リピートの歯磨きジェル
お友達が使っていた歯磨きジェルと同じものを、以前購入したのですが
1本終わったのでリピートしました。
☆ 犬猫用 バイオティーン デンタルジェル 28ml ☆
IMG_120608-2.jpg
ペロっと舐めたがるので、マズくはないみたいです。
IMG_120608-8.jpg
うちの子はしっかり磨かせてはくれないので・・・
歯磨きの様子
横はまぁまぁ磨かせてくれるけど
IMG_120608-9.jpg
口を開けては磨けず、首をコチョコチョすると
IMG_120608-14.jpg
あくびするので、今だ!って感じで磨くくらいです・・・
IMG_120608-11.jpg
1本使ったけどね、やっぱり歯石は付きます
特に手作り食に変えたし、こむぎは噛まないのでなおさら。

歯磨きだけではうまく綺麗にできない時は、これを使います
IMG_120608-12.jpg
細めの綿棒とガーゼ
ガーゼを綿棒に巻き付けて
IMG_120608-13.jpg
ぐっすりオヤスミの時に、犬歯やその周辺をゴシゴシ
IMG_120608-3.jpg
歯ぐきに近い辺り、結構汚れが取れるんですよ!!
ガーゼに黄色~い歯垢がついてきます。
それでも歯石はついちゃうので、定期的に無麻酔の歯石取りに行こうと思います

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^
こむぎちゃん、首をコチョコチョするとあくびをするんですね☆
かわいー♪
綿棒にガーゼ、今度真似してみます!


↑新横浜公園でのこむぎちゃん、笑顔炸裂ですね(≧▽≦)b
ドッグランも素敵そうで、オープンが待ち遠しいですね~
No title
おはよ~!

こむぎちゃんはジェルを使ってるんだよね~。
歯磨き、えらいなー。

うちは、ほんと歯磨きが大嫌いで・・・
小さい頃のしつけを間違ったぁ!

せっかく今綺麗な状態だから、がんばる!!
でも、篠木先生がいるから大丈夫かな~
なんて、ちょっと思っちゃうけどね^^;
No title
おはようございます。
歯みがきはどこのおうちの苦労されているのかなー?
うちのワンもビルバックの歯みがき粉で歯みがきしてますが、
どうしても根元が黄色くなるのが気になります。

綿棒とガーゼ、いいですね!
我が家もやってみたいと思います。
こむぎちゃん、一緒に歯みがき頑張ろうねー☆
No title
こんばんはー
こむぎちゃん、ちゃんと歯磨きしててえらいなぁ~
我が家は思いついたときしか出来なくて^^;
毎日やろうとするとほたるが覚えちゃって逃げるようになっちゃうんですよね。
もうちょっと力入れて歯磨き習慣つけようかなぁ。
No title
こんばんはー
歯磨き、うちの子はいやがっちゃうから
二人がかりでやっているんだけど
それでも歯石が・・・
こむぎちゃんはきれいにしてもらってるね^^
うちもがんばらねば~
No title
ちわっ♪

こむぎちゃん、歯磨き偉いね~!

うちは指サック状の歯磨き用ガーゼか
ウエットティッシュに薬つけてなでる感じ~!
内側はなかなかやらせてもらえないです。

うちもやらなきゃ!!
今からやろっとー!
No title
くるみんさん、こんばんは~。
うちはこれより安いヒルバックを使ってます。
やっぱり歯磨きだけじゃ歯石を付いちゃうから、うちもガーゼでごしごしやらせてもらうよ。
こむぎちゃん、偉いね~。それに歯がきれい!
無麻酔で処置できるなんて羨ましい~。
うちは私がスケーラー使って、ちょっとずつ歯石削ってます。
口臭はなかなか撮れませんけどね。
綿棒とガーゼ、いいアイデアですね!
こんばんは~!

あはっ ホントだ^^ 同じ歯磨きネタですね(^^)
我が家はビルバックにしたばかりなのですが、
バイオティーン デンタルジェル・・・こちらも良さそうですね♪

横っちょは磨きやすいんですけど、奥がねぇ・・・
もなはわりと大きなお口を開けてくれて磨きやすいんだけど
めるはお口をむぎゅって閉じて、奥はなかなか磨かせてくれません~(>_<。)シ~
こむぎちゃん、あごの下をこちょこちょするとあくびするんだぁ~
ヵゎぃぃ☆★|・∀・*) めるもなもするかなぁ?
ガーゼ&綿棒で細かいところまでお手入れが出来ていいですね♪


No title
こんばんは♪

こむぎちゃんはヒルバックの歯磨き粉を使ってるんですね☆
うちも昔モルトフレーバー(だったっけ?)を使っててLaniも味は気に入ってたみたいけど
今は違うのを使ってます(*^^*)

でも歯ブラシ持っただけでハウスに逃げちゃうから
最近は逃げ込む場所のないいつも脱衣所で歯磨きしてます。笑
私はガってLaniの口開けてゴシゴシ磨いちゃうから
きっとやになっちゃったんだろうなぁ...(((;´ω`)
それでも歯石もうついてきてるんですけどね。。。
・・先生のトコ行けばまぁいっか~♪なんて甘えもあったり(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

こむぎちゃんあごの下コチョコチョしたらあくびが出るんですね~
Laniもなるのかなぁ? 今度やってみよう(´∪`○)フフ♪
No title
我が家は、歯磨き粉です。吹雪は、超うれしそうに歯磨きします。普通嫌がりますよね~。嵐は、こむぎちゃんと同じく噛まないから歯石が、つきやすいです。しかも歯磨き大嫌い。でもダックスダックスの歯磨きクリームならすぐにきます。笑。
No title
こんばんは~
我が家も同じジェル使ってます^^
2わんとも歯磨きがキライなので、
細かいところまで磨けず…歯石ついちゃってます(^_^;)
そろそろうちも歯石取りしなくちゃ~
No title
虫歯予防デーとかで、
私もつばさの歯の事気にしてたとこです。

毎日歯磨きしてても歯垢が取れてなかったりで、
歯石ってつくよね~。
つばさも小さい歯石が気になってきたので、
ピックで取ったろ~と思ってます。(^O^)
No title
こんにちは♪

うちもくるみんさんとこの真似してこれ買いました!
おいしいみたいでガーゼにつけてゴシゴシしてます・・・が
歯石ってどうしても付いちゃう^^;
やっぱり、頼りは先生かなぁ~
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

こむぎちゃん、歯、きれいですよー。

くるみんさん、寝込みを襲撃してるんですねー。
うちは、パパが歯みがき担当なので詳しくはわからないけど(←見てない(^_^;))横は簡単みたいですがら奥歯は頑張ってる感じがします。

うちに来たときから歯みがきはしてるけど、やっぱり
歯垢はのこっちゃってると思います(><*)ノ~~~~~

歯石取りかぁ…←自分も歯医者行かねば…。泣
No title
こんにちは~☆

うんうん、歯磨き大変だよね~。
でもサボるとすぐ茶色くなっちゃうからなぁ。
うちも、アボの時は大丈夫だったのに、
今のフードに換えてからステイン付きやすくなっちゃって。

ガーゼ&綿棒いいねぇ。
ブラシよりも細かいとこキレイになりそう☆
No title
こんにちわぁ♪
こむぎちゃん、ハミガキ頑張ってるね(^^♪
おりこうさん!!
あくびの間に磨いちゃうくるみんさん
すごい!!うちもガーゼで犬歯とか
やると黄色のつくよ!!けっこう嬉しかったり
するんだよなぁ~!!無麻酔の歯石取り
うちも行ってみようかなぁ(^^♪

コメレス
マロンへ温かいコメントありがとう!
発作はほんとつらいけど
乗り越えていかなきゃですもんね。
この時期こむぎちゃんも
くれぐれも気をつけて
あげて下さいね(^^♪

一緒に頑張りましょうね(^^♪



No title
こんにちは!
この時期、てんかん持ちはきついね。発作が起きませんように。
我が家は発作は落ち着いてます。梅雨本番だから気をつけなきゃね。

歯磨き、寝入りを襲うとは・・・うちはそれでも無理かな~
歯磨きシートを指に巻いて無理やりしてますけど・・・奥歯は歯石だらけ

こむぎちゃんの手作りごはん、毎日美味しそうだね。
我が家も半手作りにしてます。
ダックスくんは、馬肉もプラスしてます。
これで元気でいてくれたらと願いますよね。

No title
こんにちwan!

うちは何も付けずに磨いてるんだけど
同じく犬歯の根元の黄色いのが気になるのー!
そっかー、綿棒にガーゼっていいね♪
今夜さっそくやってみよっと♪♪

この間リップちゃんが篠木先生のカフェ行ってたね^^
豊洲でやってもらってから、もう9ヶ月も経っちゃった(。>д<)
今度行ってみようと思ってるんだー。

首こちょこちょするとあくびするのー!?
めっちゃかわいいっ❤
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

そっか~寝込みを襲う!(笑)
寝ている間にやるってナイスアイディアだわ~
うちも横磨くのは何とか出来るけどでも・・・何とかって程度で
きちんとは磨けません。
だから茶色くなっちゃってるっし・・・
今度お散歩で疲れて爆睡中にやってみます。
お口を開けさせるのはアゴをコチョコチョ~ですね!
これもやってみよ☆
こむぎちゃんはとっても歯がキレイですよねぇ~
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク