検証! 早食い防止食器
こむぎの別名=ダイソン
と言われてるくらい、こむぎさん、めちゃめちゃ早食いなんです。
IMG_120617-1.jpg
噛まずに丸飲み、そして早いということで、よく吐き出ししてたんですよね。
手作り食にしたからは、だいぶ減りましたけど。

こむぎお誕生日に、リップままさんからいただいた早食い防止食器
安心陶器の早食い防止皿♪早食い防止! SLOWLY FOOD BOWL  【TALL TREE.】
IMG_120617-2.jpg
早食い防止の食器なのに、かわいい^^しかも瀬戸焼なんですって。

いつものお皿はこちらですが(あ、これも去年リップままからもらったのよね)
IMG_120617-3.jpg

とどのくらい違うのか、検証してみました。
まずはいつものお皿。夜は毎日手作りで、内容が変わるので朝ゴハンで。
70gピッタリです。
IMG_120616-1.jpg
ではー
IMG_120616-3.jpg
70gを食べ終わるのに54秒
IMG_120616-4.jpg

そしてTALL TREEで
こちらも70g
IMG_120617-4.jpg
ちょっとペロっとしてますが、マテしてます
IMG_120617-5.jpg
ちょっと時間かかりましたー、さて何秒でしょう
IMG_120617-6.jpg
おおー、1分超えの1分36秒
IMG_120617-7.jpg
くるみんとしては、良く噛んで食べて欲しいと思うのですが
食べにくいということだけでも、何かしらの効果はあるのでしょうかね?
IMG_120617-8.jpg
本犬はそんなことお構いなしに食べて寝るなんですが・・・

ランキングに参加中
いつも遊びに来てくれる皆様、応援ポチ☆ありがとう!感謝しております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんちわー♪
おおおーーー。だいそんこむぎん~。
早食い防止の器、私もプラ製とか見たことあるけど
焼きの物は初めてみたぁ~!
いいね~、可愛い♪♪
早食いにちゃんと効果あるみたいだし、いいねー!
形が面白い~~~!!にょきにょきって障害物レースみたいやねっ!

うちの、また食べなくなってきたよぉ(><)
だから、ダイソン化する娘。むっちゃ羨ましいっ!!
こむぎちゃんみたく、ごはんいのち!になってほしい~~~!!!
No title
おはようございます。
こむぎちゃん、お耳が裏かえっちゃうほどごはんが大好きなんですね☆
その食べっぷりを、いつか動画でお願いします!
障害物競争みたいな器、おもしろいー♪
ヒトもワンコも、幸せはおいしい食生活からですね^^

うちのワン、カリカリは30g食べるのに5分以上かかりさらに残します。
物音がすると食べるのをやめてしまうので、
お犬様のお食事中は、人間動けず(笑
No title
こんばんは~☆

↓でリップままさんが書いてるように、
ワンコは大きいものを噛みちぎりはするけど、
咀嚼はしないらしいですよね。

でも、うちの子、噛んでるのよね、いちいち・・・。
だから食べるのに時間がかかるんだけど・・・犬じゃないのか?(笑)

早食い防止の器、可愛いですね~。
こむぎちゃん、新しい器、良かったね~。
No title
こんばんは~

ホントだ~早食い防止の器なのに
カワイイ~~(^O^)
1分越えで効果大だね~!(^^)!
こむぎちゃん、手作り食も美味しそうだけど
カリカリにも何かトッピングがあって
美味しそうだね~^^
早食いしたくなる気持ちわかるよ~(笑)
うちにも早食いの子が約1ワンいるから
いつもマテさせて時間差で食べさせています(^_^;)
この器買ってみようかな~♪
No title
こんばんはー
こむぎちゃん、以前西武ドームでのイベントでも
食べるの早かったですもんね^^
早食い防止の容器、みたことがあったけれど
陶器のは初めて見たかも
素敵ですね
効果もあるみたいだし、噛まなくても消化がゆっくりに
なってくれるといいですね
No title
早食い防止の食器があるのは知ってたけど
こちらのは陶器でできていてよさそうですね~
我が家のダイソンにもいいかも(笑)
こむぎちゃんって70g食べてるんですね~
我が家は少ないんですよ~。
痩せ過ぎってみんなに言われるから
もっと量を増やしてあげようかな~
No title
すごい効果ありですね。我が家も超早食いなので、これはよさそう。参考にさせてもらいますね。そういえばタイムってはかったことないな~。
No title
こんばんは^^

ウチも早喰い派なので
食べにくい食器というのを使ってます☆
タイムを計った事はないですけど結構ちがいます♪

朝ごはんはカリカリにスープですか?
美味しそうi-237
No title
おぉ♪
早食い防止の食器にこんなに素敵でかわいいものが
あるのですね^^
こむぎちゃんがダイソンだとは^^笑

素敵なプレゼント嬉しいですね(^O^)/

あっ^^オーカフェさんはイベントの時などはワンOKですが
確認してから行くのがいいようです^^
No title
こんばんは~
早食い防止のかわいい食器があるのですねー
ちゃんと効果がありますね^^
うちも早食いです…(^_^;)
噛まないにしても、ゆっくり食べて欲しいなぁ~って、いつも思ってます。
ななは空気も一緒に吸い過ぎて、
ゲホゲホしちゃうこともあるんです…(^_^;)
満足に寝てるこむぎちゃん、可愛いよぉ~♪

先日は ななにお祝いのコメンをいたただき、とっても嬉しかったです☆
ありがとうござました^^
No title
こんばんは☆

早食い防止のお皿、かわいいのもあるんですね~!
プラスチック?みたいなのしか見たことなかったのでf(^^;
結構時間も違うんだ☆
ペロっと出たお口がかわいい~( *´艸`)

こむぎちゃん、これからはウマウマが今までよりも長く楽しめるね♪
お腹いっぱいでどんな夢見たのかなぁ(´∪`○)フフ♪
No title
これ、ホントに早食い防止できるんだね~。
つばさもメチャンコ早いからなぁ…。
あの3本が邪魔なのか…、なるほど。(^_^;)
No title
こんにちは♪

おー、使って頂けてうれすぃ~♪
ははっ、タイム測ったんだね!!
けっこう差が出るね^^

ワンコって大きい物を砕くだけで
租借はしないらしいよー。

だけど、ゆっくり食べた方がいいのかもね。
めんどくさいけど、こむぎちゃん頑張って食べてね♪
No title
くるみんさん、こんにちは♪

早食い防止の食器、素敵ですね!
瀬戸焼の早食い防止食器って初めて見ました♪
こむぎちゃん、ちゃんと早食い防止できたんだね!
うちのチョコは食べるの遅くて~・・笑)
なんかね、どん臭いんです。(^^ゞ
お腹いっぱいで寝んねのこむぎちゃん、可愛いな❤

↓マーブル柄の石鹸、とっても可愛い~!
完成が今から待ち遠しいですね☆
土日ともお仕事、お疲れ様です!
大変ですが、来週も頑張って下さいね!

手作りご飯、今回も美味しそう!
こむぎちゃんは本当に幸せだなぁ♪(●^o^●)
No title
こんにちwan!

すごいじゃん♪
早食い防止食器♪♪
ダイソンな我が子をもつ親としては
1分越えは奇跡よねー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
うちは最近、混ぜてるおからをキレイに食べきるのに苦労するらしく
1分越えもちょこちょこでてきたっ♪

満足気におねんねのこむぎちゃん
かわいいねー♪♪♪
No title
こんちわぁ!(^^)!
こむぎちゃんが早食いってイメージ
全然なぁーーい!マロは体格からして
早食いイメージあり!でしょう(笑)

うちもこのタイプので
朝ごはんあげてますよぉ~!
タイムも測りましたが
全然違いましたぁ。
まぁ~食べにくいってのがあるんですが
今では慣れてきちゃってる。。。(汗)

ご飯を前にガン見してちゃんと
マテしてるこむぎちゃんが
めっちゃかわいいなぁ!(^^)!
No title
(o^∇^o)ノぽんちゃー!

さすがダイソンと言われる由縁だぁー
54秒って吸引力が違うねぇ~!!!
カリカリは飲み物だと言うDぐりくんの動画には驚いたけど
こむぎちゃんの動画も見てみたいなぁ!
広角レンズ買ったのね♪いいなーいいなー♪
くるみんさんブログ写真確実にレベルアップしてるもーん
広角も加わって更にパワーアップ間違いなしだね
楽しみにしてる~
遅くなっちゃったけどブログ3周年おめでとうございまーす
毎日欠かさず更新は大尊敬!!! 
お役立ち情報やクスッと笑っちゃうネタ満載で
楽しく読ませてもらってます♪♪
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

うちも超~早食いなのでこっぉいった早食い防止の食器気になってました~☆
確かに食べる速度は遅くなるんですね。
でもくるみんさんのおっしゃるとおり・・・
食べにくいから速度が遅くなるだけでよく噛むわけではないし・・・
微妙な感じが・・・
ティナは前より噛むようになってきたし
これは歳を取ると噛むようになるって感じで待つ方が良いのかも。

うちは早食い競争で結果ありです(笑)
今度こむぎちゃん勝負だぁ~!
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク