6月の石鹸講習に行ったよ
先週日曜日、手作り石鹸の今月の講習日でした。
はぁ、1カ月が早いっ!

まずは先月作った複数混合オイルの石鹸の出来上がり。
NEC_120611-1.jpg
色は前回と変わらないかな。
前回よりも柔らかく、湿気の多い季節になったので、中心部はまだねっとり。
あと2週間くらい乾燥させないと使えないそうです。
NEC_120611-2.jpg

そして今月。楽しみにしていた色や香りづけの工程です。
NEC_120611-3.jpg
くるみんが選んだ香りは、昆虫忌避効果のあるこちらの2種類。
ゼラニウムはダニが嫌うそうです。
NEC_120611-4.jpg
色はクレイというものを使用し、マーブル柄にしました。
NEC_120611-5.jpg
出来上がりがまた楽しみだな。

この日もお迎えに来てもらいました。こむぎさんはいつもの公園でお散歩。
IMG_120616-8.jpg
今週、来週とくるみんは2週続けて土日とも仕事。。。
3人で遊べなくてごめんね。
IMG_120616-7.jpg
今週は雨模様ですが、皆さん素敵な休日をお過ごしください。

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マーブル柄の石鹸はまだ出来上がってないけど
型に入ってるの見ただけでも美味しそう(笑)
ゼラニウムはダニが嫌うのか~φ(..)メモメモ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちわっ♪

素敵な石鹸が出来上がったね!
作るの楽しそう♪
羊毛フェルトも挑戦してみたいけど。
ばーさんさえも無理そうだわっ(笑)

⬆こむぎちゃんの手作りご飯尊敬!!
栄養素とかちゃんと考えてるんだもんね。
こむぎちゃん、幸せすぎるよー!
No title
くるみんさん、こんばんは~。
ブログ3周年おめでとうございます。来るのが遅くなっちゃってごめんね!
これからもどうかよろしくお願いします。

手作り石鹸って楽しそうですね。
お友達の所でも見たことあるけど、私は作った事ないから
機会があったらやってみたいな~。
そっか、虫が嫌いな香りを入れれば、ワンコたちのシャンプーにも
使えそうだね~。
マーブル模様の石鹸、出来上がりが楽しみだね!
No title
こんばんはー
お仕事お疲れ様です

もう一ヶ月かぁ
はやいですね~
今回は香りがついているんですね
虫除け効果がある石鹸、素敵だなぁ
出来上がりが楽しみですね^^
No title
こんばんは~☆

虫よけ効果のせっけん作られたんですね♪
見た目もオシャレ♥
出来上がりが楽しみですね~(*^^*)♪

今週来週、続けてお仕事なんですね・・
頑張って下さいねp(*^-^*)q
今日はお天気悪かったけど、明日は午後から回復するみたいだし
パパさんとこむぎちゃん、ふたりでデートしにいくのかな~♪
No title
こんばんは!^^
ブログ3周年おめでとうございます(^O^)/
遅くなってしまってごめんなさい><

石鹸作り楽しそうですね^^
出来上がりがとっても楽しみです。
ぜひまた見せて下さいね♪♪

これからもかわいいこむぎちゃんとくるみんさんの
ブログ楽しみにしています(*^_^*)♪
No title
こんちわぁ♪♪
石鹸作りとっても楽しそう!!
出来上がりが楽しみですね♪
又アップして下さいね(^^♪


1位から3位までみましたぁ~!!
どれもおもしろくて笑っちゃったけど
やっぱ1位の落ち武者?←ごめんねくるみんさん
最高!!!

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク