お風呂苦手~
先日の記事でも書いたように、時々車で広い公園に連れて行ってあげるのですが
この時期は草ボーボーな所が多くて・・・
とくにシロツメクサが生え放題
シロツメクサってベタベタになりませんか?
お友達はなったことがないって言うんだけど。。。うちだけですか?

で、ベタベタ落としにシャンプー
こむぎさんはお風呂が苦手。脱衣所に連れて行くと端っこに逃げる
IMG_120704-4.jpg
観念して諦める時はゴローン^^
IMG_120704-1.jpg
あ~萌えーー(←親バカ)お姫様抱っこで風呂場へ~

この日はラバーバケツにしたよ。ベビーバスは高さが足りなくなった・・・
IMG_120704-2.jpg
シャンプー中はてんやわんやなので、写真は撮れません><
これから洗われますー
IMG_120704-3.jpg
シャンプー終了。終わるとすぐに体を拭きたいらしい
IMG_120704-6.jpg

やーん、なんか悪人顔!
シャンプー苦手だからってそんなお顔で見ないでよ~
IMG_120704-7.jpg
ドライヤーもイマイチ好きではないですが、延長コードをつけて追いかけます(笑)
ハイ、綺麗になりましたよ~^^
IMG_120704-8.jpg
とってもいい香りになるのでが、最近は暑いせいかすぐ犬臭がしてくるんだよなー・・・
またそろそろシャンプーDAYです。

苦手なシャンプーを頑張ったこむぎさんに応援☆ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
こちらも始めてみました!応援よろしくですー
banner120624.gif
゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★
ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただいております。
 コメレスは訪問に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。

゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★o゚☆,。・:*:・゚★

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くるみんさん、こんばんは♪

シロツメクサ、べたべたするんですね~!
蜜か何かなのかなぁ??
こむぎちゃん、お風呂頑張ったね!
うちもドライヤーが嫌いなようで、逃げてますよー!
そっか!延長コードだー!!今頃気づいた・・(^^;)
遠くからじゃなかなか渇きませんもんね!笑)
我が家も延長コードで追いかけよう♪( ´艸`)ムププ
キラキラなこむぎちゃん、可愛いな❤

↑雨漏り、大変でしたね・・><
うちも業者さんが来たときはひたすら吠えてます。
寝室に閉じ込めたら、ドアに体当たりですごいのです~!汗)
どうしたら直るものか・・悪戦苦闘中です。。(^^ゞ
No title
おはようございます。
延長コードをつけたドライヤーを持ったくるみんさんがこむぎちゃんを
追いかける姿を想像して・・( *´艸`)
うちのワン、眠いとき以外は飼い主にも滅多にお腹をみせないので、
ゴロンしちゃうこむぎちゃんがかわいくてかわいくって^^
素直な子ってうらやましいです(笑

夏場はワン臭の発生が早いですね^^;
月1のお店トリミングの時はマイクロバブルをするのですが、
コレをはじめてからワン臭がだいぶ軽減されたような気がします。
それでも我が家も暴れるワンコをとりおさえてお家でもせっせと洗っていますー。
No title
嵐も同じで、すぐに降参ポーズとります。笑。ドライヤーもよく逃げますね。洗ってる最中は、ずっと文句いってます。こむぎちゃん綺麗になってよかったね。我が家もそろそろ洗わねば。
No title
くるみんさん、こんばんは~。
シロツメクサってべたべたするんですか?
あんまりはえてるところで遊ばせないから分かんないけど
シャンプーご苦労様でした!
こむぎちゃん用のバスタブがあっていいですね。
犬臭の話を昨日ランでしてたんですが、重曹を薄めて体を拭くときに使うと
ずいぶん違うって言ってましたよ。
No title
こんばんはー
シロツメクサ、ベタベタする汚れが
つくことありますよね
でもいつもじゃないんだよなぁ
汚れないときもあるし・・・
蜜が出ている時期とかがあるのかな
あれはただふいたりするだけだと
なかなかとれないから洗うことになっちゃいますもんね
こむぎちゃん、シャンプーおつかれさま^^
No title
こんばんは♪
シロツメクサいっぱいのとこ、あんま行ったことないから分かんないなぁ~
でも前に1回歩いたときはシロツメクサに朝露いっぱいついててビショビショなったよw

降参ポーズ、可愛くてニヤニヤしちゃった((*′艸`))ムププ
苦手なシャンプー頑張ってサラサラ&いい香りになったね~
こむぎちゃん、よく頑張った♪^^

ぱんちゃんも今日シャンプーしましたー
同じくドライヤー苦手らしくてうろうろしてたよ(*′艸`)
No title
こんばんは^^

脱衣所で降参ポーズのこむぎちゃんv-10
シャンプー終わったら早く出たいのね~^m^
ドライヤーも終わってサラフワな美人サンの出来上がりだね♪


↓ウチも平日の夜散歩はできるだけ自宅前じゃなくて
車で移動してお散歩です☆
コースが色々だと嬉しさが格別のようですよね^^

マナーを守らない一部の人のせいで
ワンが出入り禁止になる公園が増えたりと
悲しいですね・・・
No title
シロツメクサはべたべたになるんですかね~
私は感じたことはなかったけど
お友達が言ってました!
あんこのもベタベタが嫌なのか
シロツメクサの原っぱは歩きたがりませんね~

ラバーバケツいいですね
我が家も参考にさせてもらお(^.^)
こむぎちゃんもお姫様抱っこなんだね
基本、このみもお姫様抱っこです(笑)
No title
こんばんは!
こむぎちゃん、お風呂嫌いなんですね!
でも上目使いがチャーミング♡

家の子も、お風呂大嫌いで逃げ惑ってます(笑)
昨日は我が家も、お風呂デーでした!
シロツメクサでベタベタになった事は無いんですが、
昨日、草むらに入って出て来たら訳の解らない種だらけ(X0X)
助けに入った私も種だらけで大変でしたよ〜取るのが〜TT
ママ泣かせな、お散歩でした!

こむぎちゃんの湯上がりのセクシーポーズ?にポチ♪
No title
こんにちは♪

こむぎちゃん、完全にお腹見せて
コウサン o((ミ´Д`ミ))o尸~~なんですね~
かわいいー!!
うちのアホちゃんもお風呂嫌いなくせに、
風呂場の中には張り切って自分で入っていきます。
で結果、ち~~ん。。∵ゞ(≧ε≦o)

こむぎちゃん、悪人顔してみたの?
まだまだ修行が足らないよ~!
今度Laniオジさんが伝授してあげよう(。-∀-)ニヒッ♪

そうそう、この時期ってシャンプーしてもあっという間に
芳しいニホイになっちゃいますよね^_^;
うちもそろそろシャンプーしないと☆
No title
こんにちはぁ~♪

あらぁ~、こむぎちゃんお風呂苦手?
そうなんやぁ☆
うちのおぼっちゃま達はお風呂大好きだよっっ(⌒‐⌒)
ドライヤーも、そんなに嫌いじゃないみたいなのぉ~♪
ちょっと変わってるかなぁ?(^-^;
No title
こんにちわぁ。

うちは最近広い公園に行ってないからよくわからないですが、
草むらとかで遊んだときは即シャンプーですよ(笑)
こむぎちゃん、シャンプー嫌いなんですよね~
うちはドライヤー(ー_ー)!!
でもシャンプー後はいい香りがしていいですよね(^^)

昨日はお祝コメントありがとうございました。
とってもうれしかったです(^^)
実はくるみんさんがこむぎちゃんにスイカあげてるのをみて
ウオッカにもあげてみたのです(^O^)
こむぎちゃん、パピコからの写真いっぱいあっていいなぁ。
私はこれからいっぱい撮るぞ!!
カメラの腕は全くあがっていませんが(笑)

No title
くるみんさん おはよぉ~デス♪

シロツメクサやあとなんの草かわかんないけど稲穂みたいになってる草花。
ベトベトのギトギトになります!
春から夏にかけて草むらはあんまり好きではないです。。。
秋もあったかも・・・
あとシロツメクサには良く見るとハチがいたりします。
とくに赤レンガでは非常に多い。
だから危険回避であんまり近寄りたくないんですよね。。。

こむぎちゃんシャンプーお疲れ様~♪
悪人顔のこむぎちゃん可愛い☆
思いっきりご機嫌斜めですね(笑)
アレちゃんと付けたままシャンプーしてますね。
No title
加齢臭とわんこ臭が気になる、マンマっす。

シロツメクサ、ベタベタ?
マジ???、全然気が付かなかった~。

あ~いい湯だな…って言わないのね、こむぎちゃん。
つばさもクチャイから、明日はプロに洗ってもらいま~す。
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

うーん。我が家も高い確率でシロツメクサをかけずりまわりますが、あんまりなったことがないかなぁ~。

蜜の落ちる時期はベトつく感じはありますが…。

一度多摩川の河川敷で暴走した時に、バーベキューのタレとかばらまいてあったみたいで、黒くなってベタベタになったことはありました(^o^;)

公園によって違うのかしら?そんなわけないですよね?f(^_^;

ブログ村
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
プロフィール
・名前☆こむぎ
・犬種☆ミニチュアダックス
・性別☆女の子
・毛色☆イザベラ&タン
・性格☆超甘えん坊

くるみん

Author:くるみん


【資格】
ホリスティックケア・カウンセラー
ペット食育士1級

【カメラ】
Canon EOS kiss X2
Canon EOS kiss X6i
Canon PowerShot G16

ホリスティックケア・カウンセラー
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
cool dog site of the day JAPAN
FC2カウンター
Instagram
インスタ始めました
One more blog
Everydayこむぎ色
アメブロでやっています
イザベラのお友達ブログ
イザベラのお友達、仲間になって下さい
お友達ブログ
バナーリンク
こむぎん家愛用品(洋服)
こむぎん家愛用品
楽天
作っていただきました
パパのツイッター
パパのツイッターにフォローしてね
we are one
クリックだけで募金できます
「東北関東大震災」支援クリック募金
フリーエリア
ご連絡・ご質問はこちらの記事へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
スクロールで過去記事が見られます
愛犬との旅行に役立つ情報
GREEN DOG
GREEN DOG
フリーエリア
無麻酔の歯石除去
TEAM 酒好団
入隊しました!
Thanks
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog長期お休み中リンク