだろうなぁ(´∪`○)フフ♪
流す音聞いてササっと出て行く姿、慣れてるな~。笑
うちはあの流れる音が苦手みたいです( *´艸`)
私がおトイレ掃除してる時も知らん顔でどこぞに行ってますよ・・笑

3年で身についた他の習慣、どんなのなのか楽しみだな(´∀`*)ウフフ
No title
こんにちわぁ♪

こむぎちゃん、大好きなすいか
よかったね~!!
スイカをみつめるまんまる
お目目が何ともいえないくらいかわいい!

トイレ掃除の時こむぎちゃん
マッタリしてるんだぁ~
えーーー!!流すとスタコラと
出てっちゃったぁ~!!!!!
トイレ掃除終了がわかるんやね~ぇ!!!
No title
こんにちwan!

こむぎちゃん、スイカよかったね♪

トイレ掃除、2日に1回!?
すごーーーーーい!!
我が家、2人だけってのもあるけど、週1(汗)

ほんとだー!
トイレでまったりくつろぐこむぎちゃん(笑)
しかも流す音でスタっと立ち上がって、振り向きもせずいなくなる(爆)
めっちゃ頭いいね♪♪♪

新シリーズ、これから楽しみにしてまっす^^

コメレス
昼間は平気だったんだけどね、夜はちょっと寒かった!
でもしゃぶしゃぶであったまれたよー♪
〆のうどんも、ほっかほかになった♪♪
今度一緒にキャンプ行く時は鍋物系やりたいね^^

空ちゃんとどんぐりの絡み、月曜にレポ予定!
No title
こむぎちゃん うちの子記念おめでとう♪
まだ3歳なのね~ すごく若いと思うわー

あっという間に大きくなっちゃうけど元気でね♪

トイレって入りやすいのかな。
うちはトイレのドアを開ける音で走ってきますよー。
同じように最後に流す動作で出て行きます。(笑)
ドアを閉めるとずっとカリカリしています。

こむぎちゃん、もっともっとたくさんの癖が出てくるね。きっと。
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

こむぎちゃん大好きなすいかのお味はどぉだったかな~??
まだまだ7月にもなってないこの季節のスイカお高いのよぉ~(笑)
うちの子記念日の大奮発!
間違いなくうまうまだっただろぉね☆

あはは~♪
そぉそぉワンコってこれしたらこぉなるって覚えるの得意ですよね。
こむぎちゃんの場合はトイレか~(笑)
うちはトイレ掃除のトキは扉閉めちゃうから中には入ってこないけど
チャイは外に出したトイレマットの上で寝てます。
掃除終わって扉開けるトキはチャイにぶつからないよぉにソーと開けます。
たまに扉でズズズーって押しちゃったりする場合があるから。

変な癖ってきっとそれぞれの家でたくさんありますよね。
こむぎちゃんの変な癖とっても楽しみデス♪
No title
おはようございますぅ\(^-^)/

こむぎちゃん、大好きなスイカさんはうまうま~~だったかなぁ?(^-^)
良かったねぇ(^з^)-☆

うちのおぼっちゃま達も、トイレでまったりぃ~しますよぉ(-_-;)
何でですかねぇ…
まぁ、ただのストーカーだと思ってるんだけどぉ~(*^^*)
No title
くるみんさん、おはようございます♪

こむぎちゃん、美味しいスイカ良かったね♪
ムシャムシャ食べてくれると嬉しくなっちゃう!^^

おトイレ掃除、2日に1度なんですね!
私なんて週に1度しかしてないや~・・
こむぎちゃん、おトイレ掃除が気になるのかな?
流したら終わりってちゃん~んとわかるんだ!
ワンコの学習能力ってすごいなぁ!!o(^-^)o
その2も楽しみにしてますね!
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク