鶏手羽の骨を食べた事件!!
実は先日、ちょっとした事件が!
くるみんは夜遅くまで仕事だった日、家に帰るや否や妹が
「ごめーん、こむぎが手羽食べちゃった」って・・・

パパがお風呂に入っていて、妹は部屋で手羽をつまみに晩酌。
妹がちょっと部屋を出たスキに、こむぎが侵入。
そしてテーブルにあった鶏手羽の骨を1本分食べちゃったらしい・・・
IMG_120702-1.jpg
心配だったけど、くるみんはとりあえずお風呂に入りました。
でもやっぱり気になって近所の動物病院に電話。
この時は夜の11時。ここの病院の先生は留守電にメッセージを入れておけば
夜中だろうが必ず折り返しの電話をくれると聞いてました。
IMG_120702-2.jpg
5分後、電話がかかってきました。
食べてから30分ほど経った頃で、こむぎは就寝していると今の状況を先生に説明すると
鶏の骨は食道に刺さるのが危剣なようで
既に30分たって吐くようなしぐさもなく寝ているようであれば、もう胃に入っていると思う。
このまま静かに寝かせておいて、消化を待ちましょうとのこと。
しかし、夜中に急変するようなことがあれば
すぐに救急病院に連れて行くようにと言われました。
IMG_120702-6.jpg
先生のお話を聞いて、ちょっとだけ安心しました。
自己判断で放っておいて、ずっと心配してるよりいいよね。
結局その日の夜も何事もなく、もう5日経ち
ウンPも毎日見てましたが、なんとなく白いものが出たかな―という感じのものがあったので
もう大丈夫みたい。
IMG_120702-3.jpg
飼い主の不注意です。
今回は何事もなかったから良かったけど・・・もっと気をつけなきゃ。
今度から私が仕事でいない時は、きちんと部屋に閉じ込めてもらわないとな。

今回は何事もなかったこむぎさんに応援☆ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよー!

こむぎちゃん、大事にいたらなくて良かった♪
夜に突発事態が起こると
余計にひやひやするよねー。

病院の先生が、夜も対応してくれるとこが
安心だよね。
うちもいつでも対応してくれるから
助かってるー!

でもそこに美味しいものがあったら食べちゃうからね~。
飼い主が気をつけてあげないとなんだよね。。。
No title
こんばんは。
こむぎちゃん、大事にならなくてよかったです。
ワンコと一緒に食事は楽しみたいけど、
できる限り気をつけてあげたいですね^^
うちのワンは何でも食べるから、特にです^^;

かかりつけの病院って大事だなーって。
心強い病院ですね。
No title
こんばんは~

鳥の骨食べちゃったんですねー。
でも何事もなくってよかったε-(*´ω`*) ホッ
こむぎちゃん的にはうっほほ~い♪だったんでしょうね

うちもずっと平気だだったので、それまでテーブルの上に食べ物を残して
ちょっと席を外してたりしたんですが、ある時たまたま戻ってきたら
Laniがテーブルの上にあった私のトーストをペロする直前!
こら~!の声にビックリして未遂に終わりましたが、こりゃ駄目だな・・と
それ以来テーブルに残していなくなるのはやめました(^_^;)

遅くてもすぐに電話対応してくれる先生が近所に居てくれるって
すごく心強いですね!
No title
わぁ、それは心配だったね。(・・;)

でも、ホントよかったよ、もう体内から出ちゃったんだよね。
鶏の骨だけは加熱すると縦に裂けるように割れるから、
内臓に突き刺さっちゃうって事聞いてたし・・・。

ホント、何事もなく済んでホッとしたわぁ…。

No title
こんばんはー
鳥の骨は裂けて危険だから危ないって
いいますもんね
こむぎちゃん、なんともなくてよかったぁ
かかりつけの病院、こうやって夜でも電話を
かけなおしてくれるって安心ですね^^
No title
くるみんさん、こんばんは~。
加熱した骨はダメだっていうから、うちもあげないように気をつけてるよ。
そっか、こむぎちゃん食べちゃったんだね。
でもかかりつけの病院からの早急な対応嬉しいね。
今回は症状が出なくて良かったけど
気をつけないといけないね。
うちも気をつけなきゃ~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
大変でしたね~。うちの嵐と同じで、丸のみだったからまだよかったのかもしれませんね。温めた骨は、縦にさけやすく鋭利になるからダメなんでしょう。でもなんともなくってよかったです。
No title
くるみんさんこんばんは。
それは眠れない夜でしたね><
こむぎちゃん、ダイソンだからきっと、噛まずに
丸呑みでしょう??
それがよかったんだよー!
噛んで飲んだらこわかったよね。
こむぎちゃん、よかったねー!
No title
こんばんわ~
ご無沙汰してしまってごめんなさいm(><)m

こむぎちゃん、よかったーーーっ!!!!
うちは真逆で最悪パターンをこの週末に経験しちゃいました。。。
誤飲って気を付けていても、かな想定外な事をワンコって
しちゃうんで…正直、完璧に危険を取り除くのってかなり難しいですよね。。。
私も猛反省中です。。。

でもでもこむっぎちゃん、手羽、とっても美味しかった?!?!
No title
こんばんは!
何事も無くて良かったですね~!
それに夜中でも対応して下さる病院があるなんて、心強いですよね^^
私も万が一に備えておかなくちゃ!
こむぎちゃんの穏やかな寝顔、とっても可愛い♡
本当に何でもなくて良かったですね^^

そう言えば、今日の地震大きかったですね!!
災害時にも備えておかなくちゃ!
No title
こんばんは^^

タイトルみて驚きましたが何事もなく本当に良かったです!!!
くるみんさんの冷静な対応、見習います!
(安易に塩を使っちゃった私・・・^^;)

ウチはチョビがパピーの頃に枝豆をさやごと食べてしまって
(オットあ不注意に席を外した隙に)
数時間後に嘔吐したという事がありました。
それ以来、見ている人がいない場合は一旦テーブルの上を片付けるか
チョビをクレートINするようになりました。
No title
こんばんは~

ウチも同じ様な経験があります。。
出先だったのですぐに電話したら
やっぱり同じ様な事を言われました。。
ホント心配だよね・・・
こむぎちゃんに何事もなくて良かったです。。

それにしても夜中でも折り返し電話くれるなんて
親切な病院だね。。
ウチの病院なんて8時以降は完全無視ですよー
違う病院、調べてみよう(-.-)
No title
くるみんさん、こんにちは!

こむぎちゃん、そんなことがあったんですね!><
でも、大事に至らなくて本当に良かった!!!

私の実家犬のゴンじぃも、以前骨を食べちゃって・・
結局、なんともなかったんですが、ほんと焦りました。
加熱した骨は危険だって言いますもんね。。
我が家も手羽先とか食べること多いので気をつけなくちゃ!
No title
こんにちは^^
大事にならず良かったですね~
いい匂いだし誘惑に負けちゃったのね。
うちも目を離したら絶対食べると思います(^_^;)
無事に消化されて安心しました。

↓中華美味しそう~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
楽しい父の日になりましたね!
千葉にも欲しい、こんなお店!!
No title
タイトル見てめっちゃビックリ!!
ホント大事に至らなくてよかったぁ~
加熱した骨は危ないっていうもんね~

あ~ほんと良かったぁ~!

うちの近所の子は焼き鳥串ごと
食べちゃって開腹手術した子いるの。
その話聞いて、より一層注意深くなった。

ニンが気をつけてあげないと
ですもんね。

コメレス
ツボマッサージの先生
ホリケアの教科書、DVDに出てくる先生だよぉ~
No title
大事に至らなくてよかったですね!
特に火の通った骨は、その裂け方が危険になるようです。
うちも冷や汗もんの時ありました(笑)

うんPの白いもんで間違いないと思いますよー(^.^)
No title
こんばんはー
こむぎちゃん、美味しそうなニオイに誘われちゃったのね~
でも大事に至らなくてよかった!!

ほたるも昔、不注意でアルコール入りチョコを食べてしまい
どうしたらいいのかとかなりオロオロしましたが
本犬は全然元気で、アルコールで眠くなったらしくうとうとしてるし…^^;
チョコもアルコールも少量だったので
次の日ちょっとお腹が緩くなるだけで大丈夫でしたが
食べ物の不注意は私達飼い主が気を引き締めないとですもんね。
No title
こんにちは~

タイトルにびっくりして仕事中にやってきました!!!

うわー
大事にいたらなくて良かったーーー(´▽`) ホッ

生の手羽だったら安心だけど
加熱してあるのは怖いですもんね。。。

チョコミン鶏の生の手羽先が大好きで
アレルギーだってわかるまでは
喜んで食べていたのを思い出しました。。。

我が家でもいつ何時どんな事件があるか分かりませんので
気を引き締めます!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
No title
こんにちはぁ~

わぁぁ~こむぎちゃん!!
何事もなかったから良かったけど…
危険だったねぇ(-_-;)

いい匂いするしぃ~、ついついだねぇ(>_<)

ホントに、人間が気を付けてあげるしかないもんね…
何事もなくてホントに良かった☆
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

うわっ!加熱した骨は危険ですからねー。何事もなくて良かったです。

わんこは何が良くて、何が悪い…って判断つかない事がたたありますからね~。

そして、人間からみて悪い事はすぐ覚えますよね。

ほんと、何事もなくて良かったです。
No title
こんにちは

こむぎちゃん
骨を食べちゃったの・・
くるみんさん達もドキドキで心配だったね。
でも、大事にいたらなくて良かったね^^

我が家もピースがなんでも口に入れてしまうので
目が離せませんf^^;
前におもちゃのゴムを飲んでしまい
毎日毎日うんPチェックしてました。
出てきてホッとしました。

No title
おはようございます♪

うわーーーーそんな事件が!!
ほんと、心配で心配でいてもたってもいられなかったでしょう。
大きな事にならなくて、本当に良かったね。

ワンコは「これは食べたら危険」なんて、
分からないことが多いもんね。
私たちがしっかり管理してあげなきゃなんだよねー。
うちもテーブルが低いから、
気をつけなくちゃなぁーーー!!
No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

焦りましたね~
でも何ごともなく済んで良かった!

naoが子どもの頃からいたアメコカは
その頃鶏の骨あげちゃいけないって知らなかったから
ケンタ食べたり骨付きモモ食べたトキなんて普通に骨だけあげちゃってました(汗)
今思うと冷や汗タラ~リ
喉にささらなくてホント良かった。。。
無知ほど怖いものはないですよね。

そぉそぉ心配しているくらいなら先生に相談が1番!
突然急変したって連絡入れておけばすぐに診てもらえますしね。

こむぎちゃん今回は病院行かなくて済んで良かったね!
でも変なモノ食べて心配かけちゃダメだぞ!
こむぎちゃんも気を付けなきゃね~☆
No title
おはよーございます^^

こむぎちゃん、トリの骨食べちゃったんだΣ(||゚Д゚)
でも大事に至らなくてよかった(〃´o`)=3ホッ
何時でも折り返しの電話してくれる先生っていいですね~
朝までなんて待てないもんwww

私も注意しなきゃ!
でもほんと、無事でよかったねぇ~こむぎちゃん♪(*´∀`)b
ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク