血液再検査の結果
昨日まで「変な習慣シリーズ」をやっていましたが
皆さんからも「こんな習慣あるよ~」というコメントをいただき、面白かったです。
やっぱりトイレに纏わることが多いですね~
ワン子それぞれに関連付ける色んな習慣がありますね^^

昨日拍手コメントをくださった方、とっても嬉しいコメントありがとうございました!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

こむぎさんは4月に初めてのワンドックを受けました。
ドックの結果の記事は→コチラ

意外と所見があってビックリしたのですが
血液中のカリウムの値が低いとのことで、要再検査でした。
IMG_120626-6.jpg
急激なダイエットをさせて摂取不良の可能性があったので
食事の量を増やしていました。
IMG_120626-12.jpg

そして先日、再検査に行ってまいりました。結果は・・・
IMG_120626-7.jpg
ドックの日から、前回、そして今回と少しずつ上昇しています。
基準値より0.2少ないですが、この位は空腹によって変わるので
この位なら良いでしょうとのことです^^もう再検査は必要ありません。

前に買った手作り食の本。
IMG_120626-11.jpg
巻末に栄養素が書いてあったり
IMG_120626-10.jpg
こちらの本は食材それぞれに表示されてます。
IMG_120626-9.jpg
意外とカリウムを含むもの多いんですね。結構、毎日の手作り食に採り入れてました。
これを見て、もっと勉強しよーっと。

でもワンドックって大切。年1回受けるのが好ましいですね。
IMG_120626-8.jpg
イヤけど、病気を防ぐために頑張ろうね~

↓↓カリウムの値が低かったがために、食事の量が増えて喜んだこむぎさんに
応援☆ポチっとお願いいたします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くるみんさん、おはようございます!

こむぎちゃん、検査結果が問題なくて良かったぁ!!
ワンドッグ、大事ですね♪o(^-^)o
我が家もまた誕生月の10月に血液検査とレントゲンです☆

こむぎちゃん、ママの愛情たっぷりご飯で
これからも元気いっぱいだね♪
No title
こむぎちゃん
改善されて良かったですね。

我が家も毎年4月にワンドックしていますよ。
これからも元気で!!
No title
おはようございます。
うちのワンも昨日ワンドッグ(昭和な病院で、「犬猫ドック」ですが(笑))を
うけてきましたー♪
飼い主、まだ人間ドック未体験ですけどね^^;

こむぎちゃん、おいしく食べてしっかり栄養摂取、ほんとに幸せワンコですね。
くるみんさんも勉強熱心ですごいなーって思います。
カリウム値があがってよかった!
やっぱり健康が一番ですね☆
こんばんはー!
昨日はありがとうございましたぁ~♪
とっても楽しかったです(*^_^*)
でも・・・もなが自由すぎてすみませんっ
こむぎちゃん、もながいろいろごめんね~

こむぎちゃん、血液検査頑張ったね~♪
再々検査にならなくて良かった^^
ママの愛情たっぷりごはんを食べていたら
これからも元気印間違いなしだね☆

No title
こんばんはー
再検査の結果がでたんですね
少しずつ数値が上がってきていて
ホッと一安心ですね^^
ほんと健康診断ってやっぱり重要ですよね
うちも来月にしようかなと考え中です^^
No title
検査結果大丈夫だったんですね。よかったです。とうのこむぎちゃんは、ごはんが、増えて喜んでたでしょうが。笑。さすがに我が家も手作りごはんは、できないので、尊敬しますよ。
No title
くるみんさん、こんばんは~^^
こむぎちゃん、再々検査パス出来て良かった~!
ご飯も増えて、ダイソンこむぎちゃんも喜んでるね~!(^^)!
くるみんさんの手作り食の努力の賜物ですね^^
本当に尊敬します^^
こむぎちゃんは、ママの愛情いっぱいの食事で
健康維持出来て幸せだね^^
No title
くるみんさんこんばんは♪
おいしい愛情たっぷりごはんなだけでもすごいのに、
細かく栄養もしっかり調べて作ってくれるなんて
こむぎちゃん、ママにまかせてたら元気はなまるだね♪
No title
こんばんは~♪

わぁすごく勉強してるんだね~。
頑張って作ってる手作りのごはんで、
こうして結果として出てくると嬉しいよね。

私も頑張らなきゃ~(^O^)
No title
こんばんは!

カリウム値が正常に戻って一安心ですね、本当に良かったです♪
こむぎちゃんも美味しいウマウマが増えて良かったね!(笑)
これが本当の一石二鳥なのです☆
それにしても本を沢山お持ちなのですね~サスガ!!
私は「わんわんシェフ見習い中」をネットで見て、たまに手作りしますが
栄養素や効能等の詳細は乗っていないので、
きちんとした本が一冊あるといいですね!

これからもこむぎん家レシピ楽しみにしてま~す♪
いつも御飯を見上げている、こむぎちゃん笑えます♡♡♡
No title
こんばんは~
血液検査の結果、問題なくてよかったですね^^
うちもそろそろ血液検査しなきゃ~
我が家にも同じ本がありますよ~^^
私もちゃんと読んで 勉強しよーっと(^_^;)
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

さすがはくるみんさん♪勉強熱心ですねー!
数値も適正値になって良かったです。

私もくるみんさんと同じ本を1冊つかってるんです。
栄養素とか細かく計算しない(正確には出来ない) から、適当に(^_^;)))作ってます。

人間もそうですが、急激な減量は危険性があるから、
無理なく…ですね♪←ダイエットやりたくない言い訳?笑
No title
こんにちwan!

カリウム値、上昇してよかったね♪
これでひと安心だね♪♪
最近は発作もないみたいだしね^^
ほんと、良かったーーーーーーーー❤

白菜・レタスなんかはとりやすいよね。
これからもウマウマいーっぱい食べて
元気なこむぎちゃんでいようね♪

コメレス
富士見高原のキャンプ場、めっちゃ広いの!
どんぐりすっごく喜んだけど、こむぎちゃんも喜んでくれると思う♪
今度はもっと広いサイトでやりたいなーって思ってるから
その時はぜひぜひご一緒してね♪♪
No title
こむぎちゃん、再検査の結果問題なくてよかったね。
「こむぎちゃんは、いつもママの手作りご飯で健康管理バッチリ、愛情たっぷりで羨ましいわ~。いつも美味しそうだし♪♪BYモカ」
我が家も少しずつやってみようかな・・・
ワンドック必要ですね。我が家も時期をみて考えていきたいと思います。
No title
おはようございます^^
ワンドック受けたんですね。
再検査の結果良くなっていて安心ですね。
こむぎちゃんママの愛情たっぷりで幸せですね。
No title
おはようございます♪

こむぎちゃん、再検査の結果が良くなってて良かったね!!
ウマウマも増やしてもらったし、ね(笑)

ドッグドック、みこの主治医は別におススメしないの(笑)
「受けてもらえば僕の点数になるから(←開業医ではないので)ありがたいけど」
だってー。
でも、今年6歳になるし、この冬は受けてみようかなー。
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

再々血液検査の結果が良くなってて良かったですね☆
くるみんさんてホントすご~い!
ご飯の為の本がたっくさん。
naoなんて適当にいろいろ混ぜてあげてるだけなのに・・・
くるみんさんを見習わなきゃならないトコがいっぱいだわ。
こむぎちゃんもこれだけお勉強してくれるママがいて幸せですね♪
こむぎちゃんは安心してもりもり食べて元気100倍!
間違いないですね。

レス
パンケーキのお店行ったんだぁ~♪
いいな☆いいな☆
感想はレポを楽しみにしていまぁ~す!

No title
おはようございます☆

ワンドック、うちも春には必ずやってます!
こむぎちゃん、ままの手作りご飯でしっかり栄養管理されて
愛情たっぷりでシアワセだねぇ(^-^)
先ずは、健康!!!
いつまでも元気でいっぱい遊んで欲しいもんねっ(*^^*)
No title
くるみんさんおはようございます~

いつもお返事できてないのにコメントいただいてありがとうございます<(_ _)>

ワンドックやっぱりいいなーーー
こむぎちゃんもしっかり健康管理されていて安心ですね♪

うちも受けさせたいな
調べてみよーっと♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク