うちの子になって3年 身についた変な習慣3
今日もシリーズ3話目

3年で身についた変な習慣 食器洗い編です。
あれ???全部掃除にまつわってるなー。

それはくるみんが食後の食器洗いを始めようと
スポンジに洗剤をつけ、ちょっと洗いだしたその時!
IMG_120624-9.jpg

チッコ・・・
IMG_120624-11.jpg
もー、いちいち手を流さないといけないのよねー。
(オチッコ後は拭いて、ご褒美のおやつをあげるため)

これ、私に洗いものをさせないようにするためなのか
それとも水でオチッコを連想させるのか。

こむぎに聞いてみないと分かりません(笑)
IMG_120625-2.jpg
あー、面倒くさい。(笑)

おちっこ後のご褒美おやつは、5mmくらいのカリカリでも喜ぶこむぎさんに
↓↓応援☆ポチっとお願いいたします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~☆

変な習慣シリーズ面白かった~!
洗い物の水の音でチッコなんて
こむぎちゃんも変わった習慣ですね~

家はくり姉がチッコした後、
すぐに大ちゃんがチッコをふり掛けています。
多分、上下関係をアピールしているんだと思います。

考えてみると少なからず意味不明な行動は色々ありますよね~
それが笑えたりするんですけどね…
No title
うちも私がキッチンに立つと
おチッコ&うんうんしますよ(-_-;)
飼い主がご飯を食べる時も・・・
毎回嫌がらせか!?と思いますが。
No title
こんにちは♪

こむぎちゃんの変な癖シリーズ面白かったよー♪
わんこって条件付けするからね~。
うちは、お留守番のときにかならずうんPするかな。
嫌がらせかなーとも思うけど^^;

また見つけたらUPしてね♪
No title
おはようございます。
こむぎちゃん、お水の音がおトイレのコマンドになってるのかな?
これはたしかにめんどうですね^^;
そのおうちで、色々な習慣があるんだな~って、
楽しく拝見しています^^

我が家のワンコの習性・・
私の出勤時におやつをもらうため、自らサークルインで待機。
これは助かってます^^
No title
こんばんはー
こむぎちゃん、お水でチッコを思い出しちゃうのかな~?
うふふ、面白い習慣だわ(´艸`)

ほたるの変な習慣はなんだろう。。。
だいたいお水を飲んだらチッコする押し出し方式なのか?っていうのと
お出掛けした次の日は、お出掛けに使ったカートやキャリーを
絶対にくんくんチェックしないと気がすまないことかなぁ。
ひかりはたまに水飲みながらしゃべってます(笑)
No title
こんばんはー
あはは、洗い物をしだすと
こむぎちゃんチッチするんですね^^
水音なのかなぁ
おもしろい習慣ですね
おトイレのご褒美あげているんですね
うちは言葉でほめるだけなのです
こむぎちゃん、こうやって中断してウマウマくれるって
うれしいね^^
No title
くるみんさん、こんばんは♪
一気に読んできましたー!

↓ケーキ、すごく美味しそうですね!
パパさん優しいなぁ☆(*^_^*)
こむぎちゃん、今では掃除機平気なんだね!
でもなぜ階段だけ?上からの目線だから
勝てる気がするのかな?笑)

手作りご飯、今回もとっても美味しそうですね♪
いつもメニューが豊富で本当にすごい!
こむぎちゃんも毎日楽しみだね♪

おチッコの癖、面白い~!!(〃艸〃)
お水の音に反応してるのかな?
チョコは、私がトイレに入っているときが多いかな・・笑)
ワンコの習慣ってその子によって色々ありますね♪
No title
こむぎちゃんのトイレってあんな感じなんですね。いいな~。はみ出したりしないんですか。我が家は、2ワンズとも綺麗好きなのか、1回すると鼻で端っこにやるので、囲われた場所でないと次する時にないところとあるとこのピンポイントで、真ん中ぐらいにするので、下にうけがないと無理ですね。
No title
ははは、なんだろうね~この習慣は。( ´艸`)ムププ
水の音で反応してるんかな?
まぁ、面白いので…これは100点デス! 
No title
あはは♪^^
こむぎちゃんかわいい~☆
我が家もクールが私がトイレに入るとトイレしてます^^笑

ワンコの習慣ってとっても面白いですよね(^O^)/ ~☆
No title
こんばんは~
こむぎちゃんの習慣シリーズ、楽しみにしてました^^
こむぎちゃんは、食器洗いの時なんですね~
うちは、食卓に座って、ごはんを食べ始めたら…ですっ!
しかも チッコだけじゃなく うんPも…(泣)
我が家も 拭いてご褒美なので、
もう 立ったり座ったりでゆっくり食べてられないのーーーっ(涙)
排泄は大事なのはよーくよーくわかってるけど、
タイミングをもうちょっと考えて欲しいものですよね…(^_^;)
No title
こんにちわぁ♪
こむぎちゃんの習慣楽しみにしてましたぁ~!

洗い物をし始めると
チッチしちゃうんだぁ~!
お水の音がちょっともよおしちゃうんかなぁ?
でもちゃんとシート上やもん
かちこいよね!(^^)!

確かにうちもチッチ後は拭いて
ご褒美のおやつだから
何かしてる時だと
めんどくちゃいけどね。。。(笑)


こむぎちゃんのご飯美味しそう!!
いつも参考にさせてもらってまぁーーす!
こむぎちゃんとくらべたら
やっぱマロンの量多いな。。。(汗)
No title
こんにちは^^
こむぎちゃんの日常が見れてとっても面白いです!
トイレでジャ~としたらテクテク帰る姿も笑えますね。
うちも色々あるんですがみんなそれぞれですねー♪
ココネネでもそれぞれあるんですよ。
ポイントが違うらしく・・・・まあ結構面倒です(^_^;)
No title
こんにちwan!

変な習慣シリーズ、めっちゃおもしろーい(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

これね、こむぎちゃんの気持ち、ちょっとわかる♪
私ねー、水ってわけじゃないんだけど
帰宅して家のドア見ると、たまらなくチッチしたくなるの!!
なんでかは自分でもわかんないんだー(笑)
なんとなーく条件反射なんだよね^^

掃除機も不思議だねー!
なんで階段だけ(笑)

どんぐりも変な習慣ってあるかなーって思って考えてみたけど
意外とみつからないっ!!!
それが「変」って気付いてないだけかな^^
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

あはは~♪
わかる!わかる!
くるみんさんのキモチ☆
naoもやっぱりオチッコ片付けた後は石鹸で手を洗わなきゃだから
洗いものの前にティナにオチッコする?って聞くんだけど
そのトキはしないくせに洗いもの始めたらWAN!(チッコ)って呼ばれるの。。。
だからさっき聞いたじゃん!って内心思っちゃうのですよね。
そっか~お水がオチッコを誘発しているのかもですね(笑)

↓↓こむぎちゃん小さい頃は掃除機が苦手だったのですね。
でも克服してえら~い!
階段は何ででしょうかね。
手が届かないトコで動いてるのが嫌なのかな??
こんなトキもしゃべれたらな~なんて思いますよね。
No title
おはようございますー。
ふふふ、こむぎちゃんの習慣(?)、色々あるんですねー。
第何弾までいくのかしら?

うちはそういうのないなぁー。
探してみようかな!!意外とあったりして。
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

きゃはは( ^∀^)わかりますー。
うちのノエルも、飼い主達が食事をするとウンチョス
しだします。

なんかの条件付けなんでしょうかね~。

お水=おちっこの条件がこむぎちゃんにはあるのかな?

あ、後日我が家のブログで新横浜公園の記事を出すんですが、その時にこむぎちゃんの記事をリンクさせていただいちゃっていいですか?
写真がいまいちな我が家のブログより、くるみんさんの写真が格段に綺麗だからリンクしちゃおっかな~と。
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク